カテゴリ:エンペの日記 の記事一覧


Comment (-)

ドイツ料理♪♪

曜日 朝の散歩から戻ってきた 3色柴トリオ
テックは エンペ父に クシュクシュ してもらい
エンペは またもや こんなことに・・・
IMG_7737.jpg
IMG_7738.jpg
IMG_7739.jpg
IMG_7740.jpg
ロッツは 本番に弱いタイプ

話は 変わりますが・・・
昨日 職場の 送迎会をやりました
場所は ドイツ料理 エルナ・アドリアーン
ロッキーの エイドリアーン みたいな名前だなっ と思ってたら おばあさまの
お名前らしい・・・
ドイツ料理と言えば まずは ドイツビール
SH3I00920002.jpg
女性陣は コチラのエルデインガー樽生 Sサイズ 300ml
SH3I00900001.jpgSH3I00910001.jpg
            ビットブルガーピルス Mサイズ 400mlコチラは 男性陣
前菜は 特選スモークサーモンと生ハムの前菜
SH3I00930001.jpg
続いて 2種類の焼いたドイツソーセージ
SH3I00940001.jpg
スープとともに ドイツ輸入パン5種 この中から 好きなパンを選びます
SH3I00950001.jpg
SH3I00980001.jpg
スープは 好きなスープを選んで
ジャガイモのスープ(温・冷)、カボチャのスープ(温・冷)、オニオングラタンスープ等々から
選びますが
お隣の方は コチラ ジャガイモの暖かいスープ
SH3I00990001.jpg
エンペ母は コチラ オニオングラタンスープを選びました
SH3I01000001.jpg
SH3I01010001.jpg
お口直しのレモンシャーベット をはさんで
SH3I01020001.jpg
野菜、ハム、ベーコンのサラダ仕立て
SH3I01030001.jpg
ここで メインに合わせて ドイツ輸入パン5種 またまた 好きなパンを選びます
SH3I01040001.jpg
挽肉とジャガイモのチーズ重ね焼き お店の方が 枠をはずすと・・・
SH3I01050001.jpg
SH3I01060001.jpg
こんな感じ 絶品です
コーヒー 又は 紅茶 と おすすめのデザート
SH3I01080001.jpg
このケーキにも ジャガイモが使われています

ドイツ料理って 質素かもっ と思ってましたが
どれも おいしく ジャガイモも こんな風に使うのねっ と発見あり
JR甲南山手駅近くの方 おススメです

残念だったのは 送別の方が 一人 熱でダウンして 欠席だったこと

個室(8名まで)があって 気兼ねなく ワイワイできるので また行きたい

お店の方も いい感じで サービスもよかったです

さて 3色柴トリオ こんな感じで
IMG_7741.jpg
IMG_7743.jpg
春を 満喫しています
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

赤根川辰巳荘同窓会 無事開催♪

赤根川辰巳荘同窓会 行ってきました

しか~し 当然のことながら ことがすんなり運ぶはずなく
エンペだけが外に連れてってもらえる!? と分かったときの
兄’s達の反乱はすさまじく・・・
吠えるは サンルームに体当たりするは すき間から逃走するは 
そんなこんなで すご~い余裕で準備をしていたはずが
気づけば えぇ~~~ ナビの到着時間が 11:00きっかりやん 
やっとのことで キャリーに入れたエンペは 挙動不審で動き回り
IMG_2412.jpg
いいや 行っちゃえ~ と出発したものの
IMG_2415.jpg
10分ほどしたら の臭いが プ~ンとたちこめ
コンビニでを買いがてら 駐車場で処理・・・
さて 気を取りなおして 出発  ギョッ って オェオェしてるぅ~
その横で 小兄まで 「気持ちわるぅ~」 とぐったり
エンペ と 小兄 車酔いペアだったぁ~ 
IMG_2418.jpg
そんなこんなで 遅れること30分で到着したときには ケージはえらい状態に・・・
泣く泣く ケージを掃除して どうにかこうにか集合場所へ

わぁ~ 柴ワンコだらけ~ 幸せぇ~ 
虎哲パパさんに受付をしてもらって
まわりを キョロキョロ すると・・・
さくらちゃんだぁ~ ナナコちゃんだぁ~ ウランちゃんだぁ~ たなやんさんだぁ~ と
ブログで知っているワンコちゃん(たなやんさんは人間です)がいっぱい 
しかも 皆さんの構えているのは 一眼レフ
感心していたら オダギリジョーのカメラ 出し忘れたぁ~ 

そうこうしていると 兄弟犬の ふくちゃん ではありませんか~
         エンペ               ふくちゃん 
IMG_2422.jpg
念願の ご対面です 

そうそう 今日の主催者 虎哲くんに挨拶をしなければ
        虎哲くん               エンペ
IMG_2427.jpg
虎哲くんは 同窓会の間 虎哲パパさんの横で と~っても賢くお座りしてました
さすが! 虎哲くん 

人間がお昼ご飯 を食べている間 くくられるエンペ
IMG_2429.jpg
ふくちゃんママさんから いろいろなおやつをいただきました 
IMG_2433.jpg
この後 海岸で自己紹介のコーナー 集合写真 とイベントが続くのですが
写真を撮り忘れた 

企画をしてくださった 虎哲パパさん ありがとうございました 

「エンペ ぐ~っすり寝てますけど 母上何をしてきたんですかい?」 byロッツ
IMG_2444.jpg
不信顔の  ロッツです

エンペルト♪1歳のお誕生日(^_^)v

今日は エンペルト 1歳 のお誕生日です  
エンペ!! おめでとぉ~~


プレゼントをうっかり忘れたら大変 と
こないだの日曜日に作ってみた 犬小屋  コチラ
IMG_2368.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2398.jpg
この1週間で 数カ所 このように ガジガジ  して
すでに あちこち ボロボロっとしているけれど
先に作っておいてよかった・・・

今日 エンペ母が仕事から帰ると
エンペ父が いつもよりおいしそうな おやつ をあげている?
IMG_2409.jpg
IMG_2410.jpg
なぜ? なぜ? どぉ~してぇ~???

って あぁ~~~~ エンペの誕生日のこと 忘れてました 
こんな ダメダメ エンペ母ですけど・・・
これからもよろしくねぇ~ エンペ

我輩のブログであ~る!

そもそも 我輩のブログ であったのに
最近では 母上が勝手にブログを書いていて 気にくワン

IMG_2324.jpg
しかも 我輩の家なのに 
スキあらば入ってこようとする こやつが気にくワン

IMG_2325.jpg
そんなに じ~っと見てたって 入り口を塞げば入れまい
IMG_2326.jpg
そんな アクロバティックなことをしたって・・・
IMG_2329.jpg
くっくっくっっ 今度は 後ろ足を食べてるぅ~~
IMG_2330.jpg
まっ うけたので 一緒に入れてあげるんだワン
IMG_2332.jpg

って そのエンペのケージ 倒壊寸前なんですけどぉ~~ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄弟犬 発見!!(^o^)

あまりにも長くブログを放置していましたら・・・。
勝手に ”Ads by Google”の広告がぁぁぁ   幅きかせてるぅぅぅ

しかぁ~し なんとぉぉぉ~~~
念願の 「兄弟犬です」 コメントが入ってました

ひろぽんさん!! ありがとうございます 
うれしくて 超お久しぶりのブログ更新になりました 

いやぁ~ ブログを続けていてよかった・・・
(って ほったらかしていたくせにぃぃぃ  by エンペ父)

明日からは お盆休み
久しぶりに 3色柴トリオ の近況 更新しますよ(予定)

