カテゴリ:3色柴トリオ物語[おいたち編] の記事一覧


Comment (-)

動画をアップしてみましたが・・・

えらいこと 時間をかけ 動画をアップしてみました 

エンペ(幼少名:どすこい)と 初対面したときの 動画なのですが
はっきり言って なんてことのない映像です・・・ 

それでも 見てみたい方は こちら  をクリック してみてください


「まっ 自己満足の世界やな 」 By エンペ父


3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト②

2009.2.1 20:00現在 FC2ブログランキング
きっかり 100位 です   縁起がいいよーな 
(大兄は きりがいいね~ と申しております… 


我が輩 ホントはここのじゃなかった・・・ イジイジ 
CIMG1565.jpg
エンペ 次はエンペがに来ることになったところだよ 
CIMG1566.jpg
ホントですかぁ  さっそくどーぞ

『エンペルト』

ムック(勝手にスミマセン)が新しいお家に迎えられ・・・
『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』の「子犬・出産情報」を見てても
なんだか寂しいな~ と思っていた
2008年10月 某日・・・

他のワンコとは なんか雰囲気の違うワンコが・・・
4番の子犬  こちら
どすこい1
 (この写真は少し大きくなってからのです)

他のワンコちゃんに比べると でかい・・・
エンペ母と小兄は またもや 「どすこい」 と勝手に名付け
毎日 「どすこい」に会うのを楽しみに 「子犬・出産情報」を見てました 

しかし またもや”運命”なのか・・・
”4番の子犬は ブリーダーが飼うことを検討したいので
                      販売リストから外します”
と メッセージが・・・

突然のことで びっくり とりあえず
「4番の柴ちゃんを見ながら、11月になったら、一度見せてもらいにいこうと思っていたのですが、ブリーダーさんが飼うことを検討されているということで、やっぱりいい柴ちゃんだもんね~と話しています。もし、ブリーダーさんが飼われないようでしたら、また見学に行きたいと思っていますので、そのときはメールいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。」 とメールを送りました・・・

やはり 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね
と 半ばあきらめながら ・・・

そんな 11月 某日・・・
留守電
「ブリーダーさんが飼わないことになったので 販売しますが どうされますか?」
と メッセージが入っていたのです
あのときのメールをちゃんと覚えていてくださったんですね  感謝です

早速 見学に 
そのときの写真が  こちら
どすこい2
なかなかポーズが決まりません
どすこい3
ケージの中では ものしずか 
どすこい5

今回ばかりは エンペ父も半ばあきらめながらも 飼うことをOKしてくれました 
大兄は 「も~いいかげんにしてよぉ~」 と最後まで反対でしたが・・・

こうして 11月23日に エンペは我が の一員になったんだよ~ 

我が家に来た日の写真は  こちら
2008,11,23 1 2008.11.23 2

我が輩 ちっちゃかったんですワン 
CIMG1564.jpg
明日は 4ヶ月のお誕生日だね 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト①

あっ 小兄   いつ帰ってきたんですかぁ~  
CIMG1513.jpg

そうそう ついに 我が輩の出番 っで 衝撃の事実とは・・・
CIMG1525.jpg
実はエンペとは別のワンコが に来ることになってたんだよ~
CIMG1529.jpg
なんですと~~  キョーレツ~~ 

小兄・・・ 母上の言ったことはホントですワン・・・
CIMG1551.jpg
ちっちゃい事は気にすんな♪ それ! わかちこ♪ わかちこ♪
CIMG1548.jpg
わかちこ♪って なんですワン・・
CIMG1550.jpg
勇気がでるおまじないだよぉ~ 
CIMG1553.jpg
母上 どーぞ 勝手に始めて下さい・・・ 

『ムック』

実は 3頭飼いを考えたきっかけは エンペルトではないんです・・・

『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』 の「柴犬の多頭飼いの話」 がきっかけで テックとロッツの多頭飼いライフがを始めたわけですが
それからというもの 『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』「子犬・出産情報」をちょくちょく チェックしてました

そのときは 「子犬ってかわいいなぁ~」 程度で 3頭目を飼うなんて・・・

なんせ 2ワンコだけでも 病気するは~ 逃亡するは~ お金はかかるは~
2ワンコを一緒に連れて注射に行ったときに 見かねた先生が 「次から往診してあげますよ・・・」と言って下さったほどで 
結構大変だったんです 

そんな 2008年9月 某日・・・
生まれてもうすぐ2ヶ月になるのに 飼い主が決まらないが なぜか気になり
思い切って 見学に行ってみることにしました

そのときのワンコちゃんが  こちら
ムック1
一緒に見学した小兄と 勝手に「ムック」と名付けました

さっそく家に帰って 家族会議を開いたのですが
エンペ父も大兄も 大反対・・・  しかたなく
「2週間待っても飼い主さんが現れなかったら そのときは”運命”だと思って
わたしの責任で飼う」宣言発動
(もちろん「にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」こみで 

2週間 毎日「子犬・出産情報」とにらめっこして過ごしました・・・

やっと2週間たって まだ飼い主さんは見つかってない様子
 「明日見学に行きます」メール を送りました

しかし・・・
「明日の朝10時に2番の子犬を見てみたいという方がいらっしゃいますが
子どもさんが小さいらしいので、メスの方がいいかな~と悩んでいるようです。」
とのお返事
結局 ムック(勝手に名付けてすみません)は そちらのご家族のもとへ・・・

きっと 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね・・・ とあきらめました 

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬②

こん中にエサが ルンルンルン 出てこないかな ルンルンルン 
CIMG1376.jpg

ねえ エンペ~ エンペ父によると 君の背中がケージにくっついているとき
ケージの隙間からはみ出てたお肉が  みたいだったらしいよ~ 
CIMG1350.jpg
なんですと~~~ ガウルルル~ 
母上だって 昨日の飲み会 焼き肉&ドリンク飲み放題で
調子にのって 食べ過ぎ&飲みすぎたくせにーー

CIMG1343.jpg
ふん 二日酔いの母上がお届けする つづきをどーぞ

『逃亡犬2 

〈ロッツの場合〉
ケース1
  平成20年3月2日 ロッツははじめての”とうぼう”をしました  
  その日は 真向かいのお家で捕獲してくださり 
  平身低頭 お菓子持参で謝りにいったのです 
  
  いったい どこから逃げたのか・・・ 逃走箇所が不明のまま
  その日はもしやと思われる箇所をとりあえずふさいで
  様子をみてみることに・・・

ケース2
  翌日 3月3日 10時頃 エンペ母の仕事場に2件の
  
  1件目 エンペ父
   「白い犬が逃げて 近所の人が捕獲して下さり たぶん
  お宅の犬だと思うので 玄関先につないでおきました と
  ボクに連絡が入ったんだけど」
  
  2件目 エンペ母の妹 
   「おじいちゃんがさっき亡くなったって連絡が入ったぁ~ 

  とりあえず エンペ母は急いで   に帰り
  まず 玄関先にしょぼーんとつながれているロッツを庭につなぎ
  捕獲して下さった皆さまのお家に謝りにまわり 
  すぐさま 近所に住む祖父の家にかけつけたのでした 

ケース3  
  翌朝 またもやロッツがいない  
  係留ロープをたどっていくと・・・
IMG_0220.jpg
  真向かいのお家の 裏庭に・・・ オイオイ 
IMG_0221.jpg
  しかも 写真ではわかりにくいのですが
  サンショの苗木をなぎ倒し・・・ オイオイオイ 
  またもや 平身低頭 お菓子持参で謝りにいくことに・・・  

  逃走経路が判明
  一番下の板をぐいぐいとたゆませ
CIMG1367.jpg
  お向かいとの境界の柵をガリガリと噛んで間を広げ 逃走しました
CIMG1361.jpg
               (参考映像) ガリガリした柵と同型の柵

  それからは 柵と柵の間にトタン板を挟み
CIMG1369.jpg
  平日は ロッツを係留ロープで繋ぐようになりました
CIMG1370.jpg

  どうっ つないでるの これ! 見える? (by ロッツ)
CIMG1356.jpg

  それからは ロッツは逃亡を試みなくなり かしこい になりましたとさ 
CIMG1365.jpg

  かしこいっていうのは ちょっと・・・ 
CIMG1359.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬①

いらっしゃいませ  
昨日の続きをどーぞ

『逃亡犬 
テックもロッツも ”逃亡” には悩まされました・・・ 

〈テックの場合〉
ケース1
  夕方のお散歩の途中で胴輪がするっとはずれ
  そのままどこかに走り去ってしまいました
  近所を 「テック- テックー」 と声をかぎりに探し回ったのですが・・・
  どこにもおりません 夜も更けてきて あたりは真っ暗
  仕方なく 外から庭に入れるように扉を開けておき待つことに・・・
  しばらくすると ロッツが何かに吠えている
  吠えている先の暗闇に 何やら黒い生き物が・・・
  テックは自分で戻って参りました 
  そうです テックには帰巣本能がありました エライ

  ただ どこの ”肥だめ” に漬かったのか 牛糞の香りつきでしたが 

ケース2
  これまた お散歩の途中に胴輪がするっとはずれ(学習能力ゼロ 
  このときは走りさらずに近くをうろうろしておったので
  「おいで~~」 とリードを手に持って捕獲を試みている まさにそのとき
  (テックは おいで~ というとよけい逃げます 

  よせばいいのに 柴を連れて散歩中のおじさんが
  わざわざテックに近寄り・・・
  (テックは普段温厚なのですが 他のワンコが近づくと 本能でガウルことが)

  次の瞬間 テックはその柴に襲いかかってしまいました 
  あわてたおじさんは 柴を抱えて 引き離し
  「ちゃんと つないどけ!! 」と怒りまくって 去って行かれました

  そのあと エサやおやつでおびき寄せて 無事捕獲できたのですが・・・
  悲しい思い出です 
 
  そうそう 本題のロッツのことを書く前に
  またもや話がそれてしまいました つづきは明日に書きます 

 (つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  



