カテゴリ:メジロ日記 の記事一覧


Comment (-)

春は 換毛期やら 巣立ちやら(-.-)

3色柴トリオが こんな いい感じ なのは
IMG_4710.jpg
IMG_4717.jpg
IMG_4709.jpg
ブラッシング & ドライシャンプー をしたから
IMG_4706.jpg
柴ワンコ それぞれで 換毛期の様子も 違うんもんですね
抜け方やら・・・ アンダーコートの色やら・・・

あっ そうそう 雨が続いたけど メジロの雛トリオ

わぁ~ 羽もはえそろって 緑色になってるぅ~
と 調子に乗ったのが 悪かった・・・
このあと 3羽 そろって         巣立ちました(正:巣立たせてしまいました)
IMG_4729.jpg
下に落ちたり 困ったり してないかな・・・ と キョロキョロ しましたが
それらしき 姿がないので 元気に飛んでいったようです・・・
エンペ父に 「いらんこと するからぁ と怒られたのは 言うまでもなく

メジロの雛トリオが チッチッチッ 鳴いていないかな と気にしていると
夕方 ガサガサ 音がする・・・

やはり ロッツだなっ
IMG_4731.jpg
こういうとき ロッツは 家の中に入りたがります・・・  なぜっ
IMG_4741.jpg

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

速報! 今日のメジロ日記♪

「メジロの観察は 1日1回 と エンペ父に釘をさされている エンペ母
連休中 3色柴トリオの お散歩のときに 観察することに
今日は 3羽の間から 孵らなかった卵が見えました もう孵らないな・・・残念

近くにいると 親鳥が警戒するので お風呂場に潜んで じっと待つこと数分・・・

まだ 警戒している様子ですね
明日から 観察できなくて 残念なエンペ母に人気ブログランキングへぽちっ

メジロの雛は???

ゴールデンウィークも 最終日  あ~ もう終わりなんて~

連休中 何をしてたかといえば・・・
メジロを 観察して
IMG_4626.jpg
IMG_4637.jpg

3色柴トリオと 散歩して
IMG_4642.jpg
      このあたりに  不承不承顔の エンペ母が 3色柴トリオに 引きずられる・・・
               
IMG_4645.jpg
せめて お花3色柴トリオ の写真でも撮りたかったけど・・・
IMG_4647.jpg
また メジロを観察して
IMG_4649.jpg
IMG_4650.jpg

はくりゅう(金魚) の水槽を リニューアル(2倍強になりました)して
IMG_4670.jpg
IMG_4673.jpg
またまた メジロを 観察して

こんな感じで 終わっていくわぁ~
IMG_4688.jpg
IMG_4690.jpg
まっ 3色柴トリオがうれしそ~だから いいかっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ヒヨドリパラダイス 続いては・・・♪

と~っても いいお天気の ゴールデンウィーク 2日目 
エンペ母は やぁ~~っと 復活   思い返せば・・・ ふ~っっ
やら やら で苦しんでいた この2週間の間に・・・

また 新しい小鳥が この下に やって来ました 
IMG_4558_20100502145745.jpg
見えます たぶん メジロ(スズメ目メジロ科) では ないかと・・・
IMG_4551_20100502145800.jpg
アップに してみましょ こちら 卵を 抱卵しています
IMG_4549.jpg
こんな感じの 巣の中には・・・
IMG_4545.jpg
卵が 4つ  これが 先週の土曜日のことです(photo by エンペ父)
IMG_4544.jpg
この間 3色柴トリオの庭を ぼ~っと眺めながら ぐ~ったり過ごしていると
我が庭 のように 飛び回って フードをついばむ ヒヨドリ・・・
IMG_4583.jpg
そんなことは 気にもとめず ひたすら寝ている 3色柴トリオ・・・
IMG_4611.jpg
IMG_4613.jpg
昨日になって やっと 久しぶりの散歩に行きました
IMG_4618.jpg
IMG_4622.jpg
ん~~ 久しぶりに いいお顔ですねぇ
そうそう メジロの巣を 覗いてみると
IMG_4615.jpg
ちょっと よく分からないので 動画を撮ってみたところ

3羽 雛が孵っていました
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

