2009年01月 の記事一覧


Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト①

あっ 小兄   いつ帰ってきたんですかぁ~  
CIMG1513.jpg

そうそう ついに 我が輩の出番 っで 衝撃の事実とは・・・
CIMG1525.jpg
実はエンペとは別のワンコが に来ることになってたんだよ~
CIMG1529.jpg
なんですと~~  キョーレツ~~ 

小兄・・・ 母上の言ったことはホントですワン・・・
CIMG1551.jpg
ちっちゃい事は気にすんな♪ それ! わかちこ♪ わかちこ♪
CIMG1548.jpg
わかちこ♪って なんですワン・・
CIMG1550.jpg
勇気がでるおまじないだよぉ~ 
CIMG1553.jpg
母上 どーぞ 勝手に始めて下さい・・・ 

『ムック』

実は 3頭飼いを考えたきっかけは エンペルトではないんです・・・

『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』 の「柴犬の多頭飼いの話」 がきっかけで テックとロッツの多頭飼いライフがを始めたわけですが
それからというもの 『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』「子犬・出産情報」をちょくちょく チェックしてました

そのときは 「子犬ってかわいいなぁ~」 程度で 3頭目を飼うなんて・・・

なんせ 2ワンコだけでも 病気するは~ 逃亡するは~ お金はかかるは~
2ワンコを一緒に連れて注射に行ったときに 見かねた先生が 「次から往診してあげますよ・・・」と言って下さったほどで 
結構大変だったんです 

そんな 2008年9月 某日・・・
生まれてもうすぐ2ヶ月になるのに 飼い主が決まらないが なぜか気になり
思い切って 見学に行ってみることにしました

そのときのワンコちゃんが  こちら
ムック1
一緒に見学した小兄と 勝手に「ムック」と名付けました

さっそく家に帰って 家族会議を開いたのですが
エンペ父も大兄も 大反対・・・  しかたなく
「2週間待っても飼い主さんが現れなかったら そのときは”運命”だと思って
わたしの責任で飼う」宣言発動
(もちろん「にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」こみで 

2週間 毎日「子犬・出産情報」とにらめっこして過ごしました・・・

やっと2週間たって まだ飼い主さんは見つかってない様子
 「明日見学に行きます」メール を送りました

しかし・・・
「明日の朝10時に2番の子犬を見てみたいという方がいらっしゃいますが
子どもさんが小さいらしいので、メスの方がいいかな~と悩んでいるようです。」
とのお返事
結局 ムック(勝手に名付けてすみません)は そちらのご家族のもとへ・・・

きっと 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね・・・ とあきらめました 

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鹿嶋神社の御利益!?

くんくん
CIMG1493.jpg
すりすり
CIMG1495.jpg

おー 早速 鹿嶋神社の御利益ですかぁ!?
お守り  ココです 
CIMG1503.jpg
    アップ  はこちら   
CIMG1504.jpg

あれ~ 小兄いないの~
CIMG1508.jpg
そうです 小兄は の中 ”そりキャンプ” で お泊まりです 

昨日ご紹介した ”ピグレットの着ぐるみ” を引っ張り出してみました 
ちなみに ドンキ(ドンキ・ホーテ) で購入 
これを着て 踊ったダンス は ココ をクリック
CIMG1509.jpg
使い道ありません・・・ 

「マクド」 って呼ぶのは関西だけらしい・・・
「ドンキ」 って呼ぶのも関西だけかしらん

ふ~ 今日は1日半の宿泊勤務あけなので このあたりにしときます 

次回予告 「3色柴トリオ物語」復活!
どうして 3頭飼いになったのか ついに明かされる衝撃の事実  
CIMG1511.jpg
 
(って ほどでもないです  )

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

だいずんずん♪ だいずんずん♪

我が輩 最近 「ワン ツー」 ができるようになったんだワン 
CIMG1479.jpg
(お食事中の方 お見苦しい映像  お詫びいたします 

盲動犬のワンコちゃんが 「ワン ツー」 でおしっこするのが あこがれでした 
エンペも ずーっと おしっこの前に 「ワン ツー」 と声をかけてきたのですが
ここんところ ほぼ 「ワン ツー」 でおしっこができるようになりました 

ちなみに の方は 「ウーン ウン」 と声をかけて 空中でキャッチ

まっ 外飼い&お散歩をするようになったら なし崩しになるような気もしますが・・・

そうそう お散歩といえば・・・
この前 まーださんから頂いたコメントを思い出しました 
その コメントはコチラ 


(抜粋)
我が家のチビ達は他のわんこを見つけると
どっちが先にガウリに行くか
2匹で喧嘩になってしまうのです…
内輪もめです
だからわんことすれ違う時は左右に分けて歩かなければなりません



まさに そのとぉ~り 
うちの テックとロッツも 片方がガウルと
そのあと なぜか内輪もめ になって えらいことでした
ガウられたワンコの飼い主さんが ドンビキ されるほど 

最近は すれ違う前に あのワンコあぶない・・・ とピンとくるので
「立って待て」 で待たせておけば 大丈夫です 

その まあださん家の だいずちゃんにゆかりの歌が
兵庫県にあるので ご紹介いたしましょ~

その名も 「だいずのうた」  興味のある方は ココをクリック
作曲は 浪速のモーツァルト キダ・タロー先生 

歌詞は
♪ だいずんずん だいずんずん
  タンパクしつが たっぷりだ
  まいにちたべて げんきもりもり
  とうふ なっとう みそ こうや
  だいずパワー ぜんかいだ   ♪

これが3番までつづきます
ダンスまであります 

ちなみに エンペ母は 忘年会で踊りました 
しかも ピグレットの着ぐるみを着て  ドンビキ です・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

鹿嶋神社へGO!

母上! 我が輩が よいワンコになれるよう
神様に祈願に行きなさるのですねっ
気をつけて いってらっしゃいまし~~
 
CIMG1480.jpg



ということで 兵庫県 高砂市にある”鹿嶋神社”にやってきました
見事な快晴 これは御利益がありそ~~(ちなみに 仕事です
IMG_0927.jpg
お~  参道には”柏餅”のお店がずらーっと並んでますよっ
”鹿嶋(かしま)神社” だから ”柏(かしわ)餅” って べたな・・・
(本当に 仕事です
IMG_0938.jpg
残念なことに すべてのお店が閉まってました・・・ 
IMG_0950.jpg
まっ 気をとりなおして お参りしましょ 
ガラン ガラン  500円入りま~す 
IMG_0954.jpg
「どーか エンペがかしこいワンコになれますように」 
ダルマを さすり  さすり   ここで さらに100円入りまーす  
IMG_0953.jpg
おっ 狛犬 
IMG_0955.jpgIMG_0956.jpg


母上 おっかえり~~ ちゃんとお参りできたぁ~
CIMG1484.jpg

ほい ワンコお守りに学業成就のお守り エンペの買ってきましたぁ~
これで ”しつけ教室” も心配いらないよ 
CIMG1492.jpg

って そののお守り 戌年の大兄のために買ってきたのでは!?
さっき「そんなお守り いらんわぁ~」 という大兄の声がした・・・

CIMG1483.jpg
しかも のお守りは 午年の小兄用だよね・・・

ばれたか・・・ なんせ大兄は思春期まっただなか・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

祝!! FC2ブログランキング 2桁達成!!

エンペブログにお越しの皆さま
FC2ブログランキングを始めてから
初の100位以内にランクインいたしました  
これもひとえに ポチッとしてくださる皆さまのおかげです 
今後とも 3色柴トリオともども よろしくご贔屓にねがいます 

1月28日(水)の順位 105位  
喜んでいるのもつかの間 また100位外にはみ出ました~~ 
まっ これにめげず ぼちぼちっとやってまいります
よろしければ 気が向いたときに ポチッといただけると感謝です 

やっちまったなぁ~

我が輩がどこにいるかわかるワン
CIMG1443.jpg
エンペの毛色はベッドとよく似ております カメレオン犬ですかぁ
そいえば ロッツもこの大兄のむくむくスリッパと えらい似てたっけ・・
ふりまわしてたら どっちがどっちだか見分けがつかんかったもんな~
CIMG1478.jpg
などと感傷にひたっておりましたら・・・ 

連行されてまいりました 


指名手配  この悪げなワンコにピンときたらご一報を
 CIMG1445.jpg
      この上あたり  エンペ父の親指にかみつきました 


    
そうです 昨日の反省もどこ吹く風で やっちまったなー

まっ エンペ母の方は少しかしこくなりまして 
CIMG1455.jpg

大好きな えさ入りおもちゃ にうつつをぬかしている そのスキに
CIMG1459.jpg

ベッドメイキングを完了させるという技をあみだしました 
CIMG1457.jpg

こうやって サークルの外からだとおとなしいのにな・・・(by エンペ父)
CIMG1473.jpg

ハイ おやすみ~~~ 
CIMG1476.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”ハカイダーエンペルト” 再び!

我が輩は”ハカイダーエンペ”であーる
CIMG1424.jpg
サークルの床に散らばる無残なスポンジ・・・

我が輩にかかれば オリャー トリャー ソリャー
CIMG1431.jpg
スゴイ勢いで振り回しておいでなのは・・・
「レンジでチンして朝までぽっかぽか」2代目のカバー 

サークルの掃除をするあいだ ヘルプを頼んだエンペ父の手に
あろうことか牙をむき 負傷させてしまいました 

こりゃ~ なにするんじゃ~ 
CIMG1435.jpg
エンペ父の「ママより怖いお仕置きだべぇ~」

母上 我が輩 歯は見せませんよ!
CIMG1438.jpg
静かになったすきに 歯のチェックをするエンペ母 
だって~ くるみちゃん もう歯が抜けたらしいよぉ~ 
注釈)くるみちゃんとは少しお姉さんの りりさんちの柴ワンコちゃんです

我が輩 もう父上の手に牙をむきません・・・ 誓います・・・
CIMG1439.jpg
いつも 次の日にはすっかり忘れるエンペです 

本日の処分品はこれ 犯人はその奥に
CIMG1440.jpg
ちなみに「レンジでチンして朝までぽっかぽか」2代目の本体は
ふると カラカラ 音がします  もう 使えません

「オメーに 使わせる ダンボウはねぇ~
(オメーに 食わせる タンメンはねぇ~ っぽく どーぞ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオのお散歩実況!

3色柴トリオ(正しくは上の2ワンコ)の散歩は
土日の朝は エンペ父  夕方は エンペ母
平日は エンペ母の父が担当します 

最近 エンペ母の散歩に「小兄 も~」と同伴することも・・・
しかし 先週 小兄 がつれていたテックが
散歩中のゴールデンレトリバーに飛びかかる事件が発生 
現在 小兄 はお散歩自粛中です・・・ 

”愛情胴輪” を装着して 散歩を待つ2ワンコ
新年 新しい胴輪に換えようと思っていたのですが
まだ使えるし もったいないかな~と・・・ 
(ちと 使い込んだ感がありますなぁ~  )
CIMG1377.jpg
いつものおしっこ場
CIMG1380.jpg
ロッツは左側 テックは右側 で エンペ母の前を並んで歩きます
エンペ母のは 2ワンコのおしりの穴に注目・・・
(それは うんちを空中でキャッチ するため)
CIMG1381.jpg
草が生えているところは 必ずクンクン確認するのが任務です
CIMG1385.jpg
散歩途中に いつも挨拶をするワンコちゃん
なぜか 他の散歩中のワンコちゃんには警戒して吠えるのですが
テックとロッツには吠えません
CIMG1395.jpg
散歩から帰ると 恒例のくしゅくしゅで極楽気分満喫 
CIMG1403.jpg

今朝は 雪が積もりました 
IMG_0358.jpg
さぁ~ 行くぞ~~
IMG_0360.jpg
ゆ~きやこんこん 散歩 散歩
IMG_0361.jpg

我が輩 もうお散歩行けるんですけど・・・ 
CIMG1409.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬②

こん中にエサが ルンルンルン 出てこないかな ルンルンルン 
CIMG1376.jpg

ねえ エンペ~ エンペ父によると 君の背中がケージにくっついているとき
ケージの隙間からはみ出てたお肉が  みたいだったらしいよ~ 
CIMG1350.jpg
なんですと~~~ ガウルルル~ 
母上だって 昨日の飲み会 焼き肉&ドリンク飲み放題で
調子にのって 食べ過ぎ&飲みすぎたくせにーー

CIMG1343.jpg
ふん 二日酔いの母上がお届けする つづきをどーぞ

『逃亡犬2 

〈ロッツの場合〉
ケース1
  平成20年3月2日 ロッツははじめての”とうぼう”をしました  
  その日は 真向かいのお家で捕獲してくださり 
  平身低頭 お菓子持参で謝りにいったのです 
  
  いったい どこから逃げたのか・・・ 逃走箇所が不明のまま
  その日はもしやと思われる箇所をとりあえずふさいで
  様子をみてみることに・・・

ケース2
  翌日 3月3日 10時頃 エンペ母の仕事場に2件の
  
  1件目 エンペ父
   「白い犬が逃げて 近所の人が捕獲して下さり たぶん
  お宅の犬だと思うので 玄関先につないでおきました と
  ボクに連絡が入ったんだけど」
  
  2件目 エンペ母の妹 
   「おじいちゃんがさっき亡くなったって連絡が入ったぁ~ 

  とりあえず エンペ母は急いで   に帰り
  まず 玄関先にしょぼーんとつながれているロッツを庭につなぎ
  捕獲して下さった皆さまのお家に謝りにまわり 
  すぐさま 近所に住む祖父の家にかけつけたのでした 

ケース3  
  翌朝 またもやロッツがいない  
  係留ロープをたどっていくと・・・
IMG_0220.jpg
  真向かいのお家の 裏庭に・・・ オイオイ 
IMG_0221.jpg
  しかも 写真ではわかりにくいのですが
  サンショの苗木をなぎ倒し・・・ オイオイオイ 
  またもや 平身低頭 お菓子持参で謝りにいくことに・・・  

  逃走経路が判明
  一番下の板をぐいぐいとたゆませ
CIMG1367.jpg
  お向かいとの境界の柵をガリガリと噛んで間を広げ 逃走しました
CIMG1361.jpg
               (参考映像) ガリガリした柵と同型の柵

  それからは 柵と柵の間にトタン板を挟み
CIMG1369.jpg
  平日は ロッツを係留ロープで繋ぐようになりました
CIMG1370.jpg

  どうっ つないでるの これ! 見える? (by ロッツ)
CIMG1356.jpg

  それからは ロッツは逃亡を試みなくなり かしこい になりましたとさ 
CIMG1365.jpg

  かしこいっていうのは ちょっと・・・ 
CIMG1359.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬①

いらっしゃいませ  
昨日の続きをどーぞ

『逃亡犬 
テックもロッツも ”逃亡” には悩まされました・・・ 

〈テックの場合〉
ケース1
  夕方のお散歩の途中で胴輪がするっとはずれ
  そのままどこかに走り去ってしまいました
  近所を 「テック- テックー」 と声をかぎりに探し回ったのですが・・・
  どこにもおりません 夜も更けてきて あたりは真っ暗
  仕方なく 外から庭に入れるように扉を開けておき待つことに・・・
  しばらくすると ロッツが何かに吠えている
  吠えている先の暗闇に 何やら黒い生き物が・・・
  テックは自分で戻って参りました 
  そうです テックには帰巣本能がありました エライ

  ただ どこの ”肥だめ” に漬かったのか 牛糞の香りつきでしたが 

ケース2
  これまた お散歩の途中に胴輪がするっとはずれ(学習能力ゼロ 
  このときは走りさらずに近くをうろうろしておったので
  「おいで~~」 とリードを手に持って捕獲を試みている まさにそのとき
  (テックは おいで~ というとよけい逃げます 

  よせばいいのに 柴を連れて散歩中のおじさんが
  わざわざテックに近寄り・・・
  (テックは普段温厚なのですが 他のワンコが近づくと 本能でガウルことが)

  次の瞬間 テックはその柴に襲いかかってしまいました 
  あわてたおじさんは 柴を抱えて 引き離し
  「ちゃんと つないどけ!! 」と怒りまくって 去って行かれました

  そのあと エサやおやつでおびき寄せて 無事捕獲できたのですが・・・
  悲しい思い出です 
 
  そうそう 本題のロッツのことを書く前に
  またもや話がそれてしまいました つづきは明日に書きます 

 (つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  



3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ③

朝の9:00 エンペの様子は  こんなんです

久しぶりの「3色柴トリオ物語」 
母上 忘れていたのかと思ってましたワン 
我が輩は 朝は眠たいので 寝ておきますワン・・・ 
CIMG1342.jpg
勝手に どーぞ

『ロッツの苦難』 のつづき

〈苦難 その2〉

考えてみると 意外とないんです ロッツの苦難・・・
最初はえらい大変だったのにぃ~
円形脱毛症みたいによく毛が抜けてた時期もありましたが
「土の上にいるとなりやすいよ」 とおっしゃる先生の助言を受けて
お犬様専用 ”サンルーム” を設置してからは大丈夫です 

あっ これが苦難だったかも 
サンルーム設置とその他もろもろ併せて 150万かかりましたからぁ~~ 
にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」と宣言のお陰で
それまでの隣家との仕切りや 遊び場のコンクリや その上の屋根や 
あれやこれやを含めると・・・  これまでの支出  
まっ考えんとこっと

CIMG0478.jpg
                      (平成18年 12月)
IMG_0202.jpg
                      (平成19年 12月)

あーーっ さらに苦難を思い出した
そうです ロッツのやつーーー 
サンルームとともに設置したお向かいの家との仕切りに・・・
   この下あたり 
IMG_0343.jpg
あの~ ボクなんかしましたっけ!?   覚えてないのかい

話すと長くなるので つづきは明日にします 

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魅惑の”しつけ教室”

我が輩 朝起きると こんな感じで ぼーっとしとります
CIMG1295.jpg

最近 背中の毛にちょっと変化が・・・  ちょっと拡大 
CIMG1324.jpg
              このあたり  少し大人の毛がぁ
コピー ~ CIMG1324

そんな我が輩のもとに こんなものが届いたワン 
CIMG1337.jpg

母上 悩んでおりますぅ~ 
CIMG1333.jpg
でっ ”パピークラス” って何 ・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”電動つめやすり”参上!!の巻き

シャッキーン
ここに 取り出しましたのは ”電動つめやすり”
CIMG1293.jpg
 この前からさらに増えた キズ  はココ

ふっ ふっ ふっ これで キズ ともおさらばよ 
 
なんか 嫌な予感 
CIMG1274.jpg

ちょっとぉ~~ なにしてんの~~
CIMG1275.jpg

変な音出して   べーっ だっっっ
CIMG1277.jpg

だから やめてって 
CIMG1278.jpg

ふーー やっと あきらめたか 
CIMG1280.jpg

そして 新たなキズが・・・ 
CIMG1289.jpg

”電動つめやすり”のバカヤローーー

まっ エンペが忘れるころまで しまっとこ ・・・

母上 こりないね~~ 
CIMG1283.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”ハカイダー エンペルト”の巻

みなさま こんにちワン 
今日は 我が輩 ”ハカイダー エンペルト” の
輝かしい功績 ”ベスト3”   を紹介するワン
CIMG1260.jpg

それでは 第3位
これ  (破壊まで 約15日)
CIMG1231.jpg
大好きなキノコちゃんだったワン

続いて 第2位
これ  (破壊まで 約5日)
CIMG0558.jpg
かけらはたぶん食べてしまったワン 

第1位は 
その前に 惜しくも ベスト3 に入らなかったのは コチラ

”レンジでチンして朝までぽっかぽか” (破壊まで 約30日)
CIMG1267.jpg
ただいま 2代目が活躍中

大兄&小兄からもらったワン (破壊まで 約35日)
CIMG1229.jpg
これも かけらはたぶん食べてしまったワン 

そして 堂々の 第1位 は  
これ  (破壊まで 3分)
CIMG1270.jpg
〈拡大映像〉 ここ
CIMG1271.jpg
箱に 「フレキシブルチューブでコードをいたずらから保護」
と書いてあるワン 
我が輩にかかれば あっちゅーまだワン 

かわりに 母上がこんなの買ってくれましたワン 
CIMG1244.jpg

中においしいものが入っているワン 
CIMG1233.jpg

いっぱい運動して 背中の贅肉をとるんだワン
   (背中がたぷってる  やばい やばい
CIMG1256.jpg

明日は ついに あの ”電動つめやすり登場”  らしい・・・
母上 うっかり 電池を買い忘れていたんだってさ
CIMG1265.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの顔合わせ

テックは 朝のお散歩から帰ってくると
エンペ父にお腹をくしゅくしゅしてもらうのが大好きです
極楽 極楽 
CIMG1180.jpg

散歩の練習もかねて 久しぶりに 3ワンコで交流
(ホントのとこは コンクリでエンペの爪が少しでも研げないかと・・・ 

エンペは まず兄のエサを横取りするところから
CIMG1182.jpg

そして 癒し系テック兄と おだやかに くんくんと挨拶
CIMG1184.jpg

お次は 宿敵ロッツ兄が 様子を伺いながら挨拶
CIMG1187.jpg

やはり ガウる 
CIMG1190.jpg

このままだとエサをすべてエンペに横取りされそうなので
小兄がエサを移動
CIMG1192.jpg

エンペは様子を伺いないながら 横取りの機会をうかがいますが・・・
CIMG1193.jpg

小兄の強力なディフェンスで あえなく阻止され 
CIMG1195.jpg

しかたなく 兄のボロおもちゃで遊ぶことに
CIMG1203.jpg

でも 気になる
CIMG1205.jpg

テック兄が出てきたので 知らんぷりをきめこみます 
CIMG1206.jpg
CIMG1207.jpg
CIMG1213.jpg

めずらしい ロッツ兄との穏やかなひととき 
CIMG1209.jpg

でも すぐ ガウられます 
CIMG1214.jpg

横取り成功 
CIMG1211.jpg
水だっていただきます 
CIMG1215.jpg

ロッツ兄のおしっこ&うんち場や・・・
CIMG1217.jpg
テック兄とロッツ兄の寝床や・・・
CIMG1220.jpg
いろいろ探検 探索 

悩み多き長男 小兄と何やら相談中
テック 「どうして 柴ワンコが こう次々と増えるのですか・・・」
小兄 「いろいろ 気苦労が多いよねぇ~」
CIMG1223.jpg
テック 「やっと ロッツが落ち着いてきたと思ってたら・・・」

これまで ロッツにかみ切られそうになった首輪がこれ
CIMG1227.jpg
ひどいときは 月1ペースで テックの首輪を新調しました 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ②

わーい エンペ父&大兄&小兄は ポケセンへおでかけぇ~
うれしいなぁ~ 自由だなぁ~
  ん!? なんか見られてるよーな
CIMG1162.jpg
あれ!?
CIMG1168.jpg
ロッツ兄 おはよーさん
CIMG1171.jpg
わっ ガウられたぁ
CIMG1173.jpg
まけちゃいないさっ!!
CIMG1174.jpg
でも やめとこ・・・
CIMG1175.jpg
ロッツ兄なんて 大 大 大キライ・・・ ガウるし・・・
CIMG1156.jpg
我が輩はどーでもいいけど  見たけりゃ どーぞ・・・

『ロッツの苦難』

ロッツは 平成18年5月31日  京丹後市 天将睦荘で
父 鉄錦号(播州智楽荘)  母 ふじ錦姫号(白茅荘)
の子として誕生しました  (2雄ワンコの兄弟がいます)

犬名:将の白風丸号  性別:雄  毛色:淡赤  尾型:巻  です

ロッツという名前は
小兄が 「ピーナッツ」と最初名づけ
「ピーナッツ」  「ナッツ」  「ロッツ」で落ち着きました

つづきはこちらをポチッとしてくださいませ 続きを読む

我が輩 キズつけましたぁ!? (>_<)

ちょっと これ 見て! 
CIMG1152.jpg

母上 それ どうしたんだワン
CIMG1145.jpg

これもぉ! 
CIMG1154.jpg

だれにやられたんだワン
CIMG1140.jpg

あんたよぉ~~~ 

あんたってだれだワン
CIMG1139.jpg

その つぅ めぇ

なんのことですワン?
CIMG1143.jpg

あれっ これ なんだワン?
CIMG1142.jpg
きっと 新しい我が輩のおもちゃだワン 

CIMG1134.jpg
ふっ ふっ ふっ 明日研いでやるぅ 

母上こわいんだワン 
CIMG1137.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ①

「3色柴トリオ物語』」いつまで休憩するんだワン?
CIMG1130.jpg
ぼちぼち 始めないとねぇ・・・ ロッツ兄が・・・ 
CIMG1131.jpg
おっ 始めるんだワン? それでは どーぞ

『多頭飼いを決意するまで』

2006年(平成18年) 初夏
エンペ母は 店員さんの”悪魔のささやき”に
まんまと引っかかり・・・ 某ペットショップへ

つづきはこちらをぽちっとしてくださいませ 続きを読む

はじめての首輪

エンペ母の職場のカメ
ここ数日の寒波で 凍っているのではないかと・・・
火曜日はうっかり 見るのを忘れ
 
今日やっと見てみたら 元気に生きてました よかった 

エンペ母は 幼少時代 カメの冬眠に失敗し
首を出したまま凍らせたことがあります・・・ 結構トラウマです

CABV737L.jpg

ちょっと 母上 また カメ!?  
CIMG1103.jpg

そんなことより なにか たくらんでいますね
我が輩は お見通し ですワン 
CIMG1105.jpg

あ~~ なんか変だワン 
CIMG1110.jpg

ちょっと なにをしたんだワン? チロッ
CIMG1111.jpg

やっぱり なにかしたんだワン ジロッ
CIMG1113.jpg

これ なんですワン? 
CIMG1120.jpg

首輪です(きっぱり) 

こんなときは 水を飲んで落ち着くワン 
CIMG1125.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショック! ショック!! ショック!!!

平日はあまり時間がありません 
「3色柴トリオ物語」はちょっとお休みして
エンペ母の ”ショック3段飛び” をどーぞ 

〈ショック その1〉
昨日 テック&ロッツをつれて 夕方のお散歩をしていると
公園で 3人でボールけりをして遊んでいる人が
えっ  妹  ? あれっ メイ  ?
で もう一人いるあの男の人は  ?  誰 ・・・
 (注釈:エンペ母の妹は近所に住んでおり 母子家庭です)

エンペ母 「ちょっと メイ こちらへ」
メイ    「なに? おばちゃま」
 (注釈:メイは小さい頃よりおばちゃまと呼ぶよう仕込まれている)
エンペ母 「あの 男の人は誰!?」
メイ    「ママの友達」
エンペ母 「って誰!? ・・・・ ショック 

〈ショック その2〉
今朝 目が覚めると
小兄  「おか~さ~ん おしっこ出た~」
エンペ母  「えっ 布団に!? ・・・ ショック ショック 
 
〈ショック その3〉
今日の朝
携帯に配信されるウェザーニュースは
確かに 
だからといって 職場を出たときは雨だったものが 
エンペ母に近づくと・・・
えっ!? どーして車に雪を積んでいるわけ?
道路に 雪積もってるんですけど!?
明日 仕事に行けるかしらん ・・・ ショック ショック ショック  

お詫びに 我が輩の キメ写真を どーぞ
キッラーン 
CIMG1101.jpg

これにこりず 明日もまたお越し下さいねぇ~ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ物語[おいたち篇] テック②

イタチじゃないよぉ~
CIMG1088.jpg
ふてくされてんだよぉ~
CIMG1089.jpg
あまり 誰も興味ないと思うけど 
CIMG1090.jpg
つづきを どーぞ

『テックの苦難』

テックは 平成17年5月19日 四日市市 秋津島荘 で
父 黒丸号(高井富士荘)  母 秋津の彩花号(秋津島荘)
の子として誕生しました  (2雌ワンコの兄弟がいます)

犬名:黒錦号  性別:雄  毛色:黒  尾型:巻  です
ちなみに 胸の”T”の模様を見て
CIMG1083.jpg
「ティーだからテック」と 大兄が名付けました
(あの頃は まだ テックの面倒を見ていたな・・・)

つづきはこちらをポチッとしてくださいませ 続きを読む

3色柴トリオ物語[おいたち篇] テック①

なぜ”3色柴トリオ”が結成されることになったのか!?
その真相が明らかに!!


まっ 誰も 興味はないと思いますワン・・・
CIMG1046.jpg
しかし エンペ母がどうしても書き残しておきたいと聞かないもので・・・

当分 我が輩は休憩しておきますワン
CIMG1087.jpg
それでは どーぞ


『テックが来た日』

2005年(平成17年) 初夏
エンペ母の近くにできた 某ペットショップ

何気に 「かわいいねぇ~」とをながめていると
偶然にも 店員さんがエンペ父のお知り合いで

つづきはこちらをぽちっとしてくださいませ 続きを読む

犬は喜び庭かけまわり♪♪

みなさん 聞いてほしいワン 
暇な 小兄
「エンペと遊ぶ♪ エンペと遊ぶ♪」と
我が輩の顔に ふー ふー 息を吹きかけて

CIMG0996のコピー
迷惑千万 

ちょっと ちょっと 母上~  エンペのことはいいですから
「3色柴トリオ物語」 どぉーなっとりますか

CIMG1019.jpg

それより 見てみ~  雪 ふってきたねぇ~ 
CIMG1018.jpg

あっ ほんとだぁ 母上 さあ 散歩に参りましょ
CIMG1014.jpg

さあ さあ  母上 早くお支度を~~
CIMG1017.jpg

やったぁ~ 散歩だ散歩 ルン ルン ルン 

 やこんこん♪
CIMG1030.jpg

あられやこんこん♪
CIMG1031.jpg

ふっても ふっても まだふりやまず♪
CIMG1035.jpg

いーぬ は喜び 庭かけまわり♪
CIMG1033.jpg

エンペは ”巣”の中で 丸くなるぅ♪
CIMG0994.jpg


それにしても 兄さんたち・・・ 単純すぎ
すっかり 「3色柴トリオ物語」のこと 忘れてますねぇ~
CIMG1020.jpg

母上が 二日酔いで 
「3色柴トリオ物語」 どころじゃないことは
兄さん達にはだまっといてあげるワン  
CIMG1043.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪夢のワクチン接種

兄さん 最近の このブログの体たらくぶり
どう思われます?

CIMG0945変更

確かに  「看板に偽りあり」 ですな・・・(ボソッ) 
CIMG0949変更

馬やら カメやら ウサギやら・・・
3色柴トリオ の2色が出てきていやせんぜ
 
CIMG0950変更
そうだ そうだ 

君たちでは ちょっと ネタにね・・・ 

サビシーーー
CIMG0964.jpg

ここで エンペ母から 重大発表 
次回予告 ”3色柴トリオ物語” を連載予定 

ほんと ほんと
CIMG0961.jpg

ちょっと 兄さんたち ブログに出たけりゃ
我が輩のように話題を提供しないと

CIMG0967.jpg

弟にダメだしされた・・・ 長男の威厳が・・・
ガックリ
 CIMG0964.jpg


ガックリしている 兄さんはほっといて
我が輩は今日2回目のワクチン に行ってきたワン


これが ワクチン接種前の 余裕の我が輩
CIMG0951.jpg

このあと こんなものを体に巻かれ
CIMG0990.jpg

使用後の我が輩 はこれ
CIMG0970.jpg
だいぶ きつい・・・ 無理がある・・・

行きの車中では 緊張のあまり 
  ゲーリー をまき散らし
  大量のよだれをそこかしこにつけまくり


病院では心ここにあらず・・・
CIMG0972.jpg

帰りの車中でも
 ゲーリー をまき散らし


ようやく 家に着きました
CIMG0978.jpg

ふー ゲーリー した分 水分補給
CIMG0979.jpg

やっぱし 胴輪 きつすぎたんじゃない 
CIMG0984.jpg

だって せっかく買ったのにぃ~ 高かったのにぃ~
Sサイズにしておけばよかった・・・
エンペが 太りすぎなんだよ(ボソッ)


来週からはお散歩に行けるって ルン ルン
CIMG0985.jpg

胴輪 買いなおさないとね・・・
どなたか SSサイズの胴輪(ミニチュアダックスが入るらしい)
いる人 いないかしらん・・・


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっかんべ~~~

今日は 母上のお仕事場の”馬””我が輩”
「あっかんべ~~~」 対決でお茶を濁しますワン 

それでは  せーの

「あっかんべ~~~」
かわゆいゆず
 
          VS
「ぶぇ~~~」
エンペべー

さて 勝敗は

僅差で”我が輩”の勝利 
優勝


お茶濁しすぎ・・・     ぶっぶーーー


ウサギとカメ

母上 おっかえりーー
エンペ

お仕事場のカメさん どうだったぁ~~
CIMG0934.jpg

カメさんどこかな・・・・・
TS3C0104.jpg

もしもし カメよー カメさんよー
いた  TS3C0103.jpg

へんな生物いなくなって よかったねーー 

あっ 母上のお仕事場のウサギさん
 ここで問題   さて ウサギさんは何羽いるでしょうか
TS3C0106.jpg TS3C0107.jpg

チッチッチッチッ    はーい タイムアウト

9羽って  ぶっぶーーー





よーく見てください
TS3C0106.jpg

TS3C0107.jpg





正解は・・・・・  12羽でした

またのお越しをおまちしてますワン
ドームベッド








母上 風邪でダウン・・・

あっ 小兄 おはよーー  母上を見ないけど  
母上は 今日 仕事お休み
CIMG0886.jpg

母上が 風邪気味    かぜ  でダウン
まっ 家にいるならうれしいワン

小兄遊ぼ!!  それなに? 見せて~~
CIMG0872.jpg

ロッツ兄じゃないですか!? 宿敵!! ガウルル
CIMG0874.jpg

えっ これ ロッツ兄でない!?
CIMG0876.jpg

いやぁ やはり 似てますけど・・・
CIMG0881.jpg

やはり ロッツ兄ですね こないだのカタキ!!
CIMG0884.jpg

小兄: ちょっとエンペ ・・・ 母上が買ったばかりの本
怒られるよ

エンペ母: あーー 母が寝ている間に これは だれの仕業

小兄がかんでました はい 我が輩 確かに見ました
CIMG0888.jpg

エンペ母: ほんとに 

CIMG0890.jpg
                  うそつきました ゴメン








人生 悪いこともあれば いいこともあるさっ

おっかえり~~ワーン
CIMG0823.jpg

ひぇーー ぐちゃぐちゃ
エンペ母は今日から本格的に仕事始めでした
風邪気味で フラフラ帰ってきたらこんなことに・・・
しかも なおそうと手を入れるとエンペが ガブ ガブ
小屋は自分のお城だと思っているエンペ
最近 勝手にお城をなおそうとすると 怒ります

これまで”エンペの巣”はひもでくくりつけて
固定していましたのに
昨日 ひもをかみ切っていました・・・ガックリ


仕事場で飼っているカメには
正月休みで休んでいる間に
おたまじゃくしの子どものような小さい生き物が
無数にわいているし・・・ガックリ

(映像に残すのもおぞましい状況でした)

そうそう いいこともあります
ついに買いたかった本をゲットしました


これ 白柴”とうふ”の厚揚げ劇場 クリック
CIMG0835.jpg

と これ くるねこ大和 クリック
CIMG0834.jpg

ルンルン 七転び 八起きだね(ちと 違うかぁ)



ごめんね・・・
CIMG0829.jpg

いいよ エンペ

小兄復活!?

小兄 昨晩から復活 はやっ
静かに寝ている我が輩をのぞくのは・・・ やつか・・・
CIMG0774.jpg

今朝も 「小兄がだっこする~~~」 と
CIMG0781.jpg

母上!! 小兄のやつ あと一日ぐらい ゲーリーにならんかい
CIMG0779.jpg

あ!? 次なる宿敵  CIMG0816.jpg

うるさいぞーー とりゃ~~~
CIMG0819.jpg

ふー 宿敵も去ったし

小兄もバトリオやらに行ったし
CAJL0NBL.jpg

静かなひととき・・・


〈今日のおまけ〉
我が輩の成長をどーぞ
CIMG0560.jpg  CIMG0786.jpg
エンペ母:重い・・・ 太りすぎかもよ(ボソッ)
      背中の肉 たるんできてる・・・ 




お正月なのにお仕事・・・

いってらっしゃ~~い
CIMG0766.jpg

母上は正月なのに仕事ならしい
仕事場にいる馬の小屋掃除だとか・・・

馬ってこれ 
かわゆくないゆず

でもってきれいになった小屋がこれ 
CAWHFXN3.jpg

終わってほっとしてると 羊の頭突き攻撃 にあったらしい
犯人はこいつだ 
CAI4V332.jpg

帰りに寄ったスーパーで有名人に遭遇
 さて その有名人とは誰

チッチッッチッ 答えはこちら 
CAF3IR8U.jpg
                        ちっちゃ・・・

おっかえり~~~
正月そうそう大変だったね~~~
CIMG0772.jpg
今日は小兄がゲーリーでおとなしかったので
ゆっくりした一日だったワン

【今日のおまけ】 おすわりの練習中
CIMG0754.jpg







