2009年02月 の記事一覧


Comment (-)

3色柴トリオを巡る今日のいろいろ・・・

朝から と~っても暖かな ぽかぽか陽気 兄’sがうれしそ~なのは
IMG_0696.jpg
ジャーキーをくれるおばさん(=エンペ母) が現れたから・・・
こんな日は エンペもお外に出してあげましょ~
(明日は エンぺ曾祖父の一周忌なので お外で遊べないしね・・・)
IMG_0701.jpg
「ボク エンペと仲良く遊べるようになったワン えらい?  」 
IMG_0703.jpg
日向ぼっこでまどろむ テックの横を 駆け抜ける エンペ・・・     
IMG_0705.jpg
兄’sのおもちゃで 遠慮なく遊ぶ さすが末っ子は強し 
IMG_0710.jpg
                    次々と おもちゃを集めてきます 
「テック兄さん いっしょにご飯食べる?」     「うん うん」
IMG_0713.jpg
                      「もぐもぐ」         「もぐもぐ」
IMG_0716.jpg
「今日は テック兄 誘ってもらえてよかったよね~」
IMG_0719.jpg
          「まどろむなぁ~」

と 午前中は お外を満喫したエンペですが
今日は パピークラス(しつけ教室)の3回目 です
その模様は 明日 詳しくご報告しますので お楽しみに 

その パピークラスの最中に またもや 歯が抜けました 本目 ゲットです
IMG_0785.jpg
なのに うっかりゴミに捨ててしまうとこでした・・・ 

パピークラス(しつけ教室)から帰って 兄’sをお散歩に連れて行った帰り道・・・
あろうことか お隣のボクが おもちゃのピッチングマシーンで投げたボールを
ロッツが がっちり ジャンプしてキャッチ

「ロッツ~ そのボール 離しなさい 」
「ガウルル~ ガウルル~」
「いい加減に 離しなさい 」
「ガウルル~ ガウルル~」

口を広げて ボールを取ろうとしたのですが・・・
敵もさることながら なかなか強情で 
これは 大好きなジャーキーで釣るしかない と家に入ったその間に
ボールの1/4を ボロボロにしとりましたぁ~ 
隣のボクとお母さんに 平謝り
当分 ロッツとは 口きかんからな~~ 

と 怒り狂っていたら・・・  届きました 
IMG_0793.jpg
エンペ母のお仕事場に 見学に来られた 富山県の方のお土産がおいしくって
楽天でお取り寄せしとりました    「しろえび紀行」
IMG_0795.jpg
パリッ パリッ おいしぃ~ えびせん好きの方に おすすめ


なんとぉ~ 本日2本目 通算3本目の乳歯が抜けました 
3本目
寝る前のひと遊び中 小兄 が発見 
小兄は まだ乳歯が2本しか抜けておらず
エンペに先を越されたぁ~ と悔しがっております 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おにゅ~の眼鏡♪

ん!? それ おにゅ~ の眼鏡ですワン
IMG_0673.jpg
                  じ~  
IMG_0684.jpg
       
テンプル(つる)の部分が おっしゃれ~ だワン
IMG_0675.jpg
エンペの 今日のおすわりポーズも きまっているよん グ~

    アップ  の映像が  こちら
IMG_0682.jpg

でも 母上が掛けたら テンプル(つる)が隠れてて・・・ 模様が見えないワン 
IMG_0680.jpg
確かに・・・ 

私事ですが (って いつも 私事やけど・・・ 爆 )
中学時代から ず~っと愛用してきた ハードコンタクトを封印し
眼鏡に変え この際っと 眼鏡をおにゅ~にしました

掛け心地 レンズの度 ともに と~ってもいい感じ 
”メガネの愛眼”さん ど~も ありがと~~~ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

エンペのありふれた24♪(ある日の朝編)

今日は エンペ母は宿泊勤務 今朝はゆ~っくりの出勤 
なので いつもは分からない ”3色柴トリオ” の様子が見れましたぁ~

07:00 3色柴トリオ 起床 朝ごはん
      テックとロッツは勝手に ウンチとおしっこ
      エンペは 「ワン ツー」「ウーウン」で ウンチとおしっこ
      IMG_0647.jpg
      IMG_0648のコピー

09:00 今日は 久しぶりのお天気  テックとロッツはの~んびり
      IMG_0644.jpg

09:30 エンペと 「おすわり」「ふせ」 で遊んでいると・・・
      あれっ 何かが床に落ちました
      IMG_0654.jpg
      お初にゲット  エンペの乳歯ですぅ~~ ラッキラッキー
      拡大  してみましょ 
      IMG_0656.jpg
      大切に保管しときますぅ~

10:00 テック~ 1時間前と同じ格好やん・・・       
      IMG_0658.jpg
      でっ ロッツはいつもカメラ目線 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


衝動買い(>_<)

母上が 何やらまた新しいアイテムを 購入してるんだワン
IMG_0616.jpg

母上 下駄箱の上に 日曜日からほってある それは何だワン 
IMG_0619.jpg
消臭 パフパフpuff” スプリングガーデンの香り だよん♪
しかも 今だけ 数量限定 お買得! 本体+つめかえ用セット
 

どうせ またいつもの衝動買いだワン・・・
IMG_0622.jpg
ついでだから 箱を開けて 出してみましょ~
IMG_0637.jpg
ジャジャ~ン♪  こ~れ

玄関に置いてみましょ~ 

なんか くさいワン・・・
IMG_0623.jpg
ん!? デパートの1階の化粧品売り場のニオイがする・・・
エンペの嗅覚が麻痺したらいけないので とりあえず・・・ トイレに置いとこ 

エンペ臭がなくなるどころか それを上回るニオイ~ 
IMG_0625.jpg
消臭犬「イワン」  で 消さないとだワン 
IMG_0624.jpg

本日の おまけのショットを どーぞ
IMG_0640.jpg
って その柵からはみ出ているの 毛? 贅肉? それ何?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

エンペのありふれた24♪(ある日の夜編)

20:00 エンペ父と小兄帰宅(今日は用事があって遅め)
      エンペ母帰宅(いつもこんなぐらい)

      我輩 今日もかしこく ケージでお留守番してたワン

      ケージから出たら
      「ワン ツー」でおしっこ 「ウーン ウン」でうんち
                
      その後は お風呂場やら クンクンと探検するワン 
      IMG_0583.jpg
                   
      ガツガツっと ”夕食タイム” だワン 
      IMG_0586.jpg
      ”ユーカヌバ”と”1歳まで柴専用”を ブレンドしたフードは こんな感じ
      IMG_0595.jpg
          
      いったん ケージに 「ハウス」

21:00 寝る前に ”遊びタイム”
      「おすわり」「まて」「アイコンタクト」「ふせ」の復習
      ボール遊び(投げたボールを 持ってきます)
                   
      ひと遊びした後は お気に入りのボールをガジガジ
      IMG_0601.jpg
                 このボール  耐久性があって 兄’sもご愛用
             
      残っていたフードを 完食・・・
      (兄’sの食器に入れると あ~っちゅう間に食べました)      
      IMG_0614.jpg

21:30 「ハウス」して おやすみなさ~い

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

自主練開始(^_^)v

今朝の我輩 ちょ~ イケメンぽく撮ってもらったんだワン
IMG_0538.jpg
                            photo by 小兄

朝から ご機嫌な表情なのは  コレのお陰
IMG_0575.jpg
昨晩のご飯から ユーカヌバと半々でブレンドしてみたところ
がっついて ご飯を食べるようになりましたぁ~ 
IMG_0542.jpg
                     舌なめずり  をしとります 
IMG_0543.jpg
  特殊形状で  しっかり噛めるんだワン 
IMG_0547.jpg
がっついてます (ちなみに これは夜食です・・・ )

さあ~ そろそろ自主練をしましょ~
パピークラスの先生からの 今週の宿題は 「アイコンタクト」 「ふせ」 の練習です

「おすわり」 「アイコンタクト
IMG_0552.jpg
「ふせ」
IMG_0554.jpg
「おすわり」 「アイコンタクト
IMG_0573.jpg
「ふせ」
IMG_0574.jpg
「よくできました」 

これで 「ハウス」 ができたら 言うことないんだけど・・・ 

最初は お気に入り”おもちゃ” をケージに入れると 「ハウス」 してたのが
おもちゃでは釣られなくなり・・・

今度は 大好きな”おやつチーズ” をケージに入れてると「ハウス」してたのが
おやつチーズでも 釣られなくなってしまいましたぁ~

今はというと 力づく です 

パピークラスの先生は
「パピー期は 無理矢理させるのではなく 楽しんでやっているうちにできる
 ようにさせるのがいいですよ」
とっおっしゃるのですが・・・

毎回 格闘しながら 「ハウス」 させとります・・・ あかんねぇ~
次回 先生にいい方法を聞かないと・・・ ふ~(ため息)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオの日曜日♪ Part2

日曜日は 週に1度の 3色柴トリオ ”ふれあいの日”♪
いっつも エンペが兄’sのエサを横取りするので
今日は エンペの食べ残しを 置いときました 

そしたら・・・ エンペではなく テックとロッツが がっつく!? 
IMG_0478.jpg
これは想定外・・・   兄’s そんなにおいしいのかい 
IMG_0479.jpg
でも 高いので 兄’sには”ユーカヌバ” 無理だよ・・・  太るし・・・
IMG_0482.jpg
最後までがっつく テックのおしりを くんくんするエンペ
IMG_0486.jpg
IMG_0506.jpg
「あ~~ 兄さんたち 我輩の”ユーカヌバ” 全部たべちゃったぁ~~」

兄’sにはジャーキーをあげましょ~
「テック おすわり」
IMG_0498.jpg
「ロッツ おすわり」
IMG_0502.jpg
ロッツは エンペにくんくんされても 気にしません
IMG_0511.jpg
「今日は ボク ガウらないの えらい??」 「えらい えらい なでなで

エンペは      ロッツのお部屋  や
IMG_0517.jpg
            テックのお部屋  を 探索中・・・
IMG_0518.jpg
IMG_0520.jpg
      そんな行動が  気になって うろうろする ロッツ

「いっしょに ご飯を食べよ~か?」 「うん
IMG_0524.jpg
           もぐもぐ♪    もぐもぐ♪
IMG_0526.jpg
その様子を ちらっ と見たテック・・・ 
IMG_0528.jpg
「長男を 誘ってくれよ~」 ガックシ 

今日は よく遊んだので もうお昼寝しますワン・・・ 
IMG_0530.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

エンペのしつけ教室(2回目)

あれ~ エンペがいない~ 
IMG_0403.jpg
と思ったら ぐっすりお昼寝中
IMG_0405.jpg
「母上 なんなんですワン?」
IMG_0406.jpg
「ちょっと~ パピークラス(しつけ教室) に行くよ~」
「ひゃ~ 時間がぁ~~」


行きの車中は ゲーリーはセーフ(ふ~ よかったぁ 
しかし ヨダ~レ マミ~レ♪ でゲージの床は大洪水・・・
そんなこんなで ちょっと遅刻してしまいました   反省・・・
IMG_0408.jpg
「母上~ ちゃんとしてくれないとぉ~」 ってキミのせ~だろ~

タロウくんとピュアちゃんはそれぞれ警戒中・・・
でも ピュアちゃんは2回目で慣れてきた感じです 
IMG_0411.jpg
モンタナちゃん                        エンペ

エンペが寄っていくと・・・
IMG_0412.jpg
タロウくんとピュアちゃんは ワンワン(訳:あっちいって~) と吠えるのですが
IMG_0413_20090221225324.jpg
なのに エンペは喜んで近づきます・・・          エンペの足

パパさんにだっこしてもらう モンタナちゃん  
IMG_0415.jpg
なぜか モンタナちゃんは エンペのリードがお気に入り
IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg
エンペは モンタナちゃんに引っ張られて お散歩
IMG_0433.jpg
エンペはというと 今日も モンタナちゃんの おしりをクンクンしてばかり・・・

先生の言うことは よく聞くエンペ
IMG_0425_20090221225401.jpg
IMG_0429.jpg
このあと 先生に 「ふせ」 の見本をしてもらいました
(先生ってすご~い って感心してみてたら 写真を撮るの忘れた

ママさんにダッコされてリラックスの ピュアちゃん
IMG_0439.jpg
IMG_0442_20090221225422.jpg
看護師さんのダッコがお気に入りの タロウくん

エンペは 他のワンコちゃんや 飼い主さんや 先生や看護師さんに 興味津々
IMG_0445_20090221225428.jpg
先生に 「エンペくんは お母さんへの興味が少ないですね」 と言われました
(確かに おっしゃるとーり・・・  )

今日は 「ふせ」 ができるようになりました 
IMG_0449.jpg
IMG_0452.jpg
モンタナちゃんも バッチリです(モンタナちゃんは「お手」もできます)

ピュアちゃ~ん 
IMG_0471.jpg
モンタナちゃ~ん 
IMG_0470.jpg
IMG_0456.jpg
来週も いっぱい遊ぼうね~ よろしくねぇ~~ 

もちろん 帰りの車中も・・・
IMG_0473.jpg
ヨダ~レ マミ~レ♪ の大洪水 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15回目の結婚記念日(^o^)

エンペ母が家に帰ると エンペ父が ステーキを焼いている 

「今日って なんかのお祝い??」
「また今年も 今日が何の日か 忘れてるな  」
「あっ 結婚記念日  」
「それも 15回目結婚記念日 やぞ!!」

という会話を 毎年飽きもせず 繰り返しております・・・  
IMG_0383.jpg
ちゃんと 記念のケーキ  も買ってありました 

パピークラス(しつけ教室)を明日にひかえ [おすわり」の 総仕上げ~♪

「おすわり~  」
※言葉でコマンドを言いながら 手で合図  をするといいらしいです
IMG_0388.jpg
IMG_0390.jpg
「はい ぐ~~っど   なでなで
「おすわり~  」  真剣なまなざし
IMG_0396.jpg 
IMG_0394.jpg
「はい ぐ~~っど   なでなで

「おすわり」は もう完璧 です 
IMG_0398.jpg
明日は パピークラス(しつけ教室)2回目
「エンペ~ 頑張ろうね~  」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

確定申告(-_-)

母上 朝から ”カクテイシンコク” とやらで バタバタ忙しそうだワン
IMG_0376.jpg
エンペは ”巣”を座布団代わりに くつろいでいて い~ね~ 

バタバタしてる原因は  これですよ こ~れ
IMG_0374.jpg
還付金が受け取れるならまだしも・・・
エンペ母は 2カ所からお給料をいただいているので
確定申告が必要だそーな 

実際は 2カ所で働いている訳でなく 働いているのはC社1カ所なんですが
A社 から B社に出向 して C社に派遣 されている関係で
お給料は B社とC社から出るわけです

だからといって A社のお給料 > B社+C社のお給料 なので
確定申告で 95,500円も払うと・・・ 
(昨年は14万ちょっとでしたから 今年は少しマシ)←年収が下がっただけかも・・・(爆

税金を払うのに ややこしぃ~計算を自分でしなくちゃいけないし 
毎年 ぶつぶつ 言いながらやっとります ふ~


母上 「おしっこ 比較」 書くつもりないよね・・・
(ヒソヒソヒソ  by 兄’s)
IMG_0373.jpg
そのうち 書くって・・・

それにしても 最近のエンペは 落ち着いてきました 
IMG_0333.jpg
IMG_0360_20090219091747.jpg
小兄とも 和やかにすごしております

鹿嶋神社の御利益か・・・
パピークラス(しつけ教室)がよかったか・・・
はたまた 成長したからか・・・


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンター 1000超えました(^^)/

おっ  カウンター  が 1000 に近づいてる
そろそろ 1000 のカウントダウンをしよ~っと  と思っていたら
すでに 超えちゃってました ・・・ 

昨年 12月29日 の年の瀬ギリギリに ブログをアップしてから 今日まで
この ”3日坊主” のわたくしが ここまで毎日ブログが続けられたのも
こうやって 見に来てくださる皆様のおかげです 

本当に みなさん ありがとうだワン <(_ _)>ぺこり 
IMG_0368.jpg
                     ヤッタ~ 
IMG_0370.jpg
ヤッタ~ 
IMG_0371.jpg
                  ヤッタ~ ワン 
IMG_0372.jpg
うれしさで ゲージから飛び出そうな我が輩に
ポチッと  をいただけると ありがたいワン ワン 
 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


またまた 新アイテム購入(^_^;)

我が輩の いいお顔  だワン
IMG_0290.jpg
なぜなら そこに おやつのチーズがあるかさっ・・・ 

最近 エンペは 「ハウス」も覚えました 
というより おやつチーズ欲しさに ケージに入ってるだけですぅ(爆

これまで ケージに手を入れると キズだらけ だったのに
いまでは 撫でほーだい 
IMG_0300.jpg
手の傷は 以前のキズがまだ残っているだけです・・・(新陳代謝がねっ
IMG_0301.jpg
背中のこれは 贅肉ですかぁ~    母上には言われたくないワン・・・ 

エンペブログをご覧のみなさん ちょっと 聞いて欲しいワン
IMG_0313.jpg
母上 またもや こんなものを  買ってきましたワン
IMG_0322.jpg
ジャーン  ”ペンタブレット だそうだワン
IMG_0326.jpg
これを どーしようと思ってるんだワン・・・ 
IMG_0318.jpg
ってゆうかぁ~  「おしっこ 比較」 また先延ばしだワン・・・

だってぇ~ オブジェクトの抽出 きれいにしたいからさぁ~
IMG_0320.jpg
そんだけの理由で ”ペンタブレット を衝動買いした母上に
哀れみの ポチッを  お願いするワン 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

パソコンのお引っ越し (T_T)

おっ 母上 パソコンのお引っ越しすんだんですワン?
IMG_0241.jpg
ちょっとぉ~ おやつのチーズ コソコソッと 食べようとしてたねぇ~
母上は ごまかされませんことよ 
 ぷんぷん

そうなんです・・・
これまで (エンペ父の)デスクトップパソコン でブログを書いてたんです
がっ エンペ母ばっかし使って 他の人が使えない!! との苦情が・・・
そこで 
5年以上前に買ってから 放置すること丸3年の (エンペ母の)ノートパソコン
を 急遽引っ張り出して 使うことに・・・

ジャーン こちらが  エンペ母のマシーンです 
パソコン
昨日から いろんな設定やら(ほとんど エンペ父まかせ  )
写真データの移動やら・・・ お気に入りのURLの移動やら・・・
なんやらかんやらの末
今日からは (エンペ母の)ノートパソコンでブログを書くことに 

ブログを書くことも 見ることも あまり支障はないのですが・・・
写真の加工となると これが ま~ とろい とろすぎぃ~!! 
まっ 5年以上前のパソコンですから ふ~(ため息)

写真の トリミングやら サイズ変更やら 加工やらは
結局 (エンペ父の)デスクトップパソコン を貸してもらうことに・・・

やっと 落ち着いたから 寝る前恒例 ボール遊びだよ~~
ほ~れ~っ とっといで~

IMG_0251.jpg
ボールを取りに走って 戻ってくる画像は
”オダギリ ジョー”のカメラではブレブレで お見せできません 

母上の 写し方が下手 と言うべきだワン・・・ (ボソッ)
IMG_0263.jpg
それより 予告していた 「おしっこ 比較」 ど~なってるんですワン
IMG_0276.jpg
だってぇ~ そんなに 急ぐほどの内容でもないしぃ~ 

お詫びに 我が輩の 笑顔をどーぞ (って またもや ブレブレだワン)
IMG_0281.jpg
じ~っとしててぇ~ ブレるからぁ~~!! 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオの日曜日♪

お天気の日曜日 ポカポカ♪ あったか~ 
こんな日はエンペを外に出してみましょう~

「わ~い 水を飲むワン♪」
IMG_0191.jpg
「エサも食べるワン♪」
IMG_0223.jpg
兄’sのエサを食べずに 自分の食べてくれるかなぁ~ 
(最近 ユーカヌバの食いつきが悪い ボソッ)

「母上 くしゅくしゅをお願いします」
IMG_0210.jpg
「よ~し こうかい      「極楽 極楽・・・
IMG_0213.jpg
とそこへ エンペの邪魔が・・
IMG_0217.jpg
「母上 あの子 邪魔します~ 
IMG_0220_20090215101008.jpg
「また今度 くしゅくしゅ したげるからねぇ~」

くつろぐテック兄を クンクンしにいったエンペ
IMG_0227.jpg
このあと 温厚なテック兄に ウ~~~ と唸られ退散 

ロッツ兄の方は ジャーキーやらおもちゃやらで ガウらないよう ご機嫌とり
IMG_0192.jpg
このすきに とクンクンしにいく エンペ
IMG_0219.jpg
そのうち エンペがひつこく近づきすぎ・・・
IMG_0228.jpg
やはり ガウられました 

そんなこんなに 全くものおじしない マイペースなエンペ 
IMG_0229.jpg
この後 3色柴トリオ を庭に放置して 観察 

意外と仲良くやっとります 
この分だと 外飼いになる日も もうすぐだね・・・ 

2時間ほど遊んでから いつものゲージに舞い戻りぃ~
IMG_0239.jpg
我が輩 まだ遊びたい~~~ 外がいい~~ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

エンペのしつけ教室(1回目)

テック顔2  昨日の夜は すごい風の音でしたぁ~ 怖かったぁ~
ロッツ顔雨が吹き荒れたから コンクリート びっちょびちょだねぇ~

ふふ~ん 我が輩は 家の中で 快適快適 
IMG_0112.jpg
って 余裕をかましているのも 今のうち 

今日は 待ちにまった ”パピークラス(しつけ教室)”の日
いつもお世話になっている病院に 訓練士の先生が来られます
前回 クレートを使わず ゲーリー&ヨダ~レ を巻き散らかしてしまい・・・
その教訓を活かして 今回は クレートに入って 参りましょ 

ちょっとぉ~ 母上 どこに連れてくの? 
IMG_0116.jpg
道中 車の中に プーンと ゲーリーの香りが・・・

病院に到着・・・  やっぱり ゲーリー&ヨダ~レ マミ~レ~ 
まずは クレートをきれいにしてっと 

中に入ると いつもの診療室を片付けて 広いスペースができていました

参加者は 2ワンコ(両方女の子です) 
IMG_0155.jpg ラブラドールレトリバーの モンタナちゃん 5ヶ月
IMG_0161.jpg (たぶん)チワワの ピュアちゃん 4ヶ月

そして 途中から参加は
IMG_0152.jpg ピュアちゃんのお兄ちゃんの タロウくん
ピュアちゃんが大きな2ワンコに怯えてしまったので 助けに来ました

わぁ~ かわいい女の子だワン      キャ~ 怖いですワン 
IMG_0117.jpg
先生から エンペは優しく寄っていくね と誉めてもらいました 

ピュアちゃんに近づくモンタナちゃんのお尻を追いかけるエンペ
IMG_0121.jpg
この後 3ワンコで大暴れ(主にモンタナちゃんとエンペが・・・です)

一遊びした後は クールダウン
「背中を向けてだっこして やさしく撫でてあげてください」
という 先生の言葉に従って よしよし なでなで
IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0129.jpg
しばらくすると 逃亡を図ります・・・

先生の”おやつ”に引き寄せられる モンタナちゃんとエンペ
IMG_0134.jpg 
IMG_0137.jpg
近づきすぎると ガウルルル が始まります

先生が 「おすわり」 というと ちゃんと おすわり しとりますぅ~ 
IMG_0143.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0147.jpg
「どーだ」と言わんばかりの エンペですが・・・
ほかのワンコちゃんは すでに ”おすわり” 家でできてたそうです 

最初から最後まで モンタナちゃんのお尻を クンクンしにいく エンペ
IMG_0164.jpg
IMG_0180.jpg
ちょとぉ~ エンペ~ ひつこい男は 嫌われるよ・・・

モンタナちゃんは 毛づやもよく 美人さんになりそうです 
IMG_0166.jpg

それに引き替え ここでも悪げなお顔の エンペ
IMG_0171.jpg

ピュアちゃんとタロウくんは ママ&パパのお膝から様子をうかがいます
IMG_0173.jpg

最後は慣れてきて ピュアちゃんがエンペに近づいてきてくれましたぁ
IMG_0185.jpg

今日は 「おいで」 と 「おすわり」 を教えてもらい
「来週まで お家で練習してくるように」 とのことです できるかな・・・(ボソッ)

帰りの車中は ゲーリーの臭いはしません  ヤッタ~と思いきや
IMG_0186.jpg
ヨダーレ だ~らだら になってました

テック顔1 エンペより先に ロッツをしつけてくれませんと・・・

今度は来週です モンタナちゃん ピュアちゃん また遊ぼうねぇ~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオ徹底比較! 第1弾

今日 小兄が 朝からお熱 でっ 家におります
それではっと ついに ”フォトインパクト X3” の箱 開けました 
IMG_0079.jpg
”誰でもわかる” なんて ”ちょっと人を小バカにした” DVD付き 
IMG_0080.jpg
早速 念願の「オブジェクト抽出」 にトライしてみましょ~ 
IMG_0083.jpg
ガーン できません・・・   説明書意味不明だし~(ボソッ)

”ちょっと人を小バカにしたDVD” に頼るか・・・ 
「今日のとこは このへんにしといたろかぁ~」 ってことで 箱に戻してっと・・・)

気を取り直して 「3色柴トリオ比較 第1弾」 をお届けします
IMG_0084全体
って そんな たいしたもんじゃないワン

[毛の比較 

テック IMG_0078.jpg  黒です よ~く見ると茶色がかってます 
ロッツ IMG_0075.jpg  淡赤です 遠目には白ですが 近寄ると・・・
エンペ IMG_0084.jpg  赤です おでこのあたりが黒柴化してます
    (この  画像をオブジェクト抽出したかったんですな 

テックは換毛期が早くきます まだ2月だとういうのに すでにきてます
  しかも ごっそり抜けます その時期は毎日ブラッシング必須です
ロッツは換毛期が遅めで ブラッシングをするかしないうちに ぼそっぼそっ
  と抜けて 終わります
エンペは不明

まっ どちらにしても 春の訪れ  がおそろし~ 

次回は [おしっこ比較  をお送りします 
IMG_0077.jpg
母上 おしっこ の何を比較するとゆーのですかぁ~ 
(by ちと悪げなテック)

ここ数日 FC2ブログランキング 急降下中です 
よろしければ ポチッとお願いいたします
 
                  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

フリスビー犬も夢じゃない!?

我が輩は 規則正しい生活だったワン 
   7:00  朝ごはん(がっつく) でっ おしっこ&うんち  遊ぶ
  18:00  夕ごはん(がっつく) でっ おしっこ&うんち  遊ぶ
  21:00  寝る前に おしっこ&うんち  遊ぶ


それが 今では こんなことに・・・
  遊ぶほうが大事 遊ぶ合間に ごはんを食べる
      
  すぐには食べ終わらないので しかたなく 残りはゲージに入れておく
  (朝ごはんは 仕事に行かないといけないし・・・)
  (夕ごはんは 人間の夕食も作らないといけないし・・・)
      
  気が向いたときに ごはんを食べる
      
  ケージの中では お腹が減らないのか ごはんが残ってる 

しかたがないので
  寝る前に 残っているごはんをあげる
      
  食べないので お腹がすくように 運動させようとしたところ・・・
       
  偶然こんなことができましたぁ~ 

  エンペ~ ボールだよぉ~
IMG_0051.jpg
  投げるよぉ~ とっておいでぇ~
IMG_0060.jpg
  ほいっ
IMG_0061.jpg
  ダッ ダッ ダッ ダッ ダァ~
IMG_0062.jpg
  ボール 持ってきてぇ~
IMG_0063.jpg
  うんしょ うんしょ 
IMG_0064.jpg
  このあと 「ちょーだい」 というと ボールを渡してくれます 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ガーリガリくん♪ ガーリガリくん♪ ガーリガリくん♪

ガーリガリ ガーリガリ
ちょっとぉ~ エンペ~ 家を破壊するのは やめてくれぇ~ 
IMG_0037.jpg

このあと エンペ母お気に入り ”ふくろうの花置台”を ガーリガリ・・・
IMG_0071.jpg
ギョッ それは 百貨店の”北海道物産展”で購入した お気に入り
(今は エンペグッズに埋もれ 見る影もないけれど・・・  )

ガーリガリくん 
IMG_0039.jpg
ガーリガリくん 
IMG_0040.jpg
ガーリガリくん  
IMG_0047.jpg
なぜ カメラ目線・・・  まっ それなら お気の済むまで どーぞ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おっNEWデジカメ! 写りは・・・

オダギリ ジョー のデジカメで撮った 記念すべき初写真 
IMG_0001のコピー
小兄がガンダムの食玩を作りかけて うっかり寝てしまったとこ・・・ 

あれっ いつもとそんなに変わらない写真だなぁ・・・ 

気にせず もう1枚 パシャ 
IMG_0003.jpg
  あれぇ~~ なんでこんなに暗い ・・・

お次はどーだ パシャ パシャ  
IMG_0004.jpg
  なんだぁ~ この暗闇  
IMG_0005.jpg
  ひゃ~ 亡霊のような陰は・・・ 心霊写真!?

見かねたエンペ父が パシャ 
IMG_0007_20090210211150.jpg
きれいに 撮れてますなぁ~ 

おっかしぃ~なぁ~  パシャ
IMG_0016.jpg
  ガーーーン 
  母上 デジカメの問題じゃないんだワン 

原因がわかりました・・・
はストロボをたいてたから
  (エンペ父がストロボをたいて撮っても きれいに撮れるのはナゼ??
   という疑問はこの際ほっといて・・・)
は ストロボのピカッとなるところに エンペ母の指 があたってたから

ストロボをたかず 左手に気をつけて撮ってみましょ~ パシャ 
IMG_0027.jpg
へ~~ん どんなもんだい   って きみはジョーズかぁ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

給水ボトル いろいろ・・・

エンペ母 今日は 2月11日(建国記念日)の振替でお休みです 

あがったりぃ~ さがったりぃ~ のFC2ブログランキング
またもや 本日16:00現在 ちょっきし100位 です 

次に目指すは50位以内 どうか ぽちっと よろしくお願いいたします

お世話になった 初代給水ボトル
CIMG1778_20090209141805.jpg
我が輩の 大好きな給水ボトル なんで はずすんだワン
CIMG1835.jpg
CIMG1657.jpg
それはね エンペが 穴をあけたからだよ 

昨晩 給水ボトル二代目 装着完了
CIMG1858.jpg
お~ これが 新しい給水ボトルですかぁ~ どれどれ
CIMG1844.jpg
CIMG1840.jpg
ちょっとぉ~ 早速 ガジガジ するんじゃないよぉ~

一晩あけて 今朝
母上  床が 水浸しです・・・
CIMG1859.jpg
ひゃ~  おしっこシート しといてよかったぁ~
CIMG1864.jpg
しかも ガジガジ したよねぇ~
CIMG1865.jpg
一晩で 給水ボトル二代目 アウト 

確かにぃ~ 説明書にはぁ~ こぅ  書いてあるけどぉ~
CIMG1881のコピー
だだ漏れやん 
 
ちょっと 給水ボトル買ってくるから お留守番たのんだよ
CIMG1862.jpg
あいよ~ 寝て待っときますワン

たっだいま~  給水ボトル三代目 買ってきましたぁ~
CIMG1874.jpg
きみぃ~ ガジガジせんとおれんのかい・・・
CIMG1871.jpg
CIMG1877.jpg
ちゃんと 水も飲めますワン[

せっかくお買い物に出たので デジカメも買いましたぁ
CIMG1883.jpg
オダギリ ジョー が宣伝してるやつ

エンペ母のデジカメは かれこれ5年以上前に買ったやつで
TS3C0111.jpg
シャッター速度は遅い ピントが合わない 
しかも 何度か道路に落として 充電器にはまらん
(注釈 旧式なのでデジカメごと充電器にパコっとはめて充電します)
TS3C0112.jpg
            ここんとこ  広がってるの見えますぅ

そうそう 今日は これも使えるようにしたいと思ってたんですが・・・
(ブログを始めた時に買って それっきり 放置 )
CIMG1884.jpg
こんなことや あんなことも できるんです
CIMG1885のコピー
[こんなこと 拡大
CIMG1888.jpg
[あんなこと 拡大
CIMG1889.jpg
いつの日か ブログが充実する予定(まず 箱開けないと・・・

旧デジカメで写す 最後の写真ですワン・・・
CIMG1893.jpg
明日からは もっと上手に撮ってくれワン

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします


                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

久しぶりの3色柴トリオ顔合わせ

お天気がよかったので 久しぶりにエンペを外に出してみました 

まずは 兄さんたちのエサを食べるワン
CIMG1792.jpg
CIMG1793.jpg
「ちょっとー そこのボクゥ~ 勝手に食べないでくれるかなぁ~」 

自由に エサを食べちゃ 歩き回るエンペ と それを遠まきに眺める兄’s・・・
CIMG1801.jpg
CIMG1806.jpg
ときおり ロッツが 「ワンワン(訳:おい ボクゥ!!)」 と吠えます

エンペ母が座ると なぜか寄ってくる へたれの兄's・・・
「ちょっとぉ~ あいつ しかとしたぁ~」 
CIMG1807.jpg
「あの子と どう 接したらよいのだか・・・」
CIMG1809.jpg
CIMG1811.jpg
「おっとぉ~ ビックリ~ 向こうから近づいてきた

自由に 探索する エンペ(やはり 末っ子は強し)
CIMG1812.jpg
CIMG1813.jpg
を またもや 遠まきに眺める兄’s

「ちょっとぉ~ 兄’s ジャーキーあげるから元気だせぇ~ 
CIMG1817.jpg

エンペ母の背中マッサージでリラックスのロッツ兄
CIMG1819.jpg
このすきにぃ~と 寄ってくるエンペ くんくんくん

ここで 小兄登場 
CIMG1820のコピー
3色柴トリオwith小兄 我が家の四天王 そろいましたなぁ~ 

お初のスリッカーブラシ 成果は  こちら
CIMG1827.jpg
やっぱ ファーミネーターにはかないません  (購入を検討中・・・)

何やら 相談中・・・
「小兄 あの子 またエサを勝手に食べましたぁ~」 byテック
「あいつ 注意しても ぜんぜん知らん顔するんだよぉ~」 byロッツ
CIMG1828.jpg
「まあまあ 元気だせって・・・」 by小兄

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

へい らっしゃ~い (^^)/

テックとロッツ 全く 番犬としての意欲 だな・・・ 
CIMG1722.jpg

と思って エンペのケージをのぞくと  ちょっと~~ 何この シミィ~ 
CIMG1732.jpg
我が輩の お気に入りアフガン 返せ~
文句あるんなら アフガンに おしっこしないでくれるぅ~ 
CIMG1751.jpg
最近は ケージの中で おしっこ しなかったのにぃ~~ 
CIMG1767.jpg
今度は 大兄と小兄が赤ちゃん時代に着ていた フリースに交換 ふ~

めんどくさがり~ のエンペ母・・・

小兄 にうるさく 「一緒に 作って~」 と言われ続け
重い腰をあげて やっと 作ることになったのは これ
CIMG1695.jpg
ちまちま しゃりや 卵や マグロや イクラを作り のりを伸ばして
CIMG1697.jpg
CIMG1699.jpg 
CIMG1698のコピー

完成  意外に本物ぽくできましたぁ 
CIMG1702.jpg

ちょっとぉ~ 我が輩の お散歩とぬけ毛のスリッカーブラシ いつやるのぉ
CIMG1705.jpg
そのうちね・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

実は 黒柴!?

我が輩の顔に なんかついてますぅ~ 
CIMG1666.jpg
ちょっと エンペのおでこ 汚れて・・・ えっ 汚れじゃないよねぇ~ 
なんなんですぅ~ しげしげ見ないでほしいワン 
CIMG1682.jpg
もしや おでこから 黒柴に変身中・・・ 

床を見れば・・・  ん やっぱり 水がこぼれてるよねぇ 
CIMG1665.jpg
あーーーー 穴がぁ~ 
CIMG1657.jpg
現行犯逮捕ですな 
CIMG1662.jpg
とりあえず 爪楊枝を中から詰めて 応急処置をしとくけど・・・ ぶつぶつ 
いつまでもつか


そうそう エンペ母は昨日 仕事で なんばグランド花月に行って参りましたぁ~
   1回目  の公演を鑑賞 (ほんとに 仕事です  )
IMG_0442.jpg
意外と 一発目の”シンクタンク” おもしろかったぁ~
IMG_0445.jpg
この お弁当箱 持って帰りました  (きっと 使うことはないだろうけど・・・)

”大たこ” でたこ焼き 買って
IMG_0402.jpg
食べながら 橋の欄干からドンキを眺め
IMG_0413.jpg
さすが難波 ドンキの看板でっかい

かに道楽 本店の かに
IMG_0428.jpg
かに道楽 道頓堀中店の かに 
IMG_0392.jpg
と~れとれ ぴ~ちぴち かにりょうり~ 

グリコの看板 本物だぁ~  うれしぃ~~~
IMG_0425.jpg

くいだおれ や
IMG_0432.jpg
づぼらや や
IMG_0435.jpg
金竜ラーメン や
IMG_0437.jpg
と 食べ物の看板ばっかり 写真に撮り ちょっとしたお上りさん 
(ひつこいですけど 仕事です  )

そして お土産は  こちら 
CIMG1653.jpg
エンペ父 大兄 小兄 は喜んでおりました・・・
(エンペ母には よさがわかりません  これって へんやんボソッ)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

名付け親

エンペルトの名付け親  小兄 です
CIMG0842.jpg
彼は 日々 ”名付け辞典” を眺めては 名前を考えております

小兄 が見ているのは コチラ
CIMG0849.jpg

昨年の夏の終わりに 天国に旅立った カブトムシを
「スイクン」  CIMG0894.jpg と名付けたのを皮切りに 

いつも エンペとさりげなく一緒に写り込んでいる コチラの金魚(オランダ)たちに
CIMG0652.jpg 

「ミミリュー」(左側)  CIMG0844.jpg
注)小兄は まだ文字が読めないので ミミリューだと思いこんでます
CIMG0804.jpg

「ハクリュー」(右側)  CIMG0845.jpg
CIMG0764.jpg 

と 名付けました 

お気づきかと思いますが・・・
以前 「ムック」と勝手に名付けたワンコは 「ムックル」からきております 
  CIMG0895.jpg

そして 「エンペルト」  CIMG0846.jpg

うすうす 感づいておられるとは思いますが・・・
名付ける対象と ポケモンとの間には なんら関連性がありません 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

勝手にお部屋のモデルチェンジ!

寝る前には こんなふうに ちゃんとベッドメイキングをしていますのに・・・
CIMG1578.jpg
                
今朝 起きてみると こんな感じで モデルチェンジ
CIMG1630.jpg
出かける前に ちゃんと もとにもどしてっと  いってきま~す  

そして エンペ母が仕事から帰ってきたときには
                
母上 おっかえり~~    と さらなる モデルチェンジ 
CIMG1634.jpg
どーやってトイレの位置まで変えたのか・・・ 

母上 お帰りが遅いですぅ~ スリスリ
(今日の エンペ母の帰宅は 22:00前でした  )
CIMG1636.jpg
寂しかったのか スリスリ クンクン  甘えます 

我が輩一押しのボロボロ軍手をくわえて 2本足で立っておりますワン 
CIMG1648.jpg
イェイ    ちと わかりにくい写真です・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

大きくなったなぁ~

我が輩 このタオル気にいったワン 
CIMG1616.jpg
そう これは大兄と小兄が 赤ん坊時代に使っていたアフガン(おくるみ)
捨てずにとっておいてよかった・・・

でも 大きくなったのに タオルはちょっとねぇ・・・

12月23日のエンペ
CIMG0576.jpg
今日のエンペ         成長の様子がうかがえますねぇ~
CIMG1619.jpg
それにしても からだが ”巣”からはみ出ておりませんこと  

こんな風に”巣”を使えば いいってことよ 
CIMG1628.jpg
ん!? まさしく 逆転の発想だね 

見て 見て 我が輩 軟体動物みたい~ 
CIMG1622.jpg
きゃはっはっは~~ 超 うけるんだけどぉ~
CIMG1623.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

祝!! 4ヶ月のお誕生日

 今日は エンペルト 4ヶ月のお誕生日   
 ハッピィ~ バースデェ~ トゥ~ ユ~ 

あっちゅーまに 大きくなりました 

11月23日(ウチに来た日)
①11.23
12月14日   
②12.14
1月4日     
④1.4
2月2日(今日) 
CIMG1574のコピー 

って なんじゃこりゃ~  このスポンジは・・・
CIMG1570.jpg
この写真では よくわかりませんが ケージ内にスポンジ散乱中 

鹿嶋神社の御利益か・・・ 4ヶ月になったからか・・・
ちと 落ち着いてきたなぁ~ と ちょっと気をぬいてたらぁ~~

エンペの 4ヶ月のバースデープレゼント これ  にしといてよかった 
CIMG1572.jpg
って おい 小兄 かぶってるし 

ぶつぶつ言いながら ベッドメイキング

Before    臭うわ ボロボロだわ の”巣”&毛布は撤去
CIMG1575.jpg
                  
After    新品の”巣”と毛布に総入れ替え
CIMG1578.jpg

それも つかのま・・・ 
CIMG1587.jpg
もどしてみても・・・  
CIMG1595.jpg
ちょっと~ ちょっと ちょっと~
CIMG1605.jpg
あ~ こんなとこに 毛の生えたヤドカリ  

静かになったので ”巣を”もとにもどして カバーをかぶせて おやすみい~

ちょっとしてから・・・
そーっと のぞいてみると なぜか ”巣”が移動!? 
CIMG1613.jpg
寝てるのに~ まぶしぃ~ワン 
CIMG1614.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト②

2009.2.1 20:00現在 FC2ブログランキング
きっかり 100位 です   縁起がいいよーな 
(大兄は きりがいいね~ と申しております… 


我が輩 ホントはここのじゃなかった・・・ イジイジ 
CIMG1565.jpg
エンペ 次はエンペがに来ることになったところだよ 
CIMG1566.jpg
ホントですかぁ  さっそくどーぞ

『エンペルト』

ムック(勝手にスミマセン)が新しいお家に迎えられ・・・
『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』の「子犬・出産情報」を見てても
なんだか寂しいな~ と思っていた
2008年10月 某日・・・

他のワンコとは なんか雰囲気の違うワンコが・・・
4番の子犬  こちら
どすこい1
 (この写真は少し大きくなってからのです)

他のワンコちゃんに比べると でかい・・・
エンペ母と小兄は またもや 「どすこい」 と勝手に名付け
毎日 「どすこい」に会うのを楽しみに 「子犬・出産情報」を見てました 

しかし またもや”運命”なのか・・・
”4番の子犬は ブリーダーが飼うことを検討したいので
                      販売リストから外します”
と メッセージが・・・

突然のことで びっくり とりあえず
「4番の柴ちゃんを見ながら、11月になったら、一度見せてもらいにいこうと思っていたのですが、ブリーダーさんが飼うことを検討されているということで、やっぱりいい柴ちゃんだもんね~と話しています。もし、ブリーダーさんが飼われないようでしたら、また見学に行きたいと思っていますので、そのときはメールいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。」 とメールを送りました・・・

やはり 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね
と 半ばあきらめながら ・・・

そんな 11月 某日・・・
留守電
「ブリーダーさんが飼わないことになったので 販売しますが どうされますか?」
と メッセージが入っていたのです
あのときのメールをちゃんと覚えていてくださったんですね  感謝です

早速 見学に 
そのときの写真が  こちら
どすこい2
なかなかポーズが決まりません
どすこい3
ケージの中では ものしずか 
どすこい5

今回ばかりは エンペ父も半ばあきらめながらも 飼うことをOKしてくれました 
大兄は 「も~いいかげんにしてよぉ~」 と最後まで反対でしたが・・・

こうして 11月23日に エンペは我が の一員になったんだよ~ 

我が家に来た日の写真は  こちら
2008,11,23 1 2008.11.23 2

我が輩 ちっちゃかったんですワン 
CIMG1564.jpg
明日は 4ヶ月のお誕生日だね 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

