2009年03月 の記事一覧


Comment (-)

最後のお勤め(^_^)v

エンペ母のお仕事場のも 少しずつ花がさいてきました 
4月になったら 満開になりそう 
CIMG2346.jpg
今日は 今のお仕事場の お勤め最後の日・・・
この1年間 朝に 夕に お世話をしてきた ワンコ や ウサギ達とも
お別れです 

こちらが その ワンコ
CIMG2349.jpg
そして メスのウサギ 12羽
CIMG2357.jpg
CIMG2359.jpg
オスのウサギ 2羽
CIMG2361.jpg
CIMG2365.jpg
小屋の掃除に欠かせない 長靴・・・
CIMG2367.jpg
最後に それぞれの 小屋をキレイにお掃除して・・・ みんな元気でね~ 

そうそう お別れといえば・・・
お別れ会で 三ノ宮にある ショナルパ という インド料理店に行きましたが
TS3C0137.jpg
TS3C0135.jpg
TS3C0134.jpg
このあと 3種類のカレーにナン そして チャイ
おいしかったな~  インドのお話もたくさん聞けて おすすめ です

あっ 忘れてはいけません・・・
TS3C0140.jpg
カメ太とカメ吉 も元気に そろそろ 冬眠からさめました 

明日からは 新しいお仕事場・・・
この3ヶ月間 毎日更新を頑張ってきたブログですが
ちょっと 毎日の更新が難しくなるかも 

これからは ぼちぼちっと 更新していきますので また のぞいて下さいませ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今さらの(^_^;) おしっこ事情♪

ずいぶん前に・・・ 
3色柴トリオ徹底比較 第何?弾かも 今でははっきりしませんが
[おしっこ比較  を予告しながら
なんや かんやで 忘れていた~~~

たぶん 誰も覚えちゃいませんが ここらで ちょっとご紹介 

テックの場合   基本は散歩ですませますが
  家でする場合は このあたり  でおしっこ & うんち 
IMG_0230.jpg
しか~し 雨で散歩に行けなかったりすると・・・
夜 寝ている間に 小屋の中で なさいます
CIMG1803.jpg
CIMG1804.jpg
なので テックの小屋は こんな厳重装備に・・・
柴ワンコって キレイ好きだから 自分の小屋ではしないのではっ

しかもぉ~ この辺に ときどき おしっこするのも たぶん テック
IMG_0232.jpg
  ここ     そこ      あそこ 

かたや ロッツは   散歩のおしっこは 適当に済ませ・・・
               本格的には こちらで  しかも 長い
CIMG1856.jpg
偶然 逆向きで撮れた写真を 並べてみると・・・
コピー ~ CIMG1824コピー ~ CIMG1854
狛犬  なぜか いつも カメラ目線

エンペはというと 
初日こそ あちこち で おしっこ & うんち のマーキングをしてましたが
IMG_1540_20090330222937.jpg
          トイレ      トイレ 
今日は トイレでもせず・・・ そのへんで おしっこした様子もなく・・・
どこでしたんだろう  まっ いいかぁ~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


エンペ外飼い♪ 2日目(^_^)v

エンペ母は 日曜日の朝は ゆ~っくりと寝てます

やっと起きて 下に降りると・・・
エンペ父が「や~散歩大変だったわ~ エンペの胴輪するっと抜けて~
「え~~~ まさか いきなり 3ワンコでお散歩に行ったの~~ 

4柴ワンコ多頭飼いの 大先輩 
”柴犬パラダイスへようこそ!” のkazu姉さん から
「でもお初のお散歩~ 慣れるまでは3柴引きじゃなく
 ひとりで連れて行ってあげてね♪ 」 とアドバイス頂いてたので
今日の夕方あたり エンペのお散歩に行こうかな・・・ と思ってたのに
しかも いきなり 3ワンコでぇ~~~ チャレンジャーですな・・・
(ちなみに エンペ父は テックとロッツの最初の散歩をしたことがなかったので
 いきなりお散歩ができると思ってたらしい・・・ 

そんなこんなで 3色柴トリオ ど~してるかな とのぞいてみると
IMG_1548.jpg
仲良く ま~ったりしてました    そこに 小兄 が加わって
IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
仲良く 遊んでます

昨日まで エンペが居た場所は ガラーンとしちゃって ちょっと寂しい・・・
IMG_1573.jpg
IMG_1578.jpg
エンペにかまけて ほったらかし気味だった 金魚の水槽も きれいにお掃除

たまに ロッツ兄とエンペで ガウガウしてますが・・・
(エンペが 遊んで♪ 遊んで♪ とロッツにからんでいくもので・・・
IMG_1574.jpg
だいたいは 3柴柴トリオ 春のポカポカ陽気の下で ま~ったりです

夕方 3色柴トリオ でお散歩へ GO
IMG_1581.jpg
IMG_1584.jpg
IMG_1594.jpg
IMG_1596.jpg
IMG_1597.jpg
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg
エンペ父によれば 朝と違って 上手に歩いてる んだそうです

帰ったら さっそく お食事タイム
いろいろ考えた末 エンペのユーカヌバに それぞれをブレンドすることに・・・
IMG_1611.jpg
柴専用とユーカヌバ          1歳までの柴専用とユーカヌバ
IMG_1609.jpg
よく食べてます

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




チェンジ! (^_^)v

朝から バタバタと 忙しい一日・・・ 

まずは 小兄 の学習机が届き セッティングゥ~

お次は エンペのケージを お外へ お引っ越しです 
とりあえず エンペは お外へっ と あと残ってたフードも・・・
                   って やはり 兄’sが ガッつきます 
IMG_1501.jpg
IMG_1503.jpg
   あ~っというまに エンペのお皿は カラッポ 

お次は このケージ  を外へ運びます 
IMG_1507.jpg
なんや かんやで 移動完了
IMG_1510.jpg
     最初は こんなに  あった エンペのおもちゃも・・・
IMG_1520.jpg
ロッツ兄とテック兄が 我輩の おもちゃを取っていくんだワン 
IMG_1524.jpg
途中 小兄が 様子見にやってきました
IMG_1529.jpg
テック エンペを よろしく頼むよ~
IMG_1533.jpg
ロッツ兄 と テック兄 それぞれ エンペのおもちゃを楽しみます
IMG_1534.jpg
またたくまに ボロボロ  ちぎれてるし~
IMG_1535.jpg
そんなこんなで エンペのおもちゃは ほとんど持ってかれました 
IMG_1536.jpg
引いて見てみると こんな感じ  サンルームは 小屋だらけ・・・
IMG_1540.jpg
このあと エンペは あちこちで おしっこ & ウンチ のマーキングゥ~
「ワンツー」 「ウーウン」 の しつけも なし崩しぃ~ 

夕方に 兄’s と エンペと それぞれ フードをあげたのに
すぐさま 兄’sが エンペのフードを ガツガツ食べるので
しかたなく エンペをケージに入れてみました
IMG_1544.jpg
  エンペのフードを ケージの外から ガン見する   ロッツ兄 

このあと エンペがフードをひっくり返したので
エンペを 外に出して掃除しようとすると・・・
テック兄 と ロッツ兄 がやってきてペロッと食べてくれました 

これから どうやって フードをあげようか・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新車♪

新車購入 に向けた手続きが完了して
4月4日、5日頃には crsm0000000007.jpg 納車の予定

ネットでこんなのを見つけました 
こちら  
コラボ
トヨタ“PASSO(パッソ)”と千趣会“BENEBIS(ベネビス)”のコラボレーション
だそうな~ 

今晩は 職場の歓送迎会のため コメント欄はお休みしてます 
Comment (-)

やりすぎぃ~ またもや(>_<)

またもや エンペ母の仕事中に エンペ父よりメール が・・・

メール に添付されていた画像は  こちら
090326_1108~02
「こりゃ いったい なんですか~~ と驚いたものの 
年度末引き継ぎ作業中で それどころじゃなく・・・ 

家に帰ってから エンペ父に ことの次第を聞いてみました 

エンペ父が 忘れ物を取りに 家に戻ってみると
なぜか 厳重に金網を張った柵の向こうに ロッツがいて
IMG_1494.jpg
係留ロープが引っかかり 動けなくなって ヒーン ヒーン となってたらしい・・・
IMG_1497.jpg
  たぶん この辺から  無理矢理 金網に隙間をつくって   
IMG_1499.jpg
向こうへ行ったものの 身動きがとれなくなった模様・・・ 

このあと ロッツをこちらに戻すのに しっかり張った金網のお陰で
エンペ父は 大変な苦労をしたらしい~~ 

あんなに 日曜日 苦労して張った金網おぉぉぉぉ~ 

オスワンコは はいけません は・・・  要注意だぁぁぁ~~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

やりすぎぃ~ 続報(-_-)

昨日の脱走を 再度検証してみると 
        こちらのカギがゆるくなっていて  ココだけを開けて
IMG_1486.jpg
屋根を押し上げて その隙間から 出た模様です 
現在は ”しめしめ君”(結束バンド) で補強しています 

昨日 ケージに上ったのが 思い出されるのか 上ろう とトライしますが
IMG_1489.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg
あと少しのとこで 上れません 

 になって 兄’sも なんだか 落ち着きない・・・
昨夜 深夜 1:00に ロッツは小屋の隙間に入り込んで あわてたのか
ガリガリ バタバタ と エライ音 立てて 近所迷惑でしたし・・・

この土曜日に エンペをお外に と思ってるのですが ど~なるのやら 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


やりすぎぃ~~(>_<)

最近のエンペは イタズラ が・・・

くずかごに捨ててある ティッシュを取ってきて ”巣”に持ち帰ろうとするし
今朝は 寝るときに掛けてる カバーを  こんなんにしてるし・・・
IMG_1484小IMG_1485小

そして~~~
エンペ母がお仕事をしてると エンペ父からメールが・・・

「ゴミ当番で 仕事を抜けて 家に帰ったら エンペが 脱走してた 」 
メールに添付されていた 現場写真が  こちら
添付写真
いったい なんなの~ これは~ と事態を飲み込めないでいると

ほどなくして 今度は 大兄から電話が・・・
「お母さん 家に帰ってきたら 大変なことになってる~」
「犬が ケージの上に乗って ブルブル 震えてるよ~」


エンペを抱っこして ケージに戻すように言っても
ムリ ムリ できない~~」

仕方なく 職場に戻っていたエンペ父に 家に戻ってもらい
エンペを無事 ケージに戻してもらいました・・・

後から ことの次第を聞いて 整理してみると 
まず エンペ父が家に帰ったときに 勝手に ケージを開けて
                このカギを開けました       
IMG_1482.jpg
          脱走してたエンペを発見して 
IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
ちゃんと ケージに戻して カギも閉めたのに・・・

大兄が すぐ後に帰宅したときには またもや 勝手に出ていた 
ということみたいです・・・

さらにっ
エンペ父が 仕事を終えて 家に帰ったときには
IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1480.jpg
”鬼は~ 外 福は~ 内” の豆まき後 の有り様でした 

この後 程なくして帰宅した エンペ母は
散らばった エサを 一粒一粒 拾うことになったとさ・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

エンペの各パーツ♪

おもしろがって エンペの各パーツを撮ってみました 
まずは  やわらかいので なでなでしながら ぺたんとさせて 楽しみます
IMG_1451.jpg
 少し寒くなったからか お鼻水が・・・ すぐ舐めてきれいにしてます
IMG_1452.jpg
立派な が 生えそろいました
IMG_1468.jpg
前足 と 後ろ足
IMG_1453.jpg
最近 コンクリを走るからか いい感じで爪が  研げてます
IMG_1456.jpg
エンペの尻尾は ふわっとクルリン の巻尾 
IMG_1454.jpg
おしり です
IMG_1462.jpg
        睾丸のところの毛が薄い  のは なぜか ロッツといっしょ 

ところで 最近のエンペは 「ハウス」 で ケージに入らなくなりました
IMG_1467.jpg
本人は イスの下に隠れてたら 大丈夫と思っているらしい ・・・

おまけ・・
今日は   2つの買い物をしました 
 の方は  こちら
IMG_1473.jpg
先週発売した 探偵 神宮寺三郎 「伏せられた真実」 です
DS版では 3作品目 楽しみ 

 の方は
images.jpg です  エライ出費です

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3連休 3日目♪

3連休 3日目は でした・・・

今日は 外が びしょびしょ なので 家の中で 遊んだワン
IMG_1434.jpg
               パピークラスの先生にもらった  ウサギちゃん 
我輩の お部屋公開 だワン
IMG_1439.jpg
ぱっと見~は ベビーベッドみたいですね・・・
初めて 階段を 上がってみたんだワン・・・
IMG_1440.jpg
             へっぴり腰  です 
小兄とも 遊んでやらないと いけないんだワン
IMG_1446.jpg
       もうすぐ 6ヶ月  大きくなりました 
いったい いつになったら お散歩に 行くんだワン
IMG_1449.jpg
あ~~ 3月が過ぎていく・・・ お散歩行かないと・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3連休 2日目♪

今日も天気がよかったので エンペはお外へ♪
エンペのご飯が残っていたので 一緒にお外に出したところ・・・
       兄’sが ガッついてます  
IMG_1417.jpg
        ちょっと~ 我輩のご飯なんだけどぉ~   
IMG_1420.jpg
なぜか 兄’sは 自分たちのご飯は そのまま・・・
IMG_1421.jpg                        エンペのだけ 完食して  からっぽ
あきらめていた エンペの 狂犬病の予防接種  ですが
みかねて エンペ父が 車を出してくれました 
090321_1203~01
で 無事終了
今年は ノミ ダニ が早いらしく フロントライン も購入です

そうそう エンペの外飼いに備えて  も補強しないと 
          この金網  を設置します 
IMG_1428.jpg
ちょっと~ テック ロッツ 邪魔しないでくれる~ 
IMG_1423.jpg
でっ 作業中は サンルームに隔離
IMG_1429.jpg
完成しました  
IMG_1431.jpg
さっそく テックは確認中・・・  これで 逃亡はしないはず・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3連休 1日目♪

午前中は天気がよかったので エンペをお外へ すると・・・ 
                       おりゃ~
IMG_1385.jpg
                 やめろよ~
IMG_1387.jpg
                              まだまだ~ おりゃ~
IMG_1388.jpg
                      きみ~ いい加減にせ~よ~ 
IMG_1390.jpg
もう ほんとに~ いい加減にせんと~ 
IMG_1393.jpg
     母上~ ちょっと 注意しときましょ~か~
IMG_1396.jpg
            君らな~     はい・・・        何?
IMG_1400.jpg
母上~ 仲良くするから ジャーキー ちょ~だい
IMG_1401.jpg
さてはて エンペは外飼いに できるのでしょうか・・・ 

一方 小兄は 入学式も近いので 髪の毛を切ることに・・・・
さっぱりして ポンデライオンと はい ポーズ 
TS3C0131のコピー
って 言ってる場合じゃありません 

なんとぉ~~ 散髪屋さんで 頭しらみ が発覚 
さっそく 頭シラミ退治のシャンプー  を購入して
IMG_1407小
IMG_1412.jpg
今日から 10日間の シラミ駆除作戦 開始です 
ちなみに このスミスリン 2,400円 もしました・・・
10日間で 4回シャンプーを使うので 1回 600円 か・・・ 高っ

エンペには 新しい”巣” をプレゼント
IMG_1402.jpg
気に入ったのか ど~なのか 微妙な表情です・・・ 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ヒェ~ 2連発 (-_-)

急に暖かくなってきたなと思ったら 
お仕事場の 暖地サクランボ には 一足早く 花が咲いていました
IMG_1845.jpg
最後の 大きなイベントも 無事終わって 家に帰ってみると・・・

エンペ母が お留守にしてる間に やつらめ~~~
いろいろ しでかしておりました 

〈その1〉
ロッツ ど~したの そんなとこで  (エンペ父が発見   撮影)
IMG_1362.jpg
仕切り  の向こうに入り込み・・・  係留ロープ  は木に引っかかり・・・
IMG_1363.jpg
                       ヒェ~ っとなってました 
IMG_1365.jpg

〈その2〉
よいお顔で お出迎えをしてくれた エンペですが 
IMG_1373.jpg
エンペ父が 仕事から帰ってきたときには
ケージの中で ウンチ & おしっこ をしてたらしい・・・
いつも ケージから出たときに ワンツー と ウーウン でしてたのに~~
ず~と ケージの中では してなかったのに~~
IMG_1376.jpg
                  ヒェ~ ばれたか~
ということで ”エンペの巣”は おしっこがしみていたので 撤去 
どえらい エン臭 を放ってて そろそろ替えどきかなと 思ってたから まあいっか~ 
IMG_1383小
        とりあえず これ  で我慢しといてよね~~

人事の発表を待っていたら 帰りが遅くなってしまいました・・・
皆さまのブログには この3連休中に ゆ~っくりと お伺いして
コメントを残してきたいと 思っております 

今日も このブログのコメント欄を 閉じております
あしからずです 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
Comment (-)

”ホットドッグ”を食べたドッグ(T_T)

エンペが ”ホットドッグ” を食べてしまいました・・・
             証拠映像は  こちら
IMG_1360.jpg

モンタナちゃんのママさんに頂いた お気に入りだったのに~ 
夜 寝ているときにも 時々 キュ~キュ~ っと噛んで楽しんでいたのに~ 
いつもの事ながら 欠片は何処へ~ 

すぐさま 撤去 したのは 言うまでもありません 

今日 18日(といっても 18日になったとこですが・・・)
エンペ母は 宿泊勤務 です
たぶん これが最後のお泊まりになるでしょう・・・

というのも 9割9分9厘 今の職場は転勤になる予定です 
お泊まり明けの 19日には 4月からの職場が発表になるらしい・・・

ということで 今日は家に帰らないので コメント欄をお休みにしております
昨日 今日 明日 と 最後のイベント真っ直中で 大変忙しく これまで コメントを頂いた 皆さまのところへもお伺いできずにいることをお許しくださいませ 
19日以降は落ち着くので ゆ~っくり お伺いしたいと思っております


お~っとこんな時間・・・ 急いで お泊まりの 用意をしないと 
Comment (-)

エンペ抱っこ♪

昨日は 楽しい多頭飼いブログ♪のはずが つまらない事故の話など書いてしまい
申し訳ありませんでした 

事故当日は カ~ッ となってたりぃ~
職場では 事故報告書を書かないといけなかったりぃ~
保険屋さんと 過失割合で一悶着あったりぃ~ ラジバンダリィ~
で 憤まんやるかたない思いを ぶちまけてしまいました・・・

よ~し こういうときは 最近のマイブーム エンペ抱っこ♪
気分を変えていこうとおもいますぅ~

エンペ抱っこ♪ とは  こんな風に
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1357.jpg
エンペを 赤ちゃんのように抱っこして むぎゅ~ っとします
すると 
一日の疲れがとれて 嫌なことがあっても ど~でもよくなるのが 不思議 

ただ エン臭(エンペ特有の臭い) が服に染み付くのが ちと 難・・・
一度 エンペのシャンプー してあげないと・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



事故・・・ (-_-)

母上~~ 浮かぬ顔 で ど~したんだワン
IMG_1353.jpg

ねえ エンペ~ 聞いて~
今日の朝  ぶつけられちゃったよ~

右折待ちのレーンで 右折待ち してた車がさ~
急に 左にハンドル 切ってさ~

相手の車の左前方  ここんとこが
相手方車
直進していた エンペ母の右側面を ガ~リガリ~っと 

お陰で 右の前と後ろのドア  こんなんに~
当方の車
右の前と後ろのドアの取り替えと もろもろで 30万ぐらい掛かるらしい~ 
しかも 修理に 2週間ほどかかるらしいしぃ~ 

明日から 当分 代車のパッソで お仕事いかなきゃ~ ふ~ 

今週の土曜に 行く予定だった エンペの狂犬病の予防接種 
代車のパッソに ゲ~リ~ つけるわけにいかないし~ 先に延ばすか・・・

やってられないよぉ~ 

IMG_1354.jpg
という エンペ母の ぐちぐちを 「まて」 で聞いてくれた 賢いエンペです
ありがとよ~~ エンペ~~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオの日曜日の過ごし方♪

朝からぽかぽか陽気♪ 昨日の罪滅ぼしもかねて エンペをお外へ 
     GO~ とばかりに 駆け出すエンペ 
IMG_1315.jpg
       あっけにとられる 兄’s 
そうそう 兄’s達には 恒例の ジャーキータイム
IMG_1318.jpg
すると ちゃかっり加わり ジャーキーをオスワリして待つ 末っ子エンペ
IMG_1320.jpg
一段落すると 兄’s達は 日向ぼっこ 
IMG_1330.jpg
そこに エンペ父が現われると 3色柴トリオ そろって ごあいさつ 
IMG_1333.jpg
そして また 3色柴トリオ それぞれに 日向ぼっこ 
IMG_1337.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1343.jpg
それでは エンペ母はお掃除をしますから 仲良くね~ と家の中へ・・・
IMG_1346.jpg

時折 外の様子が気になって のぞいてみると・・・ 
(ガラス越しでこっそり撮影のため 映像がぼやけ が映ってます  )

隣のご主人が 庭のお手入れをするのを 3色柴トリオで 監視中・・・
IMG_1347.jpg
今度は 何やら 相談中
IMG_1349.jpg
時折 ロッツ兄から ”兄弟の掟” を教えてもらいます 
IMG_1350.jpg
テック兄は  終始 我関せず・・・ 

そんなこんなで 今日は 兄’sが夕方のお散歩に出かけるまで
お外を 満喫した エンペでした 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小兄 祝卒園♪の一日(^_^)v

今日は みんながお家にいる 土曜日 ルンルン 
でも なんだか 朝から あわただしいんだワン・・・

IMG_1159.jpg
ennpe.jpg
だれも 我輩にかまってくれない・・・ イジイジ

そうです 今日は 小兄の 卒園のつどい♪
残念ながら 朝から雨・・・ でも つどいは 笑顔いっぱい 和やかムード
IMG_1164.jpg
IMG_1243.jpg
終わる頃には お日様も出てきて お祝いしてくれました 

夕方からは 保育園を会場にして パーティー 
お食事の後に お母さん達は ”崖の上のポニョ” を歌い 踊り
IMG_1291.jpg
エンペ父  は オヤジバンドの演奏で スネア(小太鼓)を たたきました
IMG_1289.jpg
その息子 小兄は  こちら 血は争えませんな・・・ 
IMG_1296小
で 家に帰ってきたら 22:00過ぎ・・・

母上~ こんな遅くまで 何してたんだワン
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
さみしかったんだワン エ~ン エ~ン 

ゴメンよ エンペ~ 明日は 春爛漫らし~よ~♪ お外で兄’sと遊ぼうね~ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

誰!?

この人 誰・・・!?  って思われた方・・・
IMG_1143.jpg
本邦初公開 うちの 大兄 です
本人と くりそつで 最初 かぶり物に気づきませんでした・・・ 

明日は小兄の卒園で 夕方からパーティーがあり
子ども達へのプレゼントに 親達が ”崖の上のポニョ” を歌い 踊るらしい
(というのも エンペ母は 全く練習に参加してないもので・・・

エンペ父は そのバックで オヤジバンドとして演奏をするらしく
その時に このかぶり物と ありがとう~浜村淳です♪ みたいな服を 着るそうです・・・ 

「我輩 ちょっと あきれてるんだワン」
IMG_1144.jpg
IMG_1146.jpg
「まあ 明日の様子は 乞うご期待 だワン」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ徹底比較! 第3弾

昨日は [寝起き比較  ] でしたので
今日は 「寝つき比較  ] でいってみましょ~ 

テックは 20:00を過ぎると 自分の小屋に入って
エンペ母が 寝床の準備にくるのを 待ちかまえています
で 毛布を小屋に敷いてあげると さっさと小屋に入りなおして 寝る体制 
IMG_1120.jpg
人の気配で 遠吠えをしてはいけないので すのこで  目隠しをしときます
IMG_1121.jpg
ロッツの小屋にも 毛布を敷いてあげてっと・・・
IMG_1122.jpg
ロッツは いつも寝る前に 残したフードを食べます 
IMG_1123.jpg
お夜食を食べ終わると・・・
IMG_1126.jpg
「母上 寝ますワン  と
IMG_1133.jpg
お行儀よく サンルームに入っていきます
IMG_1136.jpg
もう お気づきかと思いますが・・・ ロッツの小屋は閉めません
最初は テックと同じように小屋に入っていたのですが
閉じこめられると 網戸を ガリガリして 「出せ~ 出せ~」と えらい騒ぎになるので 自由にさせています  閉所恐怖症なのかも・・・ 

で エンペは と またもや カバーしたケージの隙間から写してみました 
(23:00 撮影)
IMG_1139.jpg
「母上 もう い~かげんにするんだワン  」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオ徹底比較! 第2弾

今朝
エンペ母は 今日 大きなイベントがあるため いつもより 早起き 

さて 兄’s達も 早めに 起きてもらいましょ~
って・・・ テックゥ~ 寝ぼけてますね!? 
IMG_1105.jpg
ここで す~っかり 第1弾から 後がなかった
「3色柴トリオ比較 第2弾」 をお送りしましょ~ 
IMG_1106.jpg
題して [寝起きの比較 ] 
IMG_1107.jpg
「ちょっと~ テック いい加減に 起きてきなさいよぉ~  」
IMG_1108.jpg
毛布を引っぺがすと 不承不承 のそのそっ と出てきます 
IMG_1109.jpg
「母上~ せっかく 気持ちよく寝てたのに~」 と  不満顔のテック
IMG_1110.jpg
もう お気づきかと思いますが テックは 超のつく お寝坊さんです・・・ 

それにひきかえ ロッツは 早起き しかも 寝覚めバッチリ

(本当は ロッツが お寝坊テックを尻目に 朝ごはんをガツガツ食べてる写真があったのですが 編集の途中に なぜか 画像ファイルが消えてしまって・・・ 

エンペは というと 7:00過ぎまで カバーを掛けたままにしていますが
いつも 6:00頃から 「ク~ン」 と声がするので 早起きさんかも・・・


今晩
っで イベントも無事終わり 
家に帰って 夕食(エンペ父が作ってくれた)を食べると
急に 眠気が・・・ 
コタツで うつらうつら してしまった エンペ母・・・

なんか 機嫌の悪い エンペ父が 夕方 おしっこ&うんち
をしてないエンペなのに させずに カバーを掛けてしまってました・・・

エンペの 「クィ~ン」という声で はっ と目覚めた エンペ母
えっ もう 22:00
慌てて エンペを出してあげると・・・
「ワン ツ~」「ウンチ ウ~ン ウ~ン」 も もどかしそうに
すぐに 大量のおしっこ&うんちをしました 

ごめんね~ エンペ   うたた寝した母を 許せよ~
IMG_1112.jpg
お詫びに 今日買った おやつ  さっそくあげましょ~ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

続けることに意義がある!?

明日 エンペ母の職場では 大きなイベントがあり
その準備やら 何やら で帰ったら 23:00過ぎ・・・

当然ながら エンペは カバーが掛けられてる 
エンペ母は 子どもの寝顔が見れなかった オヤジ~の心境・・・
IMG_1100.jpg

これじゃ~ ブログが書けな~い 
しか~し ここまで 毎日続けてきたものを やめるわけにも・・・ 

っで 暗闇の中の エンペの寝姿を こっそり撮影  カッシャ
フラッシュか はたまた 物音のせいか エンペを起こしてしまいました 

母上~ 夜中にやめてほしいワン  
IMG_1101.jpg
ごめんよ~  エンペ 
それにしても 真っ暗なのに キレイに写ってる~
オダギリ ジョーのカメラって すごい すごい 
IMG_1103.jpg
反省の色が 全く感じられないワン 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

まわって♪ まわって♪

”パピークラス(しつけ教室)”で教えてもらった 「まわれ」 をやってみましょ~
って さすがに 「まわれ」をさせながら 自分で写真が撮れないので・・・

「お~い 小兄 写真 撮ってちょ~だ~い
って 撮ってくれたのが  これかい 
IMG_1080.jpg
これは  「ふせ」 やね~
IMG_1088.jpg
それでもって これは  ただの 「おすわり」 やん 

この前後に 上手に クルックルッって回っていた写真はぁ~~ 

しかたがないので ワールドベースボールクラシック 日本×韓国 を観戦中の
エンペ父に ご協力願い 撮った写真が  こちら
IMG_1090.jpg
エンペは ちゃんと 「おすわり」  「まわれ」  「おすわり」
をしているのですが・・・
IMG_1092のコピー
小兄 のじゃまし~ が入り 
IMG_1095.jpg
そのうち エンペも 何度もまわって 飽きてきて・・・ 
IMG_1098.jpg
まともな写真は 1枚もありましぇ~ん 

日本 も負けちゃったし~~ 

まっ こんな日もあるか・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パピークラス最終日 その2

昨日の ”パピークラス(しつけ教室)” 最終日 の様子
を紹介します 

”パピークラス(しつけ教室)には 毎回 動物病院の看護師さんや先生が
一緒に参加して 見守っていて下さいました 

先生が来られると あいさつに行く モンタナちゃんとエンペ 
IMG_0949.jpg

最初は これまでの復習 「おすわり」「ふせ」「まて」 を順番にやってみます
まずは モンタナちゃんから
IMG_0954_20090308222814.jpg
IMG_0952.jpg
お次は ピュアちゃん
IMG_0956_20090308222822.jpg

このあと 飼い主を それぞれチェンジ して やってみました 
パピークラスの先生によると 違う人が命令してもできるように
お散歩のときなんかに お願いして 他の人にやってもらうとよいそうです

最後は これまでの成果を 順番にテストしました
まずは モンタナちゃんから
「おすわり」「おいで」「ふせ」「おすわり」
IMG_0980.jpg
IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg
モンタナちゃん バッチリです 

そして ピュアちゃん
「ふせ」「おすわり」「おいで」「おすわり」
IMG_0985.jpg
IMG_0987.jpg
IMG_0989.jpg
タロウくんも参加 「おすわり」
IMG_0991.jpg
ピュアちゃん&タロウくんも バッチリです 

最終日だからか モンタナちゃんから 熱烈アタック を受ける エンペ
(ちなみに エンペ 8kg モンタナちゃん 16kg の体重差です  )
IMG_0994.jpg
IMG_0997.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1008.jpg
こんな顔  してますが 2ワンコは仲良しです 

最後に 先生から 「まわれ」 を教えてもらいました
IMG_1012.jpg
今はまだ 1回しか回りませんが そのうち 指を クルッと しただけで
3回 回れるように なるらしい・・・
まさしく これぞ 「3回 回って ワン ですね~ 

そして 終了証 と ?のぬいぐるみ をいただきました 
ピュアちゃんは ピンク  エンペとモンタナちゃんは ブルー です
IMG_1024.jpg
IMG_1029.jpg
エンペとモンタナちゃんのぬいぐるみは 何度か入れ替わり・・・
どっちが どっちのだか わからなくなりました 

最初は どうなるかな~ 4回も連れて行くの めんどうだな~
と 始まった ”パピークラス(しつけ教室)” でしたが
キュートなピュアちゃん や 美人さんのモンタナちゃん と出会うのが
毎回楽しみで 4回が あ~っという間に終わりました 

パピークラスの先生も ステキな先生で 出張訓練もされているので
また 機会があれば ぜひ ぜひ お願いします 

毎回 いっしょに参加してくださった 動物病院の看護師さんや先生
ありがとうございました 
これからも お世話になりますが よろしくお願いします
(まずは エンペの 狂犬病の予防接種 はよ済ませないと・・・ 

そして 皆さんが このエンペブログを見て下さっていて 感謝です
これからも エンペの成長ぶりを ど~ぞ のぞいてやってください 

そして 今日 またもや 歯が抜けました 
IMG_1078.jpg
5本目ゲット です

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パピークラス最終日 その1

今日は ”パピークラス(しつけ教室)” 最終日

午前中はお天気もよいし 掃除機を使う間だけ・・・ と エンペは外へ
警戒パトロール中のテック兄 をまねして エンペも警戒中
IMG_0903.jpg
なぜだか 1列に並んだ兄’s・・・
IMG_0908.jpg
テック兄は  エンペがを落としたところを くんくん確認
IMG_0923.jpg
                         まねして エンペも  くんくんくん
喜んで走り回るエンペを  たしなめる ロッツ兄
IMG_0927_20090307230229.jpg
このあとも うれしくって 走り回るエンペ・・・ はしゃぎすぎ~ 
ロッツが怒ってガウりだしたので ジャーキーでご機嫌をとりましょ 
って なぜか エンペまで ジャーキーをもらおうと おすわり 
IMG_0935.jpg
と思ったら テックも加わって 3色柴トリオ でそろって おすわり
IMG_0936.jpg
エンペ父に よしよししてもらって ご機嫌の 3色柴トリオ
IMG_0940.jpg
それならっと ”パピークラス”に行くまで エンペはお外で過ごしました

”パピークラス(しつけ教室)”の様子は 明日 UP します

なんと 最後に ”パピークラス 終了証” をいただきました~ 
IMG_1032のコピー
  これは  いっしょにいただいた うさぎ のぬいぐるみ
このあと あっちゅう間に 柵の間から エンペに奪い取られてしまいましたぁ~
(よだれでべちょべちょだっので 乾かそうと思っていたのに~  )

            終了証を 拡大 してみましょ
            IMG_1045のコピー
            さらに ここんところを  拡大 してみましょ
IMG_1046.jpg

パピークラスの先生~♪ ステキなプレゼント ありがとうだワン 
IMG_1050.jpg
IMG_1058.jpg
我輩の お気に入りおもちゃ♪だワン   母上にはあげないよ~ 
IMG_1057.jpg
枕にもなるワン 

そして モンタナちゃんのママさんから おもちゃ とクッキーをいただきました 
IMG_1064.jpg
IMG_1074.jpg
        ホットドッグ に 食らいつく ドッグ  はこちら

そして またまた ”パピークラス(しつけ教室)” の途中に 歯が抜けました 
IMG_1052.jpg
4本目ゲット  記念にとっておきます 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

宿敵!小兄(-_-)

明日は ”パピークラス(しつけ教室)” 最終日・・・
寝る前恒例 「おすわり」「まて」「ふせ」 の総仕上げ 

と 後ろから ヒタヒタヒタ と忍び寄る 怪しい素足・・・(冬なのに ボソッ )
IMG_0887.jpg
エンペが 「ふせ」 をしたスキをねらって 
IMG_0883.jpg
小兄が だっこします    はっきりいって 迷惑そう・・・
IMG_0884.jpg

「イタズラ小兄め~ こ~してやる~  」 ガシガシガシ攻撃~
IMG_0891.jpg
なのに まだ ひつこくちょっかいを出す 小兄 ・・・
IMG_0893.jpg
このあと エンペに その無防備な ”くるぶし” を噛まれ 小兄退散

「ほんと やつは我輩の宿敵 だワン 」  ひゃ~ ブラック~
IMG_0898.jpg
IMG_0900.jpg
 怒ったら 右目が 赤く なりました!? 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3色柴トリオ 今朝の三者三様♪

今週は ぐずついた天気が多かったのですが
今朝は 久しぶりに ぽかぽかの日差し 

「柴犬多頭飼い 3色柴トリオ」 のブログなのに
平日は なかなか登場しない 兄’s・・・
今朝の様子は ど~でしょ~ 

日だまりの中で 仲良く日光浴 しかも なんとなく シンメトリーな感じ
IMG_0866.jpg
(ガラス越の撮影のため もやっとしとります・・・  
ちょっとしてから のぞいても 基本同じ・・・
IMG_0868.jpg
ガラス窓を そ~っと開けてみましょ 
「あ~ 母上~ なに~?」
IMG_0870.jpg
「用がないなら 寝ておくワン」
IMG_0872.jpg
という テックに対し 

ロッツは たかたかたか と走りよってきて
「母上 おっはよ~(ジャーキーは?これが目的) 」 とごあいさつ 
IMG_0873.jpg
                     起きる気のないテック 
IMG_0874.jpg
ジャーキーがもらえず しょげるロッツ 

そうそう エンペの様子は・・・
ケージを開けると うれしさのあまり エサをひっくり返したエンペ・・・
IMG_0877.jpg
エンペ母とエンペで 一緒に片づけます 
IMG_0880.jpg
きれいになったワン (おやつを期待して 右手を 見上げるエンペ)
”アイコンタクト” ならぬ ”ライトハンドコンタクト” 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

プレゼント いろいろ♪

プレゼント その1
今日は エンペ父が 最近話題の エクレアを買ってきてくれました 
これです  「Wクリームエクレア」 ¥150
IMG_0834.jpg
島田紳助さんが テレビで絶賛して 売り切れ状態だとか・・・
袋を開けてみましょ~  こんなんです クリームたっぷり 
IMG_0841.jpg
どうせ ファミマだし~ ¥150だし~
と あんまし期待せずに食べたのですが おいすぃ~ 

プレゼント その2
今週 エンペ母の仕事が忙しいので 兄’sのエサが買えない・・・
とこぼしていたら
気を利かして エンペ父が2袋 購入
IMG_0844.jpg
エンペ母も3袋 買えたので  合計 5袋も・・・ 
まあ 何かあっても 兄’s達は 食いっぱぐれないからいいか~

プレゼント その3
エサと一緒に エンペ父が おやつも購入
IMG_0852.jpg
”おすわりくん”というだけあって
「おすわり」 と言わなくとも 座っております・・・ 効果絶大 

プレゼント その4
エンペに 5ヶ月の誕生日プレゼント がまだだったので
首輪が小さくなったし~ と新しいのを購入
IMG_0850.jpg
ちと 大きかったかな・・・ と心配していたのですが ぴったり~
ど~お 似合ってるワン? 
IMG_0857.jpg
小さい首輪よ~ さよなら~ だワン
IMG_0865.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日は♪ 楽しいひな祭り♪

今日は 3月3日の ひな祭り 
うちには エンペ母しか 女性がいないので 特に お祝いはしません 
せめて ひな祭り気分だけでも あじわいたいな~ と思っていたら・・・

夕食は ひな祭りらしい お寿司 でした~  こちら
IMG_0822.jpg
「いっただきま~す 」

ちなみに 平日の夕食は エンペ父が作ってくれます 
(今日は 帰りが遅くなったので お弁当にしたらしい)
エンペ母は 一番 帰りが遅いもので・・・ 

エンペが 「ハウス」 でケージに入ったとき・・・
IMG_0828.jpg
変な座り方をしてたので パシャ (ちょっと わかりづらい) 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています 
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!! 5ヶ月のお誕生日♪

今日は エンペルト 5ヶ月のお誕生日 
 ハッピー バースデー   トゥ~ ユゥ~  

5ヶ月になって ぐ~っと落ち着いてきました 
IMG_0814.jpg
「おすわり」 「まて」 「ふせ」 も 

今日は エンペ父とエンペ母で 交互に 「おいで」 をすると
ちゃん~と できました 
ただ エンペ父は なぜか 「カモーン」 と命令します 
(山田花子じゃ あるまいに・・・

4ヶ月のブログ と比べると   クリックすると見れます
IMG_0817のコピー
こ~~んなに 大きくなりました 

こないだの ”パピークラス(しつけ教室)” で
「ハウス」って言っても ハウスしないんですけど~ 
と 先生に 相談していたのですが・・・
それも なぜだか できるよ~になりました 

「ハウス」 というと 自分から しずしずと ケージに入ります
ケージに入ったら 「グ~ッド 」 と チーズのご褒美
IMG_0818.jpg
チーズ  うま うま 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

