2009年04月 の記事一覧


Comment (-)

また 鳥がぁ(^_^;)

今日は ポカポカ陽気 でした 
こんな日のお昼間 うちの3ワンコは 爆睡
IMG_1798.jpg
またもや (今日は1羽でした)がやってこようが・・・
IMG_1799.jpg
自分たちの フードを勝手に食べられようが・・・
IMG_1802.jpg
知ったこっちゃない という状態で爆睡
IMG_1803.jpg

ひん死状態だった 金魚のミミリュウ
濾過器を交換して 今日は水も交換したので
IMG_1818.jpg
未だに 転覆して逆さ向いてますが
IMG_1812.jpg
たまには 元気に 残っている尾ひれをブルブルさせて 泳いでます

散歩の途中 すれ違う人に 「3匹とも柴犬ですよね???」
と話しかけられながらのお散歩 
ほんとは 3ワンコでお散歩 の写真も撮りたいのですが
カメラを持つどころでなく・・・ 手一杯・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろあります(T_T)

コメントを頂いた皆さま ご心配をお掛けし すみませんでした 
先週は体調も回復して 目眩でフラフラすることなく
通勤して お仕事もできるようになりました 

ただ 相変わらず 夜の9時より早くは仕事が終わることはなく
夜の10時頃までは仕事をする毎日なので
平日は 家に帰ったら 夕食を食べて 風呂に入るのがやっと・・・

土曜日 ぐ~ったりしながら 庭を眺めていると
2羽の鳥 が飛んできて ワンコ達のフードを食べているぅ 
そ~っと カーテンを開けて 撮った写真がこちら 
IMG_1740.jpg
2羽並んで 柵に留まっているとこを撮ろうとしたのですが
警戒して 飛んでいってしまいました・・・ それにしても・・・
うちの3ワンコとも ご自由にどうぞ状態だったのは どんなもんかと・・・

土曜日は 雨だったこともあり ブログに書くこともないしなぁ~ などと思ってたら
日曜日 やってくれました
そのワンコは ロッツです 
IMG_1743.jpg
今朝の6時頃 ロッツが居なくなっていることに気づいた エンペ父・・・
自分で帰ってくるかと様子を見るも 帰ってこないので
7時になって そろそろ探しに行こうか・・・ と玄関を出たところ
見知らぬ おじさんが ロッツ連れてやって来るではないですかぁ 

おじさん 曰く
ワンコがフラフラと歩いていたので
そのおじさんのリードを付けて 一緒に歩いてみたところ
ウチまで おじさんを連れて 歩いてきたとのこと・・・
(お名前を名乗られませんでしたが どうもありがとうございました  )

何をしたのか 真っ黒になって しかも 肥だめ臭が・・・ 
その臭いに テックとエンペが ワンワン吠えるので
朝食も食べず 朝から ロッツのシャンプー 
IMG_1745.jpg
やっと 落ち着きました・・・  きれいになったロッツ
IMG_1753.jpg
逃走経路を いろいろと チェックしたのですが
たぶん 以前に逃亡したのと 同じ場所  からか・・・ と
IMG_1757.jpg
とりあえず ロッツとエンペの2ワンコを 係留ロープで繋ぎ
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
様子を見ることに・・・

午前中は このあと テックとロッツを 狂犬病の予防接種に連れて行き
2ワンコの予防接種代+3ワンコのフロントライン、フィラリア今年分まとめて
締めて 総額4万円近くの出費 

ワンコに気をとられていたら
この1ヶ月ほど 尾がだんだん無くなり 頭を下にして泳いでいた
金魚の ミミリュウ がひん死状態に・・・
尾ぐされ病 と 転覆病 を併発していたようです
IMG_1764.jpg
IMG_1767.jpg
とりあえず 水質が悪いようなので
新しい濾過装置に替えて こちらも 様子を見ることに・・・

そんな こんなで 一気に疲れた日曜日・・・
コメントを頂いた皆さまには こちらでのコメント返しができず すみません
今週水曜日か連休中あたりに ゆ~っくりとお伺いして コメントをさせていただきますね 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりの更新♪

お久しぶりの更新でございます<(_ _)>

4月から新しい職場になり
仕事内容も180度変わり
仕事終了時間も 夜の10時 11時になり
そんなこんなで 体が悲鳴をあげてしまいました 
40度の高熱 に始まり
ひどい目眩で倒れ
先週の土~火曜日は 寝たきりでした 

そんなこんなで パソコンを開くのも久しぶり・・・

コメントを下さった皆さまには 何のお返事もできず
更新もせず 放置するようなことになってしまい
申し訳ありませんでした 

この後 コメントを下さった皆さまのところを
ぼちぼちっと 訪ねさせていただきます
(こちらのコメント欄でのお返事ができないこと お許しください)

エンペ母はこんな状態ですが
3色柴トリオは元気ですごしています 

エンペも 上手にジョジョができるようになりました
IMG_1712.jpg

小兄 と エンペ従姉ちゃんが引くぐらい
IMG_1713.jpg
IMG_1716.jpg
ヒトで言うと 9歳と27歳 の戦いは健在です 

平日の エンペ祖父の散歩は エンペだけ置き去りなので
IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
兄’sが帰ってくると 大喜びでお出迎え 

エンペ母が倒れる前に 付けなおした柵   も
IMG_1728.jpg
破壊されずに 健在です 
IMG_1731.jpg
ハカイダーエンペも元気です
IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg
IMG_1739.jpg
3色柴トリオ ぽかぽか陽気で くつろいでいます

まだ 本調子ではないのですが
こんな感じで ぼちぼちっと更新していきますので
また 遊びにいらしてくださいませ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガウガウな 日曜日♪

ガウガウな映像をど~ぞ 
人間でいうと  9歳       27歳 のおもちゃの取り合い
IMG_1642.jpg
いっときは 静かなことも・・・
IMG_1648.jpg
すぐに エンペが ロッツにちょっかいを出して ガウガウ
IMG_1651.jpg
でっ また いっとき 静かに・・・
IMG_1660.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1669.jpg
IMG_1671.jpg
柵越えの 現行犯  エンペ~~
IMG_1673.jpg
ロッツは エンペ母の目があると 柵越えはしないのに・・・

なんとぉ~~ 3色柴トリオご一行を エンペ母だけで お散歩に

まず エンペに 安心胴輪を装着しようとして えらい反撃にあい
そいえば 昨日の朝の散歩で エンペ父が胴輪を装着しようとして
噛まれて 流血した~~ と怒ってたっけ・・・
先週は ちゃんと 装着できたのに・・・

しかたなく 首輪につないで 最初は3頭引きでスタートしたものの
3頭がくくれて~~~ ヒャ~~~
で このように  エンペ1頭 と ロッツとテック2頭で 一緒に行きました
IMG_1676.jpg
歩くときは 3頭 エンペ ロッツ テック とちゃんと並んで歩きます がっ
誰かが ウンチをするときには ヒャ~~~

あ~~ エンペの 6ヶ月のお誕生日 忘れてた~
6ヶ月になって もう少し落ち着いてくれたらいいなぁ~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3色柴トリオ♪元気に・・・(-_-)

久しぶりの更新 3色柴トリオ 元気にしてます
んがっ・・・ 毎日 いろいろハプニング満載 

4月1日(水)
この日は エンペ母が辞令をもらいに行く日
さあ すがすがしい朝をスタート と外に出ると・・・
うぉ~~~   なんじゃこりゃ
IMG_1614.jpg
             ここのカギを開けて  勝手に出たらしい・・・
IMG_1613.jpg
ちなみに この給水ボトルは  昨日エンペが割りました
でっ 頑丈にスノコで固定して 大丈夫と思ってたら・・・
IMG_1617.jpg
エンペが ロッツの小屋に 登ってましたぁ~~   そうくるか~~
IMG_1618.jpg
固定したスノコをはずして 向きを逆にして もう大丈夫
IMG_1619.jpg
では 気を取り直して 辞令をもらいに行って来るよ~
IMG_1620.jpg
と 出かけたのに・・・
エンペ父が 夕方帰ったときには こんなことに
IMG_1622.jpg
エンペが また ロッツの小屋に登って 梱包紐をやなんやらを 落としたぁ~
(しかも ご丁寧に おしっこを掛けてたので 破棄・・・)
IMG_1623.jpg
3色柴トリオ そろって エンペ父から 厳重注意を受けております

4月2日(木)
エンペ父が 仕事から帰ってみると・・・ メチャクチャ
昨日の 厳重注意はどこへやら~~ しかも エンペまで・・・
IMG_1625.jpg
そして 夜に まともや ロッツが・・・
IMG_1630.jpg

4月3日(金)
エンペがケージから抜け出すので エンペとロッツのケージを交換することに
IMG_1637.jpg
そして ここからも 抜け出そうとした努力の結果が これ 
IMG_1639.jpg
この金網 普通のハサミじゃ切れないほど 固いんですけどぉ~

と こんな具合で エンペ母が仕事から帰ると
毎日 エンペ父から 「写真見てみ~と 怒りの報告が・・・

まっ 3色柴トリオ こんな感じで 元気に過ごしてます

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

