2009年05月 の記事一覧


Comment (-)

テックとロッツのお誕生日♪

5月は テックとロッツ のお誕生日月 ですが
新型インフルエンザに気をとられて う~っかり 忘れがち・・・

テックへの お祝いコメントをいただいて あっ そうそう お誕生日
と思い出す始末・・・ 

先週 テックが 4歳(ヒトなら32歳)  おめでと~
今週 ロッツが 3歳(ヒトなら27歳)  おめでと~
になります いいおじちゃんやね・・・ 

土曜日は 小兄の従姉 メイちゃんが遊びに来ていて
写真を撮ってくれたので そのときの 写真をどーぞご覧下さい

ロッツにやっつけられて えらい姿のエンペ・・・
IMG_1933.jpg
IMG_1939.jpg
               「我輩 くやしぃ~」

換毛期の始まりは テックから・・・
IMG_1941.jpg
これから どんだけぇ~~ というほど 抜けます

今週 3歳になるロッツ
IMG_1943.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1947.jpg
いつもより 多めに 写真を載せております

「我輩の いいお顔の写真はぁ~」 と悪げな顔の エンペ
IMG_1949.jpg
IMG_1956.jpg
従姉のメイちゃん                     小兄

そうそう 悲しいお知らせが 
少しずつ元気になっていた ミミリュウでしたが
月曜日の朝に 急に亡くなっていました・・・
IMG_1957.jpg
ハクリュウだけの 寂しい水槽です・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





雨の土日のいろいろ(T_T)

今週は 天候も悪かったうえ
インフルエンザで おおわらわ・・・ 

ロッツエンペが戯れていようが・・・
IMG_1918.jpg
IMG_1919.jpg
IMG_1929.jpg

雨ガエルがいようが・・・
IMG_1920.jpg
IMG_1922.jpg

金魚の ミミリュウが 少しずつ元気になってこようが・・・
IMG_1923.jpg

テックが エンペのケージで おしっこをもらそうが・・・
IMG_1930.jpg
               ココらへん     
IMG_1931.jpg

それどこじゃない騒ぎです 
大兄 と 小兄 の学校は22日まで臨時休校になり・・・
マスクは 売り切れ・・・
スーパーの棚の ラーメンやら保存できる食品は空になり・・・

エンペ母の職場からは
公共交通機関を使用して通勤する場合は 必ずマスク着用
体調が悪かったら 仕事に来ないように と指示がでました

偶然 買ったまま 使いそびれたマスクが 家に残っていてよかったけど
マスクがない家は どーするんだろ

これ以上 インフルエンザの感染が 広がらなければいいのですが 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒヨドリ♪パラダイス(^_^;)

お天気のよい 土日でした 
エンペ母はといえば・・・
家のもろもろの片づけやら 持ち帰った仕事やら
結局 ゆっくりブログを書いたり 見に行ったりできぬままに 日曜の夜・・・ 

そんな こんなの 土日の合間に撮った写真だけでも UPしとかなきゃ・・・

昼間 ロッツ はケージの1階で過ごしますが
IMG_1892.jpg
エンペ はケージの2階で過ごします
IMG_1893.jpg
上がるのも 下りるのも 自由自在

そして 我が家は ヒヨドリパラダイスに・・・
IMG_1894.jpg
写真を撮るのも めんど~ になるほど
IMG_1895.jpg
フードを目当てに 何回来るねん というほど 頻繁にやって来ますが・・・
IMG_1898.jpg
3色柴トリオ まったく 我関せず

日差しが強くなってきたので サンルームの シェードをひきました
IMG_1901.jpg

何かと ロッツ にちょっかいを出す エンペ ですが
IMG_1906.jpg
IMG_1908.jpg
最後は ロッツ兄 に組み伏せられて終わりです
IMG_1915.jpg
      「母上 兄として あんなもんで いいですワン

お日様の下で 変なお顔の ロッツエンペ
IMG_1916.jpg

そんな こんなで 今週はコメントのお礼にブログをお訪ねできないでいます・・・
コメントをいただいた皆さま ありがとうございます

そんな中 なんとぉ~~~
365カレンダーの テックのお隣に こむちゃちゃさん家の 
茶々丸くんが 載っていることが判明 しかも同い年
こんな 偶然があるのですねぇ~ 
ちなみに 茶々丸くん の左斜め下に ロッツ がいます 
365カレンダー をお持ちの方がいらっしゃいましたら
5月のページ また見てやって下さいませ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中の3色柴トリオと鳥と金魚

皆さまは 連休中 いかがお過ごしでしたでしょ
エンペ母は ひたすら 家の片づけに明け暮れておりました・・・ サビシィ~

3色柴トリオの末っ子 エンペ
ケージの上がお気に入り 
IMG_1826.jpg
長男 テックとも 和やかに過ごしています 
IMG_1827.jpg
もちろん お昼寝も ケージの上で・・・
IMG_1842.jpg
あっ またもや 7ヶ月のお誕生日 忘れてた
IMG_1843.jpg
お誕生日 おめでと~~エンペ~ 

我が家の警備隊長 テック
連休中 庭仕事 や お庭で遊んだり やらで
ご近所さんの動きがあるのが 気になってしようがなく・・・
IMG_1845_20090506202457.jpg
                    母上 大丈夫ですワン
IMG_1846.jpg
と 我が家の警備に 余念がありません
IMG_1847.jpg
がっ・・・ 動きがあるたび吠えてくれるので ヤメテェ~ 

ヒヨドリは 頻繁に フードと水を目当てに やって来てましたが
IMG_1834.jpg
全く 3ワンコも柴がいて 誰も吠えない・・・

子どもの日 人間もワンコも 男だらけの 我が家・・・
IMG_1837.jpg
今年は 天候が今ひとつだったので 兜だけ飾りました
IMG_1851.jpg
              この鯉のぼりは  小兄 が小学校で作ったもの

金魚は 現在 グリーンFリキッドで 薬浴中・・・
IMG_1871.jpg
  動いたり 
IMG_1857.jpg
休んだり 
IMG_1874.jpg
                       動いたり 
IMG_1882.jpg
で 少しだけ元気になった ミミリュウ どうか回復しますように

あっ ロッツの様子を写すの忘れていた・・・
IMG_1889.jpg
3色柴トリオ ”ほうほうのてい” のお散歩風景です 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

