2009年06月 の記事一覧


Comment (-)

28歳と11歳のバトル(^_^;)

先日 我が家に ヤモリがやってきました 
IMG_2012.jpg
と思って 調べてみると イモリでした・・・  なーんだ 
エンペ父は ヤモリだと主張してましたが
前足の指の数が4本なので イモリです
イドの周りや水辺によくいるイモリは井守(井戸を守る)
家の近くにいるヤモリは家守(宮守)
ヤモリがいるお家は繁盛すると言われているので
ちょっと喜んだのは ぬか喜びでした・・・ まっ いっか

先週の逃亡以来 係留ロープが欠かせない ロッツですが
IMG_2014.jpg
      ここも  頑丈に補強してるし・・・
IMG_2015.jpg
以前に逃亡したことのある ここも  裏に金網を入れて 補強してるし・・・
IMG_2016.jpg
さっぱり どこから逃亡するのだか 見当がつきません
探偵!ナイトスクープ”にでも お願いしたいとこです

最近の 困ったことは・・・
ロッツ3歳(ヒトでは28歳) VS エンペ8ヶ月(ヒトでは11歳)のバトル
ただ バトルしてるだけなら いいんです・・・
なんせ うるさい 

最初に ちょっかいをかけるのは エンペですが
すぐさま ロッツに組み伏せられます

その際 ロッツが 「ヴゥ~ 」と 唸り
噛まれた エンペが 「キャイン キャイン」と 泣き

最近では 日の出とともに 4:30頃から
昼間は 寝て過ごすので 一時休戦して
涼しくなる 夕方から 再び 

その様子を 音声なし の 静止画 で ど~ぞ
IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2027.jpg
IMG_2028.jpg
IMG_2030.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2034.jpg
まっ こんな感じの繰り返し・・・  基本 テックは 知らん顔 です

見かねて 小兄が 出て行くと
IMG_2040.jpg
IMG_2043.jpg
IMG_2046.jpg
テックが 弟達の悪行を 言いつけにきます

エンペが テックに近づくときは 毛繕いをしてあげたり
IMG_2047.jpg
そっと 寄り添ったりするのですが・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逃亡犬 再び・・・(-_-)

2週間もブログをほったらかしにしてしまいました・・・ハハハ

これ以上ほったらかしにすると FC2さんに勝手に削除されるんでは
と ドキドキしながらの 久しぶりの更新です
2週間撮りだめていた(撮ってほったらかしの)写真の数々とともに
3色柴トリオの様子をどーぞ

換毛期 真っ最中・・・
特に テックは毎年この時期は どんだけ~ と驚くほどの 毛が抜けます
IMG_1965.jpg
IMG_1974_20090614152946.jpg
ピーク時は これで  1ワンコ/1回 分です

テックのピークが終わった頃 換毛期が始まる ロッツはまだですが・・・
IMG_1968.jpg
ロッツの場合は ある日 急に もこっ もこっ と勝手に毛が抜け落ちて
それで 換毛期が終わります

昼間は 3ワンコ 基本寝ていますが・・・
IMG_1978_20090614152255.jpg
IMG_1982.jpg
なぜか いつも シンメトリーなのが 不思議

そんな こないだの 金曜日・・・
やってくれました
エンペ父が夕食を作っている その一瞬に
(係留ロープがくくれていたので ロッツだけ 外していたらしい)
その後 帰宅したエンペ母が 一人夕食を食べ始めたそのとき

エンペ父が 「ロッツが おらんで~~」 「ちょっと探してくる」

数分後・・・ エンペ父に連れられて 戻ってきたのは
こちら  ロッツです
IMG_1995.jpg
いろいろ 自由を謳歌したらしく うれしそうに ルンルンしとります
IMG_1996.jpg
毎回 お約束の 肥溜め臭 とともに・・・

翌朝 ロッツだけシャンプーをしてあげて
IMG_1997.jpg
きれい になった   ロッツです
IMG_1999.jpg
  あっ そうそう エンペは 8ヶ月(をとうに過ぎました)  になりました
IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg
で やはり シンメトリー・・・

新しいもの好きの エンペ母が またもや 買った商品は
こちら  SONY の 新しいウォークマン NWD-W202 です
IMG_2010.jpg
IMG_2011.jpg
買って分かったことですが・・・

mora等ダウンロードサイト からダウンロードした(著作権保護のかかった)楽曲は
このウォークマンには 転送できません


あかんやん 

取扱説明書には 小さな字で書いてあったけど
買う前に 取扱説明書読む人 おらんやろ~~~
「ねえ~ SONYさん 

これから 「買おうかなぁ~」 と思ってる方は 注意あそばせ です

