2009年07月 の記事一覧


Comment (-)

今度はエンペ母が・・・

3色柴トリオ 元気になりました

元気に 小兄 と遊んでいるとこです 
IMG_2064.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg
基本 テックはこの輪に入りませんが・・・

現在 ロッツエンペの 換毛期の真っ最中・・・
大きな雪玉が舞ってるのかと思いきや
ロッツの毛玉が風に吹かれて ふわふわと 
これはいけない 隣家の庭になんぞ飛んでいったらぁ~~
と 慌ててブラッシングしたところ
IMG_2068.jpg
IMG_2073.jpg
ひゃ~ 毛が抜けたところ ピンクの地肌がうっすら見えるぅ~~
とりあえず この辺にしておいて・・・

お次は エンペをブラッシングしたところ ごっそり抜けました 
IMG_2074.jpg
こちらは夏毛がちゃんと生えて すっきり エンペです

テックは ほぼ換毛期も終盤ですが・・・
IMG_2069.jpg
IMG_2075.jpg
最後首のあたりがなかなか抜けず 

金魚の はくりゅうも 
IMG_2081.jpg
そろそろ ウチにきて1年 大きくなりました 

そうそう 3色柴トリオのゲーリーは無事落ち着いたと ほっとしてたら
今度はエンペ母が・・・ です 
  こんなものを 思いっきり食べてみたい・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた2週間放置している間に・・・

性懲りもなく またもやブログを2週間放置してしまいました 

先週は 元気だった3色柴トリオが・・・

これは先週の写真です  エンペのいいお顔
IMG_2050.jpg
IMG_2052.jpg
テックは行き倒れているわけではありません   ロッツは笑顔

こないだの火曜日に まずテックが下痢気味になり・・・
木曜日には ロッツも下痢気味になり・・・

木曜日の夜には 下痢でお腹が痛いのか
テックが 四つんばいで 後の片足をあげて固まったまま
声を掛けても 何の反応もしなくなり・・・
ロッツも 同じような状態になり
唯一元気だったエンペも ゲーゲーしだして
もう だめかと思いました 

フードをふやかしてあげると 3ワンコともよく食べるので
ふやかしたフードをあげながら 様子を見ていたところ
テックから順に 快方に向かっているような・・・
ロッツだけは 未だに ゲーリー続きですが・・・

病院に連れて行こうか どうしようか と迷っていたのですが
3ワンコがそれぞれ 中途半端に症状を出していて
中途半端に回復していると
誰を病院に連れて行くべきか・・・ と迷っている間に
行きそびれてしまいました ふ~~
ロッツのウンチが どうか 固まってくれますように

そんな 3色柴トリオは こちら 
IMG_2058.jpg
やっとこさ エンペの換毛期が始まり 足の辺りだけ夏毛 

そんなこんなの2週間の間に
新しく 我が家にやって来た ニューフェース

その1 ぼのぼの
最近 小兄が ケーブルテレビのアニマックスでお気に入りで
IMG_2061.jpg
エンペ父の妹のところにあったものを もらいました
(昔 カルピス?で応募して当たったものらしい・・・)

その2 ワイヤレスのキーボード
エンペ母の職場の人が 全員持っているので
IMG_2063.jpg
買ってしまいました・・・

エンペ父は
「そんなもん買う前に ペンタブレット と フォトインパクト 使えよ」
と言うのですが・・・
あーー そんなものも買って 放置しているなあ  ハハハ・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

