2009年10月 の記事一覧


Comment (-)

まねきねこダック♪

エンペルトのための替え歌 を作ってみました♪
            ココをクリックしてみてください
              ※3番部分が替え歌になっています 

逃亡犬ロッツ 破壊犬エンペ テックは・・・

台風18号が吹き荒れた まさしくその日の朝
雨戸を開けると・・・ ロッツ?? どこぉっ??
またもや やってくれました   しかも台風の日に・・・
エンペ父は 車で 近所を捜索に行き
エンペ母は 警察署に捜索願を出し

しばらくして・・・
エンペ父が バス道の しかもど真ん中を トコトコと歩いているロッツを
無事 捕獲して帰ってきました 
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg
IMG_2464.jpg
係留ロープを勝手に外し・・・ どこから逃げたかは未だ不明・・・ 

そして こちらはこちらで・・・
IMG_2473.jpg
たった1週間で このありさま 
IMG_2475.jpg
IMG_2476.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2478.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2485.jpg
ハカイダーエンペ 健在です 

逃亡犬  破壊犬 のボール争奪戦 
IMG_2486.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
IMG_2491.jpg

テックにもなにか話題は・・・
IMG_2495.jpg
と考えてみたものの・・・
IMG_2496.jpg
問題の多いこの                   ワンコ達に比べて
IMG_2497.jpg
話題がない・・・ 
IMG_2498.jpg
気がつけば 弟達の方が 一回り大きくなり・・・
IMG_2467.jpg
おもちゃも ご飯も 弟達に先を越され・・・
IMG_2502.jpg
でも テックはそれで いいんだよぉ~
エンペ祖父も テックが一番かわいいぁ~ って言ってるよ 

大破(-_-)

大破まで カウントダウン 3 スリー
エンペは ケージのピン抜き名人 
グラグラながら どうにか形状を維持していた エンペのケージですが
これが ケージ最後の写真  になろうとは だれが予測したでしょ~
IMG_2346.jpg
カウントダウン 2 ツー 
今から思えば こんな事や  (何をしたのか ぐちゃぐちゃ)
IMG_2354.jpg
カウントダウン 1 ワン 
あんな事や 予兆らしきものはあったかな・・・  (草生えるんちゃう!?)
IMG_2356.jpg
小兄 の注意の甲斐無く
IMG_2388.jpg
0 ゼロ  大破   ハカイダーエンペ 健在 
IMG_2403.jpg
IMG_2405.jpg

エンペの誕生日プレゼントの 新しい小屋も  あちこち ガジガジ
IMG_2447.jpg
       拡大             拡大 
IMG_2448.jpg IMG_2449.jpg
しかも この小屋から ロッツ兄が出てきたとこしか 見たことない

           基本我関せずの  テック兄
IMG_2450.jpg
ガジガジ専門  ハカイダーエンペ    実際の使用者?  ロッツ兄

まっ いいかぁ~ 
IMG_2455.jpg
昨日 置いてきぼりだったしねぇ~

赤根川辰巳荘同窓会 無事開催♪

赤根川辰巳荘同窓会 行ってきました

しか~し 当然のことながら ことがすんなり運ぶはずなく
エンペだけが外に連れてってもらえる!? と分かったときの
兄’s達の反乱はすさまじく・・・
吠えるは サンルームに体当たりするは すき間から逃走するは 
そんなこんなで すご~い余裕で準備をしていたはずが
気づけば えぇ~~~ ナビの到着時間が 11:00きっかりやん 
やっとのことで キャリーに入れたエンペは 挙動不審で動き回り
IMG_2412.jpg
いいや 行っちゃえ~ と出発したものの
IMG_2415.jpg
10分ほどしたら の臭いが プ~ンとたちこめ
コンビニでを買いがてら 駐車場で処理・・・
さて 気を取りなおして 出発  ギョッ って オェオェしてるぅ~
その横で 小兄まで 「気持ちわるぅ~」 とぐったり
エンペ と 小兄 車酔いペアだったぁ~ 
IMG_2418.jpg
そんなこんなで 遅れること30分で到着したときには ケージはえらい状態に・・・
泣く泣く ケージを掃除して どうにかこうにか集合場所へ

わぁ~ 柴ワンコだらけ~ 幸せぇ~ 
虎哲パパさんに受付をしてもらって
まわりを キョロキョロ すると・・・
さくらちゃんだぁ~ ナナコちゃんだぁ~ ウランちゃんだぁ~ たなやんさんだぁ~ と
ブログで知っているワンコちゃん(たなやんさんは人間です)がいっぱい 
しかも 皆さんの構えているのは 一眼レフ
感心していたら オダギリジョーのカメラ 出し忘れたぁ~ 

そうこうしていると 兄弟犬の ふくちゃん ではありませんか~
         エンペ               ふくちゃん 
IMG_2422.jpg
念願の ご対面です 

そうそう 今日の主催者 虎哲くんに挨拶をしなければ
        虎哲くん               エンペ
IMG_2427.jpg
虎哲くんは 同窓会の間 虎哲パパさんの横で と~っても賢くお座りしてました
さすが! 虎哲くん 

人間がお昼ご飯 を食べている間 くくられるエンペ
IMG_2429.jpg
ふくちゃんママさんから いろいろなおやつをいただきました 
IMG_2433.jpg
この後 海岸で自己紹介のコーナー 集合写真 とイベントが続くのですが
写真を撮り忘れた 

企画をしてくださった 虎哲パパさん ありがとうございました 

「エンペ ぐ~っすり寝てますけど 母上何をしてきたんですかい?」 byロッツ
IMG_2444.jpg
不信顔の  ロッツです

エンペルト♪1歳のお誕生日(^_^)v

今日は エンペルト 1歳 のお誕生日です  
エンペ!! おめでとぉ~~


プレゼントをうっかり忘れたら大変 と
こないだの日曜日に作ってみた 犬小屋  コチラ
IMG_2368.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2398.jpg
この1週間で 数カ所 このように ガジガジ  して
すでに あちこち ボロボロっとしているけれど
先に作っておいてよかった・・・

今日 エンペ母が仕事から帰ると
エンペ父が いつもよりおいしそうな おやつ をあげている?
IMG_2409.jpg
IMG_2410.jpg
なぜ? なぜ? どぉ~してぇ~???

って あぁ~~~~ エンペの誕生日のこと 忘れてました 
こんな ダメダメ エンペ母ですけど・・・
これからもよろしくねぇ~ エンペ

