2010年01月 の記事一覧


Comment (-)

今度は そこっ!?(;一_一)

雨の 日曜日
人間の男’sは ポケセン(ポケモンセンター) に出かけたし・・・
ワンコの男’sは・・・        ガシガシガシ って何の音!?
IMG_3296.jpg
こんなことを  何度も 繰り返し・・・

IMG_3301.jpg
1264914734.gif
その後 憑きものが とれたように フードを 食べだしました
(ここで 安心したのが 失敗の始まりだった かも・・・
IMG_3309.jpg
IMG_3311.jpg
IMG_3329.jpg
さて 買い物にでも 行ってくるかぁ(このときには 何の 虫の知らせ もなく
帰ってきて エンペの イタズラに 驚いたり(ぜ~ん ぜん 気付かず
1264914823.gif
お昼ごはんを 食べたり(ほんとに ここまで よくも 気付かなかったもんだぁ~
IMG_3348.jpg
ポケセンから 帰ってきた エンペ父が
「おい ロッツが おらんぞぉ~ どこ行ったんやぁ~」と 言うのを聞いて
やっと え~~~(気付くの 遅っっ

そういえば 雨の日は ロッツの 鬼門だったぁ~
係留ロープ 外したまま 買い物に行っちゃってたよぉ~

エンペ母 と エンペ父 で 近所を探すも 見つからない・・・
最後手段で ○○警察に 電話をしてみると 保護 されてました

警察に 迎えに行くと 「やっと来たかぁ~ と うれしそうに とんできましたけどねぇ~
こやつぅ 誰かが きっと 迎えに来ると 信じてるな

家に戻ると テック と エンペの 熱烈歓迎 を受けてました

まっ とりあえず 無事でよかったね のポチッを どうぞ お願いします
                          
                 br_decobanner_20100124162257.gif

3色柴トリオのいる 休日♪

昨日  エンペ父が 家に帰ると
IMG_3232.jpg
IMG_3234.jpg
ということが ありました
せっかく テック ロッツ エンペ でおそろいに してたのになぁ~

でっ 今日
IMG_3239.jpg
IMG_3244.jpg
IMG_3249.jpg
はい はい 分かりましたぁっ
休日は 家のお掃除をするより まず 3色柴トリオのお掃除 なんだよなぁ~
IMG_3265.jpg
IMG_3276_20100130175436.jpg
                              
                     犬臭 炸裂 の毛布も干してっと
そいえば テックだけ お 作ってなかったよね
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg
IMG_3285.jpg

  『オバケのQ太郎』 の替え歌で ど~ぞ

  あのね テックはネ~(チョーナン テックはネッ)
  黒柴な~のに 茶色い毛が生えてくるんだよッ(くるんだよッ)
  テ、テ、テ、テ、テ、テ、テックはねッ
  番犬なんだ 番犬なんだ
  番犬なんだけれどッ
  弟思いの やさしいやつさ
  いつも家の警備をしているんだよ
  だからエンペ祖父一番のお気に入りなんだってさ


IMG_3286.jpg

さて
っと  きれいになったとこ 動画に撮っておこう
と 思ったら・・・   掃除の間 係留ロープを外していた エンペ

即効 繋がれました
IMG_3293.jpg
まっ こんな休日が過ごせるのも 3色柴トリオならでは かもねぇ~
         br_decobanner_20100130184154.gif
                 
今日も のどかな 3色柴トリオを 応援してくださいねぇ~

手品ナ~ニャ♪ =^_^=

エンペ母が 家に帰りますと
今日も エンペ父が オダギリジョーのを ぷーらぷら 振っている
                       「まっ 見てみ 」byエンペ父
                              
IMG_3230.jpg
    こちら きっと  加担したに違いない ワンコ

なぜ故に 外れる外す かなぁ~
しかも ほつれて もろもろに なってるよぉ~
IMG_3231.jpg
こっちが 聞きたい・・・

  『オバケのQ太郎』 の替え歌で ど~ぞ
  あのね ロッツはネ~(トーボーケン ロッツはネッ)
  隙間を見つけて 消えちゃうんだよッ(消えちゃうんだよッ)
  ロ、ロ、ロ、ロ、ロ、ロ、ロッツはねッ
  逃亡犬なんだ 逃亡犬なんだ
  逃亡犬なんだけれどッ
  ズッコケなんだ あわてん坊なのさぁ~
  いつも失敗ばっかりしてるんだよッ
  だけどかっこいいつもりなんだってさ


まっ 逃亡しなかったから よしと するかぁ~

それにしても どうやって 外したのか
               br_decobanner_20100124162257.gif
摩訶不思議犬 ロッツを ポチッと 応援してやってください

犯人は(;一_一) あなただぁ!

エンペ母が 仕事から 帰って まず することは
手洗いででもなく・・・
うがいでもなく・・・

お隣との 仕切りの パーテーション を立て直すこと
何故に こうも毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 倒れてるかなぁ~
って・・・
お昼間 家に帰っていた エンペ父が 証拠映像を 押えました
               犯人は にらんだとおり  そう ロッツ
IMG_3227.jpg
なぜ この穴に こうも 毎日 ポールが刺さっているのか 不思議だったのよねっ
IMG_3228.jpg
IMG_3229.jpg
そして そのころ エンペはというと・・・

  『オバケのQ太郎』 の替え歌で ど~ぞ
  あのね エンペはネ~(ハカイダー エンペはネッ)
  小屋の 上だって 登れるんだよッ(登れるんだよッ)
  エ、エ、エ、エ、エ、エ、エンペはねッ
  ハカイダーなんだ ハカイダーなんだ
  ハカイダーなんだけれどッ
  わんぱくなんだ かわいいやつさぁ~
  いつもいたずらばっかりしているんだよッ
  だけどとっても立派な
  柴犬なんだってさ

  IMG_1618_20100126222344.jpg
      (小屋に登ったときの 証拠映像 2009.4.4)

係留ロープを 勝手に 外れて外して 自由を謳歌していましたとさっっ

                      br_decobanner_20100124162257.gif
今日も元気な 3色柴トリオに 応援の ポチッを どうぞよろしく

わぁ~ かわいぃぃ~(*^_^*)

いや~ かわいぃぃ~ またまた 見つけてしまいました
って またまた 柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)さん から
勝手に 画像を お借りしています
buti1.jpg
左下の写真と 比べてみてください このワンコちゃんも エンペに 似てるわぁ~
白が多く ブチっぽい感じなので 安くなっているなんてぇ~~
buti2.jpg
お尻尾の先が いのも コロコロしてるのも ラブリ~
3色柴トリオ 改め 4色柴トリオ にしたいとこです けど ムリ・・・だなボソッ

いやぁ~ ホントかわいぃぃ~ と思った そこの あなた
こちらをクリックbnr2.jpgエンペの異母兄弟ワンコもいますよぉ

ついで と言っちゃ~なんですが・・・
3色柴トリオ の応援も よろしくです
br_decobanner_20100124162257.gif 目指せ 夢の200位突破
応援のクリック ありがとう

すごっ (゜o゜)オドロキ

「金魚のフン みたいにぃ~」


金魚の糞とは、付き従って離れない人や長く連なる物のこと。
【年代】 江戸時代~  【種類】 -

≪金魚の糞の解説≫
金魚の糞は水槽の中で、長く連なり、金魚から離れずにいる。このことから、他人に付き従って離れない人やそういった様、また、長く連なっている物を指す(人の行動としての使用が多い)。金魚の糞は他者(主に偉い人)に付き従って離れなかったり、付いて回っている糞に相当する人を嘲ったり、蔑んで用いる言葉で、忠実など良い意味を含んでは用いない。
(引用 日本語俗語辞典 http://zokugo-dict.com/0/inyou.htm


って よく 使いますけど・・・
ハクリュウちゃんと 過ごして約1年半 実物を見たのは 初めて
IMG_3189.jpg
「金魚のフンなんて 撮るのかぁ~」byエンペ父 と 言われようとも
IMG_3212.jpg
一応 発見なんで
IMG_3218.jpg
フン で 終わるわけにも いかないので お口直しにエンペです


余談ですが・・・  「お口直しって 食うんかぁ~ フンを」byエンペ父
じゃ 何て言えばぁ~ とプチ争いのあった エンペ家


IMG_3221.jpg
毛布を 勝手に敷いて 寝てますが・・・  窓のカギを カチャッ と開けると・・・
IMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg
IMG_3225.jpg
エンペ母が 遊ぶ気がないと わかると また 寝ちゃいました
IMG_3226.jpg
                          br_decobanner_20100124162257.gif
まっ こんな 3色柴トリオ+金魚に 応援のポチッをお願いします

3色柴トリオ ご紹介♪ その②

IMG_3127.jpg
IMG_3129.jpg
それは 頑丈で 突破できなかっただけ なんじゃぁ~ ないですよねぇ~
IMG_3130.jpg
まっ いっか~
ではっ ロッツ 念願の ご紹介を ど~ぞ
IMG_3142.jpg
隙間を 見つけて(無理やり 作って) 度々 逃亡を図るのが 得意技
IMG_3143.jpg
数えられないほど 逃亡したのに 行方不明にならなかったのが 奇跡
IMG_3152.jpg
首のとこを くしゅ くしゅ されるのが 大好きなので
IMG_3163.jpg
今日は いつもより 多めに くしゅ くしゅ しておりま~す
IMG_3159.jpg
IMG_3167.jpg
エンペとは ガウガウ 仲間


IMG_3165.jpg

           br_decobanner_20100123173841.gif
こんな 3色柴トリオに 応援のクリック お願いします

異母兄弟ワンコちゃん 続報♪

前にもご紹介した 異母兄弟ワンコちゃん
またまた 新しいお写真が アップしました

こちら  柴犬の子犬専門直販店 から お写真をお借りしてます
1114OSUTABI.jpg
コロコロ感 が エンペと似てるわぁ~
同じころの エンペ  と比べると
CIMG0545.jpg
ん~~ が 似てる

この 異母兄弟ワンコちゃん 気になるわぁ~~ という方
こちらを クリックしてみてください bnr2.jpg

ついでに 雪崩のように 肩下がり の 3色柴トリオ にも
どうぞ クリック お願いしますbr_decobanner_20100110203355.gif




陸亀を調べてみよぉ~!(^^)!

小兄の ひつこい リクエストで しぶしぶ 陸亀を 調べてみることに
IMG_3121.jpg
ペットショップ にいた 陸亀 は 3種類
解説は カメ・リクガメ飼育マニュアル から お借りしています


TS3C0174_20100119232417.jpg
学名:Geochelone_pardalis
甲長:70cm 飼育難易度★★★☆☆ 入手難易度★★☆☆☆ 運動量★★★★☆
分布:中央アフリカ~南アフリカ 適正温度:20℃~30℃ 価格:2万円~5万円

≪解説≫
この種も模様が綺麗で上手に飼育すれば甲羅がドーム状になり非常に魅力的なカメです。私も飼育経験があるのですが、部屋に放すとエサをねだって体をぶつけてきたりするので、かなり賢いカメだと感じました。冬眠はできませんが比較的寒さには強く丈夫なので飼育は容易な方だと思います。しかし問題は大きさで、最大甲長が70cm以上、成長も早く、食べる量も半端ではないのでエサ代が大変です。最終的には180cm水槽でも手狭になってしまいますので、どんなに汚してもOKのリクガメ専用部屋を用意するぐらいの意気込みがないなら飼うべきではありません。暑さと蒸れに弱いので夏場は注意が必要です。


TS3C0175.jpg
学名:Testudo.horsfieldii 別名:ホルスフィールドリクガメ、ヨツユビリクガメ
甲長:22cm 飼育難易度★★☆☆☆ 入手難易度★★☆☆☆ 運動量★★★☆☆
分布:イラン、アフガニスタン、パキスタン、ウズベキスタン、カザフスタン、中国(新彊西部)
適正温度:20℃~30℃ 価格:5千円~2万円

≪解説≫
リクガメの中では、丈夫で飼いやすくお手ごろ価格なので入門種には最適です。
寒さにも強く冬眠も出来ますので、地域によっては年間を通して屋外飼育が可能です。
乾燥した環境を好みますので夏場は風通しのよいところで飼育すること。
春~秋は屋外飼育、冬は屋内飼育がベストです。


TS3C0176.jpg
学名:Geochelone_elegans
甲長:30cm 飼育難易度★★★☆☆ 入手難易度★★☆☆☆ 運動量★★★☆☆
分布:インド、パキスタン、スリランカ 適正温度:25℃~35℃ 価格:2万円~10万円

≪解説≫
とてもキレイな模様で魅力的なリクガメですが、神経質な個体が多く決して飼いやすいとは思えません。寒さに弱くすぐに鼻水を垂らします。乾燥した環境も鼻水の原因になるそうなので冬場は何かと気を遣います。夏場は特に問題ありませんが、夜に気温が下がるような時期は保温しないと体調を崩す恐れがあります。カメ自体も決して安価ではないので入門種にはどうかと思いますが、どうしても飼いたい方は少しでも気が強くて元気な個体を探して下さい。また模様も一頭、一頭微妙に違うので、こだわりを持って慌てることなくじっくり吟味すれば素晴らしいホシガメに出会えるかもしれません。


IMG_3116.jpg
ん~ ということは ロシアリクガメ か・・・
IMG_3122.jpg
陸亀 いいかも と 思った あなたっ
レ~ レ~ 小兄 の応援クリックをどうぞbr_decobanner_20100110203355.gif

今日は・・・(;一_一)ドキドキ

 しながら 帰ってみると
IMG_3085.jpg
まっ これですんだなら
IMG_3084.jpg
ギリ セーフ ってことで
IMG_3090.jpg
                      たぶん  犯人
IMG_3091.jpg
ただいまぁ~ テックぅ~
IMG_3094.jpg
IMG_3096.jpg
人気ブログランキングは ここにきて 一進一退 ですが
IMG_3103.jpg
あっ そうだ のこと 調べないと
昨日 テック と ロッツ をお迎えした ペットショップに 陸亀がいて
小兄 が 飼いたい 飼いたい 飼いたい と うるさいので
「一度 調べてみてからねぇ~」 と 口約束 してしまった・・・
IMG_3110.jpg

陸亀なんかに 負けるな
の 応援のクリックは こちらへどうぞ br_decobanner_20100110203355.gif

当分は 改め 一瞬で(-"-)

今日は 阪神・淡路大震災から 15年目の朝
心静かに 今日一日を 過ごそうと 思っていましたのに・・・
「庭から 音 してるぞ」byエンペ父
ちょっとぉ~~ 
IMG_3063.jpg
昨日 ”これで 当分は大丈夫かと”って 書いたとこだよぉ~
IMG_3064.jpg
窓のクレセント錠を カチャ とすると 何もなかったかのような 素振りで・・・ 
IMG_3065.jpg
なのに 静かに 様子をうかがっていると
IMG_3068.jpg
IMG_3070_20100117174615.jpg
でっ また窓を 開けようとすると・・・
IMG_3073.jpg
ロッツぅ~ あの 倒れてるの なに
IMG_3075.jpg
ロッツの ご紹介♪ もうしてあげないからねぇ  怒り爆発
IMG_3076.jpg
ちょっと~ ロッツぅ~ どこいくのぉ~
IMG_3077.jpg
あ゛ーーー
IMG_3078.jpg
オダギリジョーのをほって ロッツを捕まえにいったのは 言うまでもなく・・・
IMG_3080.jpg
突貫工事 第段 施工完了  ふ~っ
今度こそは どうか 壊されませんように
応援のクリック どうぞ よろしくお願いしますbr_decobanner_20100117151629.gif

阪神大震災から 15年

今日は 阪神・淡路大震災から 15年になる日
朝日新聞に 載っていた


阪神大震災で
いつもの神戸の街が
真っ暗闇になったけれど
私は
真っ暗闇の中で見た
お月さまがむちゃ燃え上がる
オレンジ色で
今までの人生で見た
お月様の中で
いっちゃん綺麗やったと
感じました
(俳優 佐藤 江梨子さんが授業で書いた文書)


を 読んで 地震のあった あの朝のことを 思い返しました

大兄が生まれて 1カ月と少したった あの日
ミルクを作ろうと 台所に立った そのときに
なにかおかしい と感じて あわてて 大兄のところに戻ったときには
これまで 体験したこともない 揺れが
大兄の上に 四つん這いになって その後は 動くこともできず
やっと 揺れがおさまると 電気が消えて 真っ暗で
暗闇の中で 手さぐりで 大兄を捜すと
お腹の下あたりにいたはずが ずいぶん移動していて 慌てたこと
ようやく 辺りが 明るくなったときに
ちょうど 大兄を 寝かせていたところに
本棚から落ちた本が 散乱しているのをみて
あと 少し遅れていたら・・・と ほっとしたこと

あれから 15年
大兄は中学3年生になり 地震のことは 全く覚えていません
毎年 あの日に 四つん這いになって守った話を 聞かせます

震災後に生まれた 小兄
「お母さん知ってる? 昔 神戸で 大きな地震があったんだって~」
と 小学校で聞いてきた 話をしたときに
もう 15年か・・・と つくづく思いました

オレンジ色の月と 遠くに見える真っ暗な長田区の闇に ぽつぽつと広がる オレンジ色の火
震災で失われた 沢山の 命 住まい 家族・・・ に 黙とう


証拠(;一_一) 押えてみました!

人気ブログランキング 第231位(22:00現在)に しました
みなさまの クリックの応援が 励みの毎日です

エンペ母が起きてくると・・・
「おっ ロッツが また やってる」byエンペ父
あ゛ーーー ほんとだぁ~

ちょっと ロッツぅ~
IMG_3017.jpg
また 隙間に入ってたねぇ
IMG_3018.jpg
トタンが ずれてるの な~ぜぇ~かなぁ~
IMG_3026.jpg
よ~し そんなら 現場を 押えるからねぇ~
IMG_3030.jpg
静かに 待つこと 数分・・・

ついに やりましたぁ~~ グッジョブです
まずは 隙間にはまって 出れなくなった ロッツ

お次は エンペ父に 救出された ロッツ

仕方ない・・・  これは 突貫工事 第弾 だな・・・
ということで 突貫工事の間 ロッツの なんてことない 写真をど~ぞ
IMG_3043.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3045.jpg
ふ~ 完成
エンペが 噛み切った 係留ロープ  をリサイクルしたり
IMG_3052.jpg
使わなくなった ストーブガードの柵  をリサイクルしたり
IMG_3056.jpg
いきなり エンペがぁ~  ということで  ガードしてっと
IMG_3057.jpg
美観も なにもないですが・・・ これで 当分は大丈夫かと・・・
IMG_3060.jpg
ロッツも いい歳なんだから いい加減 落ち着いてほしいもんだ
IMG_3061.jpg
IMG_3062.jpg
と 困っている テックエンペ母
どうか応援のクリックをお願いしますbr_decobanner_20100110203355.gif


毎日♪ 毎日♪ ロッツは脱走を~♪(およげ!たいやきくんのメロディーでどうぞ)

人気ブログランキングも 5日目
今日は またまたアップして 270位(22:30現在) 
ほんとに 励みになります ありがたや~ ありがたや~ ありがたや~

今日は 小兄 の小学校で 引き取り訓練がありまして
エンペ父が 迎えに行って 家に帰ってくると・・・
IMG_2992.jpg
IMG_2994.jpg
IMG_2995.jpg
IMG_2996.jpg
IMG_2997.jpg
なんなんですかぁ~ これは 理解できない・・・

ちょっとぉ~ ロッツ~  毎日 毎日 どうゆうことですのぉ~
IMG_2998.jpg
なんでぇ~ 大きい体で こんな 隙間に もぐりこむのかなぁ~ グチグチ
IMG_2999.jpg
ちょっとぉ~ 反省してるぅ~
IMG_3001.jpg
テックぅ~ 寝てるのぉ~
IMG_3006.jpg
寒くて テックが起きてくれないので・・・ エンペ母 一人で 検証してみましょ

検証結果
IMG_3009.jpg
IMG_3008.jpg

IMG_3010.jpg
ふてくされロッツ
応援のクリックを どうか お願いしますbr_decobanner_20100110203355.gif

今日もまた・・・  (;一_一)ヤツラメ~

人気ブログランキング も4日目に突入
みなさまの 温かいクリック に支えられて 
なんとぉぉぉ~ 第316位(22:00現在) ありがたや~ ありがたや~

エンペ母が帰る時間 と~っても がきれい
なので   写真に撮って みなさまにも 見てもらおぅ~ と カシャ
IMG_2976.jpg
真っ暗・・・ オダギリジョーの カメラの威力じゃ こんなもん

っっって またもや 帰ったら こんなことにぃ~~
IMG_2981.jpg
エンペ父は 「今日は まだ ましなほう」って 言ってたよねぇ~~~
IMG_2984.jpg
IMG_2987.jpg
IMG_2988.jpg
IMG_2982_20100114221708.jpg
IMG_2989.jpg
IMG_2990.jpg
IMG_2991.jpg
結束用PPバンド って 結構強いんですけどねぇ~
犯人は エンペ だな  
と思われた方 こちら クリックをどうぞ br_decobanner_20100110203355.gif

粉~雪~ねぇ~♪

人気ブログランキング に参加して 3日目
1500台からスタートしたランキングですが
ご訪問いただいた みなさまの クリックのお陰で 第402位(22:30現在)まで
アップ することができました  本当に ありがたや~ です

今日は 全国的に冷え込み 粉雪も舞い散って・・・ って  オイオ~イ
IMG_2967.jpg

エンペ父 が帰宅した時には こんなん  だったらしい・・・
IMG_2964.jpg
IMG_2965.jpg
発砲スチロールブロック と 金網 はトタンの後ろに詰めて 
                        トタンが動かないようにしてたのに・・・

夕ご飯も後回しで 粉雪を掃いて 突貫工事段  ふ~っ
IMG_2969.jpg
IMG_2972.jpg

今日も元気な 3色柴トリオ に
クリックの応援 お願いします br_decobanner_20100110203355.gif

3色柴トリオ ご紹介♪ その①

久しぶりに 人気ブログランキングに 参加してみました
IMG_2942.jpg
IMG_2943.jpg
まっ ロッツの場合は 年始早々 話題に事欠きませんけどねぇ~
IMG_2944.jpg
IMG_2945.jpg
再チャレンジを記念して 改めて 3色柴トリオの ご紹介をばっっ
ということで そこはまず 長男 テック からでしょ~
IMG_2948.jpg
普段は 逃亡犬ロッツ と ハカイダーエンペ の陰に隠れ・・・
IMG_2952.jpg
おもちゃも すぐに 横取りされ・・・

長男としての 威厳は
IMG_2953.jpg
そんな テックは 
IMG_2954.jpg
我が家の 警備隊長(番犬ともいう・・・) なんです 
IMG_2955.jpg
ロッツは ワンワン(通訳:餌くれぇ~)としか鳴かないし・・・
IMG_2956.jpg
エンペは 末っ子気質丸出しで フレンドリーだし・・・
IMG_2958.jpg
テックが 頼りだからねっ     よっ 警備隊長
IMG_2960.jpg

br_decobanner_20100110203355.gif クリック 応援をお願いします

エンペのワクチン接種♪

動物病院から エンペルトの ワクチン接種のお葉書がきていたので 行ってきました

って 一筋縄で 行けるはずもなく・・・
「ワン ワン ワン(エンペだけ 連れていくんかいっ)」 By テック&ロッツ
の叫び声は 無視して   暴れる エンペを どうにか ケージに押し込め
IMG_2929.jpg
車中で 「ワォ~ン ワォ~ン」と 雄たけびをあげつつ
TS3C0165.jpg
どうにか 病院まで 到着
ヨダーレマミーレ でしたが ゲーリー はなく まあ セーフ
IMG_2933.jpg
IMG_2934.jpg
TS3C0168.jpg
猫ちゃんが多く 小兄は 2カ月の子猫ちゃんを 抱っこさせてもらいました
TS3C0169.jpg
さあ まずは 体重測定と診察から
体重は 10kg台 ロッツより軽いなんてぇ~ 意外だぁ~
TS3C0170.jpg
どこも悪いところはなく 無事 ワクチン接種終了
IMG_2941.jpg
先生は エンペブログを 見て下さっているらしく (ありがたやぁ~)
ロッツの逃亡のご相談をしましたが・・・
今更 去勢手術をするのもなぁ~ ということで 様子を見ることに
TS3C0171.jpg
家に到着する直前 後ろから 「おぇ~おぇ~」 と音が・・・
そんなに 病院 遠くないんですけどねぇ~ 

ロッツの逃亡は とりあえず この  突貫工事で 阻止できるはず
IMG_2936.jpg
昼間に見ると ビジュアル的に ちょっと・・・ だな

あっ そうそう
ずっと 気にしていた 赤根川辰巳荘HP のワンコちゃんですが
兄弟犬の メスのワンコちゃんは 新しいお家が 決まったようです
オスのワンコちゃんにも 新しいお家が早く決まりますように
この オスのワンコちゃんがいいわぁ~ という方
1114siroosu_20100110152347.jpg
(またもや 柴犬の子犬専門直販店 より 勝手にお写真お借りしてます

ここ  をクリック
柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘) へジャンプ



またもや 逃亡!? (-_-メ)ユルセン

昨日の夜・・・
エンペ祖父から 電話が・・・
「今日 夕方の散歩に行こうとしたら また ロッツが 隣の敷地に入ってたので
 隣の家に行って 救出しといたから」 by エンペ祖父

またか 今年になって なんど逃亡を図ってるんだぁ~

朝になって・・・
ワシャ ワシャ ワシャ ワシャ ワシャ・・・
(お隣との仕切りの間に はさんでいるトタンを ガシガシする音)
ロッツ~~~
IMG_2914.jpg
あんたぁ~ またもや 逃亡したねぇ~~
IMG_2917.jpg
もう 2度と 逃亡できないように してやる!!
というとこで 完成は  こちら
エンペが破壊したゲージが こんなとこで リサイクルできるとは・・・
IMG_2927.jpg
ついでに こちらの仕切り  も 復旧しときました
IMG_2928.jpg
ふっ ふっ ふっ これで 逃亡できまい

おまけ
こんな お届けものが (上に乗ってるDSは 小兄のです)
IMG_2921.jpg
お正月に 『Wiiの間』内「福袋の間」で 応募してたのが当たったらしい
IMG_2923.jpg
ネスカフェゴールドブレンドで いろんなコーヒーが楽しめます

おまけ
       玄関のしめ飾りの 裏側の  こちら
IMG_2920.jpg
今年は 全く 稲穂が食べられなかったんです・・・
毎年 スズメが 食べに来るのに
よっぽど 今年の稲穂が不味かったのか?
それとも 地球温暖化による 生態系の変化か? ん~

動画をアップしてみましたが・・・

えらいこと 時間をかけ 動画をアップしてみました 

エンペ(幼少名:どすこい)と 初対面したときの 動画なのですが
はっきり言って なんてことのない映像です・・・ 

それでも 見てみたい方は こちら  をクリック してみてください


「まっ 自己満足の世界やな 」 By エンペ父

最近 気になっていること・・・

最近 エンペ母が気になっているのは・・・

それは エンペのルーツ 赤根川辰巳荘HP に昨年末から登場している
この  ワンコちゃん
1114siroosu.jpg
(柴犬の子犬専門直販店 より 勝手にお写真お借りしてます

何か 気になるわ~ と思っていたら
エンペと 同じパパさん(司乃鈴桜号)なんですねぇ~
しかも エンペと同じ オスワンコとメスワンコの兄弟

ちなみに エンペの同じころは  こちら
どすこい1
このころ どすこい と呼んでました 

なんか 雰囲気似てるわ~ と 勝手に親近感

新年そうそう (;一_一) 第2段!

新年 といえば 初詣
初詣 といえば 出店
出店 といえば
りんごあめぇ~
IMG_2904.jpg
カルメ焼きぃ~
IMG_2906.jpg
わたがしぃ~
IMG_2907.jpg
どれも 400円♪    高いっっ

なんて 浮かれている場合ではありません・・・
こんな 新年お祝いムードを 吹っ飛ばすのは やはり やつ・・・ おぉ~
IMG_2910.jpg
IMG_2911.jpg
IMG_2912.jpg
小兄 と エンペ父 が留守にしている間に 各所から逃亡を図り
このついたて  もなぎ倒し
CIMG1048_20100104224400.jpg
(参考映像) なぎ倒す前のついたて

エンペ母が帰った時には 台風一過のようなありさま

今年も ロッツ の逃亡癖は健在です

新年そうそう ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

新年そうそう(にスミマセン) が いえっ ウンが 詰まりました 
さっそく エンペ父が 購入してきた  コレ
IMG_2887.jpg
これまで だまし だまし 3ワンコ分 流してきたのに・・・
しかも 新年そうそうに・・・
フードを 変えたのが 裏目にでたか・・・ ぶつぶつ 
IMG_2889.jpg
トイレの つぅ~まぁ~りぃ~とぉ~りぃ~ 
IMG_2891.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2895.jpg
IMG_2896.jpg
このあと エンペ父の奮闘の甲斐あって 復旧しましたとさ 
お~い 3色柴トリオォ~ 流れたよぉ~ 
IMG_2898.jpg

今日は お正月も最終日・・・
新年の抱負でも って思ってたのにさっっっ 

エンペ母は 明日から仕事初め・・・
8日(金)まで 山目の ぎゆぅ~ぎゆぅ~ の毎日です 

明けまして♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます∠★:゚*PAN! ∠★:゚*PAN! ∠★:゚*PAN!

新年 明けまして おめでとうございます 
2010年賀状①
今年も みなさまにとって ステキ がいっぱいの 年になりますように
どうぞ 今年も 3色柴トリオ をご贔屓に 

お正月といえば おせち 
エンペ母の ご褒美を兼ね 毎年 どこかのホテルのおせちを用意しますが
今年は ポートピアホテル アラン・シャペルの洋風おせち です
IMG_2879.jpg
IMG_2882.jpg
IMG_2881.jpg

