2010年02月 の記事一覧


Comment (-)

エンペの逆襲!?

先一昨日の朝
カシ カシ カシ と 窓を叩く音が・・・
1267265035.gif
ロッツでしたかぁ   なんか 挙動不審だったので 心配したのですが・・・
大丈夫 でした セーフ

一昨日の朝
雨戸を 開けると・・・
1267271419.gif
エンペ またもや 外しましたか

で 今日の朝
IMG_4094.jpg
またまた エンペですね     これもね
IMG_4098.jpg
エンペ父に 注意を 受ける エンペですが・・・ この後 逆襲を 受けるとはね
IMG_4100.jpg
テックが ガン見 しているのは・・・
IMG_4102.jpg
ガイダ(兵庫県から岡山の山間部 では 「カメムシ」のことを「ガイダ」と呼びます
IMG_4105.jpgIMG_4104.jpgIMG_4103.jpg
1と2のガイダは すでに  3のガイダは エンペ母が 逃がしてっと
それより エンペ 座り方 変だよねぇ~
1267271241.gif
エンペ父に 注意されたからか・・・
エンペ母に 座り方を 指摘されたからか・・・
ちょっとぉ~  本気で怒るエンペ母の 声入りです

横にたたんで置いてる シートは この直前にした しっこを 掃除していた途中ので
その上から さらにしっこをしたので 怒り心頭
ただ ロッツは ちゃんと 砂利でしてるので とんだ 濡れ衣です  ゴメン
怒り狂いながら 掃除する エンペ母を 静かに見守る 長男テック
IMG_4120_20100227230614.jpg
最後は 水を流してっと ふぅ~
1267272800.gif
コンクリは きれいになったけど ロッツの毛・・・
IMG_4130.jpg
もう少し 暖かくなったら ロッツ 洗ってあげなきゃ

おまけ きょうの いちごちゃん です
いちごちゃん1
いちごちゃん2
いちごちゃん3
いちごちゃん4
耳が だんだん 立ってきたらしい
                          br_decobanner_20100124162257.gif  こちら
エンペの逆襲にも めげない エンペ母に 応援の ポチッとを よろしく

3色柴トリオ LOVE(^v^)

昨日ですが メイちゃんのお家に イチゴちゃんを 見に行きました 

途中の 変なおじさんの声 と のシャッター音 は エンペ祖父です
えっ 変なおばさんの声に かき消されてる ですってぇ~

家に 帰ると・・・  なぜか 3色柴トリオ には 分かるようで
IMG_4036.jpg
スネスネ の エンペちゃん です
IMG_4066.jpg
なに言ってんのよぉ~ テックロッツエンペ が 一番だよぉ~
IMG_4069.jpg
エンちゃん 分かったぁ~
IMG_4070.jpg
ん~~ ちょっと まだ いのまなざし
IMG_4073.jpg

今日の おまけ映像

めずらしく おもちゃで 遊んでたのに  鳥の声 が するとねぇ・・・

我が家は テックに託すよっ  ポチッとお願いします

新メンバーの加入!?(゜o゜)

お待たせいたしました
予告していました 新メンバー このの 正体は・・・
IMG_4008_20100222234212.jpg
3色柴トリオを よしよし しながら
  カウントダウンしてね

   スリ~

   ツ~ 

   ワン 

               じゃ~ん    って わからんやん
IMG_4009.jpg
気を とりなおして  初登場 イチゴちゃん です
IMG_4012.jpg
3色柴トリオの 妹です
IMG_4014.jpg
1月1日 元旦生まれ なんとも おめでたい
IMG_4020.jpg
いやぁ~ 女の子は いいなぁ~
IMG_4023.jpg
いつもは 男ばかりの むさくるしいなかに があるぅ~
IMG_4024.jpg
カミカミ してても かわいいなぁ~
IMG_4025.jpg
カシカシ してても かわいいなぁ~
IMG_4026.jpg
ついに 3色柴カルテット だわぁ
IMG_4030.jpg
って 盛り上がってますけど・・・
実は エンペ母のメイちゃんのワンコちゃん なんですけどねぇ~
            br_decobanner_20100223002929.gif
初登場 イチゴちゃん かわいいなぁ~の ポチっを お願いします

柴犬多頭飼い いろいろ♪ お散歩①

 エンペ母を じ~っと 見つめる あの 白い影は・・・
IMG_3941.jpg
と 思ったら ロッツ でしたかぁ~
IMG_3943.jpg
いつもより ちょっと 早いけど 行きますか  いざ お散歩へGO

3色柴トリオのお散歩は
平日はエンペ祖父 休日の朝はエンペ父 夕方はエンペ母が担当です
今日は 小さい男の子が 「犬が い~っぱぁ~い」 とかわいい声を 掛けてくれました
子ども達からは 「それ 全部 柴犬なん」 といった 素朴な質問や
散歩中の 大人の方からは 「3匹も 大変ですねぇ~」 といった 感想が多いです
1266752824.gif
テックとロッツは 犬ぞりレースにでも 出してみたいぐらい グイグイ 前進あるのみですが
エンペは フレンドリーなので すれ違う 人やワンコに 愛想を振りまきながら 歩きます
IMG_3972.jpg
IMG_3974.jpg
IMG_3975.jpg
家に帰ると くしゅくしゅタイム まずは 長男テックから
IMG_3978.jpg
この隙に ちょっと 歯をチェック
IMG_3985.jpg
1266751915.gif
IMG_3991.jpg
IMG_3994.jpg
IMG_3998.jpg
あっ そうそう 新メンバーが 登場するよぉ しかも 女の子
IMG_4004.jpg
詳細は 明日のお楽しみ  ヒントはこちら
IMG_4008.jpg
新メンバーの加入で メンバーが増える に ポチッと よろしくお願いします
                      br_decobanner_20100206211305.gif

結婚16年目の一日♪

昨日の朝 エンペ父が 雨戸をあけると・・・
IMG_3831_20100220202014.jpg IMG_3832_20100220202008.jpg
なぜ エンペ   自由に
最近 エンちゃんの 得意技は 係留ロープのアンカー外し
その後
「だれやぁ~ サンルームの中で 3ヶ所も おしっこしたのぉ~~」byエンペ父
それは きっと 自由になった エンペの うれション

今日の朝  ふと 外を見ると   
1266664965.gif
ロッツ  反対に回ってみるとか あるよね・・・
エンペ母の休日は まず 3色柴トリオの お世話から
IMG_3854.jpg
IMG_3856.jpg
IMG_3861.jpg
そして くしゅ くしゅ      エンペが 邪魔します
IMG_3866.jpg
IMG_3872.jpg
その時 長男は 当然
IMG_3874.jpg
今度は ロッツが 邪魔します
IMG_3876.jpg
さて エンちゃん 歯はきれいかな
IMG_3879_20100220201612.jpg
テック      実は テックだけ ちょっと歯垢が・・・
1266664494.gif
あぁ~ またもや 干してる 毛布をぉ~  まっ ぐっすり寝てるし いいか
IMG_3899.jpg
と思ったら 今度はぁ
1266650954.gif
エンちゃん これは どいうことかなぁ~~
かじりをふせぐスプレー 思いっきり 噴射しとかないと
IMG_3918.jpg
IMG_3919.jpg
と思ったら またもやぁ 自由に
IMG_3931.jpg
IMG_3932.jpg
IMG_3934.jpg
ふ~っ そうそう エンちゃんの 得意技は 係留ロープのアンカー外し

それはそうと 今日は エンペ母とエンペ父の 16年目の結婚記念日
この16年間で 大兄 小兄 テック ロッツ エンペ と 次々 家族が増えました
おっと ハクリュウを 忘れてた     「おすわり」と言いながらヨシヨシしてね
                  br_decobanner_20100206211305.gif  

16年目の結婚記念日に お祝いの ポチっ をいただけると うれしいです

今日の いいこと (^u^)♪

今日もまた エンペは・・・     その毛布 1枚は テックのだねぇ
IMG_3816.jpg
さてっ  3色柴トリオ の 毛布を 敷いて いきましょか
IMG_3819.jpg
そうそう ロッツ~~   エンペ母の 職場の お隣の席の人が 
「最近 ロッツくんは どうだい って 心配してくれてたよぉ~
IMG_3822.jpg
先週は 毎日 毎日 逃亡してたからね
今週は 落ち着いてるから  よし よし
IMG_3825.jpg
そうそう 今日 エンペ母が 仕事の行きし
電車の改札口で うっかり 小銭を ばらまいてしまって
仕方ないなぁ~って 拾ってると
近くにいた 3人の方が 次々 拾って 渡してくれたんだよぉ~
みんな 急いでるのに ありがたかったなぁ~~ しみじみ
IMG_3829.jpg
と ごちゃ ごちゃ 今日あったことを 話すのが 楽しみ

今日も こちらをbr_decobanner_20100206211305.gifポチimage2779.gifポチimage2780_20100216224641.gifポチimage2778.gif

ただいまぁ~♪の その後に・・・

エンペ母が 家に帰ってすること
これまでは 倒れた パーテーションを 直したり・・・
突貫工事を 補修したり・・・ でしたが
苦労のかいあって・・・  キョロ キョロ   大丈夫

エンペは いつも 勝手に 毛布を敷いていて
1266241158.gif
ロッツは 音を 聞きつけて お出迎え
IMG_3798.jpg
IMG_3799.jpg
テックは たいがい 寝ています
IMG_3807.jpg
IMG_3808.jpg
そんな 3色柴トリオを わしゃ わしゃ して
それぞれの 寝床の 毛布を 整えてあげて・・・
1266241446.gif
おやすみぃ~ 今日は なぜか えらく 眠たい・・・
どうか・・・ こちらをポチっと br_decobanner_20100206211305.gif おねが・・・ グ~

買いました♪ ブロックと「Wan」3月号(^_^)v

今日も ぽかぽか した 日曜日
ちょっと ロッツ そんなとこで どしたの
1266131768.gif
あははぁ~ 日陰で くつろいでるのかと おもったよぉ~
IMG_3758.jpg
無事 エンペ父に 助けてもらいました
IMG_3761.jpg
さてさて エンペ母は 買い物 行かなきゃ~ っとで 買ってきました

その ブロック  砂利20kgと 一緒に買ったので 結構な重さ・・・
1266132124.gif
そうそう 動かさないでほしい・・・

その 『Wan』3月号 柴
1266131877.gif
わっ エンペに ガジられたっっっ  あぶない あぶない
これまで 『Wan』 という雑誌を 読んだこと なかったのですが
なかなかの 読み応え  しかも 満載
「白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」のとうふちゃんも 載ってるしぃ~
「柴犬パラダイスへようこそ!」の萌ちゃん 翼くん 美月ちゃん 翔く~ん
ブログで なんとなくは 分かっていた 素敵な お住まいもぉ~ 憧れだわぁ~
永久保存版 にしよぉ

いつかは 載ってみたい『Wan』の 3色柴トリオ
          ポチっ br_decobanner_20100206211305.gif しますimage2421.gif


3色柴トリオの 休日の過ごし方♪

久しぶりに ぽかぽか とした 土曜日です

3色柴トリオは といえば・・・
ロッツ と エンペが いつもの スキンシップ をとってる 横で
1266042456.gif
当然 長男テックは 警備 でしょぉ~
IMG_3698.jpg
その横では スキンシップ段 が始まります
1266042574.gif
誰かが おしっこ した 毛布を 洗って 干してると・・・
IMG_3709.jpg
湯気が 立ち上るほど 寒いのですが お日様は ぽかぽかで・・・
午前中は そろって お昼寝 してました    のどかだなぁ~
1266043005.gif
って 思って ふっと 窓の外を見るとっ
IMG_3737.jpg
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg
あっ ”首ヌケ防止の補助首輪” がっっっ
ちょっと 待ってよ すぐ 外して あげるからぁっっ
IMG_3742.jpg
IMG_3746.jpg
美しき 兄弟愛 の 3色柴トリオ に
            br_decobanner_20100206211305.gif
                    
今日も 頑張れ(何を!?)の ポチッと お願いしますkaiten2.gif

【お知らせ
エンペブログの ”多頭飼いブログの輪” で リンクを貼らせてもらってる
『柴犬パラダイスへようこそ!』の ワンコちゃんが
今日発売の「Wan」3月号柴特集 P54~P57の「柴Loveな人々①」に 掲載されているそうです。
なんと 表紙にも だそうですよぉ
エンペ母は 今日 買い物に出なかったので 買えてませんが 明日 買いに行こう

そわそわ ロッツ(-"-)

昨日 のつづき です
エンペに 主役の座 を奪われて そわそわの ロッツ
IMG_3636_20100212213843.jpg
ひつこく 写真を撮る エンペ母に つきまとってると 思ったら
IMG_3641_20100212213854.jpg
ひそかに 逃亡策を 思案中・・・ 
IMG_3643_20100212213901.jpg
このあと お部屋から そ~っと 見ていると・・・
例の 隙間に 挟まってみたり    例の隙間はここをクリック
突貫工事の場所を ひとつ ひとつ 点検してみたり
1265978224.gif
エンペに 主役の座を 奪われて そわそわの ロッツ にも
応援の ポチっを お願いします br_decobanner_20100206211305.gif

3色柴トリオ ご紹介♪ ついに その③

またまた 雨の 祝日(建国記念日)
外から ガリガリ ガシガシ 音が・・・  バタ~ン って何 今のはぁっっ 
IMG_3615.jpg
あらあら エンペ でしたか  毛布も  
IMG_3618.jpg
でっ さっきの 音の 正体はぁ
IMG_3624.jpg
ん~ さすが このブログの主役 ハカイダーエンペ
って 末っ子には 甘甘 の エンペ母 です
1265865830.gif
余計なことって 釘をさされても 昔のブログ 知らない人もいるしねぇ~


ちょっと ここで なぜ ハカイダーエンペ と呼ばれるようになったか ご紹介

その1  「ハカイダーエンペ」 登場は こちら    ここをクリック
その2  「ハカイダーエンペ」 再びは こちら    ここをクリック
その3  給水ボトルは 3回も 交換は こちら    ここをクリック
その4  ホットドックを 食べた!?は こちら    ここをクリック
その5  最強はロッツの小屋の金網!!は こちら    ここをクリック
その6  エンペ子犬時代の ケージは!? こちら    ここをクリック

ふ~   破壊ネタは つきません・・・


IMG_3640.jpg
おっと いけない・・・  エンペのいいとこ 書いとかないと

3ワンコ 一緒に過ごしていると それぞれ 性格が 違っておもしろいのですが
やぱっり 器量よし NO1は エンペ でしょ~かねぇ
病気という 病気もしないし  毛並みも綺麗し  フレンドリーだし
これも ちゃんとした ブリーダーさん の所から 迎えたのが よかった
 興味のある方は こちらをクリック

さて ちょっと 係留ロープを 外してみ・・・

即効 係留ロープに 繋がれたのは 言うまでもなく

やっと ご紹介♪ してもらえた       ここです
このブログの主人公 エンペの br_decobanner_20100131172010.gif 応援 お願いします

雨の日の 3色柴トリオ(-_-;)

今日は ・・・  今週は なんか パッとしない お天気
エンペ母が お仕事から 帰るなり エンペ父が
「また エンペの 係留ロープが 外れて 自由に なってたぞぉ」
ふ~ 夕食を 食べる前に お掃除かぁ
IMG_3593.jpg
これは きっと・・・
IMG_3596.jpg
そうだろなぁ~~    でも ん~ こんな いいお顔 されるとぉ~
IMG_3598加工
そいえば エンペのご紹介♪ のびのび になってたし・・・
IMG_3599加工
IMG_3601.jpg
IMG_3602.jpg
そうそう 今年になって ロッツ ばっかし だった かもっ
IMG_3607.jpg
1265806239.gif
明日は お休みだし エンペのご紹介 といくか

雨の日の 3色柴トリオに 元気の ポチっを お願いします
                       
               br_decobanner_20100206211305.gif

首ヌケ防止の補助首輪!?(-_-;)

エンペ母が お仕事をしてると またも エンペ父からの 


さっきゴミ当番で家に帰ったらロッツがフリーに幸い逃げてはいなかった。首輪の先っちょががじられて無くなったからはずれたみたいやが。例の補助鎖、ちゃんとセットしてないから役に立たなかった。使い方間違えるなよは昔の首輪を着けて、胴輪で係留。また新しいやつ買わなきゃならんがな


って あたしの せいかいっ
IMG_3576.jpg
まっ 首輪が外れても 逃亡しなかったから できなかったから
IMG_3577.jpg
まっ いいかっ  それにしても 首ヌケ防止の補助首輪はっ
IMG_3578.jpg
おっ 現在の閲覧者数が  えっ と 増えていく・・・
IMG_3591.jpg
また FC2ブログさん 暴走してるなぁ おっと になってるし

ロッツの 逃亡を ついに制した エンペ母に よかったね のポチっを お願いします
                                       
                              br_decobanner_20100206211305.gif

エンペ祖父の お散歩(^u^)♪

夕方 エンペ母が いつもより 少し早く 帰宅すると
ちょ~ど エンペ祖父 が お散歩から 帰ってきた とこでした

平日は 毎日 エンペ祖父が 3色柴トリオ のお散歩に 行ってくれます
近所では "3色の柴犬に 引きずられてる おじ~ちゃん" として
                                 ちょっと だいぶ 有名です

テックはな~ こうすると 喜ぶんやぁ~」  と マッサージ
1265620119.gif
その横で 食い気 に走る エンペ と ロッツ
1265620293.gif
マッサージ のあとは リラ~ックス
IMG_3571.jpg
ロッツ と エンペ も 順に わしわし してもらって
IMG_3573② IMG_3574②
帰っていく エンペ祖父を お見送り
IMG_3575.jpg
帰り際 「年賀状の テック と ロッツ と エンペ の写真 また ちょ~だいよ」
と 言い残して エンペ祖父 は帰って行きました
お友達に 見せるため らしい・・・ けど    普通は でしょ   そこっっっ

実の 娘や孫 より
3色柴トリオ エンペ祖父に ポチッで 応援をヨロシク
                               
                      br_decobanner_20100206211305.gif

続報の続報! (;一_一)ツキアイキレナイ

日曜日の朝   エンペ母が 起きてくると・・・
「朝から 大変やぁ~ どうにかしてくれぇ~byエンペ父

さて ここで 問題です
             これは  なんの写真でしょぉ~
IMG_3512.jpg
ん~ 分かりにくい という方は 動画をど~ぞ

裏のお宅の庭 から見ると こんな 感じ   なぜか ラブリィ~
IMG_3514.jpg
なんて 言ってる場合じゃ ありません   エンペ父に救出され・・・
IMG_3515.jpg
IMG_3526.jpg
ロッツに 10kgの鉄アレイでも 付けとけbyエンペ父
と エンペ父から 名言!?が・・・  ん~~~ 悩ましい  と思う間もなく 
IMG_3531.jpg
ほのぼの している テック と エンペ の隣では
1265541694.gif
静かに 弟の様子を 眺めているのか と 安心していると
IMG_3545.jpg
あなたはぁ~ 何を しているんですかぁ~~~
1265541798.gif
エンペ母は お世話になった方が 表彰を受けられたので これから 記念祝賀会に
出かけないと いけないんですけどぉ~
仕方ない ここだけは 直してから 行くかっ
IMG_3552.jpg
IMG_3558.jpg
エンペ母が 帰ってくると とりあえず 大丈夫でした
隙間を ふさがれたことで ロッツは 不機嫌だったらしい ですけどねっ
明日から どうなることやら

毎日 ロッツの逃亡 と戦う エンペ母に 応援ポチっを お願いします
                                 
                         br_decobanner_20100206211305.gif

続報!(;一_一)プンプン

昨日 金曜日の朝
よくよく よくよく 言い聞かせて 仕事に出かけました
IMG_3453.jpg
のにっ・・・            それ  もっと 分かるように 言っといてよねぇ~

9:26 「また 逃亡したみたいだよ」 と エンペ母の妹から 
エンペ祖父が ゴミ捨てに出たときに 白い犬 と 遭遇して 捕獲したらしい
首輪は 係留ロープに 繋がったままだったので ご自分で 首輪を はずした もよう
昨日 首苦しいかな・・・ と心配しつつ あんなに ぎゅ~っと しめたのに

エンペ母が 家に帰ると 若干 神妙な顔 してる ロッツ
IMG_3457.jpg
エンペ祖父 によると どうも こちらから 出て行ったらしい
IMG_3462.jpg
エンペ父は 首ヌケ防止の補助首輪 を 購入 しましたが
IMG_3504.jpgIMG_3505.jpg
売り場にあったのは これだけ だったらしく(柴犬は CC-50 です
IMG_3506.jpg
サイズ違いで こんな感じで ブラブラ してます 役に立つのか・・・
IMG_3467.jpg

今朝 は いいお天気
IMG_3479.jpg
犬臭満載の 毛布を 干してみましたが
IMG_3486.jpg
この 繰り返し   つきあってらんな~い ので
1265446177.gif
さてっと 突貫工事 の 材料を 買いに行くかぁ
IMG_3480.jpg
IMG_3495.jpg
ふっ ふっ ふっ これで ど~だ


今日も 元気な 3色柴トリオに ポチッと を こちらへ
                         
                 br_decobanner_20100206211305.gif

スーパーイルージョン!?(゜o゜)

思い返せば 昨日・・・
エンペ母が 家に帰って
「昼間に ちょっと 忘れ物取りに 家に帰って ふっと 庭を見たら ロッツがいなくてさぁ~  あれっ!?って 慌てて 探したら 隣の 裏庭を 行ったり 来たり してたから 繋いでおいた 早く見つけて よかったよ」byエンペ父
という話を 聞いたときに
よかったぁ~ と ホッとしている場合じゃ なかったんです

今日の朝 9:45
お仕事中のエンペ母に エンペ父からの 「バカ犬の逃亡再び」 というで 事態が発覚
ロッツが 首輪を外して 逃亡して
気付いた 近所の方が 近くに住む エンペ祖母宅に 連絡をくださり
近所の方 と エンペ祖母で 格闘の末 エンペ祖母宅 の 庭に追い込み 無事捕獲
仕事場から 急遽 戻った エンペ父が 自宅に連れて帰り
「捕獲完了 胴輪で係留」という がきたのが 11:36

今日の昼 1:20
今度は エンペ母の これまた 近くに住む 妹のから
「おね~ちゃん 今日 メイ が熱だしたから 仕事から戻ってきたら
お宅の 白いイヌ が歩いてるんだけど 捕まえとく」 という 電話が・・・
しばらく 妹の家の庭に繋いでもらい 散歩もしてもらい 自宅に連れて行ってくれたらしい

けど 意味わからん なんで 1日に 回も 逃亡するぅ~
しかも いったい どこからぁ~ イルージョンやぁ~~~
と 心ここにあらず で仕事して 家に帰ってみると
IMG_3381.jpg
そうねぇ~ あんなとこに 隙間が あったらねぇ~ って わかるかぃ
IMG_3388.jpg
近所の方の 目撃談によると・・・
どうも 昨日も 勝手に お散歩 に出かけて さんざん 近所を うろうろした後
のどが渇いて 水を飲みに 家に 戻ろうとしたものの 出たとこから 入れず
仕方なく うろうろ してるのを エンペ父が 見つけたことが 判明

エンペ母の 妹の家では
100204_134912.jpg
100204_141056.jpg
201002041447000.jpg
と 自由を 満喫
IMG_3395.jpg
ということで またもや 夕食は後回しで 突貫工事
IMG_3393.jpg
IMG_3403.jpg
当のロッツは というと やたらと テックに ちょっかいを出すので
IMG_3411.jpg
IMG_3418.jpg
テックの小屋は 閉めておきましょぉ~
IMG_3433.jpg
またもや 出番を ロッツ兄に奪われた エンペ
IMG_3424.jpg
IMG_3428.jpg
励ましの 応援クリック を お願いします br_decobanner_20100131172010.gif

テックの苦難(-"-)

エンペ母が 家に帰ると
たいがい テックは 小屋で 寝てるのですが
ときどき 寝そこねたのか・・・ はたまた 小屋にもどりそこねたのか・・・
このように  小屋に戻れなく なってることが あって
IMG_3358.jpg
ロッツが 執拗に ちょっかいを かけてたりするので
IMG_3360.jpg
IMG_3362.jpg
IMG_3369.jpg
IMG_3370.jpg
そんなときは テックの 長男としての 威厳を守るため
エンペ母は ロッツを 叱るのですが・・・    あまり効果もなく
仕方なく テックを抱えて 小屋まで 連れて行くことに・・・
1265120775.gif
そして 小屋に入ったら 俄然  元気を取り戻します

やさしい 長男テック に 応援をよろしく 

