2010年03月 の記事一覧


Comment (-)

テックの実況中継♪

今日は テックの実況中継で 3色柴トリオの 様子を ご紹介
IMG_4372.jpg
IMG_4373.jpg
IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4378.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpg
IMG_4383.jpg

エンペ母は 今から 仕事場の送別会に 行ってきます

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

エンペ母 不調につき・・・

久しぶりに お天気でしたが・・・  エンペ母は不調につき・・・
ここは ご愛嬌担当 ロッツに 頼みましょ
IMG_4358.jpg
IMG_4359.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4361.jpg
IMG_4362.jpg
IMG_4363.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4367.jpg
って エンペは コンクリに 毛布敷かな 座れんのかぁ~

夕方になって やっと 調子が 少しずつ 戻ってきたものの 散歩に 行けなかったので
罪滅ぼしに  こちら を あげたところ・・・
img10581391234.jpeg

しつけ教室に 行ったことのある テックエンペに 比べて
ロッツはね・・・
みなさんの 応援のポチッとで br_decobanner_20100327192614.gif 元気になります

柴犬多頭飼い いろいろ♪ シャンプー①

今日もお天気の休日(って 何の祝日だったっけ・・・)
春になると 思わず キャンディーズの”春一番”を 口ずさんでしまいますよねぇ~


雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか

風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


(歌手:キャンディーズ  作詞:穂口雄右  作曲:穂口雄右)


ということで 重いコートは脱げないので シャンプーをすることに

テックだけのときは 月に1回は お店のシャンプーに 連れてったものですが
ロッツが加わると たまに・・・ になり
エンペは 一度も お店のシャンプーに行くこともなく

1回5,000円×3ワンコ & 3ワンコを連れていく手間  お家シャンプーを
天秤 にかけると・・・

ロッツが 淡赤柴 ならぬ 淡灰柴 になってるし・・・ と 意を決して 
万全の 態勢 と 装備(写真では お見せできない格好)で 臨みましたぁ

まぁ なんということでしょぉ~ ロッツは 白犬の王子様 に 変身
IMG_4328.jpg
3色柴トリオが並んでも やはり ロッツが 一番苦労の甲斐があるわぁ~
IMG_4332.jpg
IMG_4355.jpg
ということで ロッツの写真ばかり 撮ってしまったぁ
IMG_4337.jpg
IMG_4338.jpg
首輪も きれいに洗って 干してっと
IMG_4351.jpg

(おまけ)
でっ お散歩に行こうと 首輪をしようとしたところ
嫌がる エンペに 牙を剥かれましたけどねぇ~ ど~ゆ~ことぉ

こちら ポチッとクリックして下さったbr_decobanner_20100322154447.gifあなたに拍手

柴犬多頭飼い いろいろ♪ お散歩②

今日も暖かい日曜日 この辺り の梅?(いや桃?)の花 といっしょに
IMG_4317.jpg
3色柴トリオの お散歩写真を 撮ろうと思っていたのに・・・

梅?(いや桃?)の花は 昨日からの強風で 見る影もなく
朝 雨でお散歩をしていない 3ワンコは お仕事に向けて 必死で
写真 どころでない・・・

そうです 今日は 「3ワンコのお散歩って 大変なのでは とご心配の
あなたに贈る 第2弾 って 第1弾は こちら柴犬多頭飼い いろいろ♪ お散歩①

 3ワンコが バラバラに歩いたりして 困らない?
もともと テックとロッツが 2頭引きの 係留ロープで そろって 道路の端っこを歩いていて
エンペは その後ろを歩くようになったので そんなに 困りません
3頭引きの 係留ロープも 探してはみたのですが さすがに ありませんでした
2頭引きの 係留ロープをアレンジして 自作で 3頭引きのを作ってみましたが
くくれてしまうので 結局 この方法に 落ち着きました

 雄の柴犬だと 散歩の途中に 他の犬とケンカしない?
テックとロッツは 他のワンコに気を取られることなく 前進あるのみですし
エンペは フレンドリーなので 基本 ケンカはありませんが
ときどき 血の気の多い 雄の中型犬や大型犬に ガウられると
なぜか テックとロッツで 内輪ゲンカを始めます
あっ 危ない と思うときは 「立ってマテ」 で待たせて 通り過ぎるのを 待つのですが
そんな時に 何を勘違いしてか 向こうから近づいて来られると 困りものです

 多頭飼いの散歩で 困ることは?
それは ウンチ です 道路に落ちる前に 空中で キャッチ しようと思うのですが
4905009697359-r1.jpg こちら を使っています
3ワンコが 一緒に お仕事モードに入ると こちらをキャッチしている横で
あちらが落ちてる という 事態になります
あと 帰ってきて トイレに流すときに 無精して 1回で流そうとして 詰まることが・・・

 3頭だと 引きが強いんじゃない?
朝のお散歩をしていない 夕方のお散歩は 結構大変です
がっ エンペは ときどき振り返って 気遣ってくれます

と こんな具合です
散歩から帰った 3色柴トリオが 真剣に見つめる先には
IMG_4321.jpg
エンペ父の おやつが・・・

〈おまけ 今日のイチゴちゃん
100320_211508.jpg
100320_211619.jpg
イチゴちゃん だから イチゴ柄 だそうです・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

柴犬雄犬の多頭飼いはできる!? その3

の陽気になってきたなぁ~ と思っていたら
今年も やってきました   こちらの  さん
IMG_4259.jpg
「あれは ヒヨドリだな」byエンペ父  「いや ハトだな」byエンペ母
IMG_4260.jpg
と 小競り合いをしてる間に 行ってしまった・・・
IMG_4261.jpg
先週のブログで 歯を剥き合う ロッツエンペを ご紹介したので
やっぱり 柴犬の雄の多頭飼いは 不安・・・ と思った あなた のためにっ
今週の ロッツエンペを ご紹介
IMG_4263.jpg
IMG_4265.jpg
IMG_4266.jpg
IMG_4269.jpg
IMG_4270.jpg
といった感じで を見ることは ありませんよ ご心配なく
陽の当る場所を求めて 3色柴トリオで 仲良く ゴロゴロしたり
IMG_4282.jpg
IMG_4283.jpg
3色そろって 並んでいたり
IMG_4291.jpg
なんだかんだ言っても 仲良しだったり
IMG_4295.jpg

IMG_4303.jpg
楽しみも 3倍です

〈おまけ 今日のイチゴちゃん
100318_183732.jpg
100318_184032.jpg
服着てる・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

柴犬雄犬の多頭飼いはできるっ!? その2

先週は 3月だというのに 雪が降って 寒かったですね
IMG_4207.jpg
って 今更・・・
仕事が ぎゅうぎゅうぎゅう で またもや 放置してしまったぁ

やっとの土曜日  ぐ~ったりしてると・・・ 変な音が

何してはんのぉ~

そうそう 今日のテーマは 柴犬(雄犬)多頭飼い
それは 順番です 

というふうに 必ず テックロッツエンペ の順にします
まっ ときどき こんなふうに  下剋上もあったりしますが
IMG_4239.jpg
IMG_4241.jpg
IMG_4242.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4247.jpg
IMG_4248.jpg
結局は 下剋上ならず・・・  っていうかぁ 顎外れますよぉ~

日曜日は 久しぶりの ぽかぽか陽気
IMG_4252.jpg
そんな日でも エンペは ちゃっかり 毛布を敷いてるのね
IMG_4254.jpg
それにしても 温度とともに 下がるブログランキングヒィェ~ビィェ~
1268559258.gif
そだねっ 上を向ぅ~いて 歩こぉ~う
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

〈おまけ 今日のイチゴちゃん
CAKDTW6R.jpg
ん~ さすが 3色柴トリオの 妹分

速報!! イチゴちゃん回復!(^^)!ワーイ

嘔吐 と ゲーリーで 心配していた イチゴちゃん ですが
無事 回復したそうです
よかったぁ~ よかったぁ~ ほんとに よかったぁ~
って イチゴちゃんの 元気になった写真の 一つや 二つ
ど~して 送ってこないかなぁ~~ 妹よぉ~~~ 気がきかん

ロッツも 赤ちゃんの頃は ジアルジア症 や 寄生虫 やらで 大変でした
そのころの 様子は こちらを クリック  3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ②

そう考えると エンペは 頑丈ですな
幼少期から あらゆるものを ガジガジして 食べてしまっているというのに
IMG_4190.jpg
お腹の一つも 壊さない・・・   恐るべしエンペ

元気になった イチゴちゃんに よかったねの ポチッと を お願いします
                  こちらです  br_decobanner_20100223002929.gif

柴犬雄犬の多頭飼いはできるっ!?

最近 ロッツの逃亡も 落ち着いてるし・・・
先週と今週は 仕事が ぎゆぅぎつぅで 帰ってきたら 雨戸が閉まってるし・・・
そんな こんなで またまた ちと ブログを 放置してしまった

そんなとき ふっと・・・   昔に 多頭飼いを できるかな 無理かな と悩んだとき
多頭飼いの方の ブログを 見て回って 大変 参考になったことを 思い出したのです

そうだ 当分 このテーマでいこう ということで
柴犬 しかも犬の 多頭飼いを 悩んでらっしゃる あなたに贈る パン

我が家の 多頭飼い のきっかけは テック の無駄吠え でした
ささいな物音でも 警戒して 吠える・・・
「番犬ですから」 とは言ってみても ご近所からの 苦情もあったりで
仲間がいれば 寂しくないかも と ロッツを迎えたわけです・・・
当初 心配した 
「柴犬の しかも雄の多頭飼いは を見るよぉ~」byしつけ教室の先生
といった争いは なかったものの
おっとりしたテックに ロッツが 執拗に ガウガウと ちょっかいをかけて・・・
特に 首輪を噛むので 何個 首輪を買い換えたことかぁぁ

そんな中で エンペを 迎えましたが
エンペが加わったお陰で こんなことも 少なくなって 3色柴トリオ
バランスの いい関係ができました
1267951334.gif
まっ 小兄も 弟3ワンコの いっぱしの兄のつもりですしねぇ~

結論 柴犬の 雄犬同士でも 多頭飼いは できます

と ブログを書いていると 後ろから カシカシと 音がする・・・

あまりに うるさいので これをあげて 一時は おさまったものの
img56192071.jpg

っ 夕方の フードね ガッテン

と このあとも ロッツの カシカシ攻撃は 続くのでありました・・・

多頭飼いだと いろいろあるのねっの
ガッテンポチっは br_decobanner_20100124162257.gif こちらへ

[番外編]
土曜日から 妹分の いちごちゃんが 下痢と嘔吐があって 食欲もないらしい・・・
エンペ母が 3色柴トリオ を診てもらってる お医者さん紹介してあげたのに
知らない お医者さんに行くから   心配だなぁ~~

今朝も自由なエンペ(^v^)♪ルン

今日の朝
またもや 係留ロープを 外れて外して 自由を謳歌する エンちゃん
IMG_4154.jpg
IMG_4155.jpg
IMG_4156.jpg
IMG_4158.jpg
IMG_4159.jpg
こんな 自由犬 エンペ ですが・・・

エンペ祖父が お散歩のときに 子ども達が 寄ってくるのを 好きにさせてて
(その 親曰く)エンペが 噛んだ!?(エンペの歯が あたった) らしく
「この犬 ちゃんと 狂犬病の予防接種 してるんでしょ~ねぇ~
と 言われたらしい・・・
「どうして 子どもに 近寄らせるかなぁ~~
と エンペ祖父に 文句を言ってみても 後の祭り・・・

なんか 後味の悪い 思いだけが 残りました

だいぶ へこんだ エンペ母に ポチっと お願いしませう
                   br_decobanner_20100124162257.gif

休日の ガシガシ(-_-メ)

昨日 日曜日の朝
ガシガシ ガシガシ と 得体のしれない 物音が・・・

そぉ~っと のぞいてみると 片方は ロッツ
エンペの小屋の後ろに 絶妙な隙間が
IMG_4131.jpg
IMG_4138.jpg
隙間に 体を捻じ込んだ 現行犯の 証拠写真は 撮れませんでした

もう 片方は エンペ   まあ なんという ことでしょぉ~
IMG_4134.jpg
IMG_4140.jpg
こちらも ガジガジ現場は 押えられませんでした

と 思ったら・・・
1267350610.gif
ふ~ん こうやって エンペは 係留ロープを 切ってたんだぁ~
って からまってますよ 係留ロープップップ~

日テレで 土曜夜9時放送の 左目探偵EYE に
お部屋で 微動だにしない かわいい 柴わんこちゃん が 出演中なんですけど
あんな 柴わんこ いないよねぇ~~ と エンペ母は思う
そうだそうだ と思う方 こちらbr_decobanner_20100124162257.gif ポチっと よろしく

