2010年04月 の記事一覧


Comment (-)

狂犬病の予防接種♪やら ヒヨドリパラダイス♪やら

4月になって 桜も 満開ですね  って おいおい
IMG_4492.jpg
ふっと見ると 家から見える 山桜が きれいだな って 写真を撮ったのは 先週・・・
こんな  感じで 3色柴トリオは 元気で
IMG_4483.jpg
IMG_4487.jpg
IMG_4467.jpg
いつもの ヒヨドリも 来てくれてましたが
IMG_4433.jpg
3月 4月は 年度末 年度始めで なんともあわただしく
土日は ひたすら 寝て過ごし ついに ブログは 放置ぃ~
そんなこんなで 気付けば ブログランキングは 急降下 
ふ~ これでは いけない・・・

と 今週は 一念発起
そうそう 狂犬病の 予防接種のお知らせ 来てたし
3色柴トリオを 連れて と思ったものの 3頭連れていく 気力が・・・
ふと 「往診で 注射してあげますよ」と おっしゃってたのを 思い出し
ダメモトで 電話で聞いてみると 先生が 来てくださることに

それでは テックから  
IMG_4509.jpg
ダメージ強すぎ
IMG_4512.jpg
お次は ロッツ
IMG_4521.jpg
最後は エンペ  ちょっと 大げさに 痛がりすぎじゃな~い
IMG_4518.jpg
3ワンコとも 暴れるので 注射が やっとで 往診は無理でしたが
IMG_4516_20100418171559.jpg
お陰さまで 無事 春の一大イベントが 終了しました
IMG_4529.jpg
先生 ありがとうございました

っとぉ~~ ヒヨドリが フードを食べる瞬間の 証拠写真GET  
IMG_4533.jpg
1日に たびたび やって来て フードを狙いますが
左側鳥 右側鳥
                            
IMG_4539_20100418173020.jpg
寝ているというのは ど~でしょぉ~

暖かくなると 何かとお金のかかる 3色柴トリオ
狂犬病の予防接種 + フィラリア予防薬 + フロントライン で しめてっっっ
 42,000円 なりぃ~  ※団体割引ありです

そこに フード(ユーカヌバ7.5kg、ベストバランス柴犬用3kg) + フンキャッチャーお徳用100枚入り で
X140200H_L_20100418175522.jpgm1000004964-01-400400_20100418175529.jpg4905009697359-r1_20100418175137.jpg 8,000円 なりぃ~

1日で 諭吉さん枚と さようなら~~~
さあ 頑張って 明日から 働かねばっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

柴犬多頭飼い いろいろ♪ しつけ①

もうすぐ4月 だとういうのに 朝起きれば ・・・
IMG_4386.jpg
って 先週は 天気もそうでしたが 仕事も・・・
年度末&年度初め で 盆&正月 が一緒に来たぁ~ という 忙しさ
それでも さすがに 4月になると ぽかぽか休日
IMG_4390.jpg
日差しにあわせて 移動する 3色柴トリオ
IMG_4393.jpg
さぁ~ 掃除でもしよっかなっ と ロッツ小屋をのぞくと
IMG_4394.jpg
これは まさか 小鳥さんの羽
IMG_4395.jpg
まだ サンルームが新しかったころ
アクリルに ぶつかって 落ちた 小鳥さんを おもちゃにしてたことが・・・
何度 山に 埋めにいったことでしょぉ~
その 悪夢が よみがえりながらも さらに よく見てみると
なぁ~んだ これかっ 
IMG_4397.jpg
そうそう 今日のテーマは 多頭飼いのしつけ
テックは 無駄吠えがひどかったので しつけ教室に通いましたが
ロッツは しつけ教室に通う きっかけがなく そのまま
エンペは パピー教室 に通いました 
           その様子は こちらから 1回目    2回目    3回目
                              最終回その1  最終回その2
まっ しつけ教室に通っても 通わなくっても
今でも できるのは おすわりのみ キッパリ  もちろん おやつは必需
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4400.jpg
しかも まて の間に 他のが 狙うので 練習にならんし
IMG_4402.jpg
IMG_4408.jpg
エンペにおよんでは ワンツゥ~(しっこ&ウンチ) のしつけも 今ではなし崩し・・・
あとは 散歩中の テックロッツの 立ってまて ぐらいです
テックの番犬は しつけたわけでも 頼んだわけでも ないのですが
お隣の人が 庭に出て 作業を始めると その間 ず~っと座って 監視します
IMG_4425.jpg
IMG_4428.jpg
IMG_4430.jpg
律義です
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

