2010年10月 の記事一覧


Comment (-)

雨 雨 雨・・・(T_T)

曜日 すっきりしない お天気で なんとも 浮かない様子の3色柴トリオ
IMG_5995.jpg
せっかくの毛布も 遊び道具にしてぇ~  おしっこ 誰だぁ~
と プンプンしているとこに メイちゃんメイ号ちゃん が遊びに来ました
小兄の 熱烈歓迎をうけて
IMG_6000.jpg
エンペ父に こしょこしょ してもらって
IMG_6021.jpg
ご満悦です
IMG_6028.jpg
曜日も 雨  ・・・  で寒いのか ちゃんと毛布を使ってます
IMG_6035.jpg
ロッツの後に 撫でてもらうのを 賢く待つ 長男テック
IMG_6041.jpg
テックを撫でてあげると ちょいちょいと催促する 次男ロッツ
IMG_6042.jpg
は いつまでも やまないので
IMG_6053.jpg
しかたなく それぞれの お部屋で過ごします
IMG_6060.jpg
早く お天気になると いいねぇ~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

尼崎探訪の一日♪

曇りがちの 曜日 雨を心配しながら 尼崎探訪 に行ってきました
まずは 阪神尼崎駅 を出発して 尼崎市立文化財収納庫 へ
文化財収納庫
(尼崎市のホームページから写真をお借りしています)
江戸時代の 尼崎城と城下町の模型や 出土資料等による展示があり
出土遺物等による 原始古代から戦国時代までの 尼崎の歴史の展示があり
明治から現在までの 工業都市としての 尼崎の歴史の展示があり
昭和40年頃までの いろいろな生活用具が 展示されていたりで 深いいぃ~
IMG_5887.jpg
次は そのお隣にある 旧尼崎警察署
旧尼崎警察署
(尼崎市のホームページから写真をお借りしています)
今日は特別に 旧留置場 などの見学ができました
IMG_5905.jpg
地下みたいに 薄暗いこともあって なんとも 不気味
IMG_5906.jpg
そして 尼崎市バス に乗って ホビスタ
IMG_5941.jpg
西日本最大級 140㎡の 巨大ジオラマが あります
IMG_5924.jpg
ちょっと 疲れてきたところで ホテル「ホップイン」アミング へ
ホップインアミング
(ホップインアミングのホームページから写真をお借りしています)
潮江小豆ロール をいただきました おいしいぃ~~
IMG_5945.jpg
またまた 尼崎市バス に乗って 今度は 大近松祭
近松記念館で 語り部の方から 近松門左衛門の話を 聞いたり
IMG_5963_20101024213128.jpg
広済寺の 近松門左衛門のお墓に お参りしたり
IMG_5976.jpg
そうそう なんとなくクリスタルの(古い) 田中康夫氏も 来られてました
IMG_5983.jpg
エコあまくんにも 会えたし
IMG_5988.jpg
楽しい 一日 だったわぁ~ と ルンルン 家に帰ったら・・・
むくれた 3色芝トリオ
IMG_5992_20101024181810.jpg
なぜか 縦になって 寝ている はくりゅう・・・
IMG_5990.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

秋深き 隣は 何をする人ぞ・・・

深き ぽかぽかした曜日
3色柴トリオ と 小兄 がくつろいでます
IMG_5820.jpg
テック
IMG_5826.jpg
ロッツ
IMG_5822.jpg
エンペも みんな 元気です
IMG_5825.jpg
エンペは お尻の臭い や 足の臭いが 大好き 変な趣味・・・
IMG_5829.jpg
ロッツは さりげなく エンペ母に 撫でてもらいに 寄って来ます
IMG_5836.jpg
テック 今年は  がきれいだよぉ~~ (例年は 中途半端な 換毛期で・・・
IMG_5845.jpg
あれっ エンペ ど~したん(全然 動かなかったので ちょっと 焦りました
IMG_5852.jpg
朝夕は 冷え込むようになったので 毛布を買ったら やはり こんなことに・・・
IMG_5864.jpg
この儀式を 済ませないと ちゃんと 敷いて使えないようで・・・
今日 人間には コタツを 出しました・・・ まだ 10月だけど・・・  あったかい
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

秋の陽だまり♪

やっと らしくなってきて・・・ テックエンペも 陽だまりで いい感じ
IMG_5808.jpg
あらっ 移動したっって と思っていたら
IMG_5809.jpg
ロッツも 参上ねっ
IMG_5810.jpg
いい感じの トライアングルになってます
IMG_5812.jpg
今週も メイ号ちゃんが やって来ました
IMG_5818.jpg
な~んてことない ほのぼの した週末ですが
この2週間 近所が ざわざわしてたので な~んてことないのが なにより・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今度は・・・ (;一_一)シンジラレナイ

10月は イベント月のため 日曜日も 仕事のエンペ母
家に帰ると・・・   ちょっと そこに落ちてるものは 何
これまでも 小鳥やら イモリやら カマキリやら の亡骸が 落ちてたことは よくあれど
ちょっと 近寄って よく 見てみましょ  じぃ~~~
IMG_5777.jpg
って これ・・・   まさかのぉ~~スズメバチやん
IMG_5776.jpg
           さては エンペかっ
IMG_5786.jpg
               はたまた テックかっ
IMG_5788.jpg
       それとも ロッツかっ
IMG_5794.jpg
まさかっ スズメバチの 毒が まわったのかっっっ
IMG_5795.jpg
大丈夫っ
IMG_5797.jpg
大丈夫っ
IMG_5803.jpg
テックってば が汚い・・・
IMG_5804.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ハッピ~ バースデェ~ エンペ~♪

晴れ 行楽日和 の土曜日
今日は エンペルトの お誕生日 歳です おめでたい
兄弟犬の ふくちゃんも おめでとぉ~~う
IMG_5714.jpg
テックも くねくねダンスで お祝いします
IMG_5715.jpg
ロッツも 晴れやかな笑顔で お祝いムードを 盛り上げます
IMG_5725.jpg
斜め隣りのお家 きれいになったし
IMG_5728.jpg
ロッツからは ボールのプレゼントの贈呈です     ・・・ウソです
IMG_5736.jpg
部屋から 3色柴トリオの様子が見えるのが 幸せなひととき 
IMG_5742.jpg
メイ号ちゃんも お祝いに来てくれましたぁ~
IMG_5746.jpg
エンペと いつ頃 遊べるようになるかなぁ~
IMG_5756.jpg
そうそう なんかプレゼントしないとね
IMG_5767.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5771.jpg
この笑顔の先には もちろん これがありました
IMG_5774.jpg
ここで一句 秋になり 何よりおやつの 3色柴トリオ  またまた字余り
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

