2010年12月 の記事一覧


Comment (-)

年末の 3色柴トリオとか いろいろ♪

晦日前日
舞鶴に行った エンペ母のが カニを 買ってきてくれました
IMG_6551.jpg
エンペ母は ここ数年 カニを食べると エライ目にあうので(どんな目
泣く泣く あきらめていたのですが・・・   このカニは 大丈夫でしたよ
なんでだろっ  まっいいかっ おいしぃ~~かったし
晦日
が いきなり積って ノーマルタイアのままの車で 出かけていた エンペ母は
アセアセ でしたが
IMG_6552.jpg
一夜明けて大晦日 だいぶ とけてしまってる
IMG_6560_20101231171104.jpg
寒くっても 犬は喜び 庭かけまわり ではないのかっ テック
IMG_6559.jpg
やっと 起きてきた起こした テックも入って 今年最後の 3色柴トリオ
IMG_6562.jpg
今年一年 いろいろあったけど 病気もせず 元気に過ごせて よかった よかった
IMG_6565.jpgIMG_6564.jpg
来年も IMG_6563.jpg いいに なりますように
そして ブログをのぞいてくださった 皆さまにとって ステキな年に なりますように
よい を お迎えください
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

祝 ブログ開設♪ 2周年!(^^)!

昨日 仕事納めで  今日から 大掃除でもっ
と 張り切りたいとこですが・・・  朝から 頭痛が・・・
それでも 明日は 天気が 悪いらしい・・・     のでっ
年賀状の(今さら ジロ~ォ~)  写真 撮っとかないと
IMG_6516.jpg
ロッツってばっ また おやつで つってること ばれるやん
IMG_6523.jpg
テックは あっち 向いたり  変顔 やったり
IMG_6532.jpg
3色柴トリオ 仲良く並んで いい笑顔 とは なかなか
IMG_6533.jpg
ふっと 気付けば ちょうど 2年前の今日 ブログを開設したんだったわぁ~

記念すべき 第1回目のブログ  ”我が輩”は・・・

主人公の エンペも 大きくなって ハカイダーぶり 健在です
IMG_6547_20101229161836.jpg
スノコ ちゃんと くくってあったでしょ~が~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

脱走犬の謎!?(-_-;)

いぃ~けど 天気のよい 日曜日
12月17日に放送の 探偵ナイトスクープ 「脱走犬の謎!?」 に
ハナビちゃん という ワンコが出ていました
ロッツみたいなワンコ いるもんだねぇ~ と ガハガハ笑いながら
うちは ビジュアル無視で 万全の対策したから もう大丈夫だけどねぇ~ と思っていたら

まっ そこからは もうムリだよ ロッツ
これまで 逃亡を繰り返してたときは どこから 逃亡を図るのか分からず
よっぽど 探偵ナイトスクープに 依頼を出してみようか・・・  と思い悩んだなぁ~

最近では あきらめたと 思ってたのに・・・
ちょっと 係留ロープを 外してたスキに・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ホワイトクリスマス!?の戦い(>_<)

12月24日 クリスマス イブ
夜には 雪が降るところも と天気予報では
ホワイトクリスマス ならぬぅ~ なに これっっ
IMG_6428.jpg
エンペ祖父は なぜ故に こんなもん エンペ につなぐかなぁ~
ちょっと 行動範囲が広くなったら ロッツの小屋のシートが こんなことに・・・
IMG_6429.jpg
12月25日 クリスマス 見えるでしょうかっ 雪が・・・
IMG_6450.jpg
本当の ホワイトクリスマス   ロッツでは 分かりにくいので
IMG_6457.jpg
テックなら 雪 分かりますっ ほらっ
IMG_6458.jpg
寒いのか 3色柴トリオ そろって 寄って来ました
IMG_6459.jpg
やかだなぁ~ と思ったのも つかの間・・・
IMG_6468.jpg
「何 してるのだろう 弟達は・・・」 byテック
IMG_6482.jpg
ちょっと 落ち着いたか と思ったのもつかの間・・・
IMG_6495.jpg
またもや スイッチが入る 二人2ワンコ・・・

     (注釈:エンペ母が 噛まれていますが 痛くないので 大丈夫です
ちょっと  怖っっ
IMG_6496.jpg
まっ 最後は エンペが ねじ伏せられて 終わるんですけどね~
IMG_6498.jpg
そんな 弟達をよそに 今がチャンスとばかり ボールと戯れる テックです
12932619058b_IoidM-1.gif
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

長男テックの 苦難(>_<)

久しぶりに ぽかぽか陽気の 日曜日
3色柴トリオ と見てみると・・・  同じ体勢で 並んでる ふっふっふっ
IMG_6407.jpg
あっ 気付かれた  しょうがない ちょいっと 遊んであげるか
IMG_6410.jpg
今週も ボールを楽しむ ロッツ
IMG_6415.jpg
IMG_6416.jpg
IMG_6417.jpg
ボールより ご飯の エンペ
IMG_6419.jpg
それに ひきかえ ど~したんだ テックは・・・
IMG_6421.jpg
IMG_6423.jpg
よ~し でてあげよう

へこむな テック
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

胴輪が壊れたり エンペが吠えたり

先週の とある日・・・    ロッツが しょげているのは
IMG_6376.jpg
散歩の後 エンペ祖父が 胴輪を外すのを 忘れて帰ってしまったから
IMG_6377.jpg
その2日後 またもやぁっっ    オイオイ オイオイ
IMG_6379.jpg
ハカイダーエンペの 餌食になって 胴輪は使えなくなったとさっ
IMG_6380.jpg
土曜日 エンペ父が どこかで ボールを拾ってきて
IMG_6388.jpg
さっそく ロッツが 楽しく 遊んでます
IMG_6390.jpg
エンペは ちゃんとした 遊び道具には 興味なく
IMG_6394.jpg
テックは 遊ぼうとしたら ロッツに 横取りされて 遊べない
IMG_6395.jpg
結果 ボールを 一人占めの ロッツです
IMG_6396.jpg
日曜日 エンペ母は 仕事だったので 今日は お休み
月曜日といえば 恒例の・・・       毎週回の ご近所迷惑

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ビバ(^O^)/ 愛媛旅行♪

みなさん ご無沙汰です  3色柴トリオの 長男テックです
IMG_6333.jpg
今日は ポカポカ陽気で 達は 並んで 食事中・・・
IMG_6334.jpg
エンペ母は この前の土日 親睦旅行とやらに 行っていて
今週は 仕事にかまけて ず~っと 僕達も ブログも ほったらかし・・・
今さら 撫でてくれたって 愛想ふりまきませんよ 
IMG_6336.jpg


1127日(土)~28日(日)  愛媛旅行記 byエンペ母
1日目   しまなみ海道を通って 愛媛へ
生口島の 瀬戸田すいぐん丸 で昼食を食べました
IMG_6183.jpg
IMG_6182.jpg
生口島から見た しまなみ海道 きれいっっ
IMG_6184.jpg
道後プリンスホテルに 泊りました
アメニティーも 大浴場のパウダールームも 充実してて なかなかグー
IMG_6227.jpg
ボンネットバスに乗って 時計台 と 道後温泉本館 へ
IMG_6187.jpg
IMG_6195.jpg
IMG_6203.jpg
IMG_6204.jpg
IMG_6205.jpg
IMG_6208.jpg
IMG_6210.jpg
2日目   松山観光 と さぬきうどん 
松山城 へは ロープーウェイ・リフト で上がります
IMG_6252.jpg
IMG_6255.jpg
IMG_6256.jpg
IMG_6267.jpg
IMG_6281.jpg
IMG_6283.jpg
IMG_6284.jpg
IMG_6286.jpg
IMG_6296.jpg
天守閣から 松山市が 一望できます
IMG_6301.jpg
IMG_6302.jpg
IMG_6307.jpg
IMG_6309.jpg
IMG_6310.jpg
屋島 わら屋で 讃岐うどんを食べました
IMG_6325.jpg
IMG_6322.jpg
IMG_6319.jpg
エンペ母は 今回の旅行の幹事だったのですが 無事終わることができて ほっ
太平洋旅行さん にお世話になりました よかったです



なのに 達 ときたら・・・
IMG_6347.jpg
IMG_6349.jpg
IMG_6351.jpg
IMG_6356.jpg
                 すり寄り すぎだろ・・・
IMG_6358.jpg
                おいおい ロッツ 僕の写真を 撮ってるんだぞっ
IMG_6361.jpg
エンペはといえば
IMG_6367.jpg
                         相変わらず
IMG_6371.jpg
                マイペースだし・・・
IMG_6375.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

