2011年01月 の記事一覧


Comment (-)

犯人は 誰だぁ(;一_一)ジィーーー

だぁ
IMG_6931.jpg
こんなことを したのぉ
IMG_6934.jpg
~~~
IMG_6935.jpg
やっぱり  
  犯人は あなただぁ~
IMG_6936.jpg
どうして バックルを 狙うかなぁア~ァ
IMG_6944.jpg
愛情胴輪 注文しとかないと・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ロッツとエンペが 自由になれない その理由は!?

日曜日 ポカポカの日差しで お掃除日より
エンペ母が お掃除している間 ず~っと 付いて回るロッツ
IMG_6891.jpg
3色柴トリオの 毛布を それぞれ セットしといてっと
IMG_6894.jpg
このあたり シロアリに 食われたように なってます
IMG_6899.jpg
IMG_6898.jpg
お掃除の間 テックエンペは 好きなように 過ごします
IMG_6913.jpg
くつろぐ 3色柴トリオを ど~ぞ
IMG_6915.jpg
IMG_6918.jpg
IMG_6925.jpg
IMG_6926.jpg
と のんびり過ごしていたので うっかり ロッツに 係留ロープ付けるの 忘れてた

速攻 係留ロープを 付けられて 届かないのが 不満げな ロッツ
IMG_6928.jpg
テックは 自由にしても 大丈夫ですが ロッツエンペは・・・
IMG_6929.jpg
3色柴トリオが お庭を 自由に 走り回るのが 夢なんですけどっ 
IMG_6930.jpg
ねぇ~

あっ そうそう 今日 エンペ家では すき焼きなのですが
エンペ母は すき焼きの〆はご飯 エンペ父は すき焼きの〆はうどん
と 意見が分かれます
仕方なく エンペ父の 意見を通して うどんにしてますけどぉ~ブツブツ

ということで 「投票ど~ぞ(^^ゞ」の コーナーに こちらです
新しい 投票を 追加しました
よろしければ 投票して くださいませ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

はじめての MRI♪

金曜日ですが 明日 お仕事なので 今日は 代休
そして 待ちに待った 頸椎のMRI検査 の日
これで やっと 左手の痺れ の原因が はっきりするはずイェイ
IMG_6873.jpg
ということで 勇ましく 病院に出かけた  ものの

いきなり 耳栓を されて 頭と首を固定して
これから 何が 起こるのか よく分からないまま
「だいたい 15分ぐらいで 終わりますからねぇ~」 の声とともに
狭い MRI装置の筒の中に 入っていくときは・・・
「助けてぇ~ 出してぇ~」 と プチパニック
でも 我慢しないと 痺れたまんまだぞっ と 自分に言い聞かせ
カッカッカッカッ タンタンタンタン ブゥー ダンダンダンダン という 音にも耐え
どうにか こうにか 無事 終了

検査結果は 整形外科に 郵送で送るらしく
「えっ 今日 整形外科に 持っていけないのぉ~」プツプツ
写真みたいに ネガをすぐもらえるもんだ と思っていたので ガックシ

仕方ないので 帰りに 手ぶらで 整形外科に寄って
いつもの リハビリ(首の牽引→マイクロ波→低周波) と をもらって
帰りました

それにしても MRI検査代 6,270円  リハビリと薬で 毎週約3,000円
いつまで 続くんだ・・・
IMG_6875.jpg
IMG_6880.jpg
IMG_6888.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

愛情胴輪(;一_一)エンペメ

エンペ母が 仕事から帰ると・・・

「写真 撮っといたから 見てみ」 byエンペ父
IMG_6872.jpg
                                   ・・・んっ

バックルが 誰かに ガシガシされて 使えない


こないだ 新しいのに したばかりじゃないかっ

愛情胴輪 いい値段 するんだけどっ

ひと月も もってないじゃないかっ


散歩の後に ちゃんと しまっとかない エンペ祖父が 悪いのか・・・

ハカイダーエンペが 悪いのか・・・


ぷす ぷす ぷす
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

なんか 縁起が いいよ~な♪

昨日 ちょっと ブログを のぞいてみると・・・
おっ ぞろ目        どこがって よく分からない方 のために
IMG_6867.jpg
ここです ロッツが 並び       なんか 幸先 いいよぉ~な
IMG_6868.jpg
幸先といえば エンペ母の 手の痺れも ここにきて やっと 小康状態
コツコツ 飲み続けた 大量のクスリ が効いたのか・・・
気休めのような 1週間に1回の リハビリ が効いたのか・・・

手の痺れが ましになっても
つらいのは シッコ毛布 の洗濯くぅ~

今年の目標 その  "今年は 小型洗濯機を 買うぞっ
ネットで 探してみるものの コンパクトで 脱水もできて というと なかなか

大兄&小兄 は 次は 55555だねっ て簡単そうに 言ってくれるけど
今度は 16666ねらい だなっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります


ぽかぽか陽気の 3色柴トリオ♪

久しぶりに 日差しの暖かい 土曜日  の~んびり したいとこですが
エンペ母は 朝から 首のリハビリで 病院に行かないとぉ~
帰ったら シッコ毛布も 洗ってっ
家の掃除より 先に ワンコスペースの 掃除をしないとっっ  と 大忙し
IMG_6838.jpg
IMG_6841.jpg
IMG_6844.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6850.jpg
IMG_6853_20110122172953.jpg
IMG_6854.jpg
IMG_6855_20110122173036.jpg
掃除をしながら 3色柴トリオの スリーショットを 狙うのですが
IMG_6859.jpg
なんせ ロッツは エンペ母に くっついて ばかりなので・・・
IMG_6861.jpg
も 倒れないように くくりつけてっ   ふぅ~ これで大丈夫 ト シンジタイ・・・
IMG_6864_20110122173123.jpg
夕方現在・・・         無事です ドウカ コノママデ
IMG_6865.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ロッツの こだわり(-_-;)

エンペ母が 仕事から 家に帰ると・・・
「ま~ 写真 撮っといたから 見てみ」 byエンペ父


IMG_6829.jpg
IMG_6830.jpg
IMG_6831.jpg
IMG_6833.jpg
                                 Phot by エンペ父


んだっ これはっっっ   なぎ倒し 再びぃ~~~オォォーーー
IMG_6834.jpg
ロッツは なんだ かんだ こだわりがあって
あるときは フェンスの板を こじ開けて 逃亡することに こだわり・・・
また あるときは ここほれ ワンワン と穴掘りに こだわり・・・
そのまた あるときは スキマに 入ることに こだわり・・・
                                     ぁ~~
IMG_6835.jpg
IMG_6836.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

寒い 寒い さぶっ(>_<)

この冬 一番の冷え込み日曜日 ホントに 寒いっキーン
IMG_6797.jpg 
朝の時ごろに エンペ父が 入れ替えたはずの だって・・・ こんな ことにっっ

エンペが 何か 拾ってきたなっ と見てみると・・・   さっき 捨てた 
IMG_6814.jpg
小屋に入らず トイレにばっかり 乗っかっているので 「係留ロープが 短いのかい
と を 繋ぎ足したりしたのが 裏目に出て
IMG_6815.jpg
こんなことや(ロッツ小屋から 引きだされた しっこシーツは このあと ボロボロに
IMG_6826.jpg
あんなことや
IMG_6827.jpg
そんなこと になりましたあ~ぁ
IMG_6828.jpg
この後も 少し広がった 行動範囲を活用して 活動中
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今年も 話題に事欠かない ロッツ(-_-;)

木曜日 激しい 頭痛と吐き気 で 仕事に 行ったものの
仕事に ならないので 家に帰って 寝込んでました
意識の とぉ~~くの方で


エンペの ワンワン 吠える声が・・・


しばらくして 体が どうにか 起こせるようになって ふっと 庭を見るとおっっっ

なんだっ あの 黄色い ひもは・・・        ロッツ だなっ
IMG_6775.jpg
あわてて 庭に出てみるとおぉ~~~~  がぁ~~
IMG_6776.jpg
ロッツの係留ロープが 木に絡まって なぎ倒した模様
IMG_6777.jpg
唖然として 助けるのを 忘れて 眺めてしまいました・・・
IMG_6779.jpg
フラフラ しながら ロッツを外し を立てて をもどしてっと ふぅ~
IMG_6780.jpg
IMG_6782.jpg
この後 長男テックに 任して 寝ました

土曜日 ありがとよぉ~ テック  どうにか 元気になったよっ
IMG_6785.jpg
が ふってきたので 写真を 撮ってみたものの
IMG_6790.jpg
写らない    しかも 積りそうに ないなぁ~
IMG_6791.jpg
冷え込みが 厳しいのか・・・
IMG_6795.jpg
エンペ それっ トイレなんですけどっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

しびれるぅ~(-_-;)

エンペ母 ごとですが・・・

今日は水曜日ですが 午後から 用事があったので 仕事は お休みして
この機会に 午前中 整形外科へ 行ってきました

というのも ここ1,2カ月の間に 首の寝違いで 首が回らなくなったのを きっかけに
左肩甲骨の脇がだる痛くなり そうこうするうちに 左腕が左親指にかけて 痺れてきて・・・
新年 仕事が始まってからは 左腕と手は ず~っと 正座したあと状態シビレルゥ~

レントゲンを 撮ってもらいましたが 骨には 異常はないらしい・・・
頸椎ヘルニア の疑いがあるので MRIのある病院に 紹介状を書いてもらって
首の牽引マイクロ波の温熱をあてて電気治療 といった リハビリをしてもらい
どんだけ~ というほどの をもらいました
これからは リハビリに 通わないといけないらしい・・・シカタナイナァ~

と ここまで 書いて・・・     そうそう 3色柴トリオブログ だった
水を飲む テック
IMG_6761.jpg
フードを食べる ロッツ
IMG_6762.jpg
兄に ちょっかいをかける エンペ
IMG_6767.jpg
IMG_6768.jpg
IMG_6772_20110112181757.jpg
IMG_6774.jpg

エンペ母 ごとで 失礼いたしましたハァ~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

仁義なき 戦い!(^^)!

今日は成人式 キラキラ と雪が舞っていたので 写真を撮ったのに・・・
IMG_6733.jpg
オダギリ ジョー のカメラでは 写りません
今年の目標 その  "今年こそ デジ一を 買うぞっ
まっ とりあえずは さしあたって 必要なものを 買いに行かないと
IMG_6735.jpg
毛布に シッコがかかって エンペ母が 正月から 毛布を 洗うはめになるのも
エンペが 小屋の足元をねらって シッコをするから
~~~ もう 毛布の洗濯 我慢できない  これで ど~だ
IMG_6737_20110110171223.jpg
まっ こうなることが なんとなく 分かってたけどっっ
IMG_6742.jpg
IMG_6743.jpg
ふっ ふっ ふっ  そうくるなら これだっ
IMG_6744.jpg
さらに
IMG_6751.jpg
これで をそらせてっ
IMG_6759.jpg
今のところ 作戦成功
IMG_6756.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

エンペの 予防接種(^^)v

日曜日 「ぼくらも 連れてけぇ~ と暴れる ’sを振り切り
エンペの ワクチン接種に 行ってきました
IMG_6708.jpg
当然 車中では 運転する エンペ母の 後側からは
ォ~ン」 「クゥンクぅン」 「ォ~ン」 と変声が 響き渡り・・・
やっと 病院に 到着したころには ケージは ヨダ~レ マミ~レ
まっ ゲーリー をしなかったのは 成長 かなっっ
IMG_6713.jpg
健康チェック をしてもらってから 注射を 打ってもらいました
IMG_6714.jpg
IMG_6732.jpg
IMG_6718.jpg
IMG_6719_20110109164212.jpg
帰りの車中 ガタガタガタ 音がするので バックミラーを見ると
てらっしゃる・・・   ケージ 新しいの 買わないとね・・・
IMG_6722.jpg
IMG_6723.jpg
家に帰ったら ’sから 熱烈歓迎を 受けてました 兄弟愛だねっ
IMG_6728.jpg
注射は 賢かった エンペですが・・・
IMG_6731.jpg
しかも ちょっと 乾きの早い方に・・・  ちゃっかり してる

そんな こんなで 一杯いっぱい だったので
またもや 病院の看板犬 ちゃんを 見るの 忘れた・・・
次行くのは 4月以降だなっ・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

そんなことも あるもんだぁ~^m^

昨日は 夜の11時まで 仕事・・・
だったのに ど~して 毛布に シッコ するかなか~
毛布を洗って ワンコスペースの掃除をして あ~ しんどっ
IMG_6681.jpg
ロッツが 小屋の下に ボールを入れてしまったのねっ
IMG_6686.jpg
しかたないな~って 取ってあげたら・・・

ボール 他にも いっぱい あるんだけどね・・・

エンペが ワンワン 訴えるので 様子を見てみると
係留ロープが 外れたままになってた ロッツが また 逃亡を 図ってたので
係留ロープを 繋いだら 今度は
IMG_6706.jpg
まっ 落ちた毛布の 犯人は エンペですけどねっ

あっ そうそう
エンペ父が エンペ母の 年賀状を使って お友達に出したところ・・・
なんとっっ それは 四姉妹まま(ゆず)さん だったのです
エンペ父は 甲子園球場で 自分が写った年賀状を 送ってたのですが
四姉妹まま(ゆず)さん から届いた年賀状に 柴ワンコちゃんの 写真があったので
エンペ母の 年賀状を (勝手に)使ったらしい
こんな 偶然 あるよね~~~(はるな愛 っぽく)

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

お年玉の その後(;一_一)

初物が 苦手な 3色柴トリオ
IMG_6672.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6670.jpg
明日には ゆっくり 眠れるようになると いいね・・・

3色柴トリオの お年玉♪

正月も 今日で おしまい
IMG_6648.jpg
そういえば 3色柴トリオに お年玉 あげてなかったわ
ということで
つ目は すでに お正月デビューした 二頭引きリード&リード
リードの幅が違うのは 目の錯覚 じゃ ございません 買い間違えただけ
IMG_6652.jpg
つ目は NEW毛布  なんでも 3セットずつ そろえるので かかるわぁ~
IMG_6655.jpg
つ目は エンペの小屋を 冬仕様に リニューアル(移動しただけ・・・ともいう)
ボロボロなのは ハカイダーエンペが 勝手に リニューアルしてるため・・・
IMG_6659.jpg
と こんなもんだな・・・    キラキラお目目で見つても もう おしまい
IMG_6664.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

雪道の お散歩 Now(^O^)/

 積りました 早速 お散歩へ Go
IMG_6625.jpg
エンペ母は カメラと ウンチ担当です
IMG_6628.jpg
並んで シッコ
IMG_6629.jpg
3色柴トリオの ウンチも あったかい
IMG_6632.jpg
何でか テックが カエル足に・・・  寒いだろうに・・・
IMG_6638.jpg
IMG_6642.jpg
3色柴トリオ そろって ハイボーズ・・・   とは いかない

おまけ  小兄が 「ティラノの形の氷 ブログに載せて と言うもので
IMG_6644.jpg
どこが・・・  ティラノ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

速報! 雪 積ってます Now!(^^)!

ぁ~  積ってます
IMG_6612.jpg
が降ると 無条件にうれしい ヒト
IMG_6613.jpg
出てこようとしない ワンコ・・・
IMG_6616.jpg
しかたがないので 3色柴トリオ ヌキでカシャッ
IMG_6618.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

♪謹賀新年!(^^)!♪

卯年 けまして めでとうございます
IMG_6599.jpg
今年も 3色柴トリオ withエンペ母 を どうぞ ご贔屓に お願いします
長男 テック IMG_6570.jpg
IMG_6594.jpg 次男 ロッツ
三男 エンペ IMG_6572.jpg

お正月といえば 毎年恒例 エンペ母のご褒美(自分で 買うんですけどねぇ
今年は 明治亭の 和洋二段おせち
IMG_6605_20110101134414.jpgIMG_6608_20110101134421.jpg
IMG_6602_20110101134425.jpg
IMG_6610_20110101134428.jpg
今年は 大当り 来年からも 明治亭にしよっ

ちなみに エンペ母の おせちの変遷

2009年  宝塚ホテル

2010年  ポートピアホテル アランシャペル 洋風おせち


小兄 と 3色柴トリオ 新年 遊び
IMG_6578.jpg
誰が 初ボール ゲットかな IMG_6585.jpg
IMG_6587.jpg やはり ロッツ
やはり といえば・・・   新年早々
IMG_6611_20110101140017.jpg
このあとも ブログを書く エンペ母の背中で 不穏な物音が・・・
速攻 つながれたのは いうまでもなく
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

