2011年03月 の記事一覧


Comment (-)

桃の花と お散歩と

昨日 曜日の お散歩風景です
IMG_7695.jpg
いつもの お散歩コースに (たぶん)桃の花が咲いて
IMG_7698.jpg
来週には 散ってしまいそうなので パチリ
IMG_7700.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7704.jpg
IMG_7706.jpg
IMG_7707_20110328233705.jpg
IMG_7709.jpg
IMG_7710.jpg
もうすぐ ですねっ

分かれと 出会いの 季節・・・

な~んて しんみりするもない 怒涛のように 押し迫る 年度末
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

日向と 3色柴トリオ 再び♪

曜日の 3色柴トリオ 今日も 日向に合わせて 移動します
最初 登場したのは テック
IMG_7678.jpg
IMG_7682.jpg
続いて エンペが 参入して
IMG_7683.jpg
IMG_7685.jpg
ロッツが 合流
IMG_7688.jpg
IMG_7690.jpg
という風に 日向に合わせて 少しずつ 移動しながら グ~グ~と寝てる

それでも まだまだ もうすぐというのに 寒いっ
今週あたりから 暖かくなるらしいけど・・・

エンペが けったいな格好 をしてたので パチリ
IMG_7692.jpg
係留ロープも エンペなら かみ切りかねない・・・

係留ロープ止めを中心にして 「デスゾーン になってる」 by小兄
IMG_7693.jpg
らしいので パチリ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

日向と 3色柴トリオ♪

曜日の 3色柴トリオ 日向とともに 移動します
IMG_7640.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7643.jpg
ボールやらで遊ぶ ’sを見つめる テック・・・
IMG_7647.jpg
掃除中 見つけた エンペの小屋の どこかのボルトだか ナットだか
IMG_7648.jpg
やっと ボールをゲットした テックですが
エンペ母の後ろから 「ボールで遊んでる ステキなボクを見て と飛びついたのに
速攻で ロッツに ボールを奪い取られたので スネてます 
IMG_7652.jpg
と 思ったら クシュクシュアピール
IMG_7654.jpg
IMG_7660.jpg
IMG_7662.jpg
すぐ ’sの 邪魔が入りますが・・・

寝顔が かわいかったので パチリ
IMG_7665.jpg

エンペが敷いているのは エンペが遊んで ボロボロにしている スリッパ
IMG_7666.jpg
ロッツは すぐさま 言いつけに来ますが
IMG_7670.jpg
エンペは 我関せず
IMG_7672.jpg
ボロボロにするのは エンペだけ・・・  ヒトなら25歳なんですけどねっ
IMG_7673.jpg
チョイナチョイナをして ガラスをたたくのは ロッツだけ
IMG_7675.jpg
クシュクシュを 希望するのは テックだけ・・・

3色柴トリオ それぞれです

今日 スーパーに行ったら の棚には なにも残っていませんでした・・・
薬局の 赤ちゃん用のも・・・

誰かが買って 被災地の親戚の方やらに 送っているというなら いいのですが
関西の水が 被災地に回されているので 入荷がないというなら いいのですが

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今日も ワンコは 出てきませんけどっ

またもや 今日も 3色柴トリオ 出てきません

お仕事帰りに アフタヌーンティー に行ってきました

というのも 同僚の方が お正月の福袋で こちらの 紅茶チケットを ゲットされ
この3月末が 引き換え期限 だったのです

ということで 頼んだのは  コチラ
スイートフルーツティー(アイスとホット)
Sweet Fruit Tea (Iced or Hot) ¥840
フルーツを浮かべた、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティー

SH3I00850001.jpg
エンペ母は ホットにしました 果物が浮かんでて 見た目も キレイ

同僚の方は ショートケーキ
SH3I00860001.jpg

エンペ母は スコーン
スコーン ¥672
Original Scone with Jam and Whipped Cream
紅茶によく合うオリジナルスコーン ブルーベリージャムとホイップクリームを添えて

SH3I00870001.jpg

アップにすると こんな感じ
SH3I00880001.jpg
SH3I00890001.jpg
というわけで 帰ったら 3色柴トリオは 寝てました
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今日 ワンコは 出てきませんけどっ

 が近づき 職場の 若い女の子が 髪の毛を切って ウェーブのパーマを あてていました

ウェーブと言えば 昔 セミロングで ウェーブのパーマをあてたところ
「あっ ノンノンのお兄さんと 友達に言われて 二度と ウェーブはあてまい
と思った ほろ苦い思い出がある エンペ母・・・

職場の人に その話をしたところ

ノンノンのお兄さんって 誰 ノンノンって何 という話題で盛り上がり
みんなでこぞって インターネットで 探し出したでは ありませんかっ

エンペ母の ほろ苦い思い出なんて どこへやら

なのに ノンノンが いないっ  フローレンって 誰っ

ムーミン公式サイト  見たい方は コチラをクリック

ということで すっかり ノンノンのお兄さんのことは 忘れ去られたのでした

ちなみに ノンノンのお兄さん スノークは こんな感じ  です
WS000010.jpg
          (引用)http://www.moomin.co.jp/data/chara09.html

原作では「スノークのお嬢さん」と表現されていたものが
日本のアニメ向けに 日本のスタッフが つけた名前が ノンノン  フローレン となったそうなっ

すみません 今日は 3色柴トリオは 出てきません

お詫びに 久しぶりの イチゴちゃん
SH3I00820001.jpg
血統書が やっとこさ届いたら 名前にカタカナが入っていた らしい・・・
それは ど~だろぉ~ と思われた あなたっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

雨の日の 過ごし方 ~ロッツの ちょいな ちょいなっ~

今日も なので・・・
いつもなら 寝転んで 日干し中の 3色柴トリオも どことなく 所在なげ

その中で ロッツ
「お部屋よいとこ~ 一度は入れて~ ちょいな ちょいなっ」
IMG_7615.jpg
テック
IMG_7616.jpg
エンペ
IMG_7618.jpg
                           いい子で 過ごしているというのに
ロッツは スキあらば 部屋に入ってみたいらしく・・・
IMG_7619.jpg
IMG_7620.jpg
というより どうにでもして 部屋に入ってみたいらしく・・・
IMG_7624.jpg
しかし この一線だけは 超えません
IMG_7626_20110321112703.jpg
ロッツの 視線の先にあったものは 小兄作成 ダンボール戦機の アキレス
IMG_7630.jpg
段ボールの中で 戦うらしい          レベルファイブも 次々と・・・


おまけ
小兄の 絵ですが なんとなく ほのぼのとして 元気がでるので・・・
IMG_7628.jpg
IMG_7632.jpg
元気出して いきまっしょいっ


こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

久しぶりの 雨・・・

久しぶりの 雨が降りました
雨が降り始める前の 3色柴トリオは 小屋の中で 過ごしています

エンペの部屋には ロッツが入ることはありますが テックは入りません
IMG_7598.jpg

ロッツの部屋には テックが入ることがありますが エンペは入れません
IMG_7600.jpg

テックの部屋には ロッツが入ることがありますが エンペは入れません
(写真を撮ろうとしたら 出てきてしまったので 撮れず

というふうに ちゃんと 3色柴トリオで 決まりごとが あるみたいです
まっ エンペが自由になれば 自由に出入りするかも しれませんが・・・

そうやって 写真を撮っていると 「遊んでくれるのかい と わらわら 出てきて
IMG_7602.jpg
寝起きの あくびが 伝染るのは
IMG_7603.jpg
IMG_7607.jpg
IMG_7608.jpg
ワンコも 同じなんだぁ~~ガッテン

やっと いつもお訪ねしているブログを 見て回り
関東地方の方は 地震の揺れの影響で 不安定になったワンコちゃんも あったようですが
どなたも 大きな被害を受けておられず
エンペと同犬舎出身の ワンコちゃん達も 大丈夫な様子で ほっとしました

巷では 「関西地方でも 雨にぬれると 放射能の危険があるらしい」 という
まことしやかな 噂が流れていて 根拠のない風評を 気にしないでおこうと思っても
雨が降ると 外飼いの うちの3色柴トリオ達のことが 気になってしまう・・・
大人はいいけれども 小さい子ども達に 雨があたったら大変と 思ってしまう・・・

被災地では 福島第一原発から 20km圏内に 沢山のワンコ達が 避難できずに 取り残されていることを考えると・・・
被災地域から避難してきた 小さな子ども達のいるお宅では どれだけ不安な思いをされているかと考えると・・・ 

やはり 風評に流されずに いつもの生活を いつもどおりに 落ち着いた対応をしていかないと・・・

今日 久しぶりにスーパーに行ったら 一部の棚は ごっそり 商品がなくなってました

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

これからの 3色柴トリオ

東北地方太平洋沖地震から 1週間と1日
ずいぶん 長い間だったような気がします


警察庁によると、19日午後6時現在、東北など12都道県警が検視などで確認した
死者数は7348人に上った。家族や知人から届け出があり、依然行方が分かってい
ないのは1万947人で、死者と行方不明者は合わせて1万8295人。重軽傷者は
17都道県で計2603人になっている。(産経新聞 19時14分配信)


地震で亡くなられた方は 阪神・淡路大震災の死者数を 上回りました
いまだ行方が分かっていない方も 多数いらっしゃいます
亡くなられた方々の失われた命を悼み ご冥福をお祈りします

福島第一原発で 最前線の作業にあたっている 原発関係者の50名の方々
自衛隊や 東京消防庁のハイパーレスキュー隊の方々には
頭の下がる 思いです 

さっき 「3号機の注水に成功した」とニュースのテロップが 流れました

3色柴トリオを わしゃわしゃしながら
きっと ニュースにならないけれど 沢山のワンコ達の命も 失われたんだろうね
家族と 離れ離れになってしまって さまよっているワンコもいるんだろうね
と 話しかけながら・・・

この1週間 目の前にある仕事を どうにか片づけながら どこか落ち着かずにいたけれど
地震から 遠い地にいる私達は 平常心で 落ち着いた生活をするなかで
できることをしていくことが 大事なんじゃないかなと 思います

この地震で 昔の話になりかけていた 阪神・淡路大震災のことが よみがえって
ガソリンや お米や カップラーメンや 懐中電灯や 電池や を思い出したように
買い占める人がいて 関西でも 品薄になって 売り切れている状況をみると
今は 被災地で 急を要している人々に 必要なものが流れるように
パニックにならず 落ち着いて 生活しないといけないと・・・
放射能の問題にも 落ち着いて 対応しないといけないなと・・・ と自分に言い聞かせながら

また もとのように 3色柴トリオのブログも 書いてみようと思います
IMG_7594.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7597.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

休んでいた間の 3色柴トリオ

3月11日の朝 また雪が降ってる・・・ と思いながら 仕事に出かけ
SH3I00760001.jpg
SH3I00770001.jpg
お隣の人が買った イチゴチョコボールに
SH3I00780001.jpg
イラストがプリントされた ハッピーチョコボール が入っていて
SH3I00790001.jpg
なんか いいことが あるかもっ と写真を撮っていた 週末の金曜日・・・
このあと 日本がひっくり返るような 大地震があるとは 思ってもみませんでした

14時46分ごろ
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の東北地方太平洋沖地震が発生

テレビでは 津波による被害の状況 が写しだされ・・・

ブログを書く気持ちが 起こらなくなってしまいました
ツイッターで つぶやく気持ちが 起こらなくなってしまいました

その間も 3色柴トリオは 元気に過ごしていました 

3月12日
IMG_7572.jpg
IMG_7574.jpg
IMG_7575.jpg
IMG_7576.jpg

3月13日
IMG_7583.jpg
IMG_7584.jpg
IMG_7586.jpg
IMG_7582.jpg
スリッパに 悪さをする エンペ

3月16日
IMG_7592.jpg
ちゃっかり 毛布に乗ってる エンペ

3月の雪・・・

 外が 白い        です・・・
IMG_7564.jpg
あ~ いっっ   冬のコートを着込んで 仕事に 行ってくるねぇ~
IMG_7565.jpg
道には 雪が 積もってる・・・
SH3I00750002.jpg
気をつけて 歩いてたのに つるっと滑って
カーリングのフォームを 決めてしまいました
そこから 何もなかったかのように スクッと立って 歩きましたけど・・・
IMG_7570.jpg
今日の 朝日新聞の夕刊は ハチ公 
         SH3I004900020003.jpg
3色柴トリオも 元気に 長生きしてくれると いいなぁ~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

まだまだ 寒いですなぁ~(-.-)

峠を越えたとはいえ まだまだ 寒い日が続くぅ~ブルブル
3色柴トリオの毛布 なかなか 手放せません
だからなのか 今日は テックが いつもと違う
IMG_7556.jpg
果敢に
IMG_7557.jpg
ロッツに 立ち向かう
IMG_7559.jpg
そんな 兄’を 見つめる エンペ   あれっ なんか カモメ眉
IMG_7561.jpg
とりあえず 早く寝てくれるかぁ~ ロッツぅ~
IMG_7563.jpg

さて 昨日は 刑事ドラマの エンペ母的 オシのご紹介 でしたが

も 推理もの サスペンス系が 多い

これまでの変遷は 東野 圭吾 さんの文庫本 制覇  宮部 みゆき さん
現代もの文庫本 制覇 ときて・・・

最近の オシは 今邑 彩 さん
裏窓
今日は コチラ を読み終えたのですが これも おもしろかったぁ~
今邑 彩さんの作品は 犯人の意外性が なんとも 醍醐味
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

刑事ドラマ♪ ベスト3

ロッツの 後頭部 深い意味は ありません  偶然 撮れただけ・・・
なんか 光輝いてて キレイだったもので
IMG_7545.jpg
唐突ですが エンペ母が見るドラマは 基本 刑事ドラマなのですが
IMG_7547.jpg

火曜日  CONTROL~犯罪心理捜査~

水曜日  相棒 Season 9

木曜日  告発~国選弁護人

金曜日  悪党~重犯罪捜査班  
       LADY~最後の犯罪プロファイル~

土曜日  デカワンコ

と 目白押し

IMG_7549.jpg

なかでも エンペ母的 おしは・・・

IMG_7552.jpg

文句なしの デカワンコ です

最初は これは見ないなっ と思ってたのですが
見始めたら ハマりましたぁ

最初は ちょっと と引き気味だった フリフリファッションも 今では 楽しみ

なんといっても ミハイル と パトラッシュ が カワイイ
WS000008.jpg WS000009.jpg
ドラマで流れる 『太陽ほえろ!メインテーマ’97』 も 郷愁を誘うし

もちろん 花森 一子 役の 多部 未華子 ちゃんも いいのですが

脇を固める 俳優陣も ステキ
沢村一樹さん、吹越満さん、升 毅さん、田口トモロヲさん 手越祐也さん 大倉孝二さん
水上剣星さん 渡辺直美さん 石塚英彦さん 佐野史郎さん 伊東四朗さん と勢ぞろい

調子にのって 我が家のデカワンコっ 第3回 に 応募してしまいました

あっ そうそう ちなみに・・・
 2位は LADY~最後の犯罪プロファイル~
 3位は 悪党~重犯罪捜査班       です
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

デスゾーン

あ~ デスゾーン と小兄、エンペ父、大兄 が騒ぐので
のぞいてみると                      何が・・・
IMG_7541.jpg
空の フード入れを 3色柴トリオが 囲んでるのが それらしい

帝国学園の デスゾーンやらは こちら 
WS000003_20110306225250.jpg
WS000005.jpg
WS000006.jpg
WS000007.jpg
エンペが フード入れの方を見ていたら 完璧だったそうなっ

意味分かんない

しかも デスゾーン2は 「雷門中 やんけぇ~」 だとぉ~~

さらにっ 意味分かんない

今日も やって来た ヒヨドリですが・・・
IMG_7542.jpg
「エサ入れの前に イヌがいるなんて 意味分かんない by ヒヨドリ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

給湯機の その後♪

冷たい しか出ない 一夜を過ごし・・・
朝になって パーパスの サービスセンターに 電話しました

修理とか 部品の交換とか 買い換えとか を覚悟してたのですが

「一度 リモコンをオフにして 外にある 給湯機の 電源を抜いて 5秒してから
 さしてみてください それで もどっらなかったら 電話ください」


の 指示の通り エンペ父が 外に出て 作業をしてると
IMG_7528.jpg
心配げに そちら方向を 見つめる 3色柴トリオ

なんなく お 出ました

ありがとう パーパスさん   それでも もうそろそろ 寿命だろうな・・・
IMG_7532.jpg
IMG_7533.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7535.jpg
いつも 写真は オダギリジョーのカメラ(Canon IXY DIGITAL)  で撮っていますが

お~ オダギリジョーのカメラじゃなく 吉高由里子さんになってるぅ~
visual.jpg
おぉ~~ 春だしぃ~ 新しいカメラ 欲しくなってきたわ
WS000004.jpg
IXY31S IXY31S に興味のある方は コチラ  スペシャルサイト
けど デジ一も 欲しいしなぁ~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

給湯機にはぁ~♪ 寿命があるのぉ~♪

今年は 風邪引かずに すんだぁ~ と気を抜いたのが 悪かったのか
喉が痛い 痛い 痛い  あ~ 痛いぃーーー
鼻水まで 出てきて あ~ これは 間違いなく 風邪コンコン

やっとこさ 家に帰れば エンペ
IMG_7516.jpg
               ロッツの お出迎え
IMG_7517.jpg
テックは 定位置ですけどねっ
IMG_7519.jpg
まっ いつもの 3色柴トリオ
IMG_7522.jpg
IMG_7523.jpg
って このあと まさかっ・・・

さあ この  ソースをかけて カレー食べよっ
IMG_7527.jpg
その前に 手を洗って・・・

何かが いつもと 違うっ

あれっ 寒いから なかなか お湯が でないのかっ

やっぱり 何かが おかしい



給湯機 壊れました



なぜ 今日 しかも 夜に

そいえば コマーシャルで

お湯は~パーパス~ 知っていますか~ 給湯機には~ 寿命があるよぉ~

「取りかえるなら」編は コチラから  クリックど~ぞ

って 歌っていたなぁ~  給湯機 壊れるのは 突然にウォ~~~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif元気になります

風邪の 引きはじめっ(-_-;)

 起きると うっすら 屋根やら なにやらが 白くなってたっっ
ふと見ると エンペ父と戯れる 3色柴トリオ
IMG_7510.jpg
朝日新聞の 木曜日の夕刊の ペットの特集を 毎週 楽しみにしてるのですが
IMG_7512.jpg
なんと 今週は おしっこの 話題
「赤色のが出てきて・・・。」で じ~っくり 読んでみると
ん~~ おしっこって 深いのねぇ~ とシミジミ
IMG_7515.jpg
テックの血尿は 今のところ 落ち着いてはいるけど
これからも 注意してあげないと いけないなっっ 

かくいう エンペ母も お得意様のトラブル処理やら 寒いとこでの仕事やらで
風邪気味 あ~ 喉いたぁ~い
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif元気になります

ほんとに 寒いっ(>_<)

お得意様の トラブルも 予想どおりの 決戦は水曜日
午前中は エライ目に あいました・・・ウォ~
まだまだ 続きそうなので 今日は とっとと 切り上げて 少し 早めの帰宅

週間予報どおり 寒くなってきたっっブルブル
コタツにもぐりこんで
ヤドカリのように コタツのまま 3色柴トリオを 寝かせれないかなぁ~
と グダグダしていたら

ワンワン ワンワン エンペのなく声が・・・   どうも
IMG_7497_20110302230408.jpg
ということ みたい らしい・・・
しかたなく ゴソゴソっと コタツから 抜けだして
お布団 しいて あげましたら     ロッツも 寒いのねっ
IMG_7500.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7507.jpg
おかげで テックは 速攻
IMG_7503.jpg
エンペも おやすみぃ~
IMG_7508.jpg
さてとっ

最近 気になるのは フェイスブック とやら

やっと ツイッター が 分かってきたというのに また 分かんないものが・・・
でも 実名で登録って なによっっ

MS-DOS パソコン通信 の時代から 課金を気にしながら チャットで
ブイブイ言わせていた エンペ母的には ハンドルネーム以外 ありえないっ
                                       ココ
WS000002.jpg
アカウント登録が だなっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

明日から 寒くなるらしいよぉ~

お得意様の トラブル処理も 小休止
決戦はぁ~ 曜日ぃ~ に備えて 今日は 早めに帰宅
今日は エンペが お出迎え
IMG_7454.jpg
と 思ったら ロッツエンペの 決戦がっっ
IMG_7461.jpg
おっと テックを忘れてた・・・
IMG_7465.jpg
明日から 寒くなるらしいから お布団で はよ寝よか
IMG_7473.jpg
ほらっ 見てごらん  エンペはもう・・・
IMG_7477.jpg
IMG_7478.jpg
                                     起きたっ
ほらっ テックも・・・
IMG_7480.jpg
                                       怖っ
ロッツを 通せんぼして テックの小屋に 入らないように 阻止してみます
IMG_7488.jpg
見かねた エンペも 出てきたよっ
IMG_7492.jpg
たまには さっと 寝てほしい

あっ 気付がつけば   ねらってたのに・・・ 16666
WS000001_20110301222602.jpg
次は 17777 だなっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

