2011年04月 の記事一覧


Comment (-)

犬を飼うということ その3♪

曜日  今日から ゴールデンウィークスタート とはいっても・・・
IMG_7962.jpg
IMG_7965.jpg
3色柴トリオは エンペ父にまかせて ぐ~ったりと寝て過ごし

曜日  掃除でもしないとなっと 一心発起
まずは テックのブラッシングからと 始めたものの・・・
IMG_7968.jpg
IMG_7970.jpg
その結果は こんなもん  残念っ

これから続く 長~いぃ 換毛期生活

今週の 犬を飼うということ
WS000018.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/inu/story/03/index.html

WS000019.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/inu/cast/index.html

このドラマに出てくる スカイツリーという名の ポメちゃん
賢いやら かわいいやら

エンペルトという名で エンペと呼ぶ 我が家の柴ワンコとも なんか繋がるし

眞子ちゃんとスカイが 道に迷いながら 一緒に帰るシーンは 涙もの
目が離せません

目が離せないといえば

デカワンコちょっとだけリターンズ

ミハイル と パトラッシュ 登場するかしらん
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ロッツしか しないこと・・・

曜日は 晴れたので
家の掃除より 3色柴トリオのお掃除     とおもったら 諍いが・・・

テックが 珍しく ウ~ と 唸ってました

あらっ エンちゃん なに そのおでこのは まさかっ ハゲ
IMG_7934.jpg
IMG_7938.jpg
IMG_7939.jpg
と あわてて 毛を撫でつけたら 戻りました

日向でくつろぐ 3色柴トリオ
IMG_7947.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7945.jpg
静かに寝ているのかと 思いきや・・・  

家政婦は見た みたいになってるのは 誰っ

それは ロッツです 3色柴トリオの中で ロッツしかしないこと
IMG_7955.jpg
といえば 家をのぞくこと と これを押して キューキュー 鳴らすこと
IMG_7961.jpg
そして 逃亡ぉぉ~

久しぶりの ロッツの チャレンジに
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

犬を飼うということ その2♪

先週は 出張が多いわ 帰宅も遅いわ 何やかんやで疲れて
曜日 ぐ~ったりして 録画したビデオを見て 過ごしました

こちらは 先週の曜日 出張だと 朝は ゆ~っくり 行けるのですが
バス停に向かって てくてくと歩いていると・・・
んっ  あれは
SH3I01120001.jpg
エンペ祖父と散歩中の 3色柴トリオ
SH3I01130001.jpg
SH3I01140001.jpg
笑顔で見送ってくれる 3色柴トリオに  行ってくるねぇ~

今回の ドラマ 犬を飼うということ
WS000017.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/inu/story/02/index.html

首輪を カラーと言うことや その値段の高さに 驚いたり
病院の治療代が高かったり 注射を打たないといけないことが 分かったり

犬を飼うということは お金が掛かるということ・・・

春になれば 狂犬病の予防接種 フィラリアの薬 フロントライン そしてワクチンと
いろいろ 大変ですが   
IMG_7918.jpg
IMG_7924.jpg
お金に代えられないものは いろいろあるわけで・・・

おまけ
エンペ父が 東急ハンズで こんなもん 買ってきました
SN3J0119.jpg
SN3J0120.jpg
なかなか チキンとトマトを入れるだけで 本格的は カレーになります
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

春です♪ 首輪もおNewです♪

シャンプーをしたら 首輪がちょっと・・・

ということで さっそく 買いに行きまして
IMG_7904.jpg
IMG_7909.jpg
IMG_7914.jpg
IMG_7915.jpg
こんな 感じです

まっ もうちょっと こましな 写真を撮りたいところですが・・・

なんでも 倍 の3色柴トリオ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

春です♪ やっと シャンプーです♪

曜日  小兄が 3色柴トリオと 遊んでいる間に
IMG_7820.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7854.jpg
エンペ母は お掃除

それにしても になったというのに 薄汚れている 3色柴トリオ 

そろそろ・・・

ということで
曜日は 重い腰を上げて シャンプーするかっ 
IMG_7858.jpg
まずは ブラッシングをして・・・     って ほとんど テックのですけど
IMG_7860.jpg
IMG_7863.jpg
                                  テックったら・・・
ワンコもいると 写真を撮る 余裕があるのも 最初だけ・・・
IMG_7870.jpg
どうにか こうにか ワンコ を洗いあげ
IMG_7876.jpg
やはり 一番 洗い甲斐があるのは ロッツ
IMG_7885.jpg
IMG_7886.jpg
ロッツは エンペを 毛づくろいしてあげたり
IMG_7894.jpg
IMG_7899.jpg
テックを 毛づくろいしてあげたり
IMG_7901.jpg
キレイになると 行動も 美白の王子様だわっ
IMG_7903.jpg
それにしても 疲れ果てた エンペ母
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

犬を飼うということ

最近 3色柴トリオが さっぱり 登場しないので・・・

の支度を バタバタとしながら エンペ父と戯れる様子を パチリ
IMG_7814.jpg
IMG_7815.jpg
IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
なんか 写真が 曇ってる・・・ と思ったら

レンズに べっとり 指紋がついていたのでした

それは さておき
今日から 『犬を飼うということ』 という 新ドラマが 始まります

刑事ものも見逃せませんが ワンコものも 要チェック

これまた 楽しみ   なんですが・・・

それにしても 錦戸くんが お父さん役だなんて 軽くショック のエンペ母には
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

刑事ドラマ♪

最初に おことわりっ
今日も 3色柴トリオは 出てきませんけど 元気ですっ

というのも 年初めで なんや かんやと 仕事が遅い日が続き・・・
やっと 昨日今日と 平常通り 帰れるようになったら

今週から ドラマが ぞくぞく

まっ 見るのは 刑事ドラマ なんですけど・・・

月曜日  ハンチョウ~神南署安積班~4

     いきなり 安積班長が 6月 何者かに 背中から打たれるシーンから始まり
     2時間スペシャルも 見応えがあって これからに 期待満々

水曜日  遺留捜査

     「被害者が遺した品々から被害者の最後の”声”を聞く糸村。
     従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す」まさしく新しい刑事ドラマ
     これも 期待がもてます

木曜日  BOSS

     天海祐希さん主演『BOSS』2ndシーズン
     録画中で まだ見てませんけど 期待できます

ということで 家に帰って 夕食を食べたら
「さっ 寝ましょ と とっとと 3色柴トリオを寝かしつけ
録画したドラマを 見なければならないわけで・・・     大変

3色柴トリオは さっさと寝かしたので 出てきませんけど
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

エンペ母の 職場に向かう道には 毎年  が満開に咲きます
昨日が 一番の見ごろでしたが なかなか 携帯でカシャっとする 勇気が・・・

でも 今日は もう散りかけていたので  思い切って 撮ってみました
SH3I01090001_20110412234810.jpg
実際には もっと 感動的なんですが 携帯では だいぶ残念
SH3I01100001.jpg
それでも 桜は 元気がでます  しい気持ちにも なります
SH3I01110001_20110412235128.jpg
桜と言えば ソング

やはり FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)の 

今日も 3色柴トリオは 出てきませんけど
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ちなみに FUNKY MONKEY BABYSの 桜 の歌詞は コチラをど~ぞ
     続きを読む

暖かくなった日の 3色柴トリオ♪

やっと 暖かくなりましたぁ 春ですねぇ~
3色柴トリオは 日向ぼっこを 満喫したり
IMG_7802.jpg
エンペ父と 遊んだり
IMG_7804.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7807.jpg
春の一日を 満喫した ロッツエンペ と 取り残された テック
IMG_7809_20110410231556.jpg
それはそうと 最近 3色柴トリオが お散歩している犬に向けて 吠えることが・・・
怒って吠えてるというより たぶん 女子ワンコさんに向かって 吠えてるような・・・
やっぱり 春ですねっ

春といえば 今週から 春の新ドラマが 始まるわっ 楽しみっっ

新ドラマではないけれど 最近 渡る世間は鬼ばかり の
(参考)http://www.tbs.co.jp/oni/story/20110407.html
WS000012_20110410232625.jpg
淡路 千景さん演じる 長谷部 マキ のセリフで
(参考)http://www.tbs.co.jp/oni/soukanzu/ph57.html
WS000013.jpg

何かと 「兵庫の山奥の 温泉旅館(有馬温泉)・・・」 と話すくだりが あるのですが

有馬温泉は 神戸の山奥であっても 兵庫の山奥じゃないしっ
と突っ込んでる人って いるんじゃないかなぁ・・・
これじゃ ホントの 兵庫の山奥の 丹波や但馬は どう表現するんだっ と 橋田寿賀子先生に聞いてみたい 今日この頃
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

久しぶりの 雨降り

4月になったというのに 肌寒い日が続いていて
最寄り駅から 職場までの桜が なかなか 満開にはならない・・・
やっと 暖かくなって もうすぐ満開かなっ と楽しみにしてたら 雨・・・ 風・・・
来週の月曜日には 散ってしまってるかな

そんな曜日 エンペ家の 男子トリオは 仮面ライダーの映画へ
SN3J00940001.jpg
趣味を共有できない エンペ母は 3色柴トリオと お留守番

エンペ母が 外に出ると ワラワラと集まってきて
IMG_7749.jpg
めずらしく テックが 最初に撫でてとやってきた
IMG_7753.jpg
つづいて エンペが 撫でてとやってきて 物足りなそうな視線の テック
IMG_7756.jpg
そんな テックエンペをよそに 撫でられるより フードの ロッツ
IMG_7767_20110409214001.jpg
んっ テックは 何をやってるんだい
IMG_7772.jpg
IMG_7785.jpg
IMG_7787.jpg
木の枝で 遊んでいたのでした
フードを食べ終わり 撫でてと 最後のトリでやってきたのは ロッツ
IMG_7796.jpg
お昼を過ぎて お日様が出てくると いつもの 3色柴トリオ
IMG_7798.jpg
昨日放送の 探偵ナイトスクープ ケンケンの依頼に 号泣した エンペ母


2011/04/8 放送
『愛犬を、生き別れた元の飼い主に会わせたい』長原 成樹探偵

兵庫県の男性(46)から。1995年の阪神淡路大震災のあと、神戸市北区の動物保護センターで保護されていた震災犬を引き取った。ケンケンという名前の雑種のオスで、被災された元飼い主さんが仮設住宅に住むために手放したと思われる。震災の日、私は妻と北海道に出かけていて、あの揺れを体験していないが、同じ神戸市民として何か手助けがしたくて、ケンケンを引き取った。ケンケンが来て家がにぎやかになった。16年が過ぎ、かなり高齢になったケンケンが元気なうちに、元の飼い主さんに会わせてあげたい。ケンケンにいっぱい幸せをもらったので、お礼を言いたいというもの。



東日本大震災で 飼い主と別れてしまった ワンコちゃん達にも ちゃんとお家が見つかりますように・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

パンのお礼m(__)m

おまけ

昨日の ドイツ料理で 送別の方から お土産にいただいた ドイツパン
こんな感じで おいしくいただきました   ありがとうございました
IMG_7745.jpg
ソーセージは 家のお土産に 買って帰りましたが おいしかった

ドイツ料理♪♪

曜日 朝の散歩から戻ってきた 3色柴トリオ
テックは エンペ父に クシュクシュ してもらい
エンペは またもや こんなことに・・・
IMG_7737.jpg
IMG_7738.jpg
IMG_7739.jpg
IMG_7740.jpg
ロッツは 本番に弱いタイプ

話は 変わりますが・・・
昨日 職場の 送迎会をやりました
場所は ドイツ料理 エルナ・アドリアーン
ロッキーの エイドリアーン みたいな名前だなっ と思ってたら おばあさまの
お名前らしい・・・
ドイツ料理と言えば まずは ドイツビール
SH3I00920002.jpg
女性陣は コチラのエルデインガー樽生 Sサイズ 300ml
SH3I00900001.jpgSH3I00910001.jpg
            ビットブルガーピルス Mサイズ 400mlコチラは 男性陣
前菜は 特選スモークサーモンと生ハムの前菜
SH3I00930001.jpg
続いて 2種類の焼いたドイツソーセージ
SH3I00940001.jpg
スープとともに ドイツ輸入パン5種 この中から 好きなパンを選びます
SH3I00950001.jpg
SH3I00980001.jpg
スープは 好きなスープを選んで
ジャガイモのスープ(温・冷)、カボチャのスープ(温・冷)、オニオングラタンスープ等々から
選びますが
お隣の方は コチラ ジャガイモの暖かいスープ
SH3I00990001.jpg
エンペ母は コチラ オニオングラタンスープを選びました
SH3I01000001.jpg
SH3I01010001.jpg
お口直しのレモンシャーベット をはさんで
SH3I01020001.jpg
野菜、ハム、ベーコンのサラダ仕立て
SH3I01030001.jpg
ここで メインに合わせて ドイツ輸入パン5種 またまた 好きなパンを選びます
SH3I01040001.jpg
挽肉とジャガイモのチーズ重ね焼き お店の方が 枠をはずすと・・・
SH3I01050001.jpg
SH3I01060001.jpg
こんな感じ 絶品です
コーヒー 又は 紅茶 と おすすめのデザート
SH3I01080001.jpg
このケーキにも ジャガイモが使われています

ドイツ料理って 質素かもっ と思ってましたが
どれも おいしく ジャガイモも こんな風に使うのねっ と発見あり
JR甲南山手駅近くの方 おススメです

残念だったのは 送別の方が 一人 熱でダウンして 欠席だったこと

個室(8名まで)があって 気兼ねなく ワイワイできるので また行きたい

お店の方も いい感じで サービスもよかったです

さて 3色柴トリオ こんな感じで
IMG_7741.jpg
IMG_7743.jpg
春を 満喫しています
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

休日の過ごし方 それぞれ♪

さてっ ブログを書いとくかっ   んっ この写真は
IMG_7711.jpg
                       fhoto by小兄
よく 3色柴トリオは エンペ父に こうされますが
意外に なされるがままです

それにしても なんともあわただしく 終わっていった年度末・・・
今年は 転勤はなかったものの 
さあ 新しい気持ちで 4月1日 とはいっても バタバタ
やっとこさの 休日は 3色柴トリオの のんびりモードに 癒されます

さて 気をとりなおして 曜日の 3色柴トリオ
IMG_7713.jpg
IMG_7714.jpg
IMG_7716.jpg
(スリッパだった)おもちゃに 顔を乗せて くつろぐエンペ

エンペ母が いつもどおり 掃除中
なんか 視線を感じて 振り向くと・・・  クシュクシュを求める テックの視線
IMG_7718.jpg
はい はい クシュクシュねっ
IMG_7721.jpg
その後ろで フードにがっつく 弟’
IMG_7724.jpg
食べ終われば クシュクシュを阻止しにくる ロッツ
IMG_7734.jpg
あ~ デスゾーン と思いきや
IMG_7735.jpg
「デスゾーンは みんな 真ん中 向いとかなあかんでっ」 byエンペ父

「それに 回らなっ」 by小兄
「というか デスゾーンは もういいでぇ~」 byエンペ父

「はい はい そ~ですかっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

