2011年06月 の記事一覧


Comment (-)

変な 天気(-.-)

明け方に 突然の 大雨&カミナリだったり・・・

晴れているのに 雨がふったり・・・  の変な曜日

たしか 今日の天気は 一日 曇りの予報じゃっ

とりあえず 今週のスズムシをっ
IMG_8376.jpg
IMG_8380.jpg
IMG_8382.jpg
IMG_8386.jpg
少し 大きくなりましたっ


職場で  「だれか スズムシ いりませんかぁ~
と 声をかけていたら 里親さん お一人 申し出がありました


それでも まだまだ けっこうな数の スズムシ( ̄Д ̄;;ダレカイリマセンカッ


内容が スズムシだけというのも なんなんで・・・
IMG_8388.jpg
あまりに ぐっすり寝てるので 倒れてるのかっっ と焦った エンペ母に
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

晴 ですかっ!?

週末は  という予報だったような

見事に晴れた 曜日
IMG_8340_20110625223649.jpg
さてっ 今週も ブラッシングから だなっ

ブラッシング中・・・

ロッツの毛は 抜けてそうにないようで 意外と 抜けたっ   純白
IMG_8344.jpg
IMG_8345.jpg
弟’sも スッキリ したところで

w( ̄Д ̄;)wオオッ!!

ロッツが テックを いじめているのかっっ
IMG_8350.jpg

IMG_8352.jpg
いえいえ テックが 水にぬれたから

(;´Д`A ```それにしても 暑いっっ

エンペ小屋も 夏バージョンにして
IMG_8353.jpg
IMG_8354.jpg
IMG_8360.jpg
IMG_8361.jpg
それぞれ 涼む 3色柴トリオ に対し 夏バテ(まだ梅雨だけど)気味の エンペ母
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

エンペの換毛期やら スズムシ誕生やら

梅雨の週末 雨の曜日
テックは 換毛期が すっきり終わり
IMG_8289.jpg
ロッツは いつが換毛期か 分からないまま なんとなく もうすぐ終わりそう
IMG_8295.jpg

でっ

そこの エンペっっ
IMG_8296.jpg
小屋に 引きこもってないでっ ちょっと 出てきてごらんなさい さあっ
IMG_8298.jpg

やっぱりっ w( ̄△ ̄;)wおおっ

before
IMG_8300.jpg


ブラッシング中  しばし お待ちをっっ


after
IMG_8304.jpg
我ながら キレイになったっ
IMG_8309.jpg
それにしても・・・ あとちょっとで 床に あきそぉ~
IMG_8315.jpg
って 速攻 引きこもるわけだっ

この後・・・

いつもどおり はくりゅう(金魚)の 水槽の水替えをして  鈴虫の土に 水を吹きかけて


えっ  (; ̄Д ̄)なんじゃとてっ   ありっ   コバエっ


スズムシ・・・    生まれた・・・   いきなり・・・
IMG_8320.jpg
あわてて ニンジンを 入れてあげると
IMG_8322.jpg
群がったっ
IMG_8329.jpg
拡大してみても やっぱり スズムシ
IMG_8334.jpg
心の準備が・・・  っていうか 実は 生まれると 思ってなかった

しかもっ ざっと 50匹以上は いる

慌てて ホームセンターに スズムシグッズを 買いに行き

こんな 感じにっ 
IMG_8336_20110619171210.jpg
下の飼育ケース(スズムシ15匹程入り)は メイちゃんに あげました

秋まで スズムシのお世話に 明け暮れるなっ 

スズムシまで 多頭飼いの エンペ母に
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

おまけ

ついに! というか やはりっ!!

またまた 雨の曜日

窓を開けると めずらしく エンペが 顔を出して・・・

お目当ては エンペ父の
IMG_8263.jpg
なぜか エンペは 足が大好き

とりあえず エンペ母も 3色柴トリオと 朝の挨拶
IMG_8268.jpg
IMG_8270.jpg
IMG_8272.jpg
                   
このあと 速攻で エンペが 小屋に戻ったのは 言うまでもなく・・・
                   
IMG_8276.jpg
最近では エンペは 係留ロープなしでも 大丈夫なようなので

このまま お買い物へ Go~(もちろん ロッツは 係留ロープにつながれました

でっ 買ってきたものは












そう   iPhone4
IMG_8282.jpg
IMG_8285.jpg
君たちの 遊び道具では ないのだよっっ


ふっふっふっ これで また 遊び道具が 増えたわっ


これから iPad2 と iPhone4 の同期に挑む エンペ母に
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

エンペの 換毛期 まっただ中♪

雨の 曜日

だろうが れてようが あいさつしに 寄ってくる 兄’sに対して
IMG_8218.jpg
姿を見せない エンペ

でっ どこにいるんだっ

やはり ここでしたか・・・
IMG_8224.jpg
最近 めっきり落ち着いて 病気なのかっ と心配していましたが

ガシガシは 健在で

エンペ小屋の 床は ピカピカ
IMG_8225.jpg
あらっ エンペったら 毛 えらいことになってるねっ

ブラッシング しとかないとっ

無理やり 小屋から 引っ張り出し  ブラッシングした 結果
IMG_8226.jpg
IMG_8233.jpg
IMG_8234.jpg
が こちら

でっ すぐ 戻るわけやねっ
IMG_8236.jpg
ちょっと 小屋 動かすから もう一回 出てくれるっ
IMG_8238.jpg
ふぅ~ どうだっ
IMG_8243.jpg
ちょっと 小屋を 斜めにしてみたのが ミソだねっ
IMG_8246.jpg
やっと 終わったっ と一息ついてると・・・



ガシガシガシガシガシガシ


やはり エンペでしたかっ 
ちなみに 右のドアの金網も エンペが大穴をあけたから 撤去したなっ
IMG_8249.jpg
IMG_8256.jpg
IMG_8260.jpg
大人になったからかっ   換毛期だからかっ   雨だからかっ
とりあえず 元気だしてっエンペ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

さらに 更新(^^ゞ

最近 エンペは 基本 サンルーム内で 過ごします
IMG_8201.jpg
IMG_8202.jpg
IMG_8203.jpg
IMG_8204.jpg
でっっっ    すぐ 部屋に 引きこもり
IMG_8206.jpg
最初は どこか具合でも悪いのか と心配したものの・・・
IMG_8208.jpg
大人になって 落ち着いただけのようで      そう ヒトなら 26・・・




じゃっ ヒトなら4036の この兄’s
IMG_8209.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8213.jpg
IMG_8215.jpg
まっ それぞれの 性格ということで・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

やっと 更新(^^ゞ

風邪を いつまでも ぐずぐず 引きずってて しんどかったりコンコン

ipad2 に慣れると ノートパソコンを 開くの めんどぉ~くさかったり

先週は 雨が続いたからか エンペも 調子悪かったりで
IMG_8153.jpg
ちょっと ブログを 放置してたら・・・

あはははっ 1583位 だわっ

今週 エンペの毛も えらいことになってるしっ
IMG_8175.jpg
IMG_8179.jpg
テックは 何を してるのかっ・・・
IMG_8185.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8189.jpg
まっ エンペも 元気になったようだしっ
IMG_8192.jpg
テックの 換毛期の方は 落ち着いたしっ
IMG_8195.jpg
小兄が ちょっと ガラス戸を 開けると・・・
IMG_8196.jpg
IMG_8199.jpg
すっかり 平常通りに 戻ったエンペにっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

