2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

年末の悪あがき カウントダウン 1!

天気のよかった 年末3day’s
IMG_9336.jpg
テックを よしよしとしたら 干したての ポカポカだったので
IMG_9341_20111231175205.jpg
ついでに 毛布も 干しておこう
IMG_9346.jpg

こんなこと されてもっ  ( ̄Д ̄;) チョットォ~

IMG_9350.jpg

めげずに ハクリュウの水槽の お掃除 いつもの3割増し
IMG_9358.jpg
IMG_9365.jpg
これで 気持ちよく 年を 越せますっ

あんなこと されても   ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

IMG_9370.jpg
IMG_9374.jpg

そうよっ 今日は 悪あがき 最終日 かまっちゃおれねぇ~

☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!


そんな こんなで どうにか こうにか 気が済むまで 掃除できたしっ 

これで 年が越せますっ

3色柴トリオブログに 寄っていただいた 皆さまも
どうぞ よいお年をお迎えください


さあてっ 年越しそばと 紅白・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

年末の悪あがき カウントダウン 2!

ちょっとぉ~ ふっと 思ったんだけどっ
IMG_9324.jpg
3色柴トリオブログを初めて 昨日で 周年 だったわぁ

ということは
今日は 記念すべき 4周年1日目 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ブログを始めた頃は エンペも 小ちゃかったしっ


2008.12/29 [Mon]
WS000007_20111230202819.jpg

2008.12/30   3年前の 3色柴トリオ
CIMG0634小



なんか 文書も 初々しぃ~

3年経つと エンペの 我が輩キャラも どこへやら・・・


おっといけないっ ∑(; ̄□ ̄A コンナコトシテルバアイジャナイッ




必死に 片づけチュウ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スタスタ



どうにか 今年も 一夜飾りにならずに 間にあったしっ
IMG_9325.jpg
IMG_9326.jpg

おっと 忘れてたっ  今年は 3色柴トリオの所にもっ

IMG_9327.jpg
IMG_9329.jpg

これ以上してると 食われそうなのでっ  (" ̄д ̄)アブナイアブナイ

IMG_9333.jpg
いい年が 迎えられたら いいねぇ~

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

年末の悪あがき カウントダウン 3!

さぁ 始まりました 年末恒例 悪あがきの3デイズ

とは ゆうものの・・・

モチベイションがっ  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


ど~したもんだろう~  3色柴トリオぉ~~
IMG_9306.jpg
IMG_9302.jpg
IMG_9303.jpg
IMG_9308.jpg
と 戯れてみるも 今ひとつ やる気が・・・


ここは 今年 お気に入りのショット ベスト2で 元気をあげてこっ

ベスト2
羽生くん グランプリファイナル2011 フリー
沸き起こった 大きな喝さいとスタンディングオベーションのときの このしぐさ
570886_M23.jpg
感動が よみがえるわぁ~~

そして 
ベスト1はっ お父さんの「古川さんっ」
WS000000_20111229184206.jpg
ここだけ 何回も繰り返して 再生した動画を 誰か作って欲しいっ

今日は 5分のCM というより・・・  番組 がありましたっ

白戸家 SMAP「クリスマスの手紙」篇(330秒) コチラから見れますっ

今年は iPad と iPhone にしたので au から ソフトバンクに変えましたしっ
ソフトバンクには がんばって欲しい いろいろ

あ~~~ こんなことしてたら 終わっていくやんっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

真央ちゃん 優勝 おめでとうぉ!!

2011フィギュアスケート全日本選手権 
浅田 真央ちゃん 逆転優勝 おめでとぉ

妖精のような 真央ちゃんのスケートに 魅了されました

記念撮影する各選手はココをクリック

こちらの写真の方が 羽生くん いい表情

明日の オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2011 行きたかったわぁ

仕事さえ なければ・・・

年の暮れだとゆうのに ギリギリまで 仕事に追われてるなんてぇ~~

2012年世界フィギュアスケート選手権 日本選手 頑張れ

 男子  高橋 大輔(関大大学院) 
      小塚 崇彦(トヨタ自動車) 
      羽生 結弦(宮城・東北高) 表彰式の写真はココをクリック

 女子  浅田 真央(中京大) 表彰式の写真はココをクリック
      鈴木 明子(邦和スポーツランド) 
      村上 佳菜子(愛知・中京大中京高)

 ペア  高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組

3色柴トリオの クリスマス♪

並んで 日向ぼっこする 3色柴トリオ
IMG_9275.jpg

クリスマスだしっ おやつでも
IMG_9279.jpg
IMG_9280.jpg
IMG_9285.jpg

あ~ テックの写真 撮れてなかったぁ~ ∑( ̄[] ̄;)!シマッタ!!

IMG_9286.jpg
許せ テック

気をとりなおして・・・
今日は 2011全日本フィギアスケート選手権 女子フリー

昨日は


羽生「悔しい」3位 初の世界切符も敗者の表情…フィギュア

フィギュアスケート 全日本選手権第2日(24日、大阪なみはやドーム) 男子フリーで、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(25)=関大大学院=はジャンプで3回転倒しながらも、合計254・60点で2年ぶり5度目の優勝を飾った。昨年覇者でSP2位の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=は合計250・97点で2位。SP4位と出遅れた17歳の羽生結弦(東北高)はフリー1位となり、合計241・91点で3位に食い込んだ。上位3人は来年3月の世界選手権(フランス・ニース)代表入りを確実にした。

 完全に敗者の表情だった。最後の3回転サルコーが1回転となると、羽生は両手で太ももをたたき、目を潤ませた。結果はフリートップとなる167.59点。合計でも初の表彰台となる3位に食い込み、念願の世界選手権出場も確実となったが「どちらかといえば悔しい思いが強い」とうつむいた。

 冒頭はGPファイナルのフリーに続き、4回転を鮮やかに成功。その後も軽やかな滑りを見せていた。だが、最後は「絶対に跳ばなきゃ」という思いが空回り。前日(23日)のSPでもジャンプでミスが出ており「結果には満足しているけど、ショートの課題、最後のジャンプの課題を詰めていきたい」と厳しい口調で言った。

 3月に地元・仙台で大震災を経験。練習の場を失い、リンクを求めて全国を飛び回った。その逆境をバネに、11月のロシア杯でGPシリーズ初優勝。GPファイナルも初めて経験した。17歳を迎えた今年はまさに飛躍の年だった。「まずはとにかく先輩方に追いつきたい」新鋭はこの失敗も必ず成長の糧にするはずだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/


最終滑走で しかも 高橋大輔が 3回も転倒した後で 滑りきりました 立派っ
羽生くんは 悔しそうでしたけどっ 次の世界選手権(フランス)に きっとつながる
楽しみだわぁ~




男子は高橋優勝 女子は浅田SP2位 全日本フィギュア

フィギュアスケートの全日本選手権第2日が24日、世界選手権(来年3月、フランス・ニース)の代表最終選考会を兼ねて大阪・なみはやドームであり、男子フリーでは前日のショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大大学院)が158.55点を出し、合計254.60点で2季ぶり5度目の優勝を飾った。昨季王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計250.97点で2位。SP4位の羽生結弦(ゆづる)(宮城・東北高)がフリーは1位となり、合計241.91点で3位に入った。上位3人は世界選手権の代表入りが確実となった。

 女子SPは村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が65.56点で首位に立った。母親の急死後、初の試合に臨む浅田真央(中京大)が0.16点差の65.40点で2位、グランプリ(GP)ファイナル2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が59.60点で3位につけた。

 1組のみ出場のペアは高橋成美、マービン・トラン組(木下ク、カナダ)が総合164.97点。アイスダンスのショートダンス(SD)は、ブリナ・オーイ、水谷太洋組(米、長野市協会)が47.02点でトップに立った。
http://www.asahi.com

真央に笑顔戻る…声援に「頑張ろうと思った」

「『頑張って』と声をかけていただいて、本当に頑張ろうと思った」

 24日に大阪府門真市のなみはやドームで行われたフィギュアスケート全日本選手権第2日の女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央選手(21)(中京大)が9日に母親の匡子(きょうこ)さん(享年48歳)を亡くしてから初めて試合に臨んだ。

 午後6時前、浅田選手がリンクに登場すると、心配するファンの温かい拍手が会場を包んだ。13日に練習を再開して以来、ファンにしっかりした演技を見せようと、汗を流してきた。大きなミスもなく演技を終えると、小さくうなずき、ホッとした表情。「あしたにつながる演技はできたと思う」と、気丈に前を向いた。
http://headlines.yahoo.co.jp


真央ちゃんの 落ち着いた演技に テレビの前で 拍手喝さい
今日のフリー 逆転優勝にむけて 真央ちゃん 応援してるよ


こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

3色柴トリオの クリスマスイブ♪

クリスマスイブ とはいっても 3色柴トリオは 普段と何も変わらず・・・

こんな感じで
IMG_9235_20111224162552.jpg
IMG_9240_20111224162557.jpg
IMG_9241_20111224162601.jpg
IMG_9242_20111224162605.jpg
IMG_9243.jpg
IMG_9244_20111224163115.jpg
IMG_9245.jpg
IMG_9246.jpg
いつもどおりに 過ごしています

あれっ テック 白髪が 出てきた
IMG_9250.jpg
写真では分かりづらいのですが これまでにない 白い毛が ちらほら・・・

まっ  ヒトなら42歳 やしねぇ~ε-(ーдー)シミジミ

と 腰かけていると 寄ってくる 3色柴トリオ
IMG_9252.jpg
IMG_9256.jpg
IMG_9260.jpg
IMG_9261.jpg
今年も1年 病気もなく 元気に過ごせたのが なにより


それはそうと 昨日の 2011全日本フィギアスケート選手権 悔しかったなぁ~


羽生の得点訂正=スピンを見直し-全日本フィギュア大会本部

 フィギュアスケート全日本選手権の大会本部は23日、男子ショートプログラム(SP)で羽生結弦(宮城・東北高)の得点を当初発表の74.82点から74.32点に訂正し、発表した。これに伴い、羽生のSP順位は3位から4位に変わり、74.64点の町田樹(関大)と入れ替わった。
 大会本部によると、羽生の得点のうち、当初「レベル3」(最高はレベル4)と認定した軸足を替えるスピンを「レベル2」に見直したため、得点が下がった。 (2011/12/23-22:52)
http://www.jiji.com

[フィギュア]羽生、3位から4位に修正される…全日本選手権

 フィギュアスケート 全日本選手権第1日(23日、大阪なみはやドーム)男子はSPを行い、羽生結弦(17)=東北高=が、競技終了直後に発表された3位から4位に修正されるアクシデント。足替えコンビネーションスピンのレベルが3から2に引き下げられた。演技では最終滑走のため長い待ち時間で緊張が高まり、4―3回転の予定が3回転になった。「時間配分が反省点です。悔やまれます。反省点を生かしてやる」とフリーへ向け切り替えた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka


羽生くん 今日のフリーで 逆転できますようにっ

そして 真央ちゃん 応援してるよ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

登りたガール♪ というより登りたボーイ(-_-;)

新しいボールが 落ちてるのを見つけた

よしっ 3色柴トリオに 投げてやろう
って こんな絵 先週 あったなっ

まっ いいかっ 
IMG_9181.jpg

それっ (-_-)ノほいっ --====≡

IMG_9182.jpg
IMG_9186.jpg
IMG_9187.jpg

おっ めずらしいっΣ(^∇^;)   テックが 取ったっ

IMG_9189.jpg

でっ エンペに  取られたっ (/||| ̄▽)/ハヤッ!!!

IMG_9195.jpg
IMG_9202.jpg

そして テックは 弟’sの攻防を エンペ母の横で 観戦
IMG_9207.jpg

Round1
IMG_9211.jpg
IMG_9212.jpg
IMG_9214.jpg
IMG_9218.jpg

なかなか 終わらないねぇ~
IMG_9220.jpg

Round2
IMG_9222.jpg
IMG_9225.jpg

ついに ロッツが 略奪成功

IMG_9227.jpg
IMG_9229.jpg



そんな こんな していたら・・・



ガタ ガタ ガタ ガタ  音がする・・・

( ̄□ ̄;)マタッ 

逃亡犬 改め 登りたボーイ と命名しよう
IMG_9231.jpg
IMG_9232.jpg
あっ 降りた・・・

というか 飽きたっ ヾ(-д-;)いつもいつもっ

速攻 繋がれたのは 言うまでもなく・・・


そうそう 今日から 2011全日本フィギアスケート選手権

なみはやドーム 行きたいわぁ~ (((o(^。^")o)))ワクワク

今日は 男子ショート 羽生くん ガンバレ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

3色柴トリオのボール遊び!(^^)!

エンペ母が 3色柴トリオの お掃除をしていると
きまって ロッツが これみよがしに ボールを落としていきます

投げるまで しつこく 落としてくるので

(-_-)ノそれっ --====≡

と 適当に 投げておくのですが

今日は ちょっと 遊んでみようかと・・・
じゃっ レディー 
IMG_9172.jpg

( ・д・)/--=≡(((○ ゴォーーッ!!

その様子は コチラ  を ど~ぞ

まっ ただ ボール投げてるだけの 動画ですが
 
IMG_9175.jpg
飽きたな・・・

おまけ 陽だまりの 3色柴トリオ
IMG_9176.jpg

おまけ 小兄 第29回神戸市小学校読書感想画コンクール佳作の作品
IMG_9180.jpg


作画感想
 ぼくがかいたのは、たまごがどうなっているか、親鳥が様子を見にきたところです。ジオジオは頭の上がどうなっているかがわからずに、気になっている顔をしています。
 一番苦労したところは、ジオジオの顔で、少しずつ色をかえながら、筆でていねいにぬったところです。また、ジオジオの目をただ色に塗るだけでなく、黒色をまぜてぬったり、しっぽを絵の外から入れたりしたのも、ポイントです。


エンペ母的には 入賞   親ばか チャンリンシャン

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

リベンジ 年賀状モデル♪

エンペ母は 実は フィギュアスケート好き

今回の グランプリ(GP)ファイナルは 浅田 真央ちゃんのお母さんのご不幸があって
ブログを書く気がおこらないほど 意気消沈してました

この場をかりて ご冥福をお祈りします
真央ちゃん 応援してるよ



真央ちゃんとともに 一押しなのが 羽生くん
昨日のフリーは テレビの前で スタンディングオベーションでしたよっ感動

4回転を決めて 245・82点 初出場で堂々の4位素晴らしい
WS000030.jpg
参考URL:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/12/kiji/K20111212002224930.html


参考URL:http://skating.livedoor.biz/archives/51757719.html


参考URL:http://skating.livedoor.biz/archives/51757942.html



あっ そうそう 犬ブログだった・・・

とある日 プレーリードッグみたいに 日に当たる 3色柴トリオ
IMG_9110.jpg

土曜日 せっかく干した毛布を 引きずり落とす 3色柴トリオ
IMG_9112.jpg
IMG_9126.jpg
IMG_9128.jpg
というより エンペ

さてっ 年賀状の写真でも とっとくとするかっ

今日 砂ぎもとタラ につられた 3色柴トリオ
IMG_9132.jpg

表情が必死すぎて ちょっと ( ̄へ ̄|||) ウーム

     IMG_9137.jpgテック
     IMG_9138.jpgロッツ
     IMG_9143.jpgエンペ

その他 なんやかんやで きっと使わない ボツ写真 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

IMG_9149.jpg
IMG_9152.jpg
IMG_9156.jpg
IMG_9158.jpg
IMG_9168.jpg

そうこうしてたら 最後の1本を エンペにかすめ取られた (´Д`|||)

IMG_9169.jpg

この後 代休を満喫した エンペ母の様子は ツイッター

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

スナギモ効果^m^ のはずが・・・

天気もよくなったことだし 年賀状の写真でも 撮っとくとしようか

何にもなしじゃ まともな写真が撮れるはずもないので
ここは スナギモ投入    すると・・・

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) しすぎて

エサを こぼしよった・・・
IMG_9096.jpg
それを ちまちま拾う エンペ母よりも

左手のスナギモに 引き寄せられる 3色柴トリオ
IMG_9097.jpg

じゃっ 気を取り直して  「おすわりっ」
IMG_9098.jpg

まっ ロッツが さっそく 待てない   ┐('~`;)┌
IMG_9099.jpg

「よしっ」
IMG_9101.jpg

今日は テック 食べれたのかなっ と思いきや・・・

こっそり シガシガ しがんでいたのに
IMG_9103.jpg
IMG_9104.jpg
ポロっと 落としたところを 奪われたっっ

( ̄Д ̄;) ガーン

気を取り直して・・・
IMG_9106.jpg
IMG_9107.jpg

年賀状の写真は ヽ(  ̄д ̄;)ノ ソロッテクレヨォ~! 
また 今度・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ロッツの次は テックとエンペで!?

だから・・・

散歩に行けない 腹いせか・・・

朝 掃除をしようと 3色柴トリオのお部屋 に入ると

くっ くっ 臭いっ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

原因はどこだぁ  と探すと・・・

ロッツのお部屋の中と 

この辺り  に 大量のシッコ
IMG_9056.jpg
IMG_9057.jpg
IMG_9062.jpg
あ~ 許せんっっ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と怒りながらも 掃除を終えて

さてっ ロッツ 行くよぉ~~ (-_-)ノしゅっ --====≡
IMG_9064.jpg
IMG_9072.jpg
IMG_9076.jpg
あれっ ちょっと あの感じ キマグレンのジャケ写 の感じやん

よぉ~し キマグレンの犬ジャケっぽく 撮ってみよう
IMG_9080.jpgIMG_9081.jpg

本物の 犬ジャケは こちら 
news_thumb_kimaguren_JK.jpgnews_thumb_kimaguren_JK_tsujo.jpg
引用:キマグレン シングル「リメンバー」、アルバム「ALIVE」のジャケット写真より

とっ 遠いなっ ( ̄へ ̄|||) ウーム  しかも 並びが 逆っ

それにしても 恒例の 毛布洗い
IMG_9085.jpg
IMG_9095.jpg
犯人は こやつ  ですっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

