2012年01月 の記事一覧


Comment (-)

メイ3号ちゃんの光線(>_<)

今日のメイ3号ちゃん  光線治療中です

!cid_775EDF0D-2392-435D-B426-29229A2A0448.jpg

 光線療法とは  こちらをクリック

原因は 頭血腫だそうです

 頭血腫とは  こちらをクリック

がんばれ メイ3号ちゃん

今日も 3色柴トリオは 出てきませんが
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃんの黄疸・・・

今日の メイ3号ちゃんです

!cid_BE140BE8-74C8-4771-A6D7-2C3005FDFF46.jpg
!cid_7363DA51-6F07-4718-BA31-9A4211895B06.jpg

でも 黄疸だそうです・・・

心配ですが きっと大丈夫です

でも 心配なので いろいろ調べてみたら

新生児黄疸について  こちらを クリック

核黄疸について    こちらを クリック

今日は 3色柴トリオは 出てきませんが
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃん 誕生♪

天気のよい 日曜日
毛布を 干し直したのでは ありません

洗い直したっっっ  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

IMG_9730.jpg

このうちの誰か  が あろうことか 落とした毛布に 嫌ションしたからっ

IMG_9731.jpg

人の苦労も知らず 寝てるしなぁーーーーーー  あぁ~ いい気なもんだっ

IMG_9736.jpg

そんな こんな をしてる間に メイ3号ちゃんが 産まれました

!cid_15664AAC-16A1-4C6C-BD4E-B7C14325FD79.jpg

写真を送れっ と指令を出したら
自分の顔が一面の写真 送ってきた・・・   ので トリミングしてみましたっ
メイ3号ちゃん お誕生おめでとうクリック
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

求めるっっ

朝から 休日ぐらい しっかりかまえっ と見つめる 3色柴トリオ
IMG_9676.jpg
IMG_9682.jpg
ちょっと 怖い             でもっ 先に 掃除をしないとっ

サッサット ヾ(・・。三 ノ・・)ノ カタヅケテッ

IMG_9692.jpg

嫌ション毛布を 洗って 

IMG_9693.jpg

(ノ・_・)ノ ┣凹┫ホシテッ

IMG_9698.jpg

さてっ 次は ハクリュウの水替えしてっ とそうは問屋は卸さない

IMG_9703_20120128232139.jpg

仕方ないっ  パンでごまかすかっ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

IMG_9705.jpg

いつもどおり まずは テックから
IMG_9710.jpg

ここで ロッツが パンを奪い取るのも いつもどおりっ
IMG_9712_20120128232632.jpg

ほらっねっ 現行犯っ
IMG_9715.jpg
IMG_9716.jpg

ロッツが厚かましいのは お約束っ

IMG_9717.jpg
IMG_9718.jpg

だけどっ エンペまでっ

IMG_9723.jpg
残り2つを どうにか 分けて・・・    さてっ 次次っ

と いろいろ片づけて・・・




ちょっと そこっ トイレなんですけどっ  ヾ(-_-;) オイオイ...
IMG_9725.jpg

ちょっと ちょっと 誰っ (`Д´) ムキー!
IMG_9726.jpg

どちらか  だなっ
IMG_9727.jpg
IMG_9729.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

残念なこと いろいろっ

雨が続くと 嫌ションをする 3色柴トリオ
というより・・・

テックロッツは 散歩でシッコができなくても サンルームの外でするから
サンルームの中で シッコするのは エンペだけっ 

それもっ いかにも これみよがしなっ

嫌ションっ  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

それでも毛布を洗ってる間 寒いだろうからと おニューの毛布と トイレを買い

せっせと シッコ毛布を洗う エンペ母は

オーナー  というより  シモベっ(;´ρ`) 

IMG_9657_20120122172726.jpg
IMG_9660.jpg

いきなり そうくるかっっっ

IMG_9663.jpg
IMG_9664.jpg

毛布を奪い取りっ     ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

IMG_9667.jpg

洗った毛布を干して・・・   休日は 終わっていくっっっ



残念なことと言えば

昨日 神戸のハーバーランドに 松ケンと深キョン が来てたらしい
しかも その横を エンペ父と大兄は 気付かず スルーして通ってきただなんてっ

あーーーーー 見たかったなぁ 松ケンと深キョン

寂れてきていた 神戸・ハーバーランドセンタービルも これで 活気が取り戻せるかっ
WS000017_20120122181448.jpg
松ケンの 等身大フィギュアは 見てみたいなぁ~
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

おやつ いろいろ♪

最近 の日々

乾燥の日が続いていたから 少し うるおって
インフルエンザとか 流行っていたのが ちょっと 落ち着くかもっ

それにしても 柴ワンコも 風邪とか インフルエンザとか 罹るのかしらん

まっ とりあえず 3色柴トリオは 元気です

金曜日の夜 そろって ガムを食べる 3色柴トリオ
IMG_9640.jpg

食べているのは コチラのガム   2個しか余ってないので
IMG_9645.jpg

今日は スナギモの方を あげよぉーか “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

IMG_9646.jpg
IMG_9647.jpg

しっかりしなよっ 長男テック
IMG_9648.jpg

そんな ふてぶてしいと あげないよっ ロッツ
IMG_9650_20120121225643.jpg

エンちゃんは ちゃんと 待つねぇ~
IMG_9651.jpg

最後 1つだけになったので 投げてみましたっ

_( ^▽^)ノ ≡  それっ

IMG_9654.jpg

エンペが ゲットしました    写真 撮れなかったけどっ

さすがっ 末っ子
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

しがむっ

エンペ母が 家に帰ると
昨日のガムが 庭の端っこに 放置されていた

ときどき 思い出したかのように テックが しがんでるらしい・・・

ロッツは 繋がれているので とどかない
あまりに 物欲しそうにしてるので・・・


じゃっ ロッツ 食べるかいっ

                          ヾ(_ー )ほれっ!

IMG_9615_20120118222108.jpg
IMG_9625_20120118222111.jpg
IMG_9627.jpg
IMG_9629.jpg
IMG_9630.jpg
IMG_9633.jpg

食べるんだぁ・・・  o( ̄ー ̄;)ゞううむ


早々には 食べれないガム という点では エンペ父の夢 達成

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

真冬の夜のガム

テックに ゆっくり ガムを味わせたい・・・

ロッツでも 早々には 食べれないガムにすれば いいんじゃないかっ

という エンペ父の甘い夢は

敗れたっ  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかたなくっ 小兄 が仲裁に入ってはみた
IMG_9566.jpg
IMG_9574.jpg
ものの・・・

気にもとめない・・・    それっ テックのなんですけどっ

IMG_9581.jpg
IMG_9583.jpg
IMG_9588.jpg
IMG_9589.jpg
IMG_9590.jpg
IMG_9597.jpg
IMG_9598.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_9601.jpg

しかたない・・・

IMG_9602.jpg
IMG_9603.jpg

お布団しいてっ (ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

IMG_9604.jpg
IMG_9605.jpg

ロッツ 風邪引いても 知らんよっ

IMG_9609.jpg

って エンペ母が 風邪引いた・・・  鼻が・・・ジャーーー

寝ますっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

柴犬多頭飼いの 醍醐味はっ

柴犬多頭飼いの 醍醐味はっ

3色柴トリオに もみくちゃにされる ひととき
IMG_9532.jpg
IMG_9533.jpg
IMG_9534.jpg
IMG_9536.jpg
IMG_9541.jpg
IMG_9543.jpg
もうちょっとぉ~ どいてくれよぉ~

部屋から ぼ~っと 3色柴トリオ を眺めてるとき
IMG_9554.jpg
IMG_9555.jpg
IMG_9559.jpg
IMG_9563.jpg
和むわぁ~

これがあるから 毎月の出費も なんのそのっ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ナワケダッ!!

広げよう 柴犬多頭飼いの 輪っ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

つけまつける♪

今日の 3色柴トリオに なんら 関係ないのですが

最近 きゃりーぱみゅぱみゅ の つけまつけるが ぐるぐる 回る・・・
気付けば 口ずさんでるのは なぜだろう


それはそうと
今日は 頭が痛い・・・  鼻もちょっと・・・  風邪かな・・・

でも 3色柴トリオの 掃除しないとっ


まだ なんも 持ってないよっ  (^▽^;)

IMG_9491.jpg
IMG_9492.jpg

だから 何も 持ってないって  ゞ( ̄∇ ̄;)チョイチョイ

IMG_9495.jpg

さっ 掃除してっ  C========= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

IMG_9509.jpg

お待たせっ     “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

IMG_9510.jpg

まずは テックから あげてるのに
IMG_9514.jpg
ロッツに 横取りされる
IMG_9516.jpg
しかも 2回もっ
IMG_9520.jpg
食べてる途中で 落とすんだな・・・

今度こそ ちゃんと 食べよっ
IMG_9523.jpg
IMG_9525.jpg
さすがに 3度目は気がひけたのか 今度は エンペをねらう
IMG_9529.jpg
IMG_9530.jpg
IMG_9531.jpg

ど~でもいいけどっ 今度は アンアンアッアッアン ぱみゅぱみゅ が回る・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012♪

3連休 3日目

念願の スターズオンアイス 2012  in なみはやドーム
IMG_0259_20120109174132.jpg

行ってきましたっ  〃 ̄∇)ゞヨカッタヨォーーーーーーーーーーーーーーー

座席は アリーナSS 西2列 13番
WS000016_20120109180401.jpg
赤い部分が アリーナSSで ピンクの部分が 座ってたあたり

撮影禁止なので 始まる前に
IMG_0260_20120109174137.jpg
こんな感じで 表情もはっきり 見えました

にわかファンなので 海外のスケーターは 知らない人ばかり・・・ でしたが
世界中の メダリストが集まっているだけあって 素晴らしい

カート・ブラウニングの演出も ステキでっ
アリーナSSの 底冷えする寒さも なんのそのっ

その中でも 断トツの1番は 荒川 静香 さん
近くで クルクルっ と回転して スーーーーーっと遠のいていくときは
感極まりました
イナバウアーも 何もかもっ 神々しいっっっ
さすが 女王

そして 2番は 高橋 大輔 さん
やはり 見せ方が 上手いっ
第1部で 近くで クルクルっと回った時には 思わずファンになりましたっ
特に 第2部で 再び登場したときの演技は 圧巻
 
小塚 崇彦さんも 安藤 美姫さんも ステキ

ベテランがそろう中で
村上 佳菜子 ちゃんも 少し背伸びをした しっとりしたスケート

一番楽しみにしていた 羽生くんは
エンペ母的には いつもテレビで目にしている 心に迫ってくるスケートじゃなくって
少し 残念・・・

それでも 羽生くんの スピンは 絶品
生でスピンを見れたから よかった

余談ですが・・・
イナ・キョウコ&ジョン・ジマーマン ペアの ジョン・ジマーマン さん
向こうから滑って来るだけで ステキ ファンになりましたっ

フィナーレも よかったし また 来年もぜひ行きたいっ

IMG_9488.jpg

今日は 3色柴トリオは 出てきません あしからず・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

3連休♪ 2日目は!?

3連休 2日目

何かを期待して集まった 3色柴トリオ
IMG_9446.jpg
今日は これから エンペのワクチン接種 行くんだけど

その前に ごほうびパン あげとこうかなぁ~

ほれっ (○^∇^)_パン どやっ♪ 
IMG_9448.jpg
IMG_9453.jpg
基本 おすわりして 待てる テックエンペに対して

なかなか じっと待てない ロッツの様子は  こちら

しつけ教室に 行ったことがあるか 行ったことがないか 違いがでるなっ


さて エンペのワクチン接種ですが

ここ2年ほど 狂犬病の予防接種は 先生に来て頂いて 3ワンコ一緒に注射してもらうので
エンペが 車に乗って 病院に行かないといけないのは
の このワクチン接種だけっ となります

なんせ 車に弱い エンペですから・・・
今年は ケージに入れるのをあきらめ

こんな感じで 後ろの座席を のびのび使えるようにしてっ 
IMG_9464.jpg

さあ 出発っ
IMG_9465.jpg
IMG_9466.jpg
IMG_9469.jpg
最後は 敷物に押しつぶされながらも 無事 到着

そりゃ~ 窓も開けて 声を掛けて 疲れるわぁ~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

診察代の上では いやにおとなしかった エンペ
IMG_9470.jpg
IMG_9471.jpg

今年も 無事 ワクチン接種 終了
img005.jpg
先生 ありがとうございましたっ

さぁっ 帰るかっ 
IMG_9475.jpg
って 行きと ずいぶん 表情が違いますことっ

IMG_9476.jpg
IMG_9477.jpg
帰りも 敷物に押しつぶされながらも 無事 到着

そして 恒例の 兄’sの 熱烈歓迎
IMG_9478.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9483.jpg
IMG_9484.jpg
この後・・・

「ワンワン ワンワン(訳:次は 俺様を連れて行かんかいっ)
と ロッツの 雄たけびが 響いたんですけどねっ

そんなこんなでっ 疲れたからということでもないのですが

エンペ母 生まれて初めて 整体 体験しました

体が ストーンと スッキリ しましたよっ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ


これで 明日は 元気に お出かけできるっ

どこへ行くかは また明日・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

3連休♪ 1日目は!?

3連休 1日目

今日も 天気いいけど・・・
IMG_9420.jpg
このあと 仕事(のお付き合い) なんだよねぇ~

なので 先に スナギモ あげとこうかなぁ~

ほれっ (○^∇^)_スナギモ どやっ 
IMG_9421.jpg
IMG_9423.jpg
まずは テックからっ

まてっ
IMG_9424.jpg
はい どぉ~ぞ

さて 次は  まっ・・・
IMG_9425.jpg
あ!!!!!

ロッツめっ 勝手に 食べよった ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



しかたない 気を取り直して・・・
IMG_9428.jpg
あ~~~ 

エンペにまでっ ∑( ̄[] ̄;)!!!  取られたっっ・・・

その後ろで
IMG_9429.jpg
まだ 噛みきれていない じ~さん テック


やっと 食べれたっ
IMG_9431.jpg
IMG_9435.jpg
IMG_9442.jpg
2度目も ロッツに かすめ取られましたけどっ


でっ このあと 仕事(のお付き合い)に 出かけたわけですが・・・


疲れた (;´ρ`) グッタリ!!


ということで また明日・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif元気になります

お正月最終日 今度こそ!新年の抱負!(^^)!

今日は お正月最終日

年始の新年会や 初詣のお参りや おみくじや ゲームセンターやっ・・・
(その様子は ツイッターでっ)


急がないとっ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ お正月が終わるっ


と バタバタ やることをやって 家に帰ってきたら

あっ 3色柴トリオのこと 忘れてたっ  
IMG_9409.jpg

というより 新年の抱負 考えないとっ
IMG_9410.jpg
(注 エンペ母の足にすり寄ってる というより Newスリッパが目当て・・・)

今年こそ ロッツに 「ふ~る~か~わ~さんっ」を やってもらいたいっ
IMG_9417.jpg
                      あと一息  なんだけどなっ

それから・・・


デジ一 を買いたい
 これは 昨年から思いながら オダギリジョーのカメラで事足りるので 後回しに
 今年こそっ

フェイスブック をやりたい
 フェイスブックに 登録したものの・・・
 どうしたらよいのか 分からないっ  「友達リクエスト」をもらっても とりあえずそのままっ
 なんせ それでなくても 友達の少ないエンペ母
 「エンペ母 友達 フェイスブックをしている」 と検索したら・・・  怖っ

ダイエットに 再チャレンジする
 怖いと言えば 怖くて乗れない 体重計・・・
 放置している チャロッグ・・・
 せめて あと28日は 努力してみるっ


いろいろあるけど まっ みんな元気に 1年が過ごせたら いいかなぁ~

あっ 明日から仕事・・・
仕事も いい加減(ほどよい程度 適度な 過不足のない状態)で がんばりますっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

お正月2日目 番外編

え~え~

確かに
今日は ワンワンワン(訳:早く 毛布敷けっ 寒いやないかっ)」
と うるさくないのをいいことにっ
お正月番組を ガハガハ 笑いながら 見てましたよっ だからといって

10:00に 「おっと 3色柴トリオを 寝かせないとっ」 と慌てて外に出てみれば


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ なんやこれっ!!


どうして 勝手に毛布を敷いて 寝てるんやっ 君たちっ
IMG_9401.jpg
慌てて カメラを取って戻ったら ロッツはどこかに逃げてたけど

テックっ
IMG_9402.jpg
いつまで 寝てるんやっ
IMG_9403.jpg
移動したら いいってもんじゃないっ
IMG_9405.jpg
と りに打ち震えながら
毛布を それぞれの小屋に入れてる エンペ母の横で・・・


ジョッジョッジョー と音がするっ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ウソッ!?


エンペ 嫌ションをしましたかっ しましたねっ


エンペの嫌ションの片づけをする そう エンペ母は オーナー



でっ どこいった ロッツ・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif立ち直ります

お正月2日目 新年の抱負!(^^)!

お正月2日目
朝の散歩で 雪が ふったらしい・・・
IMG_9393.jpg
IMG_9394.jpg
                              Photo by エンペ父

というのも
は汗かくからちょっとっ は忙しいからちょっとっ は寒いからちょっとっ
と ちょっとちょっとで お散歩は エンペ祖父とエンペ父に任せきり


そうっ  エンペ母は
3色柴トリオ \( ̄^ ̄)/ オーナー!! ですから

金は出すけど 散歩はしないっ(キッパリ)



それでも飼い主かぁ~
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
                            by エンペ祖父&エンペ父



1カ月の出費に 3色柴トリオの占める割合って 結構なものなんですけど・・・
これは 何係数とゆうんだろう


てなことは おいといてっ (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪


おのずと 3色柴トリオが やって来ると喜ぶ ヒトランキング

1位 毎日散歩をしてくれる エンペ祖父

2位 休日散歩をしてくれて スナギモをくれる エンペ父

IMG_9397.jpg


大きく 引き離されて・・・
3位 休日掃除をして 夜寝かせるときだけかまってくれる エンペ母


分かりやすい 分かりやす過ぎる


なんやかんやいったって 巨人軍だって 渡辺恒雄オーナーが 一番なのに・・・


今年の抱負
オーナーを もっと 尊重して欲しい


それはそうと 真面目に 今年の抱負を考えないと・・・
まっ 明日にしようっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

迎春(^^)v

辰年 けまして おめでとうございます
今年も 3色柴トリオブログを ボチボチっと書いていきます
どうぞ のぞいてやって くださいましぃ~

新年 まずは お雑煮
IMG_9377.jpg
エンペ家は 丸餅で おすまし仕立て

そして 年賀状
2012 年賀状
今年も 30日に投函したから 元旦には 届かなかったようだけど

忘れちゃならない 3色柴トリオの初ショット

エンペ母の Newスリッパ とともに
IMG_9378.jpg

今年初 ロッツの変顔
IMG_9379.jpg

エンペ父に撫でてもらって ご満悦の エンペ
IMG_9382.jpg

部屋の中が 気になるエンペの横で 微動だにしない テック
IMG_9383.jpg

その 視線の先には  o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

今年も レストラン明治亭 和洋三段おせち
IMG_9387.jpg

一の重
IMG_9389.jpg

二の重
IMG_9390.jpg

三の重
IMG_9392.jpg
これだけは 贅沢と言われよぉ~が 外せません

さあ 1年 がんばっていきましょっ

皆さまにとっても ステキな1年になりますようにっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

