2012年02月 の記事一覧


Comment (-)

兄弟愛^m^

あっ エンペが スノコにはべりついて なにかやってるっ

カメラ撮らなきゃっ   それっ カメラッ!-=≡ヘ(* - -)ノ
と アタフタして デジイチを構えたときには・・・   エンペがこっちにやって来た

あ~あ 残念っ

と思っていたら         ハハハッ やはり 犯人は 現場に戻るっっっ

今度こそ!!
P2260303_20120226220349.jpg

証拠映像   、( ̄▽ ̄)V ゲット!

P2260305_20120226220353.jpg

そうです エンペは そこに目新しいものがあればっ ハカイせずにはおれないっ
決して ロッツを 自由にしてあげるために やってるわけではないっ

P2260306_20120226220359.jpg
P2260309.jpg
P2260311.jpg
P2260312.jpg
P2260314.jpg
P2260315.jpg

そして また ハカイに 挑む!!
そう ハカイダーエンペ なのですからっ

まっ 苦い苦いお薬を これでもかぁ~と 吹き付けてあるので そのうち あきらめるでしょっ

あきらめないと言えば

ダイエット     _| ̄|○、   あーーー挫折感
昨年のダイエットチャレンジは 自然消滅 という 残念なことっっっ で終わりましたがっ

今年は やりますよ!!

見つけました 救世主
P2260316.jpg
P2260318.jpg
明日から CHALLOG に参加することを ここに 宣言しますっ キッパリ

明日から   というところがミソ・・・  ですがっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

3色柴トリオの トイレ事情

今日は雨っ

3色柴トリオの密談・・・  というより 弟’sに いちゃもんつけられてる テック
P2250259.jpg

雨の日は サンルーム内での シッコ率が 高くなるので 嫌っ

トイレを 2つもセットしていても エンペが どうでるか・・・
P2250263.jpg

そして ロッツの 逃亡率も 高くなるっ

こんな感じで おニューの 係留ロープをセットして 対策はバッチリ
P2250269.jpg

あらっ ロッツが にじり寄ってきた・・・  なにっ
P2250279.jpg
P2250280.jpg
どうぞっ



3色柴トリオは それぞれ シッコとウンチをする場所が 違いますがっ

ロッツだけ 砂利の所で シッコとウンチをしてくれます
P2250284.jpg
P2250285.jpg
P2250286.jpg
P2250289.jpg
P2250291.jpg
P2250292.jpg
P2250294.jpg
P2250296.jpg
P2250298.jpg
P2250299.jpg
P2250302.jpg

の日は 散歩に連れて行かないので 適当に お仕事をすまされるわけですが

ロッツだけが エンペ母の思惑どおりに 砂利を使ってくれます

テックは コンクリートの端の棒あたりで シッコをして 砂利の上でウンチをします

エンペは サンルームの中でシッコをします ウンチは コンクリートの端の方で

なのでっ ウンチの落ちている場所で 誰がしたのかが 分かります・・・

今日は 終始 シッコとウンチの話でしたが  ヾ(-д-;) デジイチが泣くっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

オリンパス日和♪

昨日のこと

こんなことに・・・
IMG_9900.jpg
IMG_9901.jpg
切れてますっ  ε-(ーдー)ハァ
           photo by エンペ父 オダギリジョー(キャノンIXY)のカメラで撮影


おいおいっ  "o(-_-;*) ウゥム…
P2220214.jpg
P2220222.jpg
まっ ロッツのせいじゃないしなっ

今日は 大兄の お伴の用があったので 仕事はお休みっ

さてっ デジイチで 撮っとかないと
P2220226.jpg
P2220229.jpg
P2220236.jpg
P2220239.jpg
P2220247.jpg
テック ブラッシングしてから 撮ればよかった

その後 神戸へ GO~

せっかく 神戸まで来たので

ここは ドラマ館 行っとかないとっ
1_20120222150743.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
松山ケンイチの等身大フィギュアだけ 撮影OKですっ

というかっ ツーショット写真 撮るの忘れたっ  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P2220251.jpg

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

結婚記念日やら 骨にヒビやら

今日は 結婚記念日だった・・・
言われるまで すっかり 忘れていたのは 毎年の事  ε-(ーдー)ハァ

1_20120220221320.jpg
でっ ケーキ 



小兄が 足が痛い 痛い と言うので 病院で診てもらったら
に ちょっと ヒビが入っていたらしい  Σ( ̄□ ̄!)

2_20120220221323.jpg
でっ ギブスっっ 


デジイチ が面倒で  iPhon で 撮りました・・・

犬ブログとして がんばっていきたい割に 3色柴トリオ 出てきませんが
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

オリンパス効果は(;一_一)  ないっ・・・

今日は 昼間 出かけていたので

夕方 帰ってから 3色柴トリオを 撮ってみた

昨日 やっと フラッシュが使えるようになったので

これで 明るくなくても バッチリかと
P2190181.jpg
P2190182.jpg
P2190186.jpg
P2190196.jpg

間違いなく フラッシュ 光ってるんだけどなぁ~  ( ̄Д ̄;;


デジイチ効果で ブログの グレードアップを図る夢はっ    遠し・・・   

というか 来ないかもっ・・・(弱気)



そうそう

この前 「3色柴トリオ」 で検索してみたら


あらっ こんなところにっ・・・

WS000018_20120219172518.jpg
WS000019_20120219172524.jpg

知らなんだぁ~  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

しかもっ brogram 成分 とやらに イヌ ないやん


やはりっ ここは 犬ブログとして 頑張っていきたいっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

リベンジ オリンパス!(^^)!

今日は が降りました
P2180042.jpg

天気もまあまあだしっ デジイチで リベンジっ

なんか 動きが 撮れているようなっ
P2180045.jpg

あれっ テック 右足のところっ
P2180053.jpg
P2180058.jpg
P2180063_20120218223114.jpg
やっぱり 

来たなっ 換毛期・・・
P2180064.jpg
まだ 寒いんですけどねぇ~

と思ったら なんだか動きが    デジイチの 出番 と張り切ったのに
P2180068.jpg
P2180069.jpg
P2180071.jpg
プチ情報  ロッツは 必ず 砂利の上で シッコ&ウンチをしますっ



よしっ デジイチを メイ3号ちゃんでも ためしてみよう と

妹宅に 行ってきましたっ
P2180099.jpg
P2180101.jpg
P2180138.jpg
P2180147.jpg
メイ2号ちゃんは すっかり お姉ちゃんですっ

まっ デジイチで 上手く撮れたのかどうかは・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

初めての オリンパス♪  でっ・・・

今日は 少し ゆっくり出れたので・・・

デジイチで 撮ってみた

〃 ̄∇)ゞよっ デジイチーーーーーーーーーーーー♪

P2140018.jpg
P2140022.jpg
P2140030.jpg
P2140032.jpg

若干 オリンパスさんに 申し訳ない    (ノ_-;)ハア…

雨だったのが よくなかった・・・  と思っとこう  ポジティブシンキングっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

カメラで カメラを 撮ってみる!

念願の デジイチを さわってみる・・・

よく分からないから とりあえず 写真に撮ってみた  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

iPhonのカメラで
___20120213232430.jpg

オダギリジョー(Canon IXY)のカメラで
IMG_9897.jpg

軽く オダギリジョーが 負けているっ   ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


シャッターを押すと  カシャ カシャ 音がして 楽しい
そんな レベル

明日は 3色柴トリオでも 撮ってみるかっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今年の目標 1つクリア♪

今日の メイ3号ちゃん
泣いてっ
!cid_3C849F3C-8BBD-41E3-B17F-B04E5F9ADFCA.jpg
よく寝て
!cid_E5F65459-4631-46A6-AA67-4A7B9900C2C7.jpg
元気です

嫌ション毛布も めずらしく 落されずに ちゃんと干せてるし

いい 誕生日だわっ   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




なぁーーーーんて 思っていたのが 甘かった
IMG_9878.jpg

許せんっっっ 許せんっ 許せんっ  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

IMG_9880.jpg

ひとしきり コンコンと 説教をした後で・・・




よぉーっし 買ってやる   お誕生日のプレゼント  自分でっ

と 勢いのみに任せて 買ったのが コチラ   あこがれの デジ一
IMG_9883.jpg

これで ブログが グレードアップ されるに 違いない

IMG_9884.jpg

まっ なんせ 勢いだけで なんの下調べもなしに お店に行ったので
お店の人に 「どれが おすすめですかっと聞いたら
「何を 写しますかと 聞き返されてっ
「犬」とは言えず  「動物とか・・・」と答えておいた

「オリンパスは 望遠で撮るには いいですよっ」 と言われて
「せいぜい 庭の中・・・」 とは言えず

結局 よく分からないけど ニコンか オリンパス
というより キムタクか 宮崎あおいちゃんか で悩んで 選んだ始末

まっ ぼちぼちに

さて 四大陸選手権
また 我慢できずに ネットで 結果を見てしまった・・・・
でも テレビも見ますよ

真央ちゃん 世界選手権目指して がんばって 応援してます

それにしても 昨日の パトリック・チャンは ステキすぎたっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

嫌ションとのあくなき闘いやら・・・ いろいろ

さあ 土曜日っ    嫌ション毛布を 洗わねばっ
IMG_9826.jpg
IMG_9829.jpg

大きい毛布2枚と 小さい毛布2枚を洗えば
手は 変な 筋肉痛・・・    (´Д`) =3 ハゥー

しかもっ ふんわり洗ってやろうと エマールを使って やさしく手洗い

そう これじゃ  家政婦のエンペ母   ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブー

IMG_9833.jpg

今日は おやつなんて ありませんっ  ヽ(`⌒´)ノ トーゼン

IMG_9835.jpg

たぶんエンペの 嫌ションスポット
その1
IMG_9836.jpg
その2
IMG_9837.jpg
その3 と その4
IMG_9841.jpg

いつ 乾くかなっ・・・

IMG_9842.jpg



気をとりなおしてっ 小兄と メイ3号ちゃんを 見に行きました
IMG_9845.jpg
IMG_9850.jpg
IMG_9861.jpg
すっかり 元気になりました


おまけ
今日 ポケセンで マッギョが 発売されたらしく 朝から エンペ父と大兄は ポケセンへ
IMG_9870.jpg
すごい 人気だったらしい・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃんとメイ2号ちゃんのご対面♪ そして3色柴トリオのうらめしやぁ~

メイ3号ちゃん と メイ2号ちゃんの ご対面
mei3-1.jpg

ほのぼのとして見えるけど・・・  
これからのバトルが 目に浮かぶのは エンペ母だけかっ

mei3-2.jpg

まっ 元気そうで よかった

昨日まで しつこく 怒り の収まらなかったエンペ母
IMG_9811.jpg
IMG_9814_20120209231638.jpg

この寒さで 怒りの炎も 少し 沈静化

IMG_9819.jpg
IMG_9821.jpg

とはいえ 臭い サンルーム 

||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||

そして 大量の シッコ毛布に テンションが下がる エンペ母に
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃんの退院♪

なってきましたがっ

メイ3号ちゃん 無事退院しました

来週 また一度 血液検査をするそうですが
まあまあ 安定しているらしい

ウイルスは サイトメガロウイルスも 肝炎も違って
結局 原因不明らしい・・・   まっ いいかっ

とりあえず 肝臓の数値が下がって 脳への後遺症もないとのこと

やっと お家に帰ってきた メイ3号ちゃん
IMG_9794_20120208222225.jpg
3色柴トリオは まだ出てきませんがっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

よいことやら 残念なことやら

よいこと

明日の結果によっては メイ3号ちゃん 退院できるかも らしい


残念なこと

明日から 関西には 寒波がくるらしい というのに
よりによって 毛布の8割を シッコまみれにした 3色柴トリオ


土曜日まで 洗えないよっ

しかも あんなに 沢山っっ

誰が洗うと 思ってるんだっ   知らんっ  本当に 知らんっ

と 怒りがおさまらない エンペ母
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

当然っ  3色柴トリオ 出てきませんっっっ

妹めっ! 効果(^_^)v

昨日のブログに 妹めっ って書いたら・・・

早速 報告があった

メイ3号ちゃん 今日は 光の世界から 出てきたらしい

もうすぐ 退院できるかっ



よぉーっし    妹めっ


ふっ ふっ ふっ これでっ 明日も 連絡くれるだろう

3色柴トリオは 出てきませんけど
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります


日向ぼっこ いろいろ

今日も ポカポカ 暖かいので

3色柴トリオは 思い思いに 日向ぼっこ 

IMG_9794.jpg
IMG_9795.jpg
IMG_9805.jpg
IMG_9807.jpg
IMG_9810.jpg

気になる メイ3号ちゃんの 検査の結果は 火曜日だそうだっ

今日は 何の連絡もないし・・・   妹めっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃんの病院訪問♪

今日は 寒さがゆるんで ぽかぽか陽気

休日は 3色柴トリオのお世話からっ スタート
IMG_9739.jpg

日向ぼっこする テックも ほっかほかっ

IMG_9742.jpg

掃除終わりの お約束     
               6((((≧▽≦))))9 コノトキバカリハ ニンキモノッ

IMG_9748.jpg

テック そこにあるよっ    く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

IMG_9752_20120204222908.jpg

やっと 3色柴トリオで 仲良く おやつ

IMG_9763.jpg


さてっ メイ3号ちゃんの 病院に 行きますかっ

いましたっ  ガラス越しです・・・
___20120204215117.jpg

アップにしてみましょっ
IMG_9770.jpg

メイ1号ちゃん と 小兄
IMG_9782.jpg

いつもは 赤いやつの中で 光線を浴びているそうです
IMG_9787.jpg

まだ 原因は 分からないのですが・・・

溶血性黄疸
血液型不適合
先天性胆道閉鎖症  こちらを クリック
新生児肝炎  こちらを クリック
クレチン病
先天性サイトメガロウイルス感染症  こちらを クリック

肝臓か サイトメガロウィルス の疑いがあるようです

家で お留守番の メイ2号ちゃん
IMG_9792.jpg

元気になって 早く お家に帰れると いいなぁ~


<おまけ> 小兄の 版画
IMG_9766.jpg
絶品ですっ                親ばか チャンリンシャン

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

メイ3号ちゃんのNICU!(^^)!

ただいま メイ3号ちゃんは  ここ にいます
!cid_90BC6213-12EF-469C-9539-19F8B19E1EFC.jpg

結局 大きい病院  で 様子を見ることになったので
水曜日から 入院生活

                “ヘ( ̄∇ ̄ ) 写真を撮って 送ってくれよぉ~

とお願いしてもっ

「どーせっ お姉ちゃんのブログに 載せるためだろっ  NICUは携帯使えないっ

と つめたいことを・・・    "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

!cid_1CB522BE-B2C3-4127-9179-E5D156B94061.jpg

今日は 妹を 車で連れて行ってくれた エンペ父が 写真を撮って 送ってくれました


検査 検査の 毎日だそうです
血液型の不適合だとか 肝臓の具合だとか まだ 原因は分からないらしい・・・
今日は 節分だし   ここは 「はぁ 外っ はぁ 内っ」 で元気になぁ~れっ

明日は エンペ母が 病院  に行きますっ

!cid_65C0054F-A566-402E-AC71-15B2AD691CEC.jpg

ついでに 3色柴トリオもっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

