2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

世界選手権男子フィギュア 羽生くんの演技に感動!!

世界選手権男子フィギュア 羽生くんの演技が終わりました

拍手をしすぎて 手が腫れそうだぁっっって


17:羽生結弦(日本)

羽生結弦の演技がスタート。
SPは77.07点で7位。

冒頭に4回転トゥループをきれいに着氷すると、トリプルアクセル、トリプルフリップもきれいに決める。トリプルルッツのコンビネーションもこらえた。ステップから後半の演技へ。ステップのあとのスケーティングでつまずき、まさかの転倒があったが、そのままトリプルアクセル-トリプルトゥループを決める。続けてルッツからの3連続、トリプルループも降り、スピンから気合のステップへ。最後のサルコウも何とか着氷し、ジャンプはすべて着氷した。

演技後は力強くガッツポーズ。挨拶では感極まった表情。リンクサイドの阿部コーチも涙を浮かべている。

フリーの得点は173.99点、合計251.06点で暫定トップ。


羽生くんの演技 今シーズンのフリーの演技の中でも 心をわしづかみにされましたっ

ん~~~ なんて感動する 世界選手権なんだろう

復活!3色柴トリオやらっ 男子フィギュアやらっ

なかなか すっきりしない天気ですが だんだん 春は近づいている様子で

庭にも いろんな小鳥

でっ これは なんという 鳥だろう・・・
P3310462.jpg
大きくしてみても 分からない
P3310463.jpg
いつもの ヒヨドリ
P3310467.jpg

それにしても 鳥が飛んでこようが うちの3色柴トリオったら・・・
P3310468.jpg
P3310469.jpg
他はっ

3匹もワンコがいて 鳥に好きほーだいされるって どーよっ
P3310470.jpg

それだって トイレなんだからねっ シート破かないでよっ
P3310471.jpg
P3310472.jpg
P3310473.jpg
P3310474.jpg
P3310475.jpg
P3310478.jpg
P3310479.jpg
あ~ 3色柴トリオに かまけている場合じゃないっ

そうっ 木曜日から始まった 世界フィギュア選手権2012
昨日の 男子ショート 羽生くんは 7位から上位を目指します

それにしても 羽生くんの スピンは 世界選手権でも絶品です



フィギュアスケートの世界選手権は30日、フランスのニースで男子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、日本の高橋大輔は85.72点で3位につけた。初出場の羽生結弦は77.07点で7位、昨年の銀メダリスト、小塚崇彦は71.78点で13位と出遅れた。ディフェンディングチャンピオンのパトリック・チャン(カナダ)が89.41点でトップに立ち、2位はミハル・ブレジナ(チェコ)。
高橋は冒頭、4回転トゥループを降りたが、3回転トゥループを強引につけて両手をつくミス。回転不足(ダウングレード)判定を受けた。ステップやスピンでは高得点を獲得、演技構成点でも高評価を得てトップと約4点差につけた。
羽生も冒頭に4回転トゥループ-ダブルトゥループを決めたが、トリプルルッツが1回転になるミス。小塚は4回転とトリプルアクセルで転倒があり、ジャンプがすべてクリーンに決まらず大きく出遅れた。

<滑走順>
1:ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)65.29
2:キム・ ルシーヌ(モナコ)59.93
3:ビクター・パイファー(オーストリア)60.61
4:ペテル・リーバース(ドイツ)58.21
5:クリストファー・カルザ(フィリピン)61.87
6:ハビエル・ラヤ(スペイン)57.22

7:小塚崇彦(日本)71.78
8:ケビン・バン・デル・ペレン(ベルギー)66.38
9:トマシュ・ベルネル(チェコ)70.38
10:宋楠(中国)69.58
11:セルゲイ・ボロノフ(ロシア)66.81
12:アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)68.50

13:アダム・リッポン(米国)73.55
14:ケビン・レイノルズ(カナダ)72.95
15:デニス・テン(カザフスタン)76.00
16:ジェレミー・アボット(米国)74.85
17:羽生結弦(日本)77.07
18:サミュエル・コンテスティ(イタリア)73.55

19:フローラン・アモディオ(フランス)79.96
20:ブライアン・ジュベール(フランス)83.47
21:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)81.87
22:高橋大輔(日本)85.72
23:ミハル・ブレジナ(チェコ)87.67
24:パトリック・チャン(カナダ)89.41
引用URL http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/719&manual=1


今日のフリーの演技に 期待ですっ ((o(^∇^)o))ワクワク

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

すり寄るっ

とある日 エンペ父にすり寄る テックエンペ
P3200443.jpg

今日 掃除をしているエンペ母にすり寄る エンペの写真を撮ってみた
P3240446.jpg
P3240448.jpg
P3240452.jpg

すかさず 猛アピールする テック
P3240454.jpg

すり寄られると うれしいもんですっ  ヾ(〃^∇^)ノうふふふっ♪

P3240456.jpg

でっ ロッツは・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)チョットチョット


春になるとやってくる ヒヨドリ  さすがデジイチ 飛び立つ様子を 逃しませんっ
P3240459.jpg
P3240460.jpg
というより しっかりしろ 3色柴トリオ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

うちのメイ3姉妹

日曜日も 雨・・・

今日は 車検や何やらで 忙しかったのですが

妹が 熱を出したとかで ちょこっと メイ3号ちゃんを あずかりました
修正

せっかくだから 4ショット写真を ねらったのに・・・
雨のため 3色柴トリオは 引っこんで 出てきやしない

P3180438.jpg

なんか メイ2号ちゃんより 髪の毛が 多いなぁ

(参考)メイ2号ちゃん H23.7.4撮影
IMG_5122_20120318220659.jpg
ちなみに 久しぶりにメイ2号ちゃんに会ったら 超進化をとげていた・・・

きっと メイ3号ちゃんも 超進化をとげて  強烈な3姉妹になることだろう・・・
                                 
そんな こんなしてても 3色柴トリオは 引っこんだままで 今日は出てきませんが
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

控え目な 性分

金曜日のことですが・・・
用事があって お休みをとったので 出かける前に 3色柴トリオを パシャリ
P3160409.jpg
P3160418.jpg
なんで 一緒に 行動するんだろう と思って 観察していたら
どうも 日当たりを求めて 移動しているらしい

夜に カシカシ いうので カーテンを 開けてみると
P3160423.jpg
P3160427.jpg
まっ いつも テックは 控え目・・・


土曜日は 雨 雨 雨・・・・
P3170430.jpg
P3170431.jpg
ここでも テックは 控え目・・・

「テックおいでっ」と 声を掛けてあげると やっと こっちへ来ました

ちなみに ロッツの食べてるおやつも もともと テックのっ



おまけっ

スタバで マイボトル 買いましたっ
ケトル
これを 上島珈琲店 に持って行って コーヒーをテイクアウトするっ

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

大切にされた成分

写真を撮ると・・・

P3110403.jpg

なぜか いつも なんとなく並んでいる 3色柴トリオ

P3110404.jpg

朝日新聞に こんな記事が 掲載されていたんだけど

P3110406.jpg

3色柴トリオにも 「大切にされた成分」が しみこんでいるといいなぁ~

ちなみに 新聞記事の写真も デジイチ で撮りました

シャッターを押せば とりあえず写真は撮れるので そこから先の成長がないのが 残念

だいたい 被写体が のみ だし・・・  しかも から 出ないしな・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

とれまくるインレー

掃除してると 遊べっ と 目で訴えるもので
P3100374.jpg

じゃっ いきますかっ
P3100378.jpg

ほれっ   彡 -_-)/  ≡O
P3100379.jpg

エンペに 取られ
P3100380.jpg

見つめる ロッツ
P3100381.jpg

見つめる
P3100383.jpg

見つめる
P3100384.jpg

見つめる
P3100386.jpg

ビビるっ
P3100388.jpg

執念が通じて こぼれ球を拾えたのに
P3100390.jpg
P3100392.jpg

すぐ 放置
P3100397.jpg

そして いつもの お仕事っ
P3100400.jpg

そんなことより

インレー(歯の詰め物)が またとれたっ ( ̄□ ̄;)!!

ガムを食べても ハイチュウを食べても キャラメルを食べても とれたてきたけどっ
今回は フランスパン
もう どーしたらいいんだかっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

形から入るタイプ

遊んでほしげな 3色柴トリオ ですが

エンペ母は まだ 腰がちょっと なんだなぁ~
P3040358_20120304175736.jpg
と言ってる間に 雨が降ってきた    

あらっ 嫌ション Σ( ̄ロ ̄lll) 

誰だっっっ
P3040361_20120304175741.jpg
P3040364_20120304175745.jpg
しかも 中途半端

ロッツは 雨でも ちゃんとしてくれるのにっ
P3040367_20120304175748.jpg
って デジイチで撮る写真は こんなんバッカリ

せっかく から入ってみたのに・・・
1_20120304175753.jpg
になったら デジイチ持って 桜でも写しに行きたい

あっ その前に CHALLOG 参加しないと・・・

というか 腰を治して 骨盤グッズ 使わないとっっっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ひな祭り

ひな祭り だからって・・・

ばかりの エンペ家では どうってこともなく
3色柴トリオは 朝から 並んで いつもどおりの日向ぼっこ
P3030320.jpg

いつもどおりの 掃除中  ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

テックが 自由に遊んでいるのは
P3030323.jpg
P3030326.jpg
P3030331.jpg
P3030336.jpg

弟’sが ご飯中で 背を向けているから・・・

P3030341.jpg
P3030345.jpg
P3030347.jpg
P3030348.jpg

久しぶりに クシュクシュを求めるも・・・   エンペ母は 忙しいっ

P3030351.jpg
P3030352.jpg

こんな感じの ひな祭りっ

P3030354.jpg

ひな祭りは おじいちゃんの命日でもあるので

お墓参りに行って

メイ2号ちゃんと メイ3号ちゃんを連れて 御仏壇を拝みに行って

腰を痛めました・・・   メイ2号ちゃんと メイ3号ちゃんの抱っこは やめとこっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

