2012年04月 の記事一覧


Comment (-)

夏バージョン♪

ゴールデンウィーク 初日 えらく暑いっ
サンルームの中も 温室状態になっているっ
ということで バージョンに 模様替えしてみました
P4280616.jpg
P4280617.jpg

こんな 感じですっ
P4280621.jpg

模様替えで 喜んでいるロッツ                      ではありません・・・
P4280623.jpg

おやつに 舌が出ぱなしの 3色柴トリオ
P4280626.jpg
P4280630.jpg
P4280636.jpg

それはそうと 羽生くん コーチが変わるらしい・・・


金妍児育てたブライアン・オーサー氏、羽生のコーチに フィギュア

産経新聞4月25日(水)17時0分配信
 フィギュアスケートの世界選手権で銅メダルを獲得した男子の羽生結弦(宮城・東北高)の新コーチに、バンクーバー五輪女子金メダリストの金妍児(韓国)のコーチだったカナダ人のブライアン・オーサー氏が就任したことが25日、日本スケート連盟の理事会で報告された。
 伊東秀仁フィギュア部長によると、羽生は「海外に出て、もっとレベルを上げたい」と話しているという。
参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000578-san-spo


羽生、金妍児の元コーチに師事=フィギュアスケート

時事通信 4月25日(水)17時0分配信
 フィギュアスケートの世界選手権で銅メダルを獲得した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が、コーチをカナダ人のブライアン・オーサー氏に変更したことが25日、分かった。同日までに日本スケート連盟に届け出た。同氏はトロントを拠点とし、2010年8月までバンクーバー五輪女子金メダリスト、金妍児(韓国)のコーチを務めた。
 羽生はこれまで阿部奈々美コーチに指導を受けていた。コーチ変更の理由については、日本連盟の伊東秀仁フィギュア部長に「海外に出て挑戦し、もっとレベルを上げたい」と説明したという。当面は高校のある仙台市とトロントを行き来しながら練習する。 
参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000103-jij-spo


フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に

毎日新聞 2012年04月25日 18時17分(最終更新 04月25日 18時23分)
 フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)で銅メダルを獲得した羽生結弦(17)=宮城・東北高=が、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=を育てたブライアン・オーサー・コーチに師事することになった。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長が25日、明らかにした。
 伊東部長によると、現在、師事している阿部奈々美コーチとは24日付で、師弟関係を円満に解消した。羽生は「海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい」と、コーチ交代の理由を話しているという。羽生は高校在学中のため、当面はオーサー氏が拠点とするカナダのトロントと日本を行き来する。【芳賀竜也】
参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000046-mai-spo


羽生結弦の新コーチにキムヨナ育ての親

読売新聞 2012年4月25日22時05分
 3月のフィギュアスケート世界選手権で銅メダルを獲得した男子の羽生結弦(はにゅうゆづる)(17)(宮城・東北高)が、010年バンクーバー五輪女子金メダリストの金妍児(キムヨナ)(韓国)のコーチだったブライアン・オーサー氏(50)(カナダ)を新コーチに迎えたことが、25日に開かれた日本スケート連盟の理事会で報告された。
 羽生は「もっと海外に出て、レベルを上げたい」と話しているといい、練習拠点は、カナダのトロントが中心になる。
参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20120425-OYT1T00881.htm


NHK仙台放送の ニュース映像はこちらから ⇒ ここをクリック


だそうだっ

それにしても 仙台に住んでたら こんな映像 見れるんだぁ~ いいなぁ~

エンペ母的には 阿部奈々美コーチの 「ロミオトジュリエット」の振り付け 好きでした もう来季の振り付けが見れないのは 残念っ
それでも ソチに向けて 羽生くんがさらに飛躍するなら 応援するぞっ


日陰でくつろぐ 3色柴トリオ
P4280643.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

必死な 3色柴トリオ・・・

久しぶりに晴れた 土曜日
掃き掃除のゴミに 桜の花びらがまじったりして 春日和

久しぶりに おやつ あげよ~かぁ~  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆どやっ
P4210590.jpg
P4210592.jpg
P4210596.jpg
P4210597.jpg
P4210606.jpg
P4210611.jpg
必死すぎて エンペ母の 左指 エライ目に あいましたけどっっ

さて フィギュアスケートの国別対抗戦
浅田真央ちゃんと羽生結弦くんが出ないので 結局見ませんでしたけど



フィギュア国別対抗戦 日本初優勝

フィギュアスケートの世界国別対抗戦は最終日の21日、女子シングルのフリーなどが行われ、日本が初優勝を果たしました。

世界国別対抗戦は、世界ランキング上位の6つの国が出場して行われる団体戦で、今回が2回目の開催です。
大会は男女のシングル、アイスダンス、それにペアの4種目の合計で順位を競い、最終日の21日はペアと女子シングルの後半のフリーが行われました。
20日まで首位の日本は、ペアの高橋成美選手とマービン・トラン選手が、ジャンプでミスが出て、前半のショートプログラムから順位を落とし、種目別では3位でした。
一方、女子シングルでは鈴木明子選手がジャンプのミスがありましたが、表現力などが高く評価され、2日間の合計で187.79のポイントで、前半2位から順位を上げ種目別で1位になりました。
もう1人の村上佳菜子選手は6位でした。
この結果、日本は4種目の合計で1位になり、初優勝を果たしました。
2位はアメリカ、3位はカナダでした。
日本チームのキャプテンを務めた高橋大輔選手は「楽しく気持ちよく滑ることができ、優勝に貢献できてうれしい。頼りないキャプテンだったが、支えてくれたチームメートにありがとうと言いたい」と話していました。
また、女子シングルの種目別で1位だった鈴木明子選手は「一番になろうと強い気持ちを持って臨んだ大会だったのですごくうれしい。自分の演技はよいものではなかったが、優勝に貢献できてよかった」と話していました。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120421/k10014619021000.html


フィギュア:日本が初優勝 国別対抗戦
毎日新聞 2012年04月21日 20時11分(最終更新 04月21日 21時48分)

フィギュアスケートの世界国別対抗戦最終日は21日、東京・国立代々木競技場で女子とペアのフリーがあり、09年に開かれた前回の第1回大会で3位だった日本が合計55点で初優勝を果たした。連覇を目指した米国は53点で2位、3位はカナダだった。
 女子のフリーは、ショートプログラム(SP)2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が120.28点を出し、計187.79点で制した。SP3位の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)はフリー95.84点、計159.62点で6位だった。
 ペアのフリーでは、世界選手権3位の高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組がジャンプでの転倒などが響いて112.64点にとどまり、計177.56点でSPの首位から3位に順位を落とした。SP2位のベラ・バザロワ、ユーリ・ラリオノフ組(ロシア)が1位となった。
 大会には6カ国が参加。各国、男女に各2人、ペアとアイスダンスに各1組が出場し、順位に応じた得点の合計点で争った。14年ソチ五輪では、男女各1人、ペアとアイスダンス各1組が出場する団体戦が正式種目として採用される。
2012 国別対抗

参考URL:http://mainichi.jp/sports/news/20120422k0000m050040000c.html



だそうだっ
高橋成美選手とマービン・トラン選手は 好きだわぁ~


こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

恐るべしっ リカバリー( 一一)

昨日の土曜日 ブログを書こうかと パソコンに電源を入れたら
ウィンドウズ7が 立ち上がらない  ; ̄ロ ̄)!!

ならっ セーフモードで・・・


||||||||/(≧□≦;)\|||||||ナンテコッター!!


確かに ここ1カ月 シャットダウンと起動が おかしかったのを
だまし だまし 使ってきたけど
ここにきて・・・

あわてて 富士通さんに 相談してみるも
パソコンの故障ではないので ウィンドウズのリカバリーをするしかないらしい

ということで 実質時間かけて
バックアップやら リカバリーやら インストールやら をひたすら繰り返し

どうにか こうにか もとに近い状態に 復元

でっ やっと 昨日の メイ3姉妹 の様子を アップすることができましたっ
P4140578.jpg
P4140581.jpg
P4140584.jpg
P4140585.jpg
メイ1号ちゃんも 来てましたが 写真には 写りません

それにしても 3年前の状態に戻るって 恐ろしぃ~~~

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ウサビッチ 再び!

明日から新学期   準備が忙しい  ブログを書いてる暇もない

なのに 妹が こんな写真を 送ってきた
1_20120408224528.jpg

「胸に04の番号がない 耳もついてないし」 と言ったら

耳をつけてきた・・・
2

かわいそうに・・・  メイ3号ちゃん

3色柴トリオは出てきませんけど
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

春だっ 入学式だっ 三姉妹だっ

金曜日 晴れっ

ロッツの 仕草がかわいかったので いろいろ撮ってみてた
P4060521_20120407225045.jpg
P4060523_20120407225050.jpg
P4060524_20120407225054.jpg
P4060527_20120407225058.jpg
P4060528_20120407225102.jpg
P4060529_20120407225107.jpg
らっ・・・

アラレが降ってきた   (; ̄ー ̄)...アラッ アラレッ
P4060530.jpg

そんな変な天気のなか 大兄の 専門学校の 入学式に行ってきました
大兄は 男子フィギュアスケートの羽生くんと 同い年で 誕生日が5日違い
2012年 羽生くんとともに 飛躍の年になったらいいなぁ~ 



国別対抗戦に高橋大、鈴木ら=浅田は外れる-フィギュア

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦(19~22日、東京・国立代々木競技場)の日本チームメンバーが4日発表され、男子に世界選手権銀メダルの高橋大輔(関大大学院)、女子に同3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)らが選ばれた。浅田真央(中京大)は世界ランキングと世界選手権の成績が基準に達しなかったため外れた。都内で会見した主将の高橋大は「一致団結して優勝あるのみ」と意気込んだ。
 チーム構成は男女各2人、ペアとアイスダンス各1組。その他、男子は小塚崇彦(トヨタ自動車)、女子は村上佳菜子(愛知・中京大中京高)、ペアは世界選手権3位の高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が出場。世界選手権男子銅メダルの羽生結弦(宮城・東北高)は右足首の故障で出場を取りやめた。
 大会には日本の他、前回初代王者の米国、カナダ、ロシア、フランス、イタリアの6チームが参加。フィギュアの団体戦は2014年ソチ五輪で初めて実施される。 (2012/04/04-16:37)
参考URL http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012040400651


それにしても 右足首の故障 心配です・・・
残念だけど しかたないっ 真央ちゃんと羽生くんが出ないなら 観ないなっ

土曜日 お天気なのに 寒いっ
P4070532.jpg
P4070534.jpg
P4070539.jpg

そんななか メイ3姉妹が 遊びに来ました

3色柴トリオと ご対面です
P4070559.jpg
P4070560.jpg
P4070565.jpg
P4070569.jpg
P4070570.jpg
P4070571.jpg
P4070573.jpg
ちなみにっ 本日の メイ3号ちゃんのファッションは ウサビッチ仕様です
                 
WS000023_20120407232417.jpg
WS000024_20120407232425.jpg
なぜに ウサビッチ・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

春ですっ 4月1日ですっ 日本男子史上初の複数メダル獲得ですっ

日本ダブル表彰台!!高橋銀メダル、羽生は銅メダル
WS000020_20120401110458.jpg

フィギュアスケートの世界選手権は31日、フランスのニースで男子シングルのフリースケーティング(FS)が行われ、SP3位の高橋大輔が173.94点でFS3位となり、合計259.66点で銀メダルを獲得、SP7位発進の羽生結弦が173.99点でFS2位となり、合計251.06点で銅メダルを獲得した。日本男子で複数が表彰台に乗るのは史上初めて。SPトップのパトリック・チャン(カナダ)がFSでも1位となり、合計266.11点で2連覇を飾った。SP13位と出遅れた小塚崇彦は11位に順位をあげた。
高橋は冒頭の4回転トゥループを見事に着氷すると、その後もほぼミスのない演技で滑り切り、今季のベストをマーク。2010年の金メダル以来2年ぶり、自身3つ目のメダルを手にした。最終組の1つ前に滑った羽生は中盤のスケーティングの際に転倒があったが、すべてのジャンプを決める会心の演技で自己ベストを大きく更新。シニア2年目で見事な世界3位に輝いた。
引用URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/719

WS000021_20120401121545.jpg
WS000022_20120401121551.jpg
引用URL:http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2868885/8724890?ctm_campaign=txt_topics

朝から ビデオ撮りしていた 羽生くんのフリーの演技を またまた観てみましたが
観れば観るほど 感動が 何度も湧きあがってくるっっ

3月のラスト2週間・・・
内臓の調子がおかしかったり 高熱がでたり 蕁麻疹がでたり ぐずぐずした体調で
仕事欲も(これはもともとない) 食欲も ブログ欲も 何の欲も湧かなかったけど
男子フィギュアで スコーンと スッキリ

日本ダブル表彰台 おめでとう そして 感動をありがとうぉ~

さっ 4月1日ですよっ
P4010486.jpg
P4010492.jpg
ぽかぽかの陽だまりと 3色柴トリオ

春だなぁ~ 新年度に ウキウキするなぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

って なんやこれっ
P4010494.jpg
P4010496.jpg
P4010499.jpg
・・・

あっ 戻ってきたっ

今日のエンペ母は 心が広いよぉ~ 許すよぉ~        って おいっ
P4010502.jpg
P4010503.jpg
P4010504_20120401104715.jpg
テックは 相変わらずマイペース  それにしても なんて ポカポカしてるんだぁ~

さっ 新年度のスタートですっ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

