2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

羽生くんやら 3色柴トリオやら ファンモンやら

こないだの土曜日 仕事をしたので 今日は代休日
火曜日は 日帰りで 東京に仕事に行き
水曜日 木曜日と 出張続きで
疲れきっているので ダラダラしてやりますよ 今日はっ

撮りだめた ドラマを見たり
先週の NHK杯のエキシビジョンの 羽生くんの演技を 見返したりっ

や~~~~~ いいっ 何度見ても素敵な エキシビジョンの演技
花になるの歌と 羽生くんの衣装と スケートが 一体になって
強く 強く 伝わってくる 演技ですっ

2012NHKフィギュア 羽生くんのエキシビジョン動画  ここをクリック

WS000047.jpg
WS000048.jpg

そうそう 最近 3色柴トリオブログだってことを 忘れてた・・・

今日の 3色柴トリオです
P1011249.jpg
P1011262.jpg
P1011265.jpg

あと うちの紅葉(先週の写真ですけどっ)
P1011242.jpg

なんか 投げやり感が・・・

それというのも 昨日早朝未明 ファンモン解散の ニュースがっ
ファンキー加藤さんの ツイッターで 知ったのですが
いきなりだったので ずいぶんな ショックでしたっ

サヨナラじゃない




「BABYSへ」by ファンキー加藤 2012-11-30 11:08:00

急な発表になってしまってごめんなさい。そして驚かせてしまって本当にごめんなさい。
今回の件については、ずいぶん前からメンバーとスタッフさんとで、何度も何度も話し合ってきました。
本当に悩みました。みんなの笑顔がふいに脳裏に浮かんで、心が苦しくなったりもしました。
それでも最終的には、メンバーでもあり、友人でもあるケミカルの新しい人生を応援してあげようという結論になりました。
BABYSがいつも言ってくれてる「ファンモンにケミちゃんは絶対必要!」という言葉。俺たちも心底そう思っています。
なのでケミカルがいなくなる時点で、「解散」という二文字は避けては通れませんでした。
誰が悪いわけでもありません。何かの歯車が狂ったわけでもありません。遅かれ早かれ、いずれこういう時期が来ることは、3人とも分かっていたんです。
だからこそ、まるで短距離走の選手のように、これまで全力で突っ走ってこれたんです。
そして何より、2004年の結成から今日まで頑張ってこれたのは、BABYSの声援があったからです。
本当に本当にありがとう。心から感謝してるよ。
なんだか…もう今すぐにお別れのような文章になっているけど違うからね。まだこれからも大きなステージが、いくつも残っているから。
年末の様々な歌番組、大晦日の紅白歌合戦、そして2013年の『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』。
最後の瞬間まで、悔いの残らないように、BABYSに少しでも恩返し出来るように、
今まで通り、元気いっぱいのFUNKY MONKEY BABYSでみんなと向き合うことを約束するよ。
これからも変わらぬ応援を、どうぞ宜しくお願いします!

【ファンの皆さまへ】 2012-11-29 03:39:00

FUNKY MONKEY BABYSを応援して下さっているファンの皆さまへ
いつもFUNKY MONKEY BABYSを応援して頂きありがとうございます。
2004年の結成以来、皆さまのお力添えのお陰で、ここまで充実した音楽活動をしてくることが出来ました。本当にありがとうございます。
本日、皆さまにお伝えしなければならない事がございます。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、DJケミカルの実家はお寺であります。
この度、DJケミカルはその実家であるお寺の住職になる為の準備に入ることになり、これまでのように音楽活動を続けることが困難になりました。
メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました。
その為、僕たちは2013年に開催する全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」をもって解散することになりました。
ファンの皆さまには、びしい思いをさせてしまいますが、解散しても、3人の皆さまに対する感謝の気持ちと、志は変わりません。
これからの残りの時間、悔いの残らぬよう精一杯頑張らせていただきます。皆さま、宜しくお願い申し上げます。
ツアーでは最高の笑顔でお会いしましょう!

2012年11月29日
FUNKY MONKEY BABYS
ファンキー加藤・モン吉・DJケミカル

ファンモンブログより




そんなこんなで
引き続き ダラダラしてやるっ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

羽生くん NHK杯 初優勝です(*^^)v ファイナル出場!! おめでとぉ!!

男子フリープログラム 終了しましたっ

羽生くん NHK杯 初優勝
WS000037_20121124175131.jpg


羽生がNHK杯初制覇、高橋は及ばず2位=NHK杯・男子FS
スポーツナビ 11月24日(土)17時34分配信


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は24日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで男子のフリースケーティング(FS)が行われ、ショートプログラム(SP)トップの羽生結弦が冒頭の4回転ジャンプを決めるなど演技をまとめ165.71点、合計261.03点でNHK杯初優勝を果たした。

 逆転優勝を狙った高橋大輔は冒頭の4回転ジャンプを成功させるも、トリプルアクセルで手をつくなどジャンプでミスが出て、FSの得点164.04点、合計251.51と羽生に及ばなかった。

 羽生、高橋ともに12月6日からロシア・ソチで始まるグランプリファイナル出場を決めた。
WS000039.jpg
WS000040.jpg
WS000038.jpg


フィギュアスケート:NHK杯・男子FS
11月24日(土) 16時0分 スタート

最終演技者は、前日のSPで自身の持つ世界最高得点を更新した羽生結弦。初日SPの得点は95.32。
使用楽曲はミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』より。冒頭の4回転トゥループを降りると、続く4回転サルコウで着氷が乱れるもなんとかこらえる。勇壮な曲調に合わせたステップで魅了すると、続くゆったりとした曲の中でトリプルアクセル-3回転トゥループ、3回転-2回転とコンビネーションを決めていく。しかし、最終ジャンプの3回転ルッツで転倒。続くコレオシークエンスではスタミナが苦しいかスピードが落ち、スピンも途中で回転が止まって手をついてしまう。最後のスピンはなんとかまとめたものの、演技後は両手で顔を抑えてしまった。しかし、すぐに満面の笑顔で会場の歓声に応えた。
得点はシーズンベストの165.71(技術点88.93、演技構成点78.78、減点2.00)
SP、FSの合計はパーソナルベストの261.03点。NHK杯初優勝を飾るとともに、GPファイナル進出も確定させた。
WS000042.jpg


ほっとしました

優雅で 気品があって 美しいスケートだったわっ
今日の衣装は とっても キラキラしてましたよ

途中から スタミナがなくなってきて ドキドキしましたがっ
転んでも 優勝 ファイナル出場決定ですっ


<フィギュア>羽生が悲願の初V、2位高橋とファイナル進出決める NHK杯男子
毎日新聞 11月24日(土)17時31分配信


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯(宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ)は、第2日の24日、男子フリーが行われ、23日のSPで世界歴代最高の95.32点を出して首位にたった地元出身の17歳、羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=がフリーでも165.71点の高得点を出し、合計261.03で初優勝を果たした。

 SPで2位の高橋大輔(関大大学院)はフリーで164.04点、合計251.51点を出したが及ばず、2位となった。

 羽生、高橋はともに、14年冬季五輪開催地のロシア・ソチで12月に開催されるGPファイナルへの出場を決めた。GPファイナルにはパトリック・チャン(カナダ)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、町田樹(たつき)=関大=の3人がすでに確定しており、日本男子が4人出場することになった。【毎日jp編集部】



グランプリファイナル 全日本選手権 さらなる進化が 楽しみっ

フィギュアスケートに感動っの 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

羽生くん ショートプログラム1位です(*^^)v

男子ショートプログラム 終了しました
WS000035.jpg

羽生くん 堂々の1位

WS000036.jpg

情熱的な 力強い ショートプログラムでしたよっ

アメリカ大会よりも さらに ぐーーーんと よいっ
この調子で 明日の フリーも 納得のスケートをして欲しいなっ 

明日は仕事・・・
ライブでは見られないかもなのが なんとも悔しいっ

はじまりますっ^m^

先週は 仕事場の親睦旅行で 土日に 尾道やら 宮島やら 広島やら
に行っていたので ブログは 放置・・・

でっ 今週は 3連休なので 張り切って 3色柴トリオ と思ったのですが
P1011235.jpg
撮った写真は コレダケ・・・

それというのも 今日から始まるっ
フィギュアスケートGPシリーズ 第6戦 日本大会


羽生&大輔、4回転成功で火花散らす…23日NHK杯開幕
スポーツ報知 11月23日(金)8時3分配信


 フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦・NHK杯は23日、宮城・利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで開幕する。
“戦国時代”の様相を呈する男子日本勢で、地元で一旗揚げようと息巻く超ホープ・羽生と元世界王者の高橋がバチバチの火花。22日の練習で、ともに4回転ジャンプを成功させ、好調ぶりを見せつけた。初戦のスケートアメリカで、男子SPの世界最高得点をマークした羽生は東日本大震災の被害にあった地元で好成績を残し「絶対にソチに行く」と宣言。高橋も「最後まで気が抜けない」と若手の下克上をひしと感じた。

 すでに小塚崇彦(トヨタ自動車)と町田樹(関大)がGPファイナル出場を決めている。高橋、羽生が、この大会で2位以上なら自力で進出でき、6人中4人が日本勢となる。

高橋Vs羽生、一騎打ち/フィギュア
サンケイスポーツ 11月23日(金)10時0分配信

 グランプリシリーズ第6戦・NHK杯(23日開幕、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナ)男子はエース・高橋大輔と進境著しいホープ・羽生結弦が事実上の一騎打ち。どちらも2位以内に入れば自力でGPファイナル出場が決まる。中国杯2位の高橋は「(羽生が)怖い存在であることはわかっている」と自分の演技に集中。スケートアメリカ2位の羽生は仙台に実家がある。「地元のみんなの前で、期待に応えたい」と下克上を期した。



アイスダンス・ショートダンスが始って 気もそぞろぉ

この後 男子ショートですっ
WS000033.jpg
楽しみですっ

フィギュアに集中っの 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

神戸豚まんサミット

今日も お掃除後は おやつ
P1011213.jpg
P1011214.jpg
P1011215.jpg
おやつの威力は すごいっ

ちょっとぉ~ ちょっと ちょっと ちゃんと待たないと あげないよっ
P1011217.jpg

せっかく あげても 落ち着いて 食べやしないっ
P1011221.jpg
P1011223.jpg
ロッツは 2つもくわえてるしっ

おっと そうそう
今日は エンペ父が 神戸豚まんサミットつめあわせセット を買ってきました
P1011230.jpg
なかなか 美味で 3個セットで 500円は お買い得っ

神戸豚まんサミットは 月曜日までやっているらしい
top_p1.jpg
http://www.kobebutaman-summit.com/index.html

というか 第2回なんやぁ・・・

食欲の秋の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今日の主役は ハクリュウ♪

今日は 小兄の 小学校の音楽会
今は どこの小学校でも 同じようなものらしいけど  どんだけぇーーー という人出

なので やっと 午後から 3色柴トリオの掃除をして
おやつを あげて
PB031180.jpg
それにしても 見事なまでに おやつに ピントがあっているっ


おっと そんなことをしている場合じゃない


今週 初めあたりから ハクリュウが こんなことにっ 
PB031195.jpg
PB031197.jpg
いつ見ても ひっくり返って 浮いている・・・

あわてて ろ過装置を買いに行って 取り替えたら

もとに 戻りましたっ
PB031202.jpg
PB031209.jpg
ひっくり返ると 転覆病で死んだ ミミリュウがよみがえって 焦ります 

フィギュアスケートGPシリーズ  第3戦 中国大会

真央ちゃん 逆転優勝です おめでとぉ~~


スポーツナビ 11月3日(土)19時29分配信
浅田真央が逆転優勝=フィギュア・中国杯

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯第2日が3日、上海で行われ、女子シングルのフリースケーティング(FS)では、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(中京大)が合計181.76で逆転優勝した。SP首位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は合計177.92点で2位、3位はキーラ・コルピ(フィンランド)で169.86点。

SPを2位でスタートした浅田は、最初のトリプルループに成功。続くダブルアクセル-3回転トゥループのコンビネーションはダウングレード、3回転フリップは回転不足の判定になるなどジャンプの評価が伸びない部分も。それでも3回転サルコウ、ループでの3回転-2回転はプラス評価を得た。転倒はなく演技を終え、演技構成点ではただ一人60点台をマーク。安定感と表現力が光った。


昨日の SP「I Got Rhythm」 オレンジの衣装と 軽快なスケートもかわいかったっ
浅田真央1

そして 今日のFP「白鳥の湖」 こちらの衣装も素敵 そして 演技構成が素晴らしくって
特に後半のステップ 最後まで引き込まれましたよっ
017_20121103231937.jpg019_20121103231941.jpg



スポニチアネックス 11月3日(土)20時29分配信
真央逆転Vも笑顔少な「優勝するような出来では…」

女子フリーで浅田は3年ぶりの新曲となる「白鳥の湖」を披露し、フリーでは全体1位となる118・87点をマークした。ジャンプの一部で着氷の乱れや回転不足があったものの、大きなミスはなく乗り切ると、軽快なリズムに合わせステップ。観客の手拍子に乗せられるように笑顔を振りまいた。

SP1位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)の点数を見て、自身の優勝を確認したときは安どの笑みをこぼしたものの、「きょうの自分の出来は優勝するような出来ではなかったので、反省はたくさんあると思います」と渋い表情。「ファイナルまで一歩でも近づけたらなと思うので、気を抜かずにもっとレベルアップしないといけないなと思いました」と先を見据えた。


さらに レベルアップした「白鳥の湖」 これからが 楽しみだわぁ~

フィギュアスケートから目が離せない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

