2012年12月 の記事一覧


Comment (-)

ゆく年の 3色柴トリオ♪

大晦日の の3色柴トリオ
P1011392.jpg

なんせ 今年は 大掃除が3日しかなく きつかったっ
それでもっ ファンキーモンキーベイビーズ5 を聴きながら 乗り切りましたっ


『ファンキーモンキーベイビーズ5』 ファンモンブログから
「セルフライナーノーツ」by ファンキー加藤
fmb5syo.jpg20121123.jpg
①『Say!Joy!』
アルバム一曲目は景気よくアップテンポ。でもただの勢い任せの楽曲ではなく、タイトルや歌詞に秘められたダブルミーニング。早々に濡れちまいな。
②『LIFE IS A PARTY』
言わずと知れたファンモン史上最強のパーティーチューン。世界中を踊らすぜ。アイヤイヤイヤ~♪
③『夢で逢えたら ~I'm feelin' you~』
今は無き(亡き)人に想いを寄せる切なくも美しい物語。前作で『空』を手掛けてくれたShingo Nakamuraさんのトラックも素晴らしいです。
④『この世界に生まれたわけ』
フジテレビ系ドラマ『早海さんと呼ばれる日』主題歌。“あなた”に出会えた喜び、感謝の想い、“あなた”への真っすぐな愛を歌ったラブソング。大サビの歌詞は、珍しくケミカルが絶賛してました(笑)。
⑤『サヨナラじゃない』
来春公開の映画『ボクたちの交換日記』の主題歌。この時期に、この歌詞に込められた想いは…リスナーの皆さん、それぞれに委ねますね。
⑥『幸せを抱きしめよう』
優しいぬくもりに満ちたラヴァーズ・ロック。君に伝えたい言葉をたくさん込めました。「何気ない日常に花束を ありふれた日々に微笑みを」。
⑦『街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる』
問題作。タイトル長すぎ。さんざんブログで紹介してきたから、もう今さら語ることは無し。
⑧『Journey』
“旅”がテーマ。様々なチャレンジや仕掛けが全てばっちりハマった、まるで童謡のような楽曲。関係者からの評価も高い。
⑨『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS』
来年から始まるツアーと同タイトル。制作の期限が迫ってきた中でも、どうしても作りたかった一曲。俺たちとBABYSの軌跡の歌。
⑩『いいんじゃない』
映画の主題歌の候補曲として、『サヨナラじゃない』と最後まで競っていた楽曲。このままお蔵入りするのは勿体ないと思ったので、ピカピカに磨き上げて世にリリース。
⑪『走りだそう』
ロンドンオリンピックの期間中、アスリートの汗や涙や笑顔に感銘を受けながら作っていた楽曲。夢や目標に向かって頑張っている全ての人たちに捧ぐ応援歌です。
⑫『最後の人』
男の覚悟や決意を歌ったラブソング。自分的には言葉のチョイスや言い回し方を深く考え、そして大きなステップアップを実感できる仕上がりとなった。
⑬『夏の終わりに』
歌詞もメロディーもトラックも、本当に大好きな一曲。誰もが心の中にある“あの夏の日の思い出たち”がちょっぴり切なく、そして温かくよみがえるでしょう。
⑭『PSYレントジェラシー』
モン吉が好きなジャンルの音楽を、とことん追求して作った…らしい。俺はほとんどノータッチです(笑)。
引用:ファンモンブログ 2012-12-15 16:08:00


いいですっ 何回も何回も繰り返して聴くほどに いいっ
もし 買おうかどうしようか 迷っている方は お勧めです

そんなこんなで どうにかこうにか 気のすむまで掃除ができたので

今年最後の オヤツでもっ


って 写真撮る間もなく かっさらわれたっ
P1011394.jpg
P1011399.jpg
P1011402.jpg

しかもっ そこで シッコするかっ
P1011416.jpg

まっ 紅白も ファンモンの 力強い歌が聴けたし・・・

3色柴トリオブログをのぞいてくださった皆さまにとって
来年が 素敵な 新しい一年になりますように

よいお年を 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

クリスマスイブの 3色柴トリオ♪ と ちょこっとフィギュア

クリスマスイブ  寒いっ 日差しがいまひとつっ
でもっ 鶏のおやつが買ってあったので これを餌に 写真を撮ってみようムリヤリ・・・

って いつものように 写真を撮ったのに




メモリーカード 入ってなかった・・・ Σ( ̄Д ̄;)チーン!




気を取り直して
P1011367.jpg
この後 速攻で テックのおやつは エンペにかすめ取られました


じゃっ 最初っから 気を取り直してっ

って ぜんぜん やる気ないやん
P1011371.jpg

テックだけが 必死なのは まだ1枚も おやつを食べれてないから・・・
P1011372.jpg

テック
P1011373.jpg

ロッツ
P1011376.jpg

エンペ
P1011382.jpg

3色柴トリオ
P1011378.jpg

かろうじて エンペの面白顔だけ 年賀状に採用だなっ
と 片付けようとしていたら・・・

ロッツが 「おやつくれっ」と芸を披露していたので
P1011384.jpg
P1011388.jpg
また エンペに かすめ取られた・・・   食べすぎやんっ


残念と言えば・・・  全日本フィギュア選手権 女子フリー
今季の 鈴木明子さんのフリーの演技が楽しみだったので 昨日の結果は残念だったっ
WS000073.jpg


鈴木、来季まで現役続行=ソチ出場枠「自分で取る」―フィギュア女子[ 時事通信 2012年12月23日 22:33 ]
フィギュアスケート女子の鈴木明子(27)は23日、2014年のソチ冬季五輪の出場を目指して来季まで現役を続けることを、初めて明言した。
鈴木はこの日の世界選手権代表発表会見で「グランプリ・ファイナルのエキシビション(今月9日)の後、来季まで現役を続けることを決めた」と表明。五輪の国・地域別出場枠が懸かる来年3月の世界選手権に向けて「自分で出場枠を取り、自分が五輪に行けるように頑張りたい」と抱負を述べた。 


今年は スターズオンアイスに鈴木明子さんが出るので楽しみにしてますっ

ついでに


羽生、止まらない向上心「本当のチャンピオンじゃない」 全日本選手権・男子FS 2012年12月23日(日)
フィギュアスケートの全日本選手権、男子シングル優勝の羽生結弦(東北高)、前日のフリースケーティングから一夜明けての記者会見に出席した。
以下は羽生のコメント。

■優勝に「まだ信じられていない」
まだ信じられていない部分がありますし、自分の中で戸惑いとかもあります。しっかりと頑張ってきてこういう結果になったので、素直に喜びたいなと思います。

――祝勝会は?
ないですね。遅かったですし、ドーピングとかもあったので。早く寝るように心掛けました。

――オーサーコーチはなんと言っていた?
堂々と胸を張ってしっかり前を向いていいんだよと。自分自身(優勝に)すごく戸惑いがあってなんとも言えない感じなんですが、しっかりと頑張ってフリーもショートもやったので、しっかり喜びたいと思います。

――優勝の実感は?
ないです。自分の中でまだ消化しきれていない部分があって、全日本チャンピオンという実感がありません。しっかりとこの試合でやるべきことをやろうと思ってやってきたので、結果うんぬんよりも自分のやりたいことをやれたかなと思います。

――体調は?
若干具合は悪いのかなという感じはありますけど、ソチのときほどではないですし、よく分からないです。自分自身悪くないなと思っていても、家族とかから顔色が悪かったとか力がなかったとか言われたので、ちょっと悪いのかなと思います。

――フリーはその影響あった?
分からないです。トゥループ、サルコウともに失敗して、若干悪かったなというのも自分が見た感じではあありました。この2年間、アイスショーとかで走り続けてきたので、ちょっと休みたいなと思います。四大陸も世界選手権も出るかもしれませんが、とにかく1月に入ったらカナダに帰るので、ちょっと(地元の)仙台で休んで帰りたいと思います。
全体的に技のキレとかつなぎとかも足りないなと思っているので、(今後は)全体的なものをレベルアップするのと、体力面をしっかりやっていきたいなと思います。
(これからの練習について)特別なことはしないと思います。試合形式の練習だったり、今までどおりになってしまうかと思いますが、今シーズンやってきたことをしっかりやりたいです。
(自分は)すごくアップを入念にするタイプで、それで疲れちゃうときもありました。年を重ねることでアップの重要性を考えてきましたが、そこで疲れてしまっても意味がない。スケートアメリカのときは自分のやりたいようにやって、それを見てアップに関しても少しずつ必要なもの、試合に行くコンディションを注意しながらやりなさいといわれました。

■「今年一番頑張れた試合」
――2位の高橋大輔については?
全体的に強いなと思います。まだまだ僕自身かなわないなと思いますし、技のキレや技の正確さ、どこをとっても足りないです。自分はスケーティングとか姿勢とか、まだまだやらなきゃいけないなと思っているので、(高橋に)あこがれていますし、(自分は)本当のチャンピオンじゃないなと思っています。

――全日本選手権ってどんな大会?
日本の優勝なので、日本一うまい選手を決める(大会)と思っていますが、自分の中でそういう印象はなくて、とにかく自分のできることを頑張ろうという風に思っていました。ショートもフリーも、なかなかそろえることができず、ショートのほうも納得していないです。それでもジャンプも良かったですし、フリーも何とか耐えたので、今年一番頑張れた試合じゃないかなと思います。

――今年は世界選手権でメダルも取ったが?
世界選手権で(銅)メダルを取ったときは表彰台に爪がかかる程度だったと思います。それでも、そこから環境が変わったり、色んな思いがめぐって、いろんなことがありましたけど、最後には一番上に立って成長したところを見せられたので、感慨深いところがあります。
この2年間走り続けてた部分もたくさんあるので、周りの方を心配させてしまったり、感謝しきれない部分もあります。しっかり自分の中で休みを取りながら心を入れ替えて来年に向けてやりたいと思います。

■卒業後は早大・人間科学部へ
WS000074.jpg
フリー後のキスアンドクライ。逃げ切り優勝を決め、安堵の表情を見せた。左はオーサーコーチ【坂本清】

――進路は?
早稲田大学の人間科学部に入学させてもらうことになりました。カナダにいるので、通学とスケートの両立は難しいということで、通信教育課程を選ばせていただきました。推薦とか体育科ではなく、一般で受けました。

――大学では何を学びたい?
僕たちの競技では、音とか視覚から得る情報によってだいぶ変わってきてしまうと思います。全日本という独特な舞台で、横断幕や観客の方の声援、そういうもので心がだいぶ動かされたと思います。そういう中で、体の動きだとかそういうものをいかにコントロールするか、そういうところに重点を置きながら、自分の経験と組み合わせながら、今後のスケート発展のために努力していきたいと思います。


だそうです

年賀状の写真に悩むっ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

クリスマス寒波目前の 3色柴トリオ♪

もうすぐ クリスマス寒波やらが やってくるらしい

3色柴トリオが 寒そうに並んでいるので 写真に撮ってみた
P1011360.jpg
ちょっとぉ~ 毛布 落ちてるしっ   誰やっ・・・

早く 毛布乾かさないと クリスマス寒波 乗り切れないよっ

本当なら こんなのやら 
512508_4.jpg
こんなのを  買ってあげたいとこだけどっ
16788-1_20121223164012.jpg

シッコされたら 洗うの 大変だし・・・  とか
すぐに破ちゃって NASAの技術も台無しだなっ  とか 思うと
結局 すぐ洗えて 乾きやすい毛布を 沢山準備することになるのですが

テックは7歳(ヒトなら46歳) ロッツは6歳(ヒトなら42歳)
P1011365.jpg
これからの 寒さ対策をどうしたもんか 悩みどころっ

そんなことより 晴れてくれないと 年賀状の写真が撮れない・・・
女優さんと同じで 年とったら 光をあてないと 写真写りがねっ

やっとワンコブログに戻った 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

全日本フィギュア 男子フリー 羽生結弦くん 初優勝(T_T)v

全日本フィギュアスケート選手権 男子フリー
羽生くんは・・・ ドキドキしましたが 逃げ切って 初優勝ですっ(T_T)涙涙涙


フィギュアスケート:全日本選手権・男子FS 12月22日(土) 17時50分 スタート(スポーツナビ)
羽生、逃げ切りで初優勝! 高橋2位、3位は無良

20121222-00000011-spnavi-000-1-view.jpg
WS000063.jpg
フィギュアスケートの全日本選手権が22日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた。男子フリースケーティングでは、ショートプログラム首位の羽生結弦(東北高)がフリー187.55点、総合285.23点で初優勝を果たした。2位は高橋大輔(関大大学院)でフリー192.36点、総合280.40点。3位には無良崇人(中京大)が入った。
羽生が高橋の猛追を振り切った。2位高橋に10点近い差をつけて臨んだフリー。冒頭2本の4回転は完ぺきとは言えなかったが、転倒はせず。トリプルフリップを着氷し、トリプルアクセルからの2連続や、トリプルルッツからの3連続を決めるなど、課題のフリーを演じ切った。
高橋は圧巻の演技で会場を沸かせた。2度の4回転を着氷させると、後半に入れたトリプルアクセルからの3連続や、トリプルルッツ-トリプルトゥループを決めるなどジャンプをすべて跳び切った。最後はコレオシークエンスで深いエッジワークを見せて持ち味を発揮。ガッツポーズでフリーを終えた。
3位の座には、SP4位の無良が滑り込んだ。最初の4回転トゥループは手をつくも、続くトリプルルッツ-トリプルトゥループをきれいに決め、トリプルアクセルも着氷。後半のアクセルがシングルになったものの、フリー158.22点、総合242.70点で表彰台入りした。

24:羽生結弦(東北高)
ショートは首位。
4回転トゥループはステップアウト、4回転サルコウはこらえるもバランスを崩す。トリプルフリップはきれいに着氷。後半、トリプルアクセル-トリプルトゥループ、トリプルアクセル-ダブルトゥループを決める。トリプルループ、トリプルルッツからの3連続、単独のトリプルルッツも着氷。終盤疲れも見えたが演技をまとめた。フィニッシュでは硬い表情で天を仰いだ。フリーの得点は187.55、総合285.23。逃げ切って初優勝を果たした。
121222_win_fig_hanyu.jpg

23:小塚崇彦(トヨタ自動車)
ショートは3位。
冒頭の4回転トゥループはこらえきれず転倒。続いて再度4回転に挑んだが3回転となりダブルトゥループとのコンビネーションに。トリプルアクセルは片手をつく。後半のトリプルアクセルは最後にバランスを崩す。トリプルフリップ、ダブルアクセルは決めたが、トリプルルッツ-トリプルトゥループで転倒。サルコウもシングルになった。攻めの構成に挑戦したが、演技が乱れ、不本意な出来となってしまった。フリーの得点は143.98、総合228.56で5位。

22:無良崇人(中京大)
ショートは4位。
冒頭の4回転トゥループは片手をつく。トリプルルッツ-トリプルトゥループはきれいに着氷、高さのあるトリプルアクセルも決めた。トリプルループを決めて演技後半へ。2つ目のアクセルはシングルになったがトリプルサルコウは着氷。終盤はルッツ、フリップと続けて決めた。和のテイスト満載のプログラムを演じ切り、力強くみせたが、得意のアクセルでのミスに納得のいかない表情。フリーの得点は158.22、総合242.70で暫定2位。

19:高橋大輔(関大大学院)
ショートは2位。
冒頭に4回転トゥループを着氷すると、続く4回転トゥループもこらえ、ダブルトゥループをつける。トリプルアクセルもきれいに着氷。後半に入り、トリプルアクセルからの3連続、トリプルループ、トリプルサルコウを決め、トリプルルッツ-トリプルトゥループ、トリプルフリップも着氷してジャンプをすべて跳び切る。最後のコレオシークエンスでは壮大な曲に合わせて深いエッジワークを見せ、会場は総立ちに。本人も両手でガッツポーズをし、手をたたいて喜んだ。フリーの得点は192.36、総合280.40で2位。

15:町田樹(関大)
ショートは8位と出遅れた。
冒頭のトリプルアクセルはオーバーターン。続く4回転は回避しトリプルフリップをきれいに着氷、トリプルルッツ-トリプルトゥループも決める。後半のトリプルアクセルは転倒、トリプルループはオーバーターン。2つ目のルッツはこらえたが、ダブルアクセルも着氷が乱れる。最後のサルコウは決めた。ステップでは体いっぱいに使って火の鳥を表現したが、公式練習から調子が上がらない中で、まとめきれなかった。フリーの得点は137.69、総合206.179位。キスアンドクライには、ショートプログラムで振り付けを担当したランビエールの姿も。


羽生、歴代最高得点上回り初制覇!大輔2位…全日本フィギュア(スポーチ報知)
20121222-413556-1-L.jpg
フィギュアスケート 全日本選手権第2日(22日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)男子フリーが行われ、前日にSPトップの国内最高97.68点をマークした羽生結弦(18)=宮城・東北高=が逃げ切り、合計285・23点で初優勝した。国際スケート連盟の公認記録とはならないが、世界歴代最高得点を上回った。
羽生結弦「先輩に少しでも追いつけたという意味ですごく価値のある優勝だと思う。フリーで2位はちょっと悔しいが、初めて1位になれて興奮した。今後は両方ともいい演技ができるようにしたい」

羽生が初優勝=全日本フィギュア男子(2012/12/22-22:28 時事ドットコム)
メダルを手に笑顔を見せる、優勝した羽生結弦(中央)と2位の高橋大輔(左)、3位の無良崇人=22日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
フィギュアスケートの世界選手権代表選考会を兼ねた全日本選手権第2日は22日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ、男子は羽生結弦(18)=宮城・東北高=が初優勝を遂げた。
羽生は21日のショートプログラムで首位に立ち、フリーは2位で逃げ切った。2年連続6度目の優勝を目指した高橋大輔(26)=関大大学院=はフリー1位で追い上げたが、及ばず2位に終わった。 
WS000068.jpg

羽生が初優勝、高橋2位…フィギュア全日本(読売新聞 12月22日(土)22時0分配信)
フィギュアスケート・全日本選手権第2日(22日・札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)――男子は、ショートプログラム(SP)首位の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(宮城・東北高)が、フリーで2位となったが、合計285・23点の高得点をマークして初優勝。
WS000066_20121222234732.jpg

フィギュア 羽生が“世界最高”で初V「まだ信じられない」[ デイリースポーツ 2012年12月22日 22:50 ]
フィギュア全日本選手権第2日・男子フリー(22日・北海道札幌市、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)
SP首位の羽生結弦(東北高)がフリーでも2位の187・55点をマークし、トータル285・23点。国際スケート連盟主催大会(ISU)ではないため、参考記録ながら“世界最高得点”で初優勝を飾った。
2年連続6度目の優勝を狙ったSP2位の高橋大輔(関大大学院)は、完ぺきな演技でフリーの“世界最高得点”となる192・36点をマークし、猛追したが、惜しくも届かず2位に終わった。
うれしい初栄冠に輝いた18歳は「ちょっとまだ信じられない。でも初めて1位の台に立てたので、興奮してジャンプしてしまいました。すごく重いメダルです」と喜びを表現。23日に発表される世界選手権(カナダ)の代表メンバー入りも確実にした。


最終滑走で きっとすごい緊張の中 2回の4回転の着氷もよくこらえ
最後まで 滑り切りましたっっっ
本当に 羽生くん おめでとうっ

羽生くんを応援している 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

このブログは ワンコブログです 一応・・・

ワンコブログなので・・・ ちょこっとは 3色柴トリオの様子 載せとかないと
本当は 年賀状の写真を 撮りたいとこですが
あいにくの・・・

こんな日は サンルームの中は シッコだらけっ  犯人は9割がたエンペ
P1011345.jpg
エンペは 3色柴トリオの中で 一番血統がいいと思う・・・
サンルームの中で シッコさえ しなければっ
P1011351.jpg
しかも 毛布が乾く要素の日に・・・
P1011356.jpg
P1011358.jpg
P1011359.jpg
まっ この辺で

さあ 全日本フィギュア 男子のフリーが もう始まってます
ただいま 第3グループ 宇野昌磨くんの演技がスタートしたところ

フジテレビでは 女子のショート 第4グループの演技が始まりましたが
もう結果が出ているっていうのが 残念

全日本フィギュアが気になってしょうがない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

全日本フィギュア 男子ショート 羽生結弦くんは1位(^O^)/

全日本フィギュアスケート選手権 男子ショート
羽生くんは 自己ベスト更新で 2位を引き離して 堂々の1位スタート 


フィギュアスケート:全日本選手権・男子SP(スポーツナビ)
フィギュアスケートの全日本選手権が21日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕した。男子ショートプログラム(SP)では、今年のグランプリファイナル2位の羽生結弦(東北高)が97.68点で首位に立った。連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)は88.04点で2位。小塚崇彦(トヨタ自動車)は84.58点で3位に入った。
最終滑走で演技した羽生は、冒頭の4回転トゥループをきれいに着氷すると、ステップでは観客にアピールしながらブルースを表現。ミスのない演技に場内はスタンディングオベーションに包まれた。参考記録ながら高得点でトップに立ち、明日のフリースケーティングに弾みをつけた。
WS000061.jpg


28:羽生結弦(東北高)
最終滑走、羽生結弦の演技がスタート。NHK杯で優勝、グランプリファイナル2位。4回転トゥループはきれいに着氷。スピンで柔軟性を見せ、ターンからのトリプルアクセルもきれいに降りた。トリプルルッツ―トリプルトゥループも着氷し、ステップでは観客にアピールしながらブルースを表現。ミスなく演じきり、場内はスタンディングオベーションに包まれた。得点は、97.68。高得点でトップに立った。
WS000062.jpg

26:高橋大輔(関大大学院)
高橋大輔の演技がスタート。グランプリファイナルでは悲願の初優勝を果たした。冒頭の4回転トゥループはこらえながらも着氷。トリプルルッツにトリプルトゥループを付けて危なげなくリカバリー。後半のトリプルアクセルもきれいに着氷した。ステップでは速い動きでポーズを決め、一つ一つの動きに歓声が飛ぶ。フィニッシュではホッとした表情。リンクには大量の花束が投げ込まれた。得点は、88.04で暫定トップ。技術点がやや伸びなかった。

25:町田樹(関大)
大きな声援が送られる中、町田樹の演技がスタート。中国杯でグランプリシリーズ初優勝を飾った。トリプルアクセルはステップアウトで片手をつく。続くトリプルフリップ―トリプルトゥループは決めたが、トリプルルッツでバランスを崩す。ステップでは大きな動きをみせたが、公式練習から不安があったジャンプのミスが出てしまった。得点は、68.48で暫定6位。


羽生くん 97.68って 見事な演技っ 圧巻ですっ
明日のフリー なんとも 楽しみっっ

感動が冷めやらぬ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

怒涛のドラマ最終回 そして 全日本フィギュア♪

そうっ 今日は 代休日♪♪
なんやかんやで見れなくて 撮りだめてたドラマ 朝から見倒しました

まっ 怒涛の最終回ばかり・・・

その中でも やはり いちおしは ゴーイングマイホーム(フジテレビ)
WS000055.jpg
終わってしまってから言うのもなんですが・・・

いろんなところが丁寧に描かれていて このドラマの世界観が好きっ

なにがいいって 役者さんそれぞれに 味があるっ
WS000056.jpg
味といえばっ
フードスタイリストとして働く 沙江さん(山口智子さん)が作る 料理シーン

文部科学省食育プロジェクトとドラマ『PRICELESS』がタイアップした意味が 分からないっ
確かに ホットドックと 質素な食卓を囲むシーンは 出てきたけど・・・

よっぽど ゴーイングマイホームの方が 食育の啓発になるのになぁ~
なんて ボヤきながら 早速 番組プレゼントDVD-BOX 応募しましたっ

番組オリジナルグッズは 
WS000057.jpg
微妙 ですけどっ・・・

それはそうと 今日から 全日本フィギュアスケート選手権

羽生くんには GPファイナルでのSPの悔しさ 思いっきり 晴らしてほしいっ

またまたワンコが登場しない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

トイレ 続報!

トイレですが・・・
って いきなりですが   やっと 修理が終わりました

最初は 部品を買ってきて 修理しようと試みましたが
トイレの水タンクを外すのは 素人には無理だとあきらめて

どこの業者さんにしようかと あーだ こーだ 検討して
結局 クラシアン でお願いしましたっ

様式トイレタンク内部品交換 8,000円
ボールタップ(INAX) 9,000円
サイフォン管(SANEI) 3,100円
給水フレキ 3,000円
消費税 1,155円
   合  計      24,255円

なかなかの出費ですっ
高いのか リーズナブルなのか よく分かりません

だいたい 緊急時に 相見積もりなんて とらんしなぁ~
でも 丁寧に説明して きちっと修理してもらえました

もし トイレのトラブルで困った方は 参考にしてみて下さいっ

さっぱりワンコが出てこない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

トイレの水漏れやら ノロウイルス猛威やら

朝から トイレの水が流れたままになり
トイレの水タンクの中を開けて あーでもないっ こーでもないっとやってみて
トイレの水タンクの構造がよく分かったっ  ものの・・・

まっ 結局は 排水溝のふたをするボールが劣化してたようで
取り替えるまで とりあえず 使用禁止

それはそうと 変異型ノロウイルス が猛威をふるっているらしい
そういえば 小兄も 先週の日曜日に 高熱と嘔吐で苦しんだしっ
羽生くんも

 
羽生、銀から一夜 エキシビション欠場、ノロ感染か…フィギュア 
(2012年12月10日06時02分 スポーツ報知)

20121209-129902-1-N.jpg
男子フリーで演技する羽生(共同) 

【ソチ(ロシア)9日】14年ソチ五輪テスト大会を兼ねた、フィギュアスケートのGPファイナルで日本男子初の優勝を達成した高橋大輔(26)=関大大学院=が9日、当地で一夜明け会見に応じた。今季世界最高の合計269・40点で優勝した喜びもつかの間、中10日で迎える来年世界選手権の代表選考会、全日本選手権(21日開幕、札幌)に闘志を持って挑む決意を見せた。銀メダル獲得を果たした羽生結弦(18)=宮城・東北高=は、体調不良でエキシビションを欠場した。
 前日の8日は元気いっぱいだった羽生は、体調不良により一夜明け会見を欠席し、予定していたエキシビションも欠場した。関係者によれば、ノロウイルスに感染したもようで、おう吐などの症状を訴えているという。全日本選手権まで時間がない中で、今後の調整など苦戦を強いられる可能性が出てきた。
 7日に18歳の誕生日を迎え、2度目の出場のGPファイナルで大輔に続いて、銀メダルを獲得。五輪本番リンクのソチで、最後は忘れられないほろ苦い思い出になったが、しっかり実力を見せつけてきた。世界2位の称号を手に入れても「ショートプログラム(SP)でもフリーでも1位の数字を見られなくてすごく悔しい」と話していた。
 1年2か月後に迫る五輪本番に向け、イメージを高めることはできた。「オリンピックに出られるんだったら、勝ちにいきたい。あと1年ちょっと、この舞台で(SP、フリーの)両方とも1位の数字をつけられるぐらいの力をつける。もしそうなったら日本男子の誇りをもらえるんじゃないかとワクワクする」
 飛行機の遅延トラブル、悪環境の宿泊ホテル、さらにノロウイルスと悪戦苦闘したGPファイナルに続き、国内NO1を争う全日本も試練の場になりそうだ。


だそうですっ   早い回復を祈るっ ですね


うちの3色柴トリオは 元気です
P1011326.jpg
P1011327.jpg
まっ 毎週 あいかわらずの同じような写真ですが・・・

今週は それぞれの食べ方を比べてみようかとっ

テック
P1011342.jpg

ロッツ
P1011335.jpg

エンペ
P1011333.jpg

ほとんど 同じやしっ
こんなことしてないで 年賀状の写真 とらないとっ

あいかわらずの 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

グランプリファイナル 男子フリー 羽生くん 2位 銀メダルですっ☆彡

グランプリファイナル 男子フリー
高橋大輔が悲願の初優勝! 日本男子初のファイナル制覇 2位に羽生
WS000054.jpg

グランプリファイナル 男子フリー 羽生くん 見事な2位 メダルですっ
悔しいっていう コメント これからが さらに 楽しみです

スポーツナビ 実況
フィギュアスケート:GPファイナル・男子FS 12月8日(土) 23時40分 スタート

6:高橋大輔(日本)
最初の4回転は転倒。次の4回転-3回転、トリプルアクセルは決めた。スピン、ステップは持ち味を発揮。トリプルアクセルからのコンビネーションは、1本目のアクセルで手を付くもなんとかもちこたえる。次の3回転ループはきれいに決めた。3回転サルコウも鋭いジャンプ。3回転ルッツからの3連続もすべて決めた。3回転ルッツも着氷。リンクを広く使って終盤のシークエンスをみせた。
演技後は悔しげな表情を見せながらも、観客からの声援に何度も手を振って応えた。
高橋のFS得点は177.11点(技術点87.89点、演技構成点90.22点、減点1点)。SP、FSの合計269.40点。
高橋大輔、日本男子初のファイナル優勝を果たした。

5:パトリック・チャン(カナダ)
最初の4回転は転倒。次は4回転サルコウを着氷。3回転ルッツはなめらかな着氷。勇壮な音楽に乗せてステップ。キャメルスピンでは両腕をいっぱいに使って演じる。トリプルアクセルは着氷が乱れるもなんとかこらえた。3回転ループは着氷。3回転ルッツ-2回転トゥループは跳び切る。3回転フリップからの3連続は、2本目のジャンプが1回転ループに。演技終盤のジャンプ、ダブルアクセルはコンビネーションにした。
チャンのFS得点は169.39点(技術点79.75点、演技構成点90.64点、減点1点)。
SP、FSの合計258.66点。チャンはこの時点で2位。3連覇はならず。

4:羽生結弦(日本)
最初の4回転トゥループ、高さ、スピードがあるジャンプで着氷。次は4回転予定が2回転サルコウに。3回転フリップは着氷。男子では少ないビールマンスピンを決め、会場から拍手が。3回転アクセル-3回転トゥループを決める。3回転アクセル-2回転トゥループ、2つめのジャンプ時には両手を挙げてみせる。3回転ループ。3回転ループ-2回転ループ-2回転ループも成功。最後のジャンプもしっかり跳んだ。リズムに乗り、最後のシークエンスまで滑り切った。
羽生のFS得点は177.12点(技術点91.96点、演技構成点85.16点)。SP、FSの合計264.29点。

3:小塚崇彦(日本)
最初の4回転トゥループは着氷。次の4回転トゥループはきれいに跳ぶも転倒した。トリプルアクセルは着氷が乱れ手をつく。トリプルアクセル-2回転トゥループ-2回転トゥループは決めた。
3回転フリップは危なげなく、3回転ループも着氷。徐々にリズムを取り戻す。3回転ルッツ-3回転トゥループのコンビネーション、3回転サルコウも安定感のあるジャンプ。前半に転倒があったものの、後半のジャンプをしっかりと決めた。小塚のFS得点は166.88点(技術点85.58点、演技構成点82.30点、減点1点)。SP、FSの合計253.27点。

2:ハビエル・フェルナンデス
最初の4回転トゥループはなんとか着氷。次の4回転サルコウから3回転のコンビネーションも力強く跳んだ。高さ、スピードのあるトリプルアクセルを決める。「チャップリンメドレー」の陽気な音楽に合わせてステップ。その後の4回転もしっかり跳び切った。3回転ルッツ-2回転トゥループのコンビも決めた。次のトゥループは2回転に。3回転フリップからの3連続は、間のジャンプが1回転に。最後の3回転サルコウは余裕の様子。演技後、ややほっとした表情を見せた。
フェルナンデスのFS得点は178.43点(技術点95.93点、演技構成点82.50点)。シーズンベストを更新。
SP、FSの合計258.62点。パーソナルベスト更新。

1:町田樹
最初のトリプルアクセルは高さ充分。2つめに4回転を入れるが転倒。なめらかなスケーティング。3回転ルッツ-3回転トゥループはきれいに決めた。リンクいっぱいに滑りステップでみせる。コンビネーション1本目のトリプルアクセルは跳び切れず。3回転は2回転に。3回転ルッツは着氷。3回転サルコウはなんとか決めた。疲れからかややスピードが落ちるも、最後まで演技を見せた。
町田のFS得点は128.05点(技術点56.41点、演技構成点72.64点、減点1点)。
SP、FSの合計198.63点。

真央ちゃん 金メダル(^_^)v 4年ぶり3度目のファイナル制覇っ 

グランプリファイナル 女子のフリーが終わりましたっ

真央ちゃん 金メダル 4年ぶり3度目のファイナル制覇です 

鈴木明子さん アシュリー・ワーグナーが 続けてフリーがぐずれるなか

最後まで 見事な演技っ

特に 後半は ステップに合わせて 心躍りましたよ



さあ 男子フリーですっ
羽生くんのフリー どうかどうか 最後まで納得の滑りができますようにっ

グランプリファイナル 男子ショート 速報!

放送はまだですが 男子ショートの速報です


高橋大輔、男子SPで首位に GPファイナル
毎日新聞 12月8日(土)1時30分配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは7日、当地で14年ソチ五輪のテスト大会を兼ねて開幕した。女子はショートプログラム(SP)を行い、4季ぶりの優勝を狙う浅田真央(中京大)は66.96点で首位発進。昨年のファイナル銀メダルの鈴木明子(邦和スポーツランド)は65.00点で3位だった。男子SPは、ほぼミスのない演技をした高橋大輔(関大大学院)が今季のSPで自己最高となる92.29点を出し、トップに立った。羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=は87.17点で3位、小塚崇彦(トヨタ自動車)は86.39点で4位、町田樹(たつき)=関大=は70.58点で6位だった。
【ソチ(ロシア)芳賀竜也】

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが7日(日本時間同日)、ロシアのソチで開幕した。GPファイナルには、シリーズ全6戦の上位6人が出場。2014年ソチ五輪の会場を舞台に優勝を争う。

スポーツナビ フィギュアスケート:GPファイナル・男子SP 12月8日(土) 0時35分 スタート
高橋がトップ、羽生3位 3連覇狙うチャンは2位スタート=SP
WS000053_20121208161933.jpg

男子シングルでは、高橋大輔(関大大学院)が92.29点を獲得し首位に立った。羽生結弦(東北高)は87.17点で3位、小塚崇彦(トヨタ自動車)は86.39点の4位でスタートした。町田樹(関大)は70.58点の最下位となり、フリーでの巻き返しを狙う。
GPファイナル3連覇を狙うパトリック・チャン(カナダ)は89.27点の2位。
高橋は最初の4回転トゥループをきれいに決めて勢いにのった。3回転ルッツ-3回転トゥループ、後半に入れたトリプルアクセルも着氷し、出来栄え点を上積み。今季GPで初めて90点台をマークし、SP1位となった。
羽生は最初の4回転トゥループ、続くトリプルアクセルを着氷した。しかし後半の3回転ルッツ-3回転トゥループのコンビネーションで減点。今季GP2戦のSPでは、歴代最高得点を更新してダントツ1位だったが、ファイナルは3位からのスタートとなった。
小塚は4回転トゥループは着氷。トリプルアクセルは減点となったが、3回転ルッツ-3回転トゥループはプラス評価。3位羽生と0.78点差の4位につけた。
町田は最初のトリプルアクセル、続く3回転フリップ-2回転トゥループで減点。後半に入れた3回転ルッツではプラス評価を得るも、厳しいスタートとなった。

羽生、誕生日を好演技で祝えず「いつもノーミスとはいかない」
フィギュアスケートGPファイナル (12月7日 ソチ)

G20121207004732540_thum.jpg
羽生は18歳の誕生日に、ソチ五輪の舞台となるリンクで迎えたSPは痛恨の3位発進。冒頭の4回転ジャンプは何とか着氷でこらえたが、後半の2連続3回転で転倒。今季2度も世界歴代最高得点を更新した得意のSPでつまずいた。
自らの誕生日を好演技で祝うことはできなかったが「今までSPは順調だったんで自信を持っていたけど、いつもノーミスとはいかないことを実感した」と、五輪本番を見据え前向き。8日のフリーに向けて「細心の注意を払って演技をしたい」と気持ちを切り替えていた。[ 2012年12月8日 02:09 ]

羽生、ジャンプ失敗響いて3位発進 フィギュア 配信元:産経新聞
2012/12/08 08:43更新


【ソチ=田中充】「ファイナルで緊張した部分もあった。ノーハッピーです」。演技後、自嘲気味に笑った羽生は、悔しさを隠すために無理に明るく装っているようだった。
GP2戦で立て続けに世界歴代最高得点をマークしたSP。しかし、この日は後半に組み込んだ連続3回転ジャンプの2本目の着氷時に転倒するなど、精彩を欠いた。
守りに入らず、むしろ攻めた結果ではあった。
世界最高得点をマークしたNHK杯でステップが、最高難度より1つ下のレベル3にとどまった。「自分の記録をどうやって抜くか」。さらに上の演技を追い求めて、上半身をしっかり使うステップを磨いてきた。
この日はレベル4を獲得して成果が出ただけに、ジャンプのミスが響いた3位発進に「悔しい」と吐き出した。
SPから逃げ切るのではなく、世界のトップ選手を相手にフリーで巻き返しが求められる新たな展開。7日が18歳の誕生日だった新鋭は、さらなる成長のために次なる課題に挑む。


ここ一番は 決めてくるなっ 高橋大輔・・・
18歳になった羽生くんの ここからっ フリーの巻き返しに期待

グランプリファイナル 開幕☆彡

ついにっ グランプリファイナル 開幕しましたっ
WS000049.jpg
WS000050.jpg
女子ショートは 真央ちゃん1位 鈴木明子さん3位 でいい滑りだしです

今日は 男子ショートとフリーがあるのでっ
3色柴トリオどころじゃないっ

男子ショートもだけどっ なんといっても 男子フリーが楽しみ

何が好きといって 羽生くんのスピンが楽しみな エンペ母にとって
NHK杯 羽生くんのフリーで スピンが止まり手をついてしまったのは 残念だった
今日の 男子フリー 最後まで 優雅に滑り切ってほしいっ

前回 3色柴トリオの 毛布を買ったことを書きましたが
毛布を選ぶポイントは 何よりも 洗いやすいかどうかっ
P1011293.jpg
今年も シッコ毛布に泣かされる 季節到来ですっ

お約束のおやつっ
P1011301.jpg
P1011302.jpg
P1011304.jpg
じっと待てる テックエンペに対して
P1011307.jpg
くれくれっ とうるさい ロッツ
P1011310.jpg

あれっ エンペどこに行ったんだろう  と思ったら
P1011316.jpg
P1011318_20121208143845.jpg
P1011323.jpg
こんなとこで 食べてましたっ

そうそう
「スターズ・オン・アイス」 追加出演者発表
大阪公演に羽生結弦選手の出演が決定しました
WS000052.jpg
WS000051.jpg
大阪公演 楽しみっ

ワンコブログなのに フィギュアスケート優先の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

嘉門達夫さんやら♪

3色柴トリオの 毛布を買いましたっ
赤いのが12枚 茶色いのが3枚 何でも 3ワンコ分ですっ
P1011281.jpg

早速 敷こうかと思いましたが こんな様子なので 今日はちょっとやめておこう
P1011282.jpg

テックに 新しい首輪を買いましたっ
P1011287.jpg

今日は大兄の誕生日 18歳になります
羽生くんと 5日違いなので もうすぐ 羽生くんも 18歳
二人とも さらに飛躍の18歳になればいいなと思う

大兄の誕生日に・・・ ということもないようですが メイちゃん一家が
IMG_0465.jpg

こんなものを 買ってきてくれました
IMG_0469.jpg

嘉門達夫さんのサイン入りですっ
IMG_0468.jpg

ほんとに 嘉門達夫さんのサインなのか・・・

緑の中を走り抜けてくバッタがおるでぇー♪ が好きな
とりあえず有名人に弱い エンペ母の書く 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

今日から師走です!

お掃除後の お約束

長持ちササミスティック
P1011269.jpg
名前に偽りありっ

エンペにかかれば 瞬間でなくなりますっ
P1011270.jpg

ロッツは タイミングによっては 笑っていますが
P1011275.jpg
P1011277.jpg
ちょっと タイミングがずれると 歯を剥いている

12月になったし 急に冷え込むらしいので 真冬仕様に模様替え
P1011273.jpg
毛布を掛けただけですが なんとなく外断熱

今日の夜 テックの首輪が 転がっていた・・・
どちらかに やられたなっ

明日は 首輪と 毛布を買わないと

珍しく ワンコのことのみの 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

