2013年01月 の記事一覧


Comment (-)

やっぱりいいっ♪ 泣くな、はらちゃん

日テレ 土曜日9時からの 泣くな、はらちゃん
WS000080_20130127224230.jpg

何がいいかって 漫画世界の居酒屋が いいっ
BBlvjBECcAAjLXU.jpg

このも いいっ
WS000080.jpg

ついでに 今日のオヤツの ゴン太のササミ巻き巻きガムは いいっ
P1011624.jpg
P1011632.jpg
P1011634.jpg
P1011636.jpg
P1011649.jpg
P1011653.jpg
何がいいって 長持ちなのが いいっ  41本も入ってて なによりっ

これで 当分オヤツには困らない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります


一オシっ♪ 泣くな、はらちゃん

日テレ 土曜日9時からの 泣くな、はらちゃん いいっ
WS000078.jpg
WS000079.jpg
世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない って 思わず口ずさんでしまう

うちの場合は 泣くな、テックちゃんやなっ
P1011575.jpg
いやいや 倒れてるわけじゃありませんっ 散歩で疲れただけです
P1011577.jpg
掃除の後に クシュクシュしてもらいながら 弟’sの様子を見ていただけなのに
P1011590.jpg
何が 気に食わないのか ロッツに噛まれるし
P1011591.jpg
泣くな、テックちゃん
P1011596.jpg
さてっ オヤツを買い忘れたので・・・
この前 動物病院でもらった デンタルガムでも あげとくか
P1011600.jpg
向こうから やかましいので
P1011602.jpg
さっそく あげてみた
P1011607.jpg
P1011609.jpg
すごい勢いで バリバリっと 食べるので
P1011614.jpg
P1011617.jpg
歯磨きの効果は あるのだろうか・・・
P1011619.jpg
もう ないって
P1011620.jpg
別の意味で 鳴くな、ロッツ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

悩む!エンペ母 その2

まだ 解け残った雪が残る エンペ家で
IMG_0522.jpg

朝っぱらから 3色柴トリオの シッコ毛布を 洗いながら
P1011555.jpg

そうよっ どうせ エンペ母は あんた達の しもべよっ 下部っ 下僕っ
なんでもいいけどっ

あー 腹立つっ
P1011559.jpg

洗いやすくて さっさと乾いて・・・・ そんな毛布は ないかしらん
いやっ それより ワンコ専用 洗濯乾燥機が欲しい
P1011565.jpg

イヤっ 毛布にシッコしなければいいんだっ   特に
P1011567.jpg

こんなことで 悩んでいるのは エンペ母だけなのかっ


そんなことよりっ
悩むエンペ母 その2
iPhone 5 に機種変更するか どうか

機種変更すると 今ならこんなお得が・・・ のお知らせが ガンガンくるけどっ
別に 現状に そう困ってるわけでもないし

1月31日までらしいけどっ
これまでの 経験から またどうせ さらに 新しいキャンペーンするだろうし

LTEが魅力だけどっ
最近 駅ならWi-Fiつながるし 家ならWi-Fiあるし

パノラマ写真も魅力だけどっ
パノラマ撮影しないといけないシチュエーションて ありそうでないし

SiriでiPhone 5に話しかけてみたいけど
ないならないで 問題ないし

FaceTimeが 携帯電話ネットワークでも使えるようになったけどっ
Skypeでできるし

じゃっ 今年の5月に2年間の契約が終わるまで iPhone 4を使ってればいいけどっ
気になるし

だれか これだっ という利点を示して
背中を押してほしい・・・ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ひつこい・・・ ついでに 衝動買い(>_<)

エンペ母の休日は 3色柴トリオの 掃除から始まる
掃除が終わったら = オヤツ
とインプットされているので やたら つきまとわれるっ

まっ いつものとおりに オヤツ
P1011519.jpg

お約束の テックが オヤツを取られるの巻
P1011524.jpg
P1011525.jpg
P1011526.jpg

この辺で・・・ と思ったら
P1011534.jpg

こんなをするので
P1011537.jpg
P1011538.jpg
P1011542.jpg

ほらっ ほらぁ~と 大盤振る舞いで あげていたら

バリバリっと 食べて(ストレス解消になったのやら ならなかったのやら)

あっという間に 無くなって  
P1011545.jpg

ほんと 無いんですったらっ
P1011553.jpg


この後 買い物に行って 
IMG_0520_20130119232253.jpg
衝動買い してしまいました

手ぶらで 電話もできるらしいけど
歩きながら なんだかしゃべってる 変な人には なりたくないので・・・

オヤツの話題しかない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2013♪ 回想やら初雪やら

昨日 関西ではテレビ大阪で
STARS ON ICE JAPAN TOUR 2013 の
テレビ放送がありました


放送日時:1月13日(日)夜7時54分~夜9時48分 テレビ東京系列6局ネット
ゲスト:森泉    スペシャル解説:髙橋大輔    解説:八木沼純子  
スペシャルリポーター:浅田舞     実況:小島秀公(テレビ東京アナウンサー)


大阪公演1月6日(日)の放送だったようで
WS000076.jpg
WS000077.jpg
小兄は 「ほらぁ~ あそこぉ~ 映ったぁ」と エライ喜んでましたが
エンペ母的には 「寒い」と居眠りしているとこや 大あくびの様子が映ってなくてよかった

羽生結弦くんの 今年の抱負は「強い自分!」だそうですっ
P1011512.jpg
浅田舞さんのインタビュー 羽生くんの背が伸びた話題で盛り上がってましたが
P1011513.jpg
ほんと 去年と比べると 大きくなったし 力強くなった 今年も楽しみっ

高橋大輔さんと真央ちゃんが滑っている間
P1011518.jpg
P1011516.jpg
ステップで待つ 村上佳奈子ちゃんの背中 こんな間近で 見れたとはいえ

テレビを見ながら 西側だったら こんな感じだったのねっ・・・
ほとんど 東側から スタートするので
こちらに滑ってくるシーンは ほとんどなかった

目の前に来て ポージングをしてくれたのは 高橋大輔さんだけっ
P1011514.jpg
小兄は すっかり 大ちゃんファンです

テレビだと ジョニー・ウィアーさんの衣装とメイクもバッチリ見えて
実際に見てから テレビで見るのって 楽しさ倍増ですねっ

テレビでは アンコールの後の ジェフリーバトルさんと羽生くんのダブルヘの字ランジ
放送されなかって 残念っ

やぁ~ それにしても 何度見てもいいものは いいっ
来年も STARS ON ICE JAPAN TOUR 絶対行きますよっ

今日は 雪が降りました ここら辺では 初雪です
P1011490.jpg
東京では 大雪らしい・・・  
散歩に行けない(というか行かない)ので 罪滅ぼしの オヤツ
P1011488.jpg
ストレス解消する間もなく あっちゅう間に食べる ロッツエンペ
P1011496.jpg
エンペなんて 写真を撮る間もないのに
P1011503.jpg
テックったら
P1011506.jpg
P1011508.jpg
やはり かっさらわれて オヤツは食べれず・・・

何回やっても 同じですっ  もっと 時間のかかるオヤツ 買わないと

気の弱い長男テックと 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

悩む!エンペ母 その1

悩むエンペ母 その1
3色柴トリオと 気軽にドライブできる 車に買い替えるべきかどうか

昨日の 一目散に逃走したエンペ を思い出しながら

3色柴トリオを ドッグランに連れて行けば 喜ぶに違いない
でも 今の エンペ母のカエルくん1号では 一度に 3ワンコを車に乗せるのはムリっ
crsm0000000007_20130112202938.jpg(参考:カエルくん1号)

P1011479.jpg
P1011480.jpg
P1011477.jpg

と思っていたら TOYOTAで こんなページ見つけました
トヨタドッグサークル コチラをクリック
logo.jpg
WS000075_20130112205213.jpg
ん~~~~ 憧れるっ

これなら 3色柴トリオ ど~んと乗せて 気軽にドライブできるかもっ
P1011485.jpg
ど~だろうねぇ~

悩みどころですっ

あっ でも 車の中で シッコされたら
P1011484.jpg
ワンコルームのなかだって こんな厳戒態勢で 臨んでますからっ

悩むエンペ母と 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

リアル 逃走中っ(>_<) byエンペ

今日は エンペ母 今年初の 年休とりました

というのも 人間ドックで 今年度もまた 精密検査に引っかかってたから・・・
昨年度も 同じ項目で精密検査に引っかかって 検査の結果はなんともなかったしなぁ~
と ダラダラ放置してたものの
新年になって やっと 重い腰をあげて

朝から 病院にGO おじいさんやおばあさんに交じって 診察してもらって
精密検査の予約 とってもらって
血を とってもらって

まだ 時間があったので
エンペの 予防接種に 今度は 動物病院にGO

行きの 車の中のエンペ
IMG_0486_20130111173425.jpg

大人になったからか あまり ゲーゲー言わなくなった
IMG_0488.jpg

動物病院に到着して
IMG_0489.jpg
無事 予防接種を打ってもらって 

この後・・・


逃亡しました

車に乗せようと ちょっとひもがゆるんだそのすきに

「エンちゃ~ん おいでぇ~」と オヤツを振り回しながら
必死に追いかける エンペ母をしり目に


走るぅ走るぅ~ 俺ぇたぁちぃ~(BGMは爆風スランプのランナーでどうぞっ


ずいぶん走って 駐車場のフェンスでどうにか追いつめ 確保

こんなに走ったのは 久しぶりやぁ~
しかも 叫びながらっ 冷たい風で 喉も痛いっ

何もなかったかのような 帰りの車の中のエンペ
IMG_0491.jpg

家に帰れば
次は 自分が行けるものと信じて待つ テック
IMG_0493.jpg
なのに
IMG_0497.jpg
オヤツを見て すっかり忘れている テック

エンペ
ったら さっきは オヤツに見向きもしなかったくせにさっ

遠くに 嬉々として走って行く エンペの後ろ姿を見ながら
また 最寄りの警察署に 迎えに行くのかぁ~ と頭をよぎったっ
(参考:ロッツとエンペ それぞれ 最寄りの警察署でお預かりの経験ありっ

疲労困憊のエンペ母と 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2013♪

今年も行ってきました
スターズ・オン・アイス 2013 in なみはやドーム
IMG_0474_20130106184437.jpg

今年の座席は アリーナSS 東1列 7,8番
WS000016_20130106180147.jpg

オレンジの部分 座っていたあたり から見た リンクの様子 
IMG_0475_20130106184453.jpg

なんせ 東側からスタートするので 背中がよく見えたなっ
スペシャル・コラボレーションナンバー『Take My Hand』では
ずっと 目の前でステップを踏む 村上佳菜子ちゃんの背中
キレイなぁ~って しげしげ 眺めてしまいましたっ

ジャンプは 東側でよく跳んでくれるので よかったです

あと 高橋大輔さんが 東側 目の前でポージングしてくれたときは
ファンでもないのに 「ヒャァ~って 興奮してしまいましたっ

今年の パンフレット
IMG_0482_20130106184613.jpg

去年は グループナンバーは 赤が基調でしたけど 今年は黒
IMG_0474 1
今年も 振り付けが カッコいいっ カッコよすぎる
昨年から すっかり カート・ブラウニングさんの ファンになったのにっ
今回のスターズ・オン・アイスが キャストとして最後なんて 寂しいっ

海外のスケーターは メダリストが一堂に会するだけあって
どのスケーターも どんだけぇーーーというほど 魅せますけどっ

そのなかで 荒川静香さんは 今年も 女王 でしたっ
なんで あんなに美しいんだろう・・・ ずーっと見ていたいっ

鈴木明子さんは ちょっと調子が悪いのか ジャンプが決まりませんでしたが
大人の 鈴木明子さんしかだせない たおやかなスケーティングが 素敵でしたっ

羽生結弦くんは 昨年と比べて 今年は 段違いによかった
どんだけーーー というほど ばっちりジャンプを跳んで 魅せますっ 引き込みますっ
スピン好きのエンペ母的には もっと スピンが見たかったけど・・・
IMG_0483.jpg

高橋大輔さんは 会場の盛り上げ方が違う 絶品っ

真央ちゃんの『メリーポピンズ』 会場の空気を 真央ちゃん一色にしてしまって
スゴイ 綺麗 妖精みたいっ というか もう妖精っ
IMG_0484.jpg

今年は 会場も満席で 大盛り上がりだった

隣で 「寒い」「眠たい」とつぶやく小兄さへ 気にしなければ・・・
まっ 無理やり連れて行ったんですけどねっ

西 東 ときたので 
来年は 南か北の席がいい 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

巳年 新年の抱負♪

今日の 3色柴トリオの おやつはこれ
P1011439.jpg
あんまり焦らすと ややこしそうなので
P1011448.jpg
さっさと あげたのに
P1011455.jpg
P1011460.jpg
ロッツ・・・
P1011463_20130105180949.jpg
体の具合が悪いのか えっ どうしたんだぁ
P1011467.jpg
どうも このおやつが 気に入らなかっただけらしい・・・

さっ 気を取りなおして 新年の抱負でも

フェイスブックを ちょっとは更新してみる
フェイスブックは 実名なので ツイッターや ブログみたいに 好きなこと書けないんだなぁ
友達リクエストをもらっても そっと放置してるしなぁ~
『テレビ東京 フィギュアスケート公式facebook』しか見てないけどぉ~

そうそう 今日から始まってる スターズオンアイス
明日 小兄と一緒に 行きますよっ  それにしても 小学生がアリーナSSで観るってどうっ
184424_10151149306670936_1782614957_n.jpg 284825_241819845950673_1819558482_n.jpg 16722_10151155922125936_995348961_n.jpg 65031_229673600498631_745260306_n.jpg
大阪公演だけ 羽生結弦くんが出演するし 今年は真央ちゃんも 鈴木明子さんも 
ジャパンツアー限定のグループナンバー もあるらしいし 楽しみだわぁ~

今年こそ ダイエットに再チャレンジし直す
とりあえず 体重計に乗って 現実と直面するところから かなっ

2月には WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR もあるしっ
6月に 「おまえ達との道 FINAL ~in 東京ドーム~」開催決定したしっ
どうやって行くかに悩む 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

くる年の 3色柴トリオ♪

2013年 新年 あけまして おめでとうございます
P1011420.jpg
P1011423.jpg
あっ サッシの掃除し忘れてた・・・       まっ いっか

気を取り直して

今年こそ この中に入りたい エンペ
P1011425.jpg

ロッツ 新年初の「古川さ~ん」 
P1011427.jpg
& 豚鼻
P1011429.jpg

テックだって 豚鼻
P1011432.jpg

そして お正月といえば 明治亭の和洋三段おせち
P1011437.jpg
ここ数年 明治亭のおせちですが 昨年より さらに美味になってるような・・・

今年の年賀状は こんなんです
WS000075.jpg
毎年 もう今年は 年賀状やめようかなぁ~ と思いながらも
元旦に年賀状が届くと なんだかうれしい

今年も 好きなこと 好きなときに 書きっぱなしますっ
ワンコの話題からすぐ逸れる 3色柴トリオブログ どうぞご贔屓に

   いろんな意味で
なによりこの一年を無事に過ごしたい 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

