2013年03月 の記事一覧


Comment (-)

3色柴トリオの構図♪

例のごとく 勝手に毛布を持ち出した 張本人は エンペ でずっと毛布を 独占

次に 毛布に乗っていたのは ロッツ

最後に やっと 申し訳なさそに 乗ってるのは テック
P1012136.jpg
これが 3色柴トリオの構図


それは さておき・・・
エンペ父が フェイスブックの柴犬の集まりに うちの3色柴トリオの写真を UPしたら
すごい数の いいね だったらしいので
便乗して このブログも 宣伝してもらおうかと 思ったけど

実名は困る・・・

でも ブログランキングの ポチっとは して欲しい・・・

さて 明日からは 新メンバーでの 仕事がスタート どうなることやら

春は いろいろ悩める 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

春だからっ ということで・・・

春は お別れの季節・・・


な~んて しんみりさせないのが 3色柴トリオ

3月の仕事最終日 お別れ会やら 机の入れ替えやら 疲れきって帰ってみれば
こんなことに
P1012093.jpg
冬の間 寒かろうと 小屋に掛けていた毛布もろとも メチャクチャ
P1012096.jpg
久しぶりに 「どうせ あたしは 下僕よ 下僕っ
と 怒りに プルプルしながら 片付けて
P1012105.jpg
春だし 暖かくなるし 毛布も片付けれたから いいか・・・


それにしても どう頑張って撮っても
P1012110.jpg
P1012114.jpg
P1012119.jpg
P1012120.jpg
P1012121.jpg
P1012123.jpg
なかなか テックが 写らないんだなぁ


夕方になって そろそろ 毛布を取り入れようか・・・ と思ったら
P1012129.jpg
干してた毛布 敷くかっ しかしっ


そうそう こないだのブログで 3色柴トリオのオファー!? のことを
新手の オレオレ詐欺か と疑いましたが
ちゃんとした 番組製作のスタッフさんでした
残念ながらというか 最近は ロッツも落ち着いて 逃亡しないし
テックエンペも 特に これといった事件がないし・・・
ということで 見送りになりました

オレオレ詐欺を疑って スミマセン 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif参考になります

脱走犬 つづき・・・ やら これはムリっ なことやら

昨日 久しぶりに 脱走犬ロッツ の話題になったので
P1012076.jpg

これまでの ロッツの武勇伝を 振り返ってみました

ざくっと 振り返っただけでも
2009/ 1/22(木) 3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ③
2009/ 1/24(土) 3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬②
2009/ 4/26(日) いろいろあります(T_T)
2009/ 6/14(日) 逃亡犬 再び・・・(-_-)
2009/ 9/20(日) ロッツの挙動不審(-_-)
2009/ 8/30(日) 予防接種♪♪
2009/10/12(月) 逃亡犬ロッツ 破壊犬エンペ テックは・・・
2010/ 1/ 4(月) 新年そうそう (;一_一) 第2段!
2010/ 1/ 9(土) またもや 逃亡!? (-_-メ)ユルセン
2010/ 1/16(土) 証拠(;一_一) 押えてみました!
2010/ 1/17(日) 当分は 改め 一瞬で(-"-)
2010/ 1/15(金) 毎日♪ 毎日♪ ロッツは脱走を~♪(およげ!たいやきくんのメロディーでどうぞ)
2010/ 1/27(水) 手品ナ~ニャ♪ =^_^=
2010/ 1/31(日) 今度は そこっ!?(;一_一)
2010/ 3/2/4(木) スーパーイルージョン!?(゜o゜)
2010/ 2/ 6(土) 続報!(;一_一)プンプン
2010/ 2/ 7(日) 続報の続報! (;一_一)ツキアイキレナイ
2010/ 8/30(月) ロッツの謀反(;一_一) では ど~ぞ!
2011/ 1/30(日) ロッツとエンペが 自由になれない その理由は!?
2010/12/16(日) 脱走犬の謎!?(-_-;)
2011/11/26(土) 秋晴れの 3色柴トリオ♪

ん~ さすがに 最近は 落ち着いたのか・・・

テックや エンペも 脱走しましたが ダントツの1位は やはり ロッツでしょ
P1012080.jpg
な~んて 昔のブログ 懐かしんでたら

これは ムリなこと 書くのを 忘れてたっ
それは     注:穴が嫌いな方は ご遠慮を・・・













ホントに このまま スクロールしていて いいですか

















ほれっ
Attachment-1.jpg
きゅうりの薄切りをしていたら こんなことにっ

また 穴の話題は 来週にでも(って 誰が聞きたい!?)

ギョェ~っ と思った方 こちら  3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

最後の、はらちゃん(p_-)ナクナっ・・・ そして 逃亡犬 再びっ!?

あまりにも 泣くな、はらちゃんが 好きすぎて
こんなものまで  購入してしまいました
P1012072.jpg
なんのためにっ そりゃぁ ”はらちゃんごっこ”をするため
いつやるか 今でしょっ

まっ はらちゃん役を頼んだ 小兄には 軽くあしらわれましたがっ

今日の放送には 越前さんや矢東薫子さんの漫画を描いた ビブオさんも登場するらしい
BFFBiQvCIAAiyzF.jpg
WS000083_20130323163532.jpg

その中でも 越前さんのお母さん役・白石加代子さん
BFre5M9CQAERplE.jpg
味わいのある演技 台詞の一つひとつが 心に染みました

番組の進行とともに 楽しみにしていた番組ツイッターも 終わってしまうな・・・



あっ そうそう 3色柴トリオに オファーがっ!?

とある 動物番組の番組制作の方から


この度、番組内で「脱走するペット」を探しておりまして、その中で、エンペの母様がアップされました動画の、ワンちゃんの脱走しそうな様子を拝見致しました。そこで、ぜひお話だけでもお伺いしたいと思いご連絡させて頂きました。
もし可能であれば大変お手数おかけ致しますが、エンペの母様のご連絡先を下記宛先にまで送って頂けますでしょうか。また、お話が可能なお時間帯もご一緒に記載していただければと思います。


っていう コメント きたんですけど

いやぁ~ このご時世のことだから これも 新手の オレオレ詐欺に違いないっ

ねっ 3色柴トリオも そう思うよね
P1012057.jpg
まっ ロッツ  だって もうすぐ7歳
P1012070.jpg
もう 逃亡なんてしないし





なぁ~んて ブログを書いていたら



ガタガタ ガタガタ と 不穏な音がする・・・



ちょい ちょい ちょ~い
P1012073.jpg
グッドタイミング すぎるやろっ
P1012074.jpg
自力で脱出して 温かく迎えられる ロッツ
P1012075.jpg
恐るべし 逃亡犬ロッツ 健在

オレオレ詐欺やでっ て思う あなたっ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif参考になります

フィギュアスケート世界選手権・女子FS 真央ちゃん 銅!(^^)!

今日も ちょっと フードが散らばってる 3色柴トリオ
P1012047.jpg
P1012053.jpg
でも 張本人(ワンコ)の せつない訴えに免じて

たったと オヤツをあげて・・・    と 気もそぞろなのは

これでしょう
フィギュアスケート:世界選手権・女子FS
WS000083_20130317120915.jpg



浅田3位、キム・ヨナ圧勝 日本は五輪枠3確保
共同通信 2013年3月17日 12:16
【ロンドン(カナダ)共同】フィギュアスケートの世界選手権最終日は16日、カナダ・オンタリオ州のロンドンで女子フリーを行い、浅田真央(中京大)がショートプログラム(SP)の6位から盛り返し、合計196・47点で3位に入った。
2年ぶりの出場だったバンクーバー冬季五輪女王の金☆(女ヘンに研の旧字体のツクリ)児(韓国)が218・31点で圧勝し、4年ぶり2度目の優勝。
SP3位の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は189・73点で4位となり、日本勢は上位2選手の順位合計が「13」以下となってソチ五輪の出場枠「3」を確保した。
鈴木明子(邦和スポーツランド)は164・59点で12位。2連覇を狙ったカロリナ・コストナー(イタリア)は197・89点で2位だった。

キム・ヨナが復活V 浅田3位、村上4位=世界フィギュア・女子FS
スポーツナビ 2013年3月17日 12:05
フィギュアスケートの世界選手権第4日が16日(日本時間17日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで行われ、女子フリースケーティングでは、SP6位の浅田真央(中京大)がフリー134.37点、総合196.47点で3位に入った。
優勝は、2年ぶりの世界選手権出場となったキム・ヨナ(韓国)でフリー148.34点、総合218.31点。2位はカロリーナ・コストナー(イタリア)でフリー131.03点、総合197.89点。
村上佳菜子(中京大中京高)は総合189.73点で4位、鈴木明子(邦和スポーツランド)は総合164.59点で12位だった。
なお今大会には来年2月に行われるソチ五輪の出場枠が懸かっていた。男女ともに、各国・地域出場選手のうち上位2人の順位数合計が13以内なら、最多の3枠が与えられる。日本女子の上位は、浅田の3位、村上の4位で、合計7となり、五輪出場枠最大の「3」を獲得した。

22:浅田真央(日本)
プログラム変更で冒頭に組み込んだトリプルアクセルは両足着氷。3回転フリップからの2連続は、2本目を跳べず。3回転ループは着氷。次のジャンプをコンビに。ダブルアクセル-3回転トゥループ、3回転サルコウはきれいに決めた。3回転フリップ-2回転トゥループ-2回転トゥループも危なげなく着氷した。
FS得点は、134.37点(技術点65.96点、演技構成点68.41点)。
SP、FSの合計196.47点。
20130317-00000003-spnavi-000-1-thumb.jpg

20:村上佳菜子(日本)
冒頭の3回転ルッツは着氷。続く3回転ループ-2回転トゥループ、3回転フリップもしっかりと。スピン後の3回転ループ、続く3回転フリップからのコンビは後半のダブルアクセルが回転不足か。後半の3回転サルコウからの3連続、さらに3回転トゥループは決めた。
FS得点は、123.09点(技術点60.98点、演技構成点62.11点)。
SP、FSの合計189.73点。
1130316_5649.jpg

15:鈴木明子(日本)
3回転フリップからの3連続は、1本目のフリップで手を突き単発に。続くコンビネーションも1本目のダブルアクセルで転倒。3回転ルッツ、ステップ後のフリップは着氷。
3回転ループ-2回転トゥループは着氷。3回転サルコウはきれいに決めた。3回転ループも着氷した。
FS得点は、103.42点(技術点44.49点、演技構成点59.93点)。
SP、FSの合計164.59点。
1130316_4726.jpg


羽生結弦くんと 村上加菜子ちゃんが 同じく4位
ソチに向けて 若手の躍進が 期待できます


「一年間の積み重ね」と羽生=4月からは大学生―世界フィギュア
時事通信 2013年3月17日 9:35
【ロンドン(カナダ)時事】フィギュアスケートの世界選手権に出場した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が16日取材に応じ、左膝の故障でショートプログラム(SP)9位と出遅れながら、フリーで巻き返し4位となったことに「よく(4位に)持って来られたと思う。一年間積み重ねたことが、最後にまとめられた」と話した。ただ「SPで(膝が)フリーの時の状態だったら表彰台に手が届いたかもしれない」と悔しさものぞかせた。けんを痛めている膝は近く精密検査を受ける。
羽生は高校を卒業し、カナダに拠点を置きながら4月からは早大人間科学部の通信教育課程で学ぶ。「高校生活は、特急電車のように駆け巡った」と3年間を振り返った。 


真央ちゃん 銅メダルです 悔しいけどっ おめでとう

夜7時からの放送 実際の演技を 早くみたいっ
今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

フィギュアスケート世界選手権・男子FS 羽生くん4位へ 続報!

テレビで 羽生くんの演技が終わりましたっ

強い 見応えのある スケートでした
カナダの人たちも 滑りきって氷上に崩れた 羽生くんに 力強い拍手

昨年の世界選手権も 思わずテレビの前で スタンディングオベーションでしたが
今年は 昨年と違った 苦しい中での 気迫の演技に 手がちぎれんばかりに拍手
これぞっ 羽生結弦のスケート 魅せてくれましたっ

こんな コラムがあったので 紹介します


スポーツナビ
得点だけでは表せない良さが凝縮した一戦

世界フィギュア・男子FS 長谷川仁美 2013年3月16日 16:38
フィギュアスケートの世界選手権第3日が15日(日本時間16日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで行われ、男子フリースケーティング(FS)では、地元カナダのパトリック・チャンがフリー169.41点、総合267.78点で3連覇を果たした。2位はデニス・テン(カザフスタン)で、3位はハビエル・フェルナンデス(スペイン)だった。
日本勢は、ショートプログラム(SP)9位と出遅れた羽生結弦(東北高)が、フリー169.05点、総合244.99点で4位。SP4位の高橋大輔(関大大学院)は6位、SP11位の無良崇人(中京大)はフリーで自己ベストを記録し、順位を上げた。
際立った若き3人の無心の演技
ソチ五輪(と来年3月に埼玉で開催される世界選手権)の出場枠取りが注目された、フィギュアスケート世界選手権の男子FSだったが、際立ったのは若い3人の選手たちが自分の力を出し切った姿だった。
その3人とは、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス、そしてデニス・テンだ。
6分間練習に勢いよく飛び出してきた羽生は、その練習で右足首を痛めた。もともと痛めていた左膝に加えて新たな箇所の負傷。2月の四大陸選手権後には、インフルエンザで10日間氷を離れている。それでも、2種類の4回転を含む、予定していたジャンプは、回転不足などはあったものの、転倒せずにこらえた。疲れきっていた後半も滑りきれたのは「気合でした」という。演技を終えると、その場に崩れた。「演技には満足しています。今できることはすべてやりました」と力強く語ったが、キス&クライ(得点を待つ場所)からなかなか立ち上がれない。すべてを出しつくした。
羽生のトレーニングメートのフェルナンデスは、音楽がかかる直前、いつもとまったく違う、緊張感でいっぱいの表情だった。緊張していたにもかかわらず、冒頭の4回転トウループをきれい着氷。幸先の良いスタートを見せる。しかし、次に予定していた4回転+3回転が2回転+2回転になると、4回転サルコウは決めたものの、もう1つのジャンプでもミスが出る。「良いジャンプと良くないジャンプがありました。でも良いプログラムでした」と演技後にフェルナンデスはこう振り返った。最終盤、コーチの前を滑り抜けるとき、その表情はただ必死だった。本当に必死。何かに突き動かされているかのような切実な表情だ。普段はやさしくて穏やかな彼が、こんな表情で滑っている。世界選手権の初めてのメダルを手にする世界とは、こういうものなのかもしれない。
SP2位のテンは、SPとFSが1つのストーリーになっているプログラム“アーティスト”で、明暗や楽しい音楽などを演じ分けた。今シーズン序盤は、なかなか良い演技ができなかったが、「もうすでに負けていて、自由に滑ればいいんだとイメージして」滑った。「(SPの後の)この2日間は、あまりよく眠れなかった」と語っていたが、後半の軽快な音楽部分では、よくこれだけのエネルギーが残っているなと思わせるほど元気なステップを踏み、力いっぱい駆け抜けた。演技を終えると、氷にキスし、喜びを爆発させた。
もちろん優勝したチャンも、卓越したテクニックで会場を魅了したが、ジャンプミスが多く、印象が散漫になってしまった。
フィギュアスケートでは、演技がスタートしたら、少々のことでは音楽は止められない。なにがなんでも最後まで滑りきらなければならない。
そんな、逃げ場のないところで無心に、懸命に演技する3人。4回転だけではない。演技構成点でカウントされる部分だけでもない。得点には計上できない、目には見えないのに伝わってくるもの……そういうものがあると、彼らが教えてくれた試合だった。


今季の最後のフリー 最後まで気合いで滑りきった 羽生結弦くんのスケート
今年も 感動をありがとう そしてお疲れ様
今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

フィギュアスケート世界選手権・男子FS 羽生くん4位へ 躍進!(^^)!

一応 看板は ワンコブログなので ささっと 今日の 3色柴トリオ
エンペが フードを撒き散らしていて(いつも いつもっ 器を鼻先でひっくり返す)
P1012017.jpg

「フードを こんなことするんだったら オヤツ ないわっ
と 怒り狂いながら 掃除をしていたら

落ちたフードを テックが 食べ始め
P1012023.jpg

ロッツも 食べ始め
P1012028.jpg
エンペは・・・     かろうじて器に残ったの 食べてるっ

そして 向こう側で あくびっ
P1012041.jpg

もちろん オヤツは 今日はなしっ  あなたのせいですっ
P1012043.jpg


さて 男子FSは いつものことながら もう結果がでていますっ

フィギュアスケート:世界選手権・男子FS
WS000083_20130316132327.jpg


スポーツナビ
第3グループ 13:羽生結弦(日本)
冒頭の4回転トゥーループを着氷。続く4回転サルコウは片手をつくミスがあったが、その後はトリプルアクセルからのコンビネーションなどを決め、大きなミスなく演じ切った。
フリーの得点は169.05点。合計244.99点で暫定1位。
WS000083 (2)

チャンが3連覇 日本勢、表彰台逃すも五輪枠「3」獲得=世界フィギュア
スポーツナビ 2013年3月16日 11:04
フィギュアスケートの世界選手権第3日が15日(日本時間16日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで行われ、男子フリースケーティングでは、地元カナダのパトリック・チャンがフリー169.41点、総合267.78点で3連覇を果たした。2位はデニス・テン(カザフスタン)でフリー174.92点、総合266.48点。3位はハビエル・フェルナンデス(スペイン)でフリー168.30点、総合249.06点だった。
 本勢は、ショートプログラム(SP)9位と出遅れた羽生結弦(東北高)が、フリー169・05点、総合244・99点で4位。SP4位の高橋大輔(関大大学院)はフリー154.36点、総合239.03点で6位、SP11位の無良崇人(中京大)はフリーで自己ベストを更新する160.72点を出し、総合234.18点の8位に順位を上げた。
なお今大会には来年2月に行われるソチ五輪の出場枠が懸かっている。男女ともに、各国・地域出場選手のうち上位2人の順位数合計が13以内なら、最多の3枠が与えられる。日本男子の上位は、羽生の4位、高橋の6位で、合計10となり、五輪出場枠最大の「3」を獲得した。

羽生4位、高橋6位=五輪枠「3」確保―世界フィギュア
時事通信 2013年3月16日 11:13
【ロンドン(カナダ)時事】フィギュアスケートの世界選手権第3日は15日、カナダのロンドンで行われ、男子ショートプログラム(SP)で9位と出遅れた羽生結弦(宮城・東北高)はフリー3位で追い上げたが合計244.99点で4位にとどまり2大会連続のメダル獲得はならなかった。
SP4位の高橋大輔(関大大学院)は6位、同11位の無良崇人(中京大)は8位。日本男子は4大会ぶりにメダルなしに終わったが、上位2選手(羽生、高橋)の順位合計が13以内となり、ソチ五輪の国・地域別出場枠で最大3枠を確保した。


SP9位から FS3位に追い上げて 4位
今季最後のフリー 大きなミスなく 滑り切ってよかったっ
実際のスケートは 夜7:00のテレビ放送までおあずけですが 楽しみっ

この写真で 雰囲気を味わいます


毎日jp
フィギュアスケート世界選手権の男子フリープログラムで演技する羽生=カナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザー・ガーデンズで2013年3月15日、山本晋撮影
WS000083 (5)

WS000083 (6)

WS000083 (3)

WS000083 (4)


でも 苦しそうだっ  よく頑張ったっ


明日は 女子のフリー
がんばれ 日本
村上佳菜子ちゃんは SPの勢いそのままにFSへ
真央ちゃんの 白鳥が舞い立つような 6位からの巻き返しと
鈴木明子さんの ベテランの底力に 期待大
今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

フィギュアスケート世界選手権 男子SP 羽生くん9位(p_-)

フィギュアスケート:世界選手権・男子SP

WS000083_20130314201705.jpg


五輪出場最大3枠へ順位ぎりぎり 世界選手権
毎日新聞 3月14日(木)20時32分配信
今季のGPファイナルでワン・ツー・フィニッシュを飾った羽生と高橋が、世界選手権で思わぬ出遅れ。ソチ五輪の出場枠は、上位2人の順位合計が「13」以内なら最大の3枠が与えられるが、SPを終えた時点で2人の順位合計は、ちょうど13。日本男子がフリーに向けて正念場に立たされた。
高橋は、冒頭の4回転トーループが両足着氷になってしまったのが痛かった。SPでは、高橋を除けば上位8人までが4回転ジャンプに成功。2月の4大陸選手権(大阪)を制した3位のケビン・レイノルズ(カナダ)に至っては、2種2回の4回転を決めた。「悪かったのは4回転だけ」(高橋)という悔いが、そのまま結果に表れてしまった。
一方の羽生は、まさかの9位。これまで簡単に決めていた4回転トーループどころか、3-3回転連続ジャンプにまでミスが出た。体調不良による調整不足とみられ、試合後は肩で荒い息をしながら「とにかく悔しい」と繰り返した。
だが、諦めるのはまだ早い。高橋は3位のレイノルズと僅差なうえ、2位のデニス・テン(カザフスタン)は新鋭で、フリーでは大きな緊張感に襲われるはず。羽生も順位を上げる要素は多い。「フリーでは、こんな落ち込んだ顔を見せないようにしたい」という、羽生の言葉の実現を待ちたい。【芳賀竜也】

羽生転倒で9位「悔しい」/フィギュア
nikkansuports.com 2013年3月14日
<フィギュアスケート:世界選手権>◇13日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン
男子ショートプログラム(SP)が行われ、全日本選手権を制した18歳の羽生結弦(宮城・東北高)は4回転ジャンプで転倒して75・94点の9位と出遅れた。羽生のコメント。
「とにかく悔しい。このままフリーにいくつもりはない。落ち込んだ顔は見せないようにしたい。1日空くので、しっかりジャンプを確認したい」

スポーツナビ
総括
フィギュアスケートの世界選手権が13日(日本時間14日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)では昨年2位の高橋大輔(関大大学院)が84.67点で4位につけた。昨年3位の羽生結弦(東北高)は75.94点で9位、無良崇人(中京大)は73.46点で11位だった。1位は3連覇を狙うパトリック・チャン(カナダ)で、羽生の持つ世界最高点を塗り替える98.37点をマークした。
高橋は、冒頭の4回転が回転不足で両足着氷となるが、その後のトリプルアクセルと3回転-3回転は着氷し、4位に付けた。
羽生は4回転で転倒。後半のルッツでも手をつきコンビネーションにならないミスがあり、1位のチャンから12点以上離される厳しいスタートとなった。
無良は、冒頭の4回転が抜けて1回転になった。残りのジャンプは着氷したものの、優勝争いからは遠ざかった。

31:羽生結弦(日本)
4回転で転倒、後半のルッツで手をつきコンビネーションにならず。
羽生の得点は、75.94点(技術点36.12点、演技構成点40.82点、減点1.00点)。
130314_hanyu600.jpg


テレビで 羽生くんの 演技見たけれど
4トウループの転倒のあと 壁にぶつかったの 大丈夫だったかな

世界選手権には 魔物が棲んでるっ

高橋大輔も パトリック・チャンも デニス・テンも ジュベールも
この大舞台に ビシッと 決めてくるのは すごいっ

羽生くんの明日のフリー 何も 怖いものはないっ
思いっきり フリーの演技 滑り切ってほしい
そして ガッツポーズの 羽生くんを見たいっ


こんな 気になる記事もあるなかで・・・


羽生、左ひざ負傷も強行出場
2013年3月14日14時12分 日刊スポーツ紙面から
フィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦(18=東北高)が左膝をケガしていることが13日、分かった。インフルエンザで10日間休んだ後の練習で痛めたもので、その後1週間はリンクに立てなかった。現在は痛み止めを飲んで競技を続けている状態で全治は不明。ソチ五輪の出場枠がかかる大会のため本人に欠場する意思はなく、ショートプログラム(SP)は予定通りに出場する。大会後に日本で精密検査を受ける見込みだ。


いろんな 思いをこめて  日本から みんなの パワー を 

今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

祝 卒業(*^^)v そして 世界フィギュア

私ごとですがっ 
って いつも 私ごとのみっ ですが・・・

今日は 大兄の 卒業式 でした
バラもらった バラ

大兄といえば 同い年で 誕生日が5日違いの 羽生結弦くん
明日から 世界フィギュア選手権 が始まります


高橋、羽生らが開幕前の練習に臨む 世界フィギュア
AFP=時事 3月13日(水)11時17分配信
世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2013)の開幕を控え、大会が開催されるカナダ・オンタリオ(Ontario)州ロンドン(London)のバドワイザー・ガーデンズ(Budweiser Gardens)で12日、男子シングルの出場選手が練習を行った。
WS000083_20130313173815.jpg WS000083 (2)

フィギュア世界選手権 現地入りの選手が本番会場で公式練習
FNNフジニュースネットワーク(03/12 13:06)
14日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権。すでに現地入りしている選手が、カナダ・ロンドンの本番会場で公式練習に臨んだ。
男子の日本代表、高橋大輔選手(26)、羽生結弦選手(18)、無良崇人選手(22)の3選手は、氷の感触を確かめるように、軽めの調整を行った。
2月の四大陸選手権で7位に終わった高橋選手は、巻き返しを図る。
2012年の世界選手権では2位だったが、打倒パトリック・チャン選手へ、3年ぶりの優勝を目指す。
一方、女子の鈴木明子選手(27)、村上 佳菜子選手(18)も公式練習に参加した。
浅田真央選手(22)は、日本時間13日、現地入りする予定。
日本勢の最大のライバルとなるのが、キム・ヨナ選手。
連続3回転ジャンプを着氷するなど、2年ぶりの出場となるこの世界選手権に、しっかりと照準を合わせてきた。


ん~~~~ 仕事どころじゃありませんっ が まだ木曜日っ

しかも フジテレビっ
WS000083 (3)
また 追っかけ放送

実際には 男子SPは 14日 5:45~競技スタート
WS000083 (4)

男子SPの滑走順は

第5グループ
24:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
25:ケビン・レイノルズ(カナダ)
26:ブライアン・ジュベール(フランス)
27:フローラン・アモディオ(フランス)
28:トマシュ・ベルネル(チェコ)
29:無良崇人(日本)

第6グループ
30:ミハル・ブレジナ(チェコ)
31:羽生結弦(日本)
32:デニス・テン(カザフスタン)
33:高橋大輔(日本)
34:パトリック・チャン(カナダ)
35:ロス・マイナー(米国)


見どころ
スポーツナビ
フィギュアスケートの世界選手権が13日(日本時間14日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで開幕する。男子ショートプログラムには、日本から前回2位の高橋大輔(関大大学院)、同3位の羽生結弦(東北高)、4年ぶり2度目の出場となる無良崇人(中京大)の3選手がエントリーし、世界王者を目指す。海外勢では、2連覇中のパトリック・チャン(カナダ)、昨年のスケートカナダを制したハビエル・フェルナンデス(スペイン)らが出場する。


大兄にも 羽生くんにも ぐーーーーーんと 強くなることを 期待っ

今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

泣くな、テックちゃん 再びっ

こちら 泣くな、はらちゃん 第8話で 
はらちゃんたちが かまぼこ工場で作っていた 『揚げかまおでんセット』
BE6vVwKCUAAMapq.jpg
おいしそうっ  食べたいっ  みくにスーパーへ買いに行きたいっ

と はらちゃんの世界に どっぷり入り込んでいる 今日この頃

第8話には よしお も出てきましたっ
BE61OS7CMAEv7t__20130310143411.jpg

第8話の最後に はらちゃん達が見ていた テレビ映像
飼い主のいない 収容されている ワンコ達の映像も出てきた
WS000083_20130310144113.jpg
こちらの映画と かぶって
観に行きたいけど 間違いなく 号泣するなっ  人前では号泣したくないし

うちの 3色柴トリオは そんな エンペ母の気持ちを察して なぐさめて・・・
P1011969.jpg












くれるわけはなく・・・
ワンワン ワンワン ワンワン(訳:今日もオヤツをよこせっ とうるさいので

オヤツを あげといた
P1011987.jpg
早々に ロッツにオヤツを取られ 名残を求めて コンクリをなめる テック
P1011991.jpg
P1011998.jpg
まだ コンクリ なめてるし・・・
P1011999.jpg
泣くな、テックちゃん 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

下手な鉄砲も数打ちゃ・・・^_^;

暖かいっ
春みたい というより もう でしょ ということで
P1011930.jpg
P1011931.jpg
3色柴トリオも ぽかぽか陽気を 満喫中

でも 掃除が終わると 何かをさっして そわそわっ

待望のオヤツっ 
P1011941.jpg
P1011951.jpg
P1011956.jpg
P1011961.jpg
P1011968.jpg
週1ペースというのが いいらしいっ
こんなに喜んでもらえると オヤツあげる甲斐もあるっ

でもっ 撮った写真が 全部こんないい顔というわけではありませんっ
P1011948.jpg
中には こんなのも

下手な鉄砲も数うちゃ・・・

もうすぐ 泣くな、はらちゃんが 始まります
第8話は ついにっ 矢東薫子 漫画世界の真相が 明らかにっ
そして ミルクティー(役名:しろみ)ちゃんも 登場します
BEz89E-CAAAX6Vz_20130309204350.jpg
”スタッフが使用しているシーバーに向かって、何やら指示を出している模様!? ”
番組ツイッターより

泣くな、はらちゃん 楽しみっ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

うちの まきおっ^m^ そのつづき

昨日の 泣くな、はらちゃんの まきお(役名:チビ) かわいかったなか~
でも 第7話 限りだったみたいです・・・   残念っ
P1011916.jpg

うちの まきおも 残念そうです
P1011919.jpg

今日は ひなまつり ですが ヒトも ワンコも 男ばかりのエンペ家には 関係なしっ

夕方5時になると 並んで 夕飯を催促する 3色柴トリオ
P1011923.jpg

せっかくなので うちのまきおに 「古川さ~ん」やって と催促したら
P1011924.jpg

必死なことにっ
P1011928.jpg

必死といえば・・・
うちの 小兄が すっかり ファンモンにはまり こちらが欲しいらしい
WS000081_20130303181448.jpg
WS000082_20130303181453.jpg
毎日 必死に 「ヒマラヤ水晶ペンダントっ」と 訴えるっ

こないだ ファンキー加藤さんに 「今日が ファンモンライブ初めての人っ」て聞かれて
「ハイっ」って立ったのが いたく気に入り

6月の東京ドームに 付けていって
東京ドームで 「モン吉プロデュースのヒマラヤ水晶ペンダント 付けてる人」って聞かれたら
「ハイっ」って立ちたいらしい

絶対っ そんなこと 聞かれへんってっ

年取ったまきおのいる 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

うちの まきおっ^m^

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR から 早っ1週間・・・

仕事の行き帰りから  昼休みから  寝る前から 
ず~~~~っと ファンモンを聴いて 余韻に浸りながら どうにか 乗り越えた1週間


お前たちとの道FINAL~in東京ドーム~ 猿学最速選考のチケットも 無事当選して

ファンキーモンキーベイビーズLASTBESTの 初回生産限定盤も 予約して


そろそろ いつもの 3色柴トリオブログ に戻らないと・・・
P1011873.jpg

そうそう ロッツと言えば
泣くな、はらちゃん 第7話  本日 ついにっ ちび役のまきお 登場
P1011875.jpg

翔太役の笹原尚季くんと ちび役のまきお   あ~~ かわいいっ
まきお
番組ツイッターから

白いっ 巻尾っ
P1011895.jpg

そう・・・  あなたも 昔は かわいかったっ
P1011898.jpg
そんなロッツも もう 6歳(ヒトなら43歳)

でっ こっちは もう 7歳(ヒトなら47歳)・・・
P1011901.jpg
P1011908.jpg
P1011910.jpg
最近 お腹のあたり 白髪が増えたねぇ~シミジミ

そのうち テックも 白柴に なるかも・・・

まきお登場が待ちきれないっ 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

