2013年04月 の記事一覧


Comment (-)

ゴールデンウィーク前半の 3色柴トリオ^_^;

ゴールデンウィーク中 用事がないときには
3色柴トリオを臨む 窓際で じ~っと横たわって過ごしてたので

ハトやら ヒヨドリやら が バッサバッサやって来るのを 横目に
鳥とは 共存するつもりなのかっ    コンコンコン
P1012284.jpg
P1012286.jpg
P1012287.jpg
P1012291.jpg

この少し前に
あまりにも ハトだ ヒヨドリだ が バッサバサバサ やって来るので
ちょっと 追い払ってみたりしたけど
P1012292.jpg
3色柴トリオは ぜんぜん 気にせず寝てる
P1012294.jpg
P1012295.jpg
柵に トゲトゲしたもんでも 付けてみようか・・・

鳥インフルエンザとかも 気になる 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

あたしはオーナー? 執事!? というより下僕!

風邪は 一向にすっきりせず コンコン コンコン
それでも 3色柴トリオが居ぬ間に(散歩に行ってる間に) 掃除をしながら

もうすぐ5月でも まだ 肌寒い日が続いているというのに
テックの換毛期は始まったようで モソモソの毛が・・・  コンコン


これからの時期 なんやかやで お金が掛かるのが悩ましい あたしはオーナー

というより 換毛期やらで お世話にいそしむ 執事

いや~ やっぱり 下僕だなっ コンコンコン

な~んて 一人憤慨しながら 掃除を終えたところに 戻ってきた 3色柴トリオ





ガタ ガタ ガタ ガタ


ん~ なんか 外から音がする・・・  あの音は・・・





P1012259.jpg
P1012261.jpg
P1012262.jpg
P1012264.jpg
P1012265.jpg
P1012266.jpg
P1012267.jpg
P1012268.jpg
困ったもんだっ




って あんたもかいっ
P1012276.jpg
P1012281.jpg
デジ一の設定がで 写真が明るすぎた 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

神戸ルール^m^

風邪が 一向によくならないっ
ここは静かに 本でも読んどこうということで

前から気になってた この  買ってみました
P1012251.jpg
ちなみに ネイティブなら 「何しとう?」または「何しとん?」って言います

結構大人になるまで コープさん(コープ神戸)は 全国展開だと思ってたし

山がないところに行ったら 「山がないと南北が分からん と不安になるし

小学校あるあるでは
「日番(ニチバン)」がよそでは「日直」と言うらしい・・・ と初めて知ったし
学校給食の ”鯨肉のノルウェー風”が クジラのメジャーな食べ方だと思ってたし
「神戸ノート」(関西ノート株式会社)以外のノートは 使ってはいけないと思ってたし
P1012257.jpg
(参考 神戸ノート) ※汚いのは 小兄の使用済みだから

「有馬兵衛の向陽閣へ~」「関西、電気保安協会を正確にハモれるし
ちなみに 昔 ”渡る世間は鬼ばかり” で 有馬温泉を「兵庫の山奥」と言った時は
TBSに 抗議文を送ろうかと 本気で思いました
正しくは 「神戸の山奥」です  神戸人は そこに こだわります
そのうち 「兵庫の山奥」と言わなくなったので 誰かが 抗議したんだな きっと

それにしても ん~~ なかなか 奥深いっ


でっ 3色柴トリオルールってあるかい
P1012240.jpg
P1012244.jpg
なぜか いつも シンクロしているってとこかな

デジ一で撮っても 変わり映えのしない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

狂犬病の予防注射^_^;

あれっ テックどおしたっ
IMG_0153.jpg
IMG_0155_20130420230700.jpg
IMG_0156_20130420230705.jpg
大丈夫だったようです

テックが なぜ グダグダ しているのかというと
そうっ 今日は 狂犬病の予防注射で 先生が来られる日だから

でっ 小兄に オダギリジョーのカメラを渡して 
エンペ母は ワンコを押さえて 「写真撮ってよぉ~」と お願いしたのに
注射が あっという間に 終わってしまい 1枚も写真が撮れず

先生に 「おとなしい子で 注射をしているふうに 撮ってみますか
と 気を使わせる始末・・・

こんな 茶番劇ブログの写真ごときに 先生に お付き合うしていただくわけにもいかず
1枚の写真もないままですが 無事 終わりました

エンペの 鼻の上の黒いのも 心配しなくていいようで 一安心
 
今年も 先生 ありがとうございました
狂犬病の予防注射 + フィラリアの薬 + フロントラインで 37.200円
お金のかかる季節が 到来ですっ  さよならっ 諭吉っつぁん

さてっ 無事に 注射も終わったとこで オヤツでも・・・
名誉挽回で 小兄に 写真を撮ってもらいましょう
IMG_0160_20130420230709.jpg
IMG_0164_20130420230717.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0174.jpg
(photo by 小兄
今日は 久しぶりに 全ての写真 オダギリジョーのカメラですっ

写真は カメラと小兄のせいにする 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

久しぶりの地震やら また来たハトやら 

朝から 地震で目が覚めてしまい
一昨日からひいてる風邪で 喉が痛くて 二度寝できなくて
いやに早く 起きてしまった・・・

しかし 阪神・淡路大震災と 同じような時間に揺れたので
揺れている間は また来たのかっ と焦ってしまいました

震源が 今回も淡路島だったので 本州の被害は そうでもなかったようですが
淡路島は 屋根瓦が落ちたり 液状化現象があったり 被害があるようなので 心配です

3色柴トリオは いつもどおり
P1012188.jpg

そして こちらも いつもどおり ハトが来る  
P1012194.jpg
ヒヨドリパラダイス 改め ハトパラダイス

ちょっと あんたたち 集合っ  3ワンコもいて 何っ その体たらく
P1012202.jpg

吠えるとか 威圧してみるとか なんか ワンコらしいこと しないわけっ
P1012204.jpg

そんなんだから ハト 増えてるよっ
P1012211_20130413162041.jpg

おやつ のんきに 食べてる場合じゃないっ
P1012214.jpg

あっ そうそう
エンペの 鼻の上の黒いのですが 
P1012223.jpg
どうも 体内に蓄積された油分が皮膚にもたらすもののようで
餌を穀物系にするか 野菜や穀物を混ぜるかでゆっくりと治っていくという
アドバイスをもらいました

ネットで調べたら 甲状腺の病気という 話も・・・

ん~~~ 今度 狂犬病の注射の時に 先生に相談してみよう


2年を待たずに 勢いで機種変した iPhone5
P1012230.jpg
大変 快適ですっ なんたって サクサクっ
恥ずかしげもなく Siriに話しかけて 声によるiPhoneの操作だって お手のもの
Wi-Fiテザリングができるので まだ3GのiPadも ちょっと快適に

さらに 解約したiPhone4も 新しいSIMカードを入れてもらえて
新しい電話番号とメールアドレスがもらえて 実質0円 
ソフトバンク同士の電話ならタダで使えて Wi-FiがつながればiPod touchとして使えます

まっ 使うこともないですが・・・ 

羽生くんが出ないと フィギュアに触れない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

ハカイダーエンペ対策やら テックにオヤツをあげる対策

エンペ父が エンペの鼻の上 黒くなってきたんちゃうかと言うので
どれどれ と見てみた
P1012147.jpg
ん~ 確かに
P1012154.jpg
テックも 黒いけど
P1012157.jpg
テックは 口の下も 黒いけど
P1012159.jpg
きっと この2ワンコのは たぶん 汚れているだけ
P1012163.jpg
春だからか 挙動がちょっと 久しぶりに このとおりだし
P1012164.jpg
とりあえず こんな感じで 対策完了
P1012165.jpg
でっ 一体何をして 鼻の上 黒くなったんだい


対策といえば オヤツをあげるのにも 対策が必要
この大きさのオヤツ ロッツエンペは 一瞬で バリバリっと食べるのに
テックは なかなか食べれず ロッツに取られる
そこで ロッツエンペに 先に そのままのオヤツをあげて 食べている間に
P1012179.jpg
大急ぎで 小さめにちぎった オヤツを テックにあげるのだけど
すぐに ロッツが追いかけて行くので
P1012181.jpg
次のオヤツで釣って ロッツおいでぇ~」 と呼び戻さないといけない
P1012182.jpg
ちょっとめんどくさい 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

