2013年10月 の記事一覧


Comment (-)

スケートカナダ エキシビション

スケートカナダ 関連の記事 集めてみました


2位羽生、悔しいが上を向く
毎日新聞 10月28日(月)12時43分配信
【セントジョン(カナダ)芳賀竜也】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは27日、閉幕から一夜明けた日本勢メダリストが当地で取材に応じた。男子2位だった羽生結弦(ゆづる)=ANA=は「悔しいし、つらかったが、フリーを笑って終えられ、今は前を向いている。上に向かって戦っていこうという感覚になっている」と気持ちを切り替えていた。

◇一夜明け会見
自身の直後に滑った覇者、パトリック・チャン(カナダ)の演技はスタンド下のテレビで見て、目の前で4回転ジャンプを二つも決められた。「ジャンプは跳ばないと点数は出ないし、跳ばないといけないもの。だが、表現は競技の枠を超えられる」と、表現面での充実を課題に挙げた。

◇昨季の舞もう一度
この日は、上位選手らによるエキシビションが試合会場で行われた。羽生は、世界選手権で銅メダルに輝いた2011~12年シーズンのショートプログラム「悲愴(ひそう)」を選択した。青みがかった当時の衣装で元気よく舞った。
006.jpg

007.jpg


羽生らがエキシビで華麗な演技
産経新聞 10月28日(月)9時33分配信

【セントジョン(カナダ)=田中充】 フィギュアスケートのスケートカナダで上位選手らによるエキシビションが27日、カナダのセントジョンで行われ、男子で2位の羽生結弦(ANA)が、世界選手権で銅メダルを獲得した一昨季のショートプログラム(SP)で使った曲「悲(ひ)愴(そう)」をブルーのライトに照らされた銀盤で華麗に舞った。

大会から一夜明けた羽生は、SP、フリーともにジャンプのミスで得点が伸び悩んだことに「このままじゃ(五輪シーズンを)戦えない。もっと自分を高めていきたい」とさらなるレベルアップを誓った。


羽生、気持ちは前へ
時事通信 10月28日(月)9時0分配信
【セントジョン(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに出場した日本選手が27日、カナダ・セントジョンで取材に応じ、4回転ジャンプの失敗など、内容的に不本意だった男子2位の羽生結弦(ANA)は「ものすごく悔しいが、(気持ちは)前に向かっている」と奮起を誓った。
エキシビションも行われ、羽生は2012年世界選手権で3位に入ったショートプログラムの曲で演じ、鈴木と織田も華麗な滑りを披露した。



10/29(火) 19:00-20:54 エキシビション の放送があります
楽しみっ

スケートカナダ 男子フリー 速報⑤

パトリック・チャンの演技が終わって


10:パトリック・チャン(カナダ)
チャンのFS得点は173.93点(技術点83.01点、演技構成点90.92点)。
SP、FSの合計262.03点。
チャンが優勝。


WS000085.jpg

やはり チャンは強しっ
 
今回のカナダ大会 SPも FS(点数を見る限り)も 羽生結弦のスケートじゃない

誰よりも悔しいのは 羽生くん本人だろう
次の エリック・ボンパール杯で 倍返しっっ

動画がアップされてたので 貼っときます

中盤から後半の盛り上がりのところは これぞ羽生くんのスケート 魅せられるっ
こんな 小さい 荒い 画像でも 感動を覚えました

それにしても テレビの放送が 夜だなんて・・・
早く 大画面で キレイな画像で 羽生くんのFSの演技が見たいっ

スケートカナダ 男子フリー 速報④

織田信成さんの 演技が終わりました


9:織田信成(日本)
織田のFS得点は152.18点(技術点73.32点、演技構成点79.86点、減点1点j)。
SP、FSの合計233.00点。


羽生くんは 暫定トップを維持してますが
チャンの演技が どうなのか・・・

スケートカナダ 男子フリー 速報③

羽生くん 演技終わりましたっ


8:羽生結弦(日本)
羽生のFS得点は154.40点(技術点78.54点、演技構成点76.86点、減点1点)。
SP、FSの合計234.80点。


当然 暫定1位です

この後の 織田 信成 パトリック・チャン がどうなるか・・・

それにしても どうして どこもライブで放送しないかなっ

スケートカナダ 男子フリー 速報②

無良くんが滑り終えて ジェレミー・アボットが演技中


6:無良崇人(日本)
無良崇人(日本)のFS得点は115.45点(技術点51.15点、演技構成点64.30点)。
SP、FSの合計188.53点。
暫定6位。


次が 羽生くんです

ドキドキしますっ 演技が見れない中で ドキドキするのはつらいっ
どうか どうか 昨日のSPを吹っ飛ばす FSの演技ができますようにっ


7:ジェレミー・アボット(米国)
ジェレミー・アボット(米国)の演技。
アボットのFS得点は141.37点(技術点65.59点、演技構成点77.78点、減点2点)。
SP、FSの合計215.95点。
暫定3位。



羽生くん 競技中
どうか どうか どうか 最後まで 納得の演技を
遠く日本から 念を送るっ 

スケートカナダ 男子フリー 速報①

グランプリ(GP)シリーズ第2戦
スケートカナダ 男子フリー  8:10からスタート
WS000084_20131027091116f0e.jpg

昨日のSPは悔しかった羽生くんだけど 今日はバネに飛躍を期待っ

復活第2段 スケートカナダ 男子SP速報

グランプリ(GP)シリーズ第2戦 スケートカナダ 男子ショートプログラム
羽生くんのSP得点は、80.40点(技術点39.69点、演技構成点40.71点)

順位はチャン、織田に次ぐ3位
WS000083_20131026105949f60.jpg

SPで 何があったのか・・・ 
羽生くんは3位発進ですっ 明日のフリーの巻き返しに期待っ

そろそろ季節到来(^O^)/ 久しぶりに復活っ!!

あまりに 久しぶりすぎて ブログの書き方が分からない・・・
放置しすぎたっっ

始まりました GPシリーズ 第2戦スケートカナダ

男子SPは 9:30からスタート

織田信成 SP得点は、80.82点(技術点43.61点、演技構成点38.21点、減点1点)
無良崇人 SP得点は、73.08点(技術点38.56点、演技構成点34.52点)

羽生くんは 第2グループで もうすぐっ わくわくしてきますっ
フィンランディア杯では2種類の4回転ジャンプを決めて 合計265・59点
昨年大会から連覇を果たして 快調のスタートっ

SPは 昨年と同じ パリの散歩道(振付:ジェフリー・バトル)
新しい衣装も プログラムにぴったりっ
今回は テレビの大画面で 存分に楽しめるっ

そんなこんなしてたら もう パトリック・チャンの演技がスタート

羽生くんのSPに期待っっ

