2014年04月 の記事一覧


Comment (-)

毎年恒例の・・・

フィギュアスケートのシーズンも 一段落したことだし
そろそろ 本業の ワンコブログに 戻していくかなっ・・・

まずは これまで撮ってた写真を 載せとこう
P1013008.jpg
P1013011.jpg
P1013013.jpg

今日は朝から ワンワンワン とえらく吠えてた 3色柴トリオ

まさか 大地震の予兆かっっっ

と 心配したけれど 昼前には 
P1013017.jpg
それにしても よくこんなに網戸に ピントがあうもんだ


じゃっ なんでないてたんだ

さては 今日が 年に一回 恒例の あの日だということに 気づいてたか・・・

そして ついに 先生が来られたら
なぜか 姿が見えないときから アワアワしだして

先生の姿が見えたら・・・ ふーっ

先生が 「一番 穏やかな子から」と おっっしゃったので
テックを差し出したのですが
昨年までのこと ちゃんと記憶してたのか 珍しく 威嚇行動

ロッツに続いて

エンペにいたっては 凶暴性全開

おかげで エンペ母の腕は・・・
BmIUOsqCMAAH46T.jpg

それでも 狂犬病の予防接種は 無事終わった
P1013021.jpg
P1013022.jpg
P1013023.jpg
今年も 先生 ありがとうございました

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014 大阪公演♪

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014 大阪公演♪
IMG_1694.jpg

アリーナ南3列21番から リンクはこんな感じです
IMG_1695.jpg

BloVzKUCAAAycTt_2014042017231986a.jpg
本当は 撮影禁止なので ぶれてますが・・・

アリーナ南は 西から 1~17番 18~25番・・・ と座席が並んでいて
それが10セットぐらい
南東角に スケーターの出入り口がありました
真央ちゃんは スマイルで アリーナ東の北側の人と 握手してました

BloZ0IMCYAAfHl4.jpg

第1部では
織田信成さんの ラストサムライから始まって
鈴木明子さんの いつもながらの たおやかな演技
村上佳菜子ちゃんの ぐっと大人っぽくなった 赤の衣装で 妖艶な演技
町田樹さんは ”エデンの東”で 町田樹の世界観を満喫する演技
小塚崇彦さんは 正統派の王子様のような演技
日本スケート界の 層の厚さを感じさせるものでしたが

第2部の
外国勢の ジェフリー・バトル カロリーナ・コストナーの圧巻の演技から続く
ホウセイ&トウケンの演技からは そのスケートのすばらしさに 感涙
そして パトリック・チャンのスケートには 見惚れてしまいました

第1部から パトリック・チャンは グループ演技でちょこちょこと 出ていたのですが
外国勢の中での 存在感が半端ない
あの つぶらな キラキラした目で 近くを スーっと滑っていくだけで
P・チャン様ぁ~~~ と完全に 心を持っていかれてしまいましたねぇ

そうそう 忘れてはいけない
第2部の ”家族になろうよ”のグループ演技の紹介は 荒川静香さん
楽しみにしてた 荒川静香さんの これぞスケートの女王の滑りが見れず 残念でしたが
自然に 東西南北 向きを変えながら お話をされてる様子に
なんか すごい・・・ と変なところに関心したりして

一番に楽しみだった 羽生結弦くんは ”パリの散歩道”を披露してくれました
最初のジャンプで クルクルクルクルと すごい勢いで回転して
これまた すごい勢いで 着氷に失敗したときは
どこか骨でも折れてないか 腰でも強打したんじゃないか とヒヤヒヤしましたが
ムクッとたちあがって 何事もないように 力強く演技を続けて 一安心

いつものことながら 羽生くんのスピンは 断トツのビカ1ですっ
もう 一生回っていて欲しいぐらい・・・

そのあとの 4回転も着氷に失敗して
演技終了後に 小首をかしげながら 東西南北にあいさつしてました

その後も 最後にみんなで滑ったときに 再度4回転にチャレンジするも
着氷に失敗して リンクに土下座する おちゃめな羽生結弦くんを見れるのも
アイスショーならでは

最後の最後に ハビエル・フェルナンデスとの ダブルヘの字ランジも見れたし
今季のフィギュアスケートも 思い残すことないなぁ

ただ 残念だったのは なんだか ハビエル・フェルナンデスの存在感が薄かったかな
今日は ハビエルマンのエクスサイズが見れなかったからか・・・
長丁場の公演で 疲れていたからなのか・・・
わたしの 気のせいか・・・

あっ そうそう
テレビで何度も見ていた 真央ちゃんのスマイル
もう 飽きたかな・・・ と思っていたけど
やはり 生で見たら 違うわぁ

ジェフリー・バトルさんの グループナンバーの振り付け よかったなぁ
最後のグループナンバーで パトリック・チャンが コストナーをリフトしたときは
ヒャーーーって 自分でも どこから出てるのか分からない声がでたわ
ここでしか 見れませんよね 貴重すぎるっ

もう 夢のような ひとときでした

さて 明日からは 現実世界で がんばるか・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります



久しぶりの更新・・・ 久しぶりのハカイダー

なんか 今日 外から 変な音がする・・・ 

エンペ父に 見に行ってもらったら

ん~ テックは 間違いなく無関係
1_20140413172534217.jpg
2_20140413172402c6b.jpg

犯人は 無論 こやつじゃぁ~
3_20140413172403a5c.jpg
4_201404131724051e3.jpg
5_20140413172406ce6.jpg

春ですし・・・

というより
エンペ父のiPhoneから エンペ母のiPhoneを経由して・・・
と写真の転送を繰り返したからか

にっちも さっちも 縦向きにならないのは

まっ いっか  来週は SOIだし
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

