スポンサーサイト

Comment (-)

いろいろあります(T_T)

コメントを頂いた皆さま ご心配をお掛けし すみませんでした 
先週は体調も回復して 目眩でフラフラすることなく
通勤して お仕事もできるようになりました 

ただ 相変わらず 夜の9時より早くは仕事が終わることはなく
夜の10時頃までは仕事をする毎日なので
平日は 家に帰ったら 夕食を食べて 風呂に入るのがやっと・・・

土曜日 ぐ~ったりしながら 庭を眺めていると
2羽の鳥 が飛んできて ワンコ達のフードを食べているぅ 
そ~っと カーテンを開けて 撮った写真がこちら 
IMG_1740.jpg
2羽並んで 柵に留まっているとこを撮ろうとしたのですが
警戒して 飛んでいってしまいました・・・ それにしても・・・
うちの3ワンコとも ご自由にどうぞ状態だったのは どんなもんかと・・・

土曜日は 雨だったこともあり ブログに書くこともないしなぁ~ などと思ってたら
日曜日 やってくれました
そのワンコは ロッツです 
IMG_1743.jpg
今朝の6時頃 ロッツが居なくなっていることに気づいた エンペ父・・・
自分で帰ってくるかと様子を見るも 帰ってこないので
7時になって そろそろ探しに行こうか・・・ と玄関を出たところ
見知らぬ おじさんが ロッツ連れてやって来るではないですかぁ 

おじさん 曰く
ワンコがフラフラと歩いていたので
そのおじさんのリードを付けて 一緒に歩いてみたところ
ウチまで おじさんを連れて 歩いてきたとのこと・・・
(お名前を名乗られませんでしたが どうもありがとうございました  )

何をしたのか 真っ黒になって しかも 肥だめ臭が・・・ 
その臭いに テックとエンペが ワンワン吠えるので
朝食も食べず 朝から ロッツのシャンプー 
IMG_1745.jpg
やっと 落ち着きました・・・  きれいになったロッツ
IMG_1753.jpg
逃走経路を いろいろと チェックしたのですが
たぶん 以前に逃亡したのと 同じ場所  からか・・・ と
IMG_1757.jpg
とりあえず ロッツとエンペの2ワンコを 係留ロープで繋ぎ
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
様子を見ることに・・・

午前中は このあと テックとロッツを 狂犬病の予防接種に連れて行き
2ワンコの予防接種代+3ワンコのフロントライン、フィラリア今年分まとめて
締めて 総額4万円近くの出費 

ワンコに気をとられていたら
この1ヶ月ほど 尾がだんだん無くなり 頭を下にして泳いでいた
金魚の ミミリュウ がひん死状態に・・・
尾ぐされ病 と 転覆病 を併発していたようです
IMG_1764.jpg
IMG_1767.jpg
とりあえず 水質が悪いようなので
新しい濾過装置に替えて こちらも 様子を見ることに・・・

そんな こんなで 一気に疲れた日曜日・・・
コメントを頂いた皆さまには こちらでのコメント返しができず すみません
今週水曜日か連休中あたりに ゆ~っくりとお伺いして コメントをさせていただきますね 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
452:

ロッツくん、無事でよかった~。
いや、無事だったのかな? 肥だめ臭で…(^^;)
どこかに落っこちたのかしら。
でも、お顔だけですもんね。
シャンプーできれいになって、よかったよかった。
金魚ちゃんはどうですか。
元気になるといいですね。

2009.04.28 10:10 コロクロまま #- URL[EDIT]
453:

ほんと怪我がなくて、そして無事帰れてよかったです~。
おじさんとロッツくんは違和感なく普通のお散歩みたいに歩けたんでしょうね(@゜▽゜@)
ロッツくんもおじさんもすごい!

2009.04.28 18:43 まり #8.pj0m0I URL[EDIT]
454:別犬かと思った…

ロッツ君、いつからライオンになったのかと思ったよ~
それにしても首周りだけってどうやって汚したのかしら?
水溜りにスリスリしちゃった?
足は綺麗なのに…

ロッツ君たちは寝る時は頑丈なお家に入って寝ているのではなかったかしら?
満月だったのかな?

ロッツ君は帰巣本能があるみたいですね~
リードに繋がれるとお散歩だと思って帰れたのかしら?
ホント、無事に帰って来れて良かったですね♪

朝からシャンプーお疲れ様でした…
テック君とエンペ君が遊んでいるのは珍しいですね~

2009.04.29 00:06 まあだ #- URL[EDIT]
455:

エンペ君、日に日にかっこよくなってきてますね(*^_^*)
そしてロッツくん・・・またやっちゃいましたか(^_^;)
無事に戻ってこれてよかったですね!
普通につながれて、先導して帰ってくるなんてなかなかの肝っ玉ですわ(*^_^*)

エンペ母さんもめっちゃお忙しそうですが、
カラダが資本ですから、お休みの日はゆっくり・・(できないかもだけど)
休んでくださいね!

2009.04.29 01:38 りり #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

