
Comment (-)

28歳と11歳のバトル(^_^;)

先日 我が家に ヤモリがやってきました 
IMG_2012.jpg
と思って 調べてみると イモリでした・・・  なーんだ 
エンペ父は ヤモリだと主張してましたが
前足の指の数が4本なので イモリです
イドの周りや水辺によくいるイモリは井守(井戸を守る)
家の近くにいるヤモリは家守(宮守)
ヤモリがいるお家は繁盛すると言われているので
ちょっと喜んだのは ぬか喜びでした・・・ まっ いっか

先週の逃亡以来 係留ロープが欠かせない ロッツですが
IMG_2014.jpg
      ここも  頑丈に補強してるし・・・
IMG_2015.jpg
以前に逃亡したことのある ここも  裏に金網を入れて 補強してるし・・・
IMG_2016.jpg
さっぱり どこから逃亡するのだか 見当がつきません
探偵!ナイトスクープ”にでも お願いしたいとこです

最近の 困ったことは・・・
ロッツ3歳(ヒトでは28歳) VS エンペ8ヶ月(ヒトでは11歳)のバトル
ただ バトルしてるだけなら いいんです・・・
なんせ うるさい 

最初に ちょっかいをかけるのは エンペですが
すぐさま ロッツに組み伏せられます

その際 ロッツが 「ヴゥ~ 」と 唸り
噛まれた エンペが 「キャイン キャイン」と 泣き

最近では 日の出とともに 4:30頃から
昼間は 寝て過ごすので 一時休戦して
涼しくなる 夕方から 再び 

その様子を 音声なし の 静止画 で ど~ぞ
IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2027.jpg
IMG_2028.jpg
IMG_2030.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2034.jpg
まっ こんな感じの繰り返し・・・  基本 テックは 知らん顔 です

見かねて 小兄が 出て行くと
IMG_2040.jpg
IMG_2043.jpg
IMG_2046.jpg
テックが 弟達の悪行を 言いつけにきます

エンペが テックに近づくときは 毛繕いをしてあげたり
IMG_2047.jpg
そっと 寄り添ったりするのですが・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
482:

3わんこの性格や強さがはっきりしてますね!テックくんがやっぱり一番上なんですね^m^
貫禄のお兄さまって感じで
さすがどっしり身構えてる感じがします~

テックくんとエンペくんのバトルも
若々しくって、男柴!って感じですね。
女の子わんこ同士のバトルしか
あまり見たことがないので、
男柴同士だとこれまた勢いがありそう^m^

でもこちらを見ている3わんこ、
めちゃ可愛いですね♪

2009.06.21 19:21 りり #- URL[EDIT]
483:

井守&家守…そうなんですか!勉強になりました~
ロッツちゃんvsエンペちゃん!朝早くから賑やかですね!母犬と子犬のバトルをみかねて離してしまった私です~
係留ロープが絡まないのがすごいわあ~♪

2009.06.21 21:28 こはく姫 #- URL[EDIT]
484:

うちの庭にもチョロチョロいます!イモリ?ヤモリ?
よくわからないけど、恐くて近くで見られないです~e-330

エンペくんとロッツくんのバトルはうちと一緒ですよ~
ドッタンバッタン乗っかったり噛みついたり・・でも、すぐ仲良くなります♪
さっきのバトルは何だったのぉ~?!ってかんじです(^^;
テックくんはさすがですね!貫禄あるぅ~!!
エンペくんもテック兄さんのことは一目置いてるってかんじですね。

2009.06.22 07:25 こむちゃちゃ #YH.l46Sc URL[EDIT]
485:はじめまして

はじめましてv-528
まあださんブログから飛んで来ましたv-456

うちも夜にペタリと引っ付いてます
どっちか判りませんがお腹が白いです

男の子同士が仲良くて羨ましいですv-238


2009.06.23 14:21 あおいやかん #cEw9QcXU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

