
Comment (-)

シャンプー ふぅ~っっ(>_<)

シルバーウィークだし 天気もいいし エンペももうすぐ同窓会だし
ということで 3色柴トリオ まとめてシャンプーすることに

テックだけのときは 1ヶ月に1回は お店のシャンプーに連れて行き
ロッツが加わってからは たまに2ワンコ一緒に 連れて行き だったのが
エンペが加わってからは 一度も連れて行くことなく・・・
まっ 外飼いだしね~ (本音は まとめて 15,000円がキツイ
と ロッツが逃亡したときに 不承不承シャンプーするぐらいで
エンペにいたっては 生まれてこのかた1度もシャンプーすることなく
他の方のブログで シャンプーの様子を見るたびに 心を痛めていましたが
ついに 買ってから かれこれ2年ほどしまっていた(ほったらかして忘れていた)
このシャンプータオル  を使うときが やってきました 
IMG_2296.jpg
なぜ2枚なのか・・・ それはエンペが来る前に買ったから・・・

テック  ロッツ  エンペ の順に
洗っていきましょう おぅ~
テックは おとなしく洗えましたが ロッツを洗い終わる頃には 全身すぶぬれ
カメラなど 撮る余裕もなく・・・
どうにか 初シャンプーのエンペだけは エンペ父に撮ってもらいました
IMG_2297.jpg
IMG_2299.jpg
って なんということない写真だぁ~  まっ 一応記念ということで

シャンプー後の 3色柴トリオ
IMG_2316.jpg
通りがかったテック
IMG_2313.jpg
アンニュイなロッツ
IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg
こうやって見ると ”白犬の王子” に見えなくもない・・・

シャンプー後 さらに お父さんに似てきた気のする エンペ


【参考 お父さん:司乃鈴桜号
tukasa1.jpg
※画像は 柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)からお借りしました


息子の エンペ と比較してみて下さい
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2317.jpg
IMG_2321.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
513:

3柴シャンプーはホント大変ですよね。でも、すっきりしていいにおいして♪
うちは何度かしか(片手で足りる!)したことないなあ。
シャンプーしなきゃ!

2009.09.22 09:45 こはく姫 #- URL[EDIT]
514:こはく姫さんへ

コメントありがとうございます(^^)/
初めての3ワンコのシャンプー
覚悟して挑みましたが 疲れました・・・
しかも 翌日の今日には もう 毛がキトキトしてきてる(>_<)
昨日は いい香り♪がしてたのに(-_-)
近くに リーズナブルなお店があるといいんですけど ハハハ

2009.09.22 16:25 >エンペ母 #- URL[EDIT]
519:No title

写真で見る限り、エンペくんはかなり大人しくシャンプーされてるように見えますが、エンペくんは、水大丈夫でした??
ふくちゃんはまったく水がダメで、絞め殺されそうな悲鳴を上げるので、
恥ずかしくてなかなか家で洗えません・・・。

はっ3日にむけてふくちゃんも洗わねば・・・・!!

2009.09.24 12:10 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

