
Comment (-)

こそっと復活(^^)/ 第1弾♪

10月12日から 1ヶ月以上 更新を滞らせてしまいました
気づけば もうすぐ12月  そろそろ更新しとかないと・・・

この1ヶ月以上の間 仕事が殺人的に忙しく 
その合間をぬって行った 韓国旅行 や
3色柴トリオ 崩壊の危機 やらを
こそこそっと 更新していこうと思います

まず第1弾  3色柴トリオ 崩壊の危機  

10月 首輪を3色にリニューアル してみました
IMG_2517.jpg
IMG_2533.jpg
IMG_2543.jpg
のに・・・                 やはり このワンコ  やってくれました
問題です ロッツは どこにいるでしょう オレンジの係留ロープが続く先
                    この裏あたり  に続いているのが 見えますか
IMG_2591.jpg
角度を変えて 写真を撮ってみると 裏向かいの庭で しゅんとしています 
IMG_2592.jpg
係留ロープがつながっているので ここで動けなくなったのを
IMG_2593.jpg
エンペ父に救出してもらい
IMG_2598.jpg
エンペに 無事の帰還を 歓迎してもらっているところ です

11月    またもや この白い生き物  は何でしょう
IMG_2721.jpg
     拡大してみましょう やっぱり  ロッツ です
IMG_2722.jpg
雨で ボタボタになっていました 
IMG_2724.jpg
まあ ロッツの逃亡は 慣れっこになっていたのですが
まさか 3ワンコがそろって逃亡しようとは・・・

夕方 エンペ母が仕事をしていると エンペ父からの携帯があり
「エンペ祖父が 散歩中に3ワンコのリードを外してしまって 3ワンコが逃げたらしい 
テックは 自分で家に帰ってきたのを捕まえて 
ロッツは いつものバス道を 勝手に散歩してるのを 近所の人に教えてもらい
捕まえて家に無事帰ったけど エンペは見つからないらしい」
とのこと・・・
外もすっかり暗くなり・・・ エンペ父が近くを車で探しても 姿がなく・・・
家に帰って すぐに一緒に探したいけれど 職場が遠いので すぐに帰れず
そうだ 近くの交番の電話番号を 警察署で聞いてみよう と
をして 「○○町に住む者ですが 茶色の犬が・・・」と言いかけたところで
その警察署に 迷い犬として 捕獲されているのが分かったのです 

聞くと ○○町の近所のどなたかが 交番に届けてくださったらしく
交番から 最寄りの警察署に移送されて 保管されていたとのこと
エンペ父に引き取りに行ってもらい 家に無事帰って来れました 

こうして 3色柴トリオ 崩壊の危機は どうにか免れて
テック真ん中 ロッツ左 エンペ右 みんな元気に過ごしています 
IMG_2727.jpg
  どうして こんなに いい笑顔かというと そこに おやつ  があるからです
IMG_2732.jpg
エンペの小屋の方は・・・
IMG_2733.jpg
IMG_2740.jpg
                        崩壊の首謀者 



554:危機一髪!!

お久しぶりです~。
海外旅行してらしたんですねーうらやましい!!

それにしても3匹そろっての脱走!!
心臓が凍りそうな話です・・・。

しかし3匹のキャラそのものの見つかり方をしているような気がします笑。

しっかり者のお兄ちゃんは自力で帰宅、
常習犯の真ん中君はマイペースに自由を満喫、
そして末っ子は迷って警察に御用・・・

ふくちゃんも脱走したらエンペ君と同じ運命をたどることになると思います~。

いや~、無事でよかった!!

2009.11.29 18:58 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
555:>ふくちゃんママさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>
ほんと エンペがこのまま見つからなかったら
ど~したものか と途方にくれました

警察署に保護していただいていることが分かったときは
警察官さんに ほんと 感謝♪ 感謝♪でした

ほっとした後に
たぶん 警察署まで パトカーに乗せてもらって
移動したと思われるので
ゲーリーやよだれマミーレーにしなかっただろうか・・・
と ちょっと気になりましたが(^^;)

2009.11.29 19:23 エンペ母 #- URL[EDIT]
556:No title

おひさしぶりです。
エンペ君、無事に見つかって本当に良かったです。
誰かが届けてくれたんでしょうかねえ?
エンペ君、相変わらずのハカイダーぶりのようで。
エンペ君の右足のボボ毛、抜きたいです(笑)

2009.12.01 22:39 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
557:No title

お久しぶり~~!って、あらあらまぁまぁ、脱走ですか!無事保護されてほんとによかったですね(><)うちのぽんたも前科4犯、未遂1件。未遂のときは鉄柵に顔突っ込んでにっちもさっちも行かず御近所さんに情けない声で助けを求めたそう・・・(--;
仕事先に連絡を頂いて飛んで帰ったことがあります(汗)
オス犬はこの脱走癖がやっかいですよね~(><)
ってか、エンペくん、やっぱお父さん犬が一緒なだけあってぽんたと似てる~~!
なんか見ててむっちゃ嬉しくなりました(^0^)
オスワンコにはガウガウ言っちゃうけど、また一緒に遊べたらいいですね(^^)

2009.12.03 13:17 ぽんたママ #- URL[EDIT]
558:虎哲パパさんへ

エンペの 足のボボ毛 私も気になっていたので
ブラッシングしてみましたら
ボボ毛は取れたものの
なんか 貧相になってしまいました(^_^;)

それにしても エンペが戻ってくれて ホントよかったです

2009.12.06 18:01 エンペ母 #- URL[EDIT]
559:ぼんたママさんへ

お久しぶりです(^^)/
やはり 父ワンコが同じだと 気質も似るのでしょうか・・・
エンペは 最初から係留ロープで繋いでいますが
放し飼いだったら 高いところに飛び乗って 逃げてしまうのは間違いなしです

それにしても テックもロッツも何となく戻ってきたり その辺でうろうろしてたので
エンペは逃げると どこへ行くかが分からない・・・ というのが分かりました
気をつけないと・・・

一度ぽんた君と並んでお写真撮りたいですね♪ また遊んでください(^o^)

2009.12.06 18:05 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

