スポンサーサイト

Comment (-)

ノートパソコン 買い換え(T_T)

1週間 放置してみましたが・・・
やっぱり ノートパソコンは 立ち上がらない・・・
写真のデータはどうなるのぉ~~と エンペ母は 立ち上がれない・・・

ということで 新しいノートパソコンを 購入することになりました 

ボーナスが 信じられないほど下がったというのに 痛いっっっ

今のノートパソコンのデータは
「富士通の直販窓口で購入するなら 格安で復旧を試みる」
ということなので 同じ富士通のノートを購入することに 

これ  です  NFE50N(クリムゾン) ¥106,000(税込)
NFE50N クリムゾン クリムゾン

格安といっても データ復旧に +¥19,800 かかります・・・
仕事で使う写真も入ってるので 背に腹はかえられない  
スポンサーサイト
560:NoTitle

こそっと復活・・・テンプレもクリスマス仕様だし
なんせかわいーのが、カウンター!!
全部柴っ!!かわいすぎです~~(>_<)
それぞれが、テックくんロッツくんエンペくんに見えますわ(*^_^*)

パソコン、痛いですね(>_<)
データ復旧も、2万で格安なのですね・・
やはりマメにバックアップをとるようにしないと
いけないってことかなぁ~~
そんなわけで、りりもたまった写真をDVDに焼きました!

2009.12.13 22:43 りり #- URL[EDIT]
561:データ救出法

データ格安に救出できる方法ありますよ。
古いノートパソコンからHD取り出して、USBと接続できる変換ケーブルや外付けHDケースなどで新しいパソコンに外付けディスクとしてつなぎますと、HDが壊れていない限り、データを新PCで読めます。
古いHDから新PCに引越しさせたいデータを移せばいいのです。

変換ケーブルなどは、ちょっと大きなパソコンショップなどで千数百円~数千円で売っています。
その際、店員さんに、取り外したHDを見せて、インターフェイスを確認してもらってください。

なおこの方法は、HDが完全に壊れてたら使えません。
壊れていなかったら、データ読み出し後、外付けディスクとして再利用できます。

2009.12.13 23:13 虎哲パパ #- URL[EDIT]
562:お久しぶりです~

無事出産しました☆
現在実家暮らしなので、パソコンの使い勝手が悪く、あまりまだ出没はしませんが・・・。

パソコン、救出できましたかー??
韓国の写真、見たいです・・・。

私も写真のデータをデスクトップパソコンにほりこみっぱなしなので、怖くなりました(><)

2009.12.22 18:09 ふくちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

