
Comment (-)

すごっ (゜o゜)オドロキ

「金魚のフン みたいにぃ~」


金魚の糞とは、付き従って離れない人や長く連なる物のこと。
【年代】 江戸時代~  【種類】 -

≪金魚の糞の解説≫
金魚の糞は水槽の中で、長く連なり、金魚から離れずにいる。このことから、他人に付き従って離れない人やそういった様、また、長く連なっている物を指す(人の行動としての使用が多い)。金魚の糞は他者(主に偉い人)に付き従って離れなかったり、付いて回っている糞に相当する人を嘲ったり、蔑んで用いる言葉で、忠実など良い意味を含んでは用いない。
(引用 日本語俗語辞典 http://zokugo-dict.com/0/inyou.htm


って よく 使いますけど・・・
ハクリュウちゃんと 過ごして約1年半 実物を見たのは 初めて
IMG_3189.jpg
「金魚のフンなんて 撮るのかぁ~」byエンペ父 と 言われようとも
IMG_3212.jpg
一応 発見なんで
IMG_3218.jpg
フン で 終わるわけにも いかないので お口直しにエンペです


余談ですが・・・  「お口直しって 食うんかぁ~ フンを」byエンペ父
じゃ 何て言えばぁ~ とプチ争いのあった エンペ家


IMG_3221.jpg
毛布を 勝手に敷いて 寝てますが・・・  窓のカギを カチャッ と開けると・・・
IMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg
IMG_3225.jpg
エンペ母が 遊ぶ気がないと わかると また 寝ちゃいました
IMG_3226.jpg
                          br_decobanner_20100124162257.gif
まっ こんな 3色柴トリオ+金魚に 応援のポチッをお願いします
585:一瞬だけですが・・・

エンペ君のリードが「金魚のフン」に見えてしまいました。
本当にこんな糞したら、大変ですが・・・

柴ワンコの背伸びシーンって好きです。
本当に気持ちよさそうに伸びしますよね。

2010.01.25 23:02 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
586:虎哲パパさんへ

虎哲パパさん お久しぶりですm(__)m
えっ エンペの リードがぁ??
あっ ほんとだ 見えてきた フンに・・・ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
それにしても 金魚のフン と エンペの係留ロープが
似ていることに 気付きませんでした 発見!です

2010.01.25 23:27 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

