スポンサーサイト

Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] テック②

イタチじゃないよぉ~
CIMG1088.jpg
ふてくされてんだよぉ~
CIMG1089.jpg
あまり 誰も興味ないと思うけど 
CIMG1090.jpg
つづきを どーぞ

『テックの苦難』

テックは 平成17年5月19日 四日市市 秋津島荘 で
父 黒丸号(高井富士荘)  母 秋津の彩花号(秋津島荘)
の子として誕生しました  (2雌ワンコの兄弟がいます)

犬名:黒錦号  性別:雄  毛色:黒  尾型:巻  です
ちなみに 胸の”T”の模様を見て
CIMG1083.jpg
「ティーだからテック」と 大兄が名付けました
(あの頃は まだ テックの面倒を見ていたな・・・)

つづきはこちらをポチッとしてくださいませ

〈苦難 その1〉
来たときは まっ黒の子犬だったのが
2回目のワクチン前から ボソボソ 毛が抜け出し
こんなことに 
CIMG1093.jpg
(不鮮明な画像で スミマセン

アニコムさんのお世話になりながら 病院通いの末
やっと生えてきたのは さび茶色の毛
えーー 黒柴 改め さび茶柴???
CIMG0407.jpg
                       (平成17年 12月)
そのあと 年2回の衣替えを繰り返し
CIMG0479.jpg
                     (平成18年 12月)

IMG_0196.jpg
                     (平成19年 12月)

CIMG0960.jpg
                        (平成21年 1月)

今は 黒柴にもどりました 「少し お太りになったんじゃない(ボソッ)」

〈苦難 その2〉
暖かい時期だったので 早くから外飼にしました
まあ 番犬 もかねてのことですが
そりゃー 吠える 吠える 吠える
エンペ母は 庭の3方が隣家に接していて
どこかの庭に人が出てくると 吠える 吠える 吠える
しかも 声が高い・・・

あげくに 自治会長さん宅に 「家の中で飼えないなら
処分されてはどーか 」 という怒りの嘆願書まで届く始末 

しつけ教室に通ってみたり
(おすわり まて ついて 立ってまて はできるようになったが  吠える・・・)

特によく吠える隣家との境界に仕切りを作ったり
CIMG1048.jpg

吠えると超音波が出て吠えなくなるという機械を設置したり
CIMG1054.jpg

それでも 庭に人が出ると 律儀に 吠える 吠える 吠える
番犬としては完璧なのですが 
ほとほと 困ったなぁ~~ 寂しいのかな~~ と思っているところに

またしても あの某ペットショップの定員さんから
「今度 新しく 白柴の子犬がくるんですよぉ~」
と 悪魔 のささやきが・・・

(つづく・・・

もう そろそろ???
CIMG1047.jpg
もうちょっと 待っときなって 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト
47:

エンペ母さんこんばんは。

虎哲の足のご心配をいただき、掲示板に書き込んでいただき、大変ありがとうございます。

枚方市では、朝7時30分の時点で、横殴りの霰のような雪が降り続いていました。
自宅周辺は道路は大丈夫なものの、屋根はうっすらと雪化粧しており、車の事故防止と虎哲の足の怪我が重なり、17日に延期することを決めました。
枚方でこれだったら、京都や北摂の北部などは、絶対に道路が凍結していると考えオフ会の延期を決めました。

虎哲の足は、昨日よりは少しだけ良くなっているように思えます。
17日には回復してくれることを祈るのみです。

それにしても昨夜は、何度も痛みで悲鳴を上げたので、夜中の2時に朝5時までやっている救急動物病院にかつぎこみました。
エンペ母さんも、万が一の時のために、大阪市東成区のネオベッツERセンター
http://www.neovets.com/yakan/index_f.html
は覚えておかれた方がいいと思います。
何せ朝5時まで受け付けやってますから。
ただ深夜料金で治療費が高いのが玉にきずですが。

深夜でも重症の子ばかりで混んでおり2時間待ちました。

目の前を毛布に包まれた血まみれのワンちゃんが処置室に運ばれ、その後涙目の飼い主さんとともに、段ボールの「棺」で出てこられた姿を見たとき、哲の事を思い出して涙が止まりませんでした。

今朝は朝一で、いつものかかりつけ医に連れて行きました。
結果的には軽傷でよかったです。

昨夜は1時間しか寝ていません。
もうヘトヘトのくたくたですわ。

2009.01.12 23:34 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
48:

先日なナナコのブログに遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
エンペくん家は3兄弟なのですね~ すんごく賑やかそう♪

うちは何せお庭がないものですから、外飼いの選択肢は全くなかったのですけど、
やはり鳴き声には気を使いました。
ナナコが我が家に来たのは真夏だったので、ナナコが朝起きるのが早くて
毎日5時半頃にはクンク~ンってな感じで^^;
まっ、今では朝こちらが起こしても寝たフリしてますけど(^◇^)
これからもナナコ共々よろしくお願いしますm(__)m

エンペ母さまのお仕事先のうさぎ~ズに釘付けになった
うさ飼いでもあるナナコママでした(^^)

2009.01.13 13:26 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
49:Re: タイトルなし

虎哲パパさんへ
看病疲れでお疲れなのに
とっても長いコメントをいただき恐縮しております<(_ _)>
これから 虎哲パパさんのブログにお邪魔して書き込みしてまいります(^^)/

2009.01.13 22:22 エンペ母 #- URL[EDIT]
50:Re: タイトルなし

ななこママさんへ
お越し頂きありがとうございます<(_ _)>
うちの(いや 仕事場の)ウサギを気に入っていただき
うれしいです(*^_^*)
毎朝エサをあげている甲斐ががあったというものです(^_^;)
このあと おじゃましてカキコミしてまいりますね(^^)/

2009.01.13 22:24 エンペ母 #- URL[EDIT]
253:

はじめまして。
実は、うちの柴の親戚いないかなあ・・・と思って探していたところ、ここへ到着しました。
うちのわんこのおじいちゃんに”高井富士荘 黒丸号”となっていました。
ちょっと遠いですが、なんだか少しうれしくてついコメントしてしまいました。
時々、遊びに来させてくださいね☆ 

2009.02.28 14:10 まり #8.pj0m0I URL[EDIT]
254:まりさんへ

お初コメント どうもありがとうございます<(_ _)>
まりさん家のワンコちゃんのおじいちゃんは
なんと うちのテックのお父さんなのですねぇ~(*^_^*)

テックのお父さん(=まりさん家のワンコちゃんのおじいちゃん)
は血統書によると なかなかの賞歴の持ち主ですよ~(^_^)v
とっても 血筋はいいみたいです
まあ~ うちのテックには その血筋は十分流れなかったかも
ですが・・・ ハハハ(^^;)

これから まりさんのブログにおじゃましてきますね~
これからも ど~ぞよろしく ご贔屓にしてください<(_ _)>

2009.02.28 18:08 エンペ母 #- URL[EDIT]
595:異母兄弟

はじめまして。我が家も黒柴を飼っています
パソコンで検索していたらここへ来ました♪
うちの子『黒若号』は父犬が『黒丸号』です。
なのでテック君とは異母兄弟ですね!
うちのは父犬とそっくりなんです。そして先日父犬と会うことができました。ブログにアップしていますのでよかったらご覧になってください。

2010.02.23 12:14 はろちゅん。 #dM3/T6EU URL[EDIT]
597:はろちゅんさんへ

コメント ありがとうございます!(^^)!
テックの 御親戚さんは 初めてかもぉ(^u^)
テックの パパ犬は いろいろ賞をとっていて すごいんだと
ペットショップで 説明がありましたが・・・

(ちょっと はるちゅんさんの ブログに おじゃましてっと)

戻りました(^^ゞ いやぁ~ サクちゃんと 茶色毛の入り方が
似てるわぁ~
これが お父さんだったのねぇ~

また 遊びに参りますねぇ~
はろちゅんさんも また 覗いてくださいねぇ~(*^_^*)

2010.02.27 23:52 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

