スポンサーサイト

Comment (-)

柴犬雄犬の多頭飼いはできるっ!?

最近 ロッツの逃亡も 落ち着いてるし・・・
先週と今週は 仕事が ぎゆぅぎつぅで 帰ってきたら 雨戸が閉まってるし・・・
そんな こんなで またまた ちと ブログを 放置してしまった

そんなとき ふっと・・・   昔に 多頭飼いを できるかな 無理かな と悩んだとき
多頭飼いの方の ブログを 見て回って 大変 参考になったことを 思い出したのです

そうだ 当分 このテーマでいこう ということで
柴犬 しかも犬の 多頭飼いを 悩んでらっしゃる あなたに贈る パン

我が家の 多頭飼い のきっかけは テック の無駄吠え でした
ささいな物音でも 警戒して 吠える・・・
「番犬ですから」 とは言ってみても ご近所からの 苦情もあったりで
仲間がいれば 寂しくないかも と ロッツを迎えたわけです・・・
当初 心配した 
「柴犬の しかも雄の多頭飼いは を見るよぉ~」byしつけ教室の先生
といった争いは なかったものの
おっとりしたテックに ロッツが 執拗に ガウガウと ちょっかいをかけて・・・
特に 首輪を噛むので 何個 首輪を買い換えたことかぁぁ

そんな中で エンペを 迎えましたが
エンペが加わったお陰で こんなことも 少なくなって 3色柴トリオ
バランスの いい関係ができました
1267951334.gif
まっ 小兄も 弟3ワンコの いっぱしの兄のつもりですしねぇ~

結論 柴犬の 雄犬同士でも 多頭飼いは できます

と ブログを書いていると 後ろから カシカシと 音がする・・・

あまりに うるさいので これをあげて 一時は おさまったものの
img56192071.jpg

っ 夕方の フードね ガッテン

と このあとも ロッツの カシカシ攻撃は 続くのでありました・・・

多頭飼いだと いろいろあるのねっの
ガッテンポチっは br_decobanner_20100124162257.gif こちらへ

[番外編]
土曜日から 妹分の いちごちゃんが 下痢と嘔吐があって 食欲もないらしい・・・
エンペ母が 3色柴トリオ を診てもらってる お医者さん紹介してあげたのに
知らない お医者さんに行くから   心配だなぁ~~
スポンサーサイト
601:はじめまして

初コメント失礼しますo(^-^)o
憧れの三色柴っっ(笑)ホントに羨ましいです(>_<)
うちはマンションなので一頭しか飼えません(>_<)
三色柴は私の憧れですっっ多頭飼いは凄い悩み所で特に柴犬はヤキモチ焼きが多いと聞き迷っていました
←まずは引っ越しが先ですが(笑)うちは赤柴の雌犬ですが、いざとなったら雄犬の方が優しいですよね
(-_-;)もしくはうちのカエデ含め近所の雌柴が強いだけ?( ̄▽ ̄;)

2010.03.12 00:52 カエデママ #- URL[EDIT]
602:カエデママさんへ

お初コメント ありがとうございます!(^^)!
なのに 遅レスで申し訳ありませんm(__)m
うちも 気付けば あっ3色柴トリオになっちまったぁ~
という感じで・・・(-.-)
最初が オスワンコ だったので 次々 オスワンコが増えました(^_^;)ハハハ
無いものねだりか 最近は やっぱり メスワンコちゃんもいいなぁ~
と思ったりしますが 柴犬ブリーダーになってもまずいので
だんだんに 近づけていけば 柴ワンコの多頭飼いも 大丈夫みたいです♪
多頭飼いブログの”輪”のリンクの 先輩ワンコちゃんも 参考になりますよ!
また のぞいてくださいませねぇ~(^^ゞ

2010.03.14 17:37 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

