
Comment (-)

柴犬多頭飼い いろいろ♪ お散歩②

今日も暖かい日曜日 この辺り の梅?(いや桃?)の花 といっしょに
IMG_4317.jpg
3色柴トリオの お散歩写真を 撮ろうと思っていたのに・・・

梅?(いや桃?)の花は 昨日からの強風で 見る影もなく
朝 雨でお散歩をしていない 3ワンコは お仕事に向けて 必死で
写真 どころでない・・・

そうです 今日は 「3ワンコのお散歩って 大変なのでは とご心配の
あなたに贈る 第2弾 って 第1弾は こちら柴犬多頭飼い いろいろ♪ お散歩①

 3ワンコが バラバラに歩いたりして 困らない?
もともと テックとロッツが 2頭引きの 係留ロープで そろって 道路の端っこを歩いていて
エンペは その後ろを歩くようになったので そんなに 困りません
3頭引きの 係留ロープも 探してはみたのですが さすがに ありませんでした
2頭引きの 係留ロープをアレンジして 自作で 3頭引きのを作ってみましたが
くくれてしまうので 結局 この方法に 落ち着きました

 雄の柴犬だと 散歩の途中に 他の犬とケンカしない?
テックとロッツは 他のワンコに気を取られることなく 前進あるのみですし
エンペは フレンドリーなので 基本 ケンカはありませんが
ときどき 血の気の多い 雄の中型犬や大型犬に ガウられると
なぜか テックとロッツで 内輪ゲンカを始めます
あっ 危ない と思うときは 「立ってマテ」 で待たせて 通り過ぎるのを 待つのですが
そんな時に 何を勘違いしてか 向こうから近づいて来られると 困りものです

 多頭飼いの散歩で 困ることは?
それは ウンチ です 道路に落ちる前に 空中で キャッチ しようと思うのですが
4905009697359-r1.jpg こちら を使っています
3ワンコが 一緒に お仕事モードに入ると こちらをキャッチしている横で
あちらが落ちてる という 事態になります
あと 帰ってきて トイレに流すときに 無精して 1回で流そうとして 詰まることが・・・

 3頭だと 引きが強いんじゃない?
朝のお散歩をしていない 夕方のお散歩は 結構大変です
がっ エンペは ときどき振り返って 気遣ってくれます

と こんな具合です
散歩から帰った 3色柴トリオが 真剣に見つめる先には
IMG_4321.jpg
エンペ父の おやつが・・・

〈おまけ 今日のイチゴちゃん
100320_211508.jpg
100320_211619.jpg
イチゴちゃん だから イチゴ柄 だそうです・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

