
Comment (-)

柴犬多頭飼い いろいろ♪ シャンプー①

今日もお天気の休日(って 何の祝日だったっけ・・・)
春になると 思わず キャンディーズの”春一番”を 口ずさんでしまいますよねぇ~


雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか

風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


(歌手:キャンディーズ  作詞:穂口雄右  作曲:穂口雄右)


ということで 重いコートは脱げないので シャンプーをすることに

テックだけのときは 月に1回は お店のシャンプーに 連れてったものですが
ロッツが加わると たまに・・・ になり
エンペは 一度も お店のシャンプーに行くこともなく

1回5,000円×3ワンコ & 3ワンコを連れていく手間  お家シャンプーを
天秤 にかけると・・・

ロッツが 淡赤柴 ならぬ 淡灰柴 になってるし・・・ と 意を決して 
万全の 態勢 と 装備(写真では お見せできない格好)で 臨みましたぁ

まぁ なんということでしょぉ~ ロッツは 白犬の王子様 に 変身
IMG_4328.jpg
3色柴トリオが並んでも やはり ロッツが 一番苦労の甲斐があるわぁ~
IMG_4332.jpg
IMG_4355.jpg
ということで ロッツの写真ばかり 撮ってしまったぁ
IMG_4337.jpg
IMG_4338.jpg
首輪も きれいに洗って 干してっと
IMG_4351.jpg

(おまけ)
でっ お散歩に行こうと 首輪をしようとしたところ
嫌がる エンペに 牙を剥かれましたけどねぇ~ ど~ゆ~ことぉ

こちら ポチッとクリックして下さったbr_decobanner_20100322154447.gifあなたに拍手
609:サッパリ~

いつも読み逃げしてすみません…
ロッツ君の忍者顔負けの脱出をドキドキ、ワクワクしながら見ておりました

みんなシャンプーして貰ってサッパリしましたね♪
うちも3わんをシャンプーするのは大変です!
換毛期のわんこ達をシャンプーするのは凄い労力なので
お店にお願いしてしまいます
シャンプーして、その後の掃除洗濯の事を考えたら楽な方を選んでしまいます
暖かいとタオルドライであとは自然乾燥で良いのでちょっとは楽ですね~
でも、ロッツ君はみんなよりシャンプーされる回数が多いですよね?
ひとりでお散歩に出かけて泥んこになったり…
前に、凄い所に落ちましたよね?
ロッツ君、危ないひとり散歩は止めようね!

2010.03.23 23:40 まあだ #- URL[EDIT]
610:

やっぱりロッツ君が目立ちますねぇo(^-^)o

ところでエンペ君達はシャンプーは嫌がりませんか??(゜▽゜)
カエデは叫びまくり…暴れまくりで(-.-;)

2010.03.25 16:44 カエデママ #- URL[EDIT]
611:まあださんへ

まあださん コメントありがとうございます(^^ゞ
って 遅レスになってしまったぁ~(^_^;)

まあださん家は お家シャンプーなのかなぁ? と思ってましたが
換毛期にかかってくるとねぇ~
ん~ 経済状況と換毛期 悩むところです!

2010.03.27 23:20 >エンペ母 #- URL[EDIT]
612:カエデママさんへ

カエデママさん 遅レスになってしまいましたm(__)m

テックとロッツは お店シャンプーの経験があるからか
それとも 大人だからか
そんなに暴れませんが
エンペはね・・・ です
カエデちゃんは 叫ぶのですねぇ~~(^u^)

2010.03.27 23:23 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

