
Comment (-)

柴犬多頭飼い いろいろ♪ しつけ①

もうすぐ4月 だとういうのに 朝起きれば ・・・
IMG_4386.jpg
って 先週は 天気もそうでしたが 仕事も・・・
年度末&年度初め で 盆&正月 が一緒に来たぁ~ という 忙しさ
それでも さすがに 4月になると ぽかぽか休日
IMG_4390.jpg
日差しにあわせて 移動する 3色柴トリオ
IMG_4393.jpg
さぁ~ 掃除でもしよっかなっ と ロッツ小屋をのぞくと
IMG_4394.jpg
これは まさか 小鳥さんの羽
IMG_4395.jpg
まだ サンルームが新しかったころ
アクリルに ぶつかって 落ちた 小鳥さんを おもちゃにしてたことが・・・
何度 山に 埋めにいったことでしょぉ~
その 悪夢が よみがえりながらも さらに よく見てみると
なぁ~んだ これかっ 
IMG_4397.jpg
そうそう 今日のテーマは 多頭飼いのしつけ
テックは 無駄吠えがひどかったので しつけ教室に通いましたが
ロッツは しつけ教室に通う きっかけがなく そのまま
エンペは パピー教室 に通いました 
           その様子は こちらから 1回目    2回目    3回目
                              最終回その1  最終回その2
まっ しつけ教室に通っても 通わなくっても
今でも できるのは おすわりのみ キッパリ  もちろん おやつは必需
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4400.jpg
しかも まて の間に 他のが 狙うので 練習にならんし
IMG_4402.jpg
IMG_4408.jpg
エンペにおよんでは ワンツゥ~(しっこ&ウンチ) のしつけも 今ではなし崩し・・・
あとは 散歩中の テックロッツの 立ってまて ぐらいです
テックの番犬は しつけたわけでも 頼んだわけでも ないのですが
お隣の人が 庭に出て 作業を始めると その間 ず~っと座って 監視します
IMG_4425.jpg
IMG_4428.jpg
IMG_4430.jpg
律義です
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
616:NoTitle

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

2010.04.05 14:48 ポルコ #- URL[EDIT]
617:

お久しぶりです(゜▽゜)/
ロッツくん中々のワイルドですね(^O)(笑)

カエデもおやつ必須でしかオスワリできません(-.-;)
というよりご飯を中々食べてくれません(-.-;)
ロッツ君達はご飯はどうされてますか?
いきなりの質問でスミマセンf^_^;

2010.04.05 20:40 カエデ母 #- URL[EDIT]
618:NoTitle

お久しぶりです☆
しつけ教室・・・そういえばふくちゃんも通いましたが・・・
私の里帰り中になし崩しになってしまいました笑。

やっと暖かくなって、みんな日向ぼっこが気持ちよさそうですね♪

2010.04.08 13:36 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
619:赤根川辰巳荘同窓会2010開催日アンケート実施中!

赤根川辰巳荘同窓会2010、開催日アンケートを開始しました。
5月実施予定で、大型連休期間とブリーダーさんと前中さんのご都合の悪い日、及び平日は外してあります。

アンケート実施期間は4月25日(日)までとします。
参加ご希望の方は、早い目にご投票下さい。
なお投票は1回限りでお願いします。
http://www.geocities.jp/keihandensya10000/suma.html
http://www2.finito-jp.net/vote/vote.cgi?id=kotetsu

2010.04.11 21:51 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
620:カエデ母さんへ

ブログ放置してしまって 遅レスでスミマセンm(__)m

でご質問のお返事ですが 今日のブログに フードのこと書いてみました(*^_^*)
2ワンコのときは 日本犬柴専用 でしたが
エンペが ユーカヌバを食べていたので それからは 3ワンコとも
ユーカヌバ + ベストバランス柴専用 に変えました

また いらしてくださいねぇ~(^^ゞ

2010.04.18 18:09 >エンペ母 #- URL[EDIT]
621:ふくちゃんママさんへ

ご無沙汰ぶりです♪

ふくちゃんは お姉さんになって 様子も変わったのでは??
エンペは 永遠の末っ子ですよぉ~~

これから ブログをのぞいてまいりますねぇ~!(^^)! 

2010.04.18 18:12 >エンペ母 #- URL[EDIT]
622:虎哲パパさんへ

同窓会のお知らせ ありがとうございますm(__)m

これから アンケート答えてきますわぁ(^^ゞ

2010.04.18 18:14 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

