
Comment (-)

速報! 今日のメジロ日記♪

「メジロの観察は 1日1回 と エンペ父に釘をさされている エンペ母
連休中 3色柴トリオの お散歩のときに 観察することに
今日は 3羽の間から 孵らなかった卵が見えました もう孵らないな・・・残念

近くにいると 親鳥が警戒するので お風呂場に潜んで じっと待つこと数分・・・

まだ 警戒している様子ですね
明日から 観察できなくて 残念なエンペ母に人気ブログランキングへぽちっ
634:

アハハ(笑)一日一回なんですね(^^ゞ

でも成長てホントに早いですもんね(ノ><)ノ

エンペ君達の散歩姿自由で面白い(≧~≦))ププッ
でもちゃんとロッツ君とテック君は並んで歩いてくれるんですね(@-@)

こんな三柴姿みてしまったらカエデの意思を無視して追いかけます(笑)

2010.05.06 16:24 カエデ母 #- URL[EDIT]
635:NoTitle

メジロの赤ちゃん、まだ地肌が透けて、ちょっと怖いですね・・・笑。
でも、エサをねだる姿は小鳥そのもの。愛らしい~♪

メジロが育児に奮闘している真下で寝そべる3匹・・・

なんだかほのぼのしてていいっ!!

いつかメジロベイビーも大きくなって、また3匹のご飯をかっぱらうようになるんだろうな笑

2010.05.06 23:35 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
636:NoTitle

はじめましてv-254
いつもワクワク楽しく読んでいますv-10
テック君、ロッツ君、エンペ君とってもかわいいですね!
我が家には、赤&黒の兄妹柴と14歳のポメの3トリオと
亀がいます。2柴は、よく雑誌のシーバに載せていただいてます(嬉!)メジロの観察を1日1回と釘をさされたってとこで
爆笑しちゃいました(笑!)
我が家も佐賀の県鳥の黒白カラスが
お庭に大きな巣を作って、子育てに入りました。ツバメもまた帰ってきて、今春は、なぜか野ハトのカップルが毎日遊びにきてます。我が家のお庭は、手作りドックランみたいにしてて、いつも2柴が走り周っているのに、鳥達は全く警戒してないんです。
メジロさん達が無事に育つといいですね~~v-22

2010.05.08 09:43 さっちゃん #- URL[EDIT]
637:カエデ母さんへ

久しぶりの 1日1回の観察だったのですが
巣立ってしまいました・・・  
なんか 虚脱感やら 反省やら(-_-;)

そんな 中で ロッツで元気になりますわ!(^^)!

2010.05.08 22:09 >エンペ母 #- URL[EDIT]
638:ふくちゃんママさんへ

赤ちゃんの成長って 早いもんです
もう巣立って(巣立たせて)しまいました (-_-;)ふ~
3色柴トリオが 何かを狙ってる様子が伺えると
まさかっ メジロの雛ちゃん!? と気になってしかたがありません

もし くわえていたりしたら・・・ とヒヤヒヤです(-.-)

2010.05.08 22:12 >エンペ母 #- URL[EDIT]
639:さっちゃんさんへ

はじめまして!(^^)! お初コメントありがとうございますm(__)m

さっちゃんさん家も 多頭飼いなのですね!
もし ブログとかされてましたら またURL教えてくださいまし(^^ゞ
黒白カラスって どんな カラス!? と興味津津です

うちの ヒヨドリも日に日に ず~ず~しくなって
ちょっとや そっとじゃ 逃げませんよぉ~(>_<)

また いらしてくださいませねぇ~

2010.05.08 22:15 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

