
Comment (-)

今週の 換毛期王選手権 チャンピオンは!?

今日の 3色柴トリオ そろって もさもさ です
この時期 毎日 ブラッシング してあげたいとこですが そうもいかず・・・
1週間たてば こんな  ことに
IMG_4774.jpg
IMG_4772.jpg
IMG_4765.jpg
エンペ父が 「どおにか したれよぉ」 と言うもので・・・  
「あんたがなぁ」 と つぶやきながら 奮起して ブラッシング やりますか

と ブラッシングしてる間も ヒヨドリが バサバサ やってきます
遠慮も なにも あったもんじゃ ありません
IMG_4778.jpg
IMG_4779.jpg
しかも 最近は チーチー 甲高く鳴きながら やって来るので うるさいったらない

さて 今週の 換毛期王選手権 のチャンピオンは だれ
ヒントは こちら  です
IMG_4780.jpg

答えは・・・  じゃ~ん エンペ でした  ん~ スッキリ
IMG_4788.jpg
ロッツも スッキリ  グッジョブです
IMG_4785.jpg
テックは 長期戦です・・・
IMG_4789.jpg

そうそう メイちゃん2号 が 誕生しました
100515_044251_ed.jpg100515_162050_ed.jpg
メイちゃん&イチゴちゃん の 妹分です

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
653:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.15 21:33 # [EDIT]
654:NoTitle

抜け毛すっごいですよねv-12
エンペ君もロッツ君もすっきりきれいになりましたねv-257テック君は長期戦??黒柴さんって、毛質が
違うんですかね~??
さくらももしゃもしゃ?っていうかなんか違うんですよね~。


2010.05.16 13:22 さっちゃん #- URL[EDIT]
655:NoTitle

この時期、むずっとオシリのあたりをつかむと、
毛束がごそっと抜けてきておもしろいですよねー笑。

赤ちゃんかわいいですね!!
おめでとうございます☆
女の子はほんと、お洋服もかわいいのがありすぎて、
買いすぎ注意!!ですね・・・(←自分に言い聞かせている)

2010.05.18 13:32 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
656:

毎日毎日終わりがない程の抜けようですよね(笑)

毎年この毛でもう一匹できるのでは…と思いながらカエデの毛と奮闘してます(笑)
でもホントに抜けるのはこれから……

こっちは掃除機が壊れない事を祈るだけ(笑)

ヒナ鳥も元気過ぎそう(゜▽゜;)

2010.05.18 22:23 カエデ母 #- URL[EDIT]
657:さっちゃんさんへ

遅レスでスミマセンm(__)m

抜け毛すごいですよ この時期 柴ワンコは 個人差はあれ・・・ですね
テックの長期戦は 黒柴だからなのか それとも テックの遺伝なのか

どちらにしても 黒柴は(テックは) 抜け毛中は 灰色になって
ちょっと みすぼらしくなってしまいます(-_-;)

2010.05.23 22:13 >エンペ母 #- URL[EDIT]
658:ふくちゃんママさんへ

いつも いつもの 遅レスでスミマセンm(__)m

ふくちゃんと エンペは 兄弟だと 抜け毛も似るのかしらん??
妹は イチゴちゃんをケージに閉じ込めてるので
ふくちゃん家は 赤ちゃんと一緒で 大丈夫だよ! と言うのですけどね

女の子は お洋服の楽しみがあるのが いいなぁ~~♪♪

2010.05.23 22:16 >エンペ母 #- URL[EDIT]
659:カエデ母さんへ

遅レスになってしまって スミマセンm(__)m

柴ワンコの抜け毛は 1年に2回 確実に来ますよね(笑)
ホント この毛 活用する方法はないかしらん?? と思います
家は 外飼いなので 掃除も ほうきですが すごい量なので
家の中だと 掃除機では・・・ と思います (-.-)ウンウン

3ワンコだと 毛が 3倍 ホント 何か有効利用できないかしらん^m^

2010.05.23 22:20 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

