スポンサーサイト

Comment (-)

すごい 雨(;一_一)

恨めしげに 外を見つめる の柴が ワンコ・・・
IMG_4878.jpg
外は 雨と 強い風が吹いて 家の各所に張られた ビニールも バサバサバサ
IMG_4879.jpg
養生シートに 近寄らないように ガードをして 外に出れるようにしてるのですが
IMG_4881.jpg
出ようとしません・・・
IMG_4882.jpg
それはね 昨日 養生シートの上に エンペが おしっこ したからだよ
ガードだよ ガード
まっ そんな中 エンペの小屋で ゆ~ったり寝て過ごす ちゃっかりロッツでした

さっき 大雨警報 出てたし
この調子だと 明日も作業 無しだな・・・

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
スポンサーサイト
660:NoTitle

すごい雨ですねー、いつやむんでしょう?
エンペくんたち、体力もてあましちゃいますねー。

メイちゃん2号ちゃん、ちっちゃいですねー☆
かわいいー!!
ついこの間うちの娘ちゃんもこんなだったとは、信じられません。
5ヶ月しかちがわないのに、成長は早いものですね。
早く苺ちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね☆

2010.05.24 10:08 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
661:

そうそう凄い雨でしたね
f^_^;

大阪も大雨で中々外に出れず(-.-;)

エンペ君中々のやんちゃぶりですね(^^ゞ
やっとカエデの毛も落ち着いてきましたがテック君はまだこれからっぽいですねf^_^;

2010.05.24 21:20 カエデ母 #- URL[EDIT]
662:NoTitle

コロクロちゃん達のリンクからお伺いしました。

今月の16日に辰巳荘さんから黒柴の女の子を譲り受け、柴の多頭飼いに挑戦中の初心者です!

初回からいきなり記事とは関係ない質問させていただきますがお許しください。

先住犬が豆柴のオスで、温和な性格でワンコ好きなもので遊び相手にいいかと思い、安易な気持ちで女の子を迎えました。
最初の1週間ほどはやさしく相手をしてくれていたんですが、昨日からいきなり激しく攻撃し、とても近づけられない状況です。

順位を犬同士が決めるまではケンカするもの、と聞いてはいましたが、とても危険で黙って見守ることができません。
一言で教えていただくのは到底無理な内容ではありますが、
犬同士の順位決めって、1歳半のオスと2ケ月のメスではまだ早すぎるんでしょうか?

テック君、ロッツ君の最初はどういう感じでしたか?

我が家もいつかは3色柴トリオちゃん達みたいに仲良くなれる日を楽しみに只今試行錯誤中です。

2010.05.25 15:40 コタッペ #- URL[EDIT]
663:ふくちゃんママさんへ

やっと 晴れましたねぇ~ と思ったら 夜になって雨・・・(-.-)
ほんと 赤ちゃん期の成長って 早いものです♪
それが 毎日出会わない おばちゃんだったりすると
次見たときには エ~ もうこんなに大きくぅぅ!! と驚きです

柴わんこちゃんと赤ちゃんの関わり方のヒント また 教えてくださいね(^^ゞ

2010.05.25 22:27 >エンペ母 #- URL[EDIT]
664:カエデ母さんへ

雨の上 通路にいろいろ置いてあって 散歩に行くところがふさがれていて
十分 散歩もできない毎日・・・
エンペも ストレスたまってるみたいですよ(-.-)

テックの毛は ホント 一番に抜け始めて 最後までしぶとく抜けます(^_^;)

2010.05.25 22:30 >エンペ母 #- URL[EDIT]
665:コタッペさんへ

お初コメント ありがとうございますm(__)m
コロ・クロちゃんのリンクから お越しなのですねぇ~!(^^)!
わたしも 多頭飼いの最初の頃は 先輩ブログでお世話になりました♪

さて お尋ねのことですが・・・
うちの場合も テックは温和な性格なので 血をみることなく ロッツを受け入れてくれました♪
ただ 最初は 「オス同士は血を見るよ!」と 聞いていたので 慎重に慎重に テックとロッツを対面させた気がします
そのうち ロッツがテックにちょっかいを出して困る ということはありましたが テックの性格が幸いして 噛みあいのケンカというのは なかったです♪

エンペを迎えた時は 4か月は過ぎて 少しずつ 兄達と触れ合せました
最初は わたしがエンペを抱っこして 兄達に紹介するところから始めて 少しずつ エンペを放す時間を増やしていって・・・
最初の頃は エンペが活発に動くので ロッツがガウッって えらい騒ぎでしたが だんだんに 3柴の関係ができてきたような気がします
エンペがロッツにケンカを仕掛けて 2柴でガウッてることもありましたが エンペがすぐ折れてお腹を見せるので 血を見るケンカにはなりません

うちは外飼いなので エンペがある程度大きくなるまで あまり兄達と関わりがなかったので コタッペさんのところの 2カ月のワンコちゃんだとどうか よくわからないのですが 気長に ゆっくり 引き合わせてあげるのがいいかもしれません!(^^)!

あまり参考にはなりませんが ”多頭飼いブログの輪”のリンクで 多頭飼いの先輩の様子を参考にされてもいいかも(^u^)

ボツボツの更新ですが またいらっしゃってくださいませ(^^ゞ

2010.05.25 22:50 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

