
Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ①

「3色柴トリオ物語』」いつまで休憩するんだワン?
CIMG1130.jpg
ぼちぼち 始めないとねぇ・・・ ロッツ兄が・・・ 
CIMG1131.jpg
おっ 始めるんだワン? それでは どーぞ

『多頭飼いを決意するまで』

2006年(平成18年) 初夏
エンペ母は 店員さんの”悪魔のささやき”に
まんまと引っかかり・・・ 某ペットショップへ

つづきはこちらをぽちっとしてくださいませ

「このなんですぅ~」「来たばかりなんですよぉ~

初めて 白い柴犬を見た エンペ母
「わぁ~ 白い柴ってかわいいですねぇ~」
と さらに 敵の術策にはまり・・・

それでも その時は 家に帰ったわけです
帰ってから すごく 気になる・・・ 気になる・・・

とりあえず ネットで”多頭飼い”を検索してみると
『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』 の 「柴犬の多頭飼いの話」
がヒット
(今から思えば これが運命のはじまりだったかも・・・)
多頭飼いをされている方の体験談を読むうち
”多頭飼い” できるかも・・・ という気がしてきたのです

もちろん エンペ父と大兄は 大反対
(すでに 大兄は 柴犬への興味を全く失っておりました
平日 テックのお散歩を担当する エンペ母の父も大反対

しつけ教室の先生も
「柴犬 それも雄同士の多頭飼いは あわなかったら血を見るよ!!」
と おっしゃる 

それでも 運命を感じ
(エンペ母は この後 何度も運命を感じることになるのですが・・・)
毎日 毎日 毎日 某ペットショップをのぞいては
だっこして 写真をとって また明日~ を繰り返していた
ある日・・・

なんとっ 
9万円の値札が 7万円に下げられているではありませんか

これは まずい こんなかわいいワンコ 他のおうちにもらわれてしまう
あせった エンペ母は 再び
にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」宣言発動
(またもや いらん約束をしてしまった)

そんなこんなで やっと(無理矢理) エンペ父の許可を得て
晴れて ロッツが我が家の一員となりました 

ドキドキ ワクワク の多頭飼いライフが始まる予定でしたが
これが テック以上のさらなる苦難の始まりになるとは
誰も 知るよしがなく・・・

〈子犬の頃のロッツ〉
CIMG0442.jpg

CIMG0445.jpg

CIMG0452.jpg

CIMG0454.jpg

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
53:

ひゃ~っ、真っ白でムクムクしてて可愛い~っ。
こんな姿を見たら、うちの子に…って思っちゃいますよね。
多頭飼いライフの最初はどんなだったんでしょう。続きが楽しみです。

2009.01.15 16:19 コロクロまま #- URL[EDIT]
54:Re: タイトルなし

コロクロままさんへ
コメントありがとうございます<(_ _)>
さきほど コロクロままさんのブログにおじゃまして
カキコミしてまいりました
また よってくださいませ(^^)/

2009.01.15 21:17 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

