
Comment (-)

運動会やら♪ 外壁の完成やら♪

今日は 小兄の 小学校の 運動会 でした
が・・・  エンペ母は 朝から ヒドイ頭痛ぅ
それでも どうにかお弁当も作り 小兄の競技は 見ることができました

では 塗装の仕上げ作業 と 足場の撤去
足場の撤去のときには サンルームに入っていて と言われ
サンルーム内の塗装のときには サンルームの外にいて と言われ
大忙しの 3色柴トリオ でした
そんなときは やってくれますぅ  わぉっ ロッツ・・・
IMG_4902.jpg
IMG_4903.jpg
IMG_4904.jpg
IMG_4906.jpg
IMG_4907.jpg
IMG_4908.jpg
IMG_4909.jpg
なにか 事を起こすと なぜか笑顔の ロッツです
そんな こんなで 夕方に 外壁工事は 無事終了しました

平日は 仕事で ほとんど 工事の様子を見ることができなかったのですが
工事の監理の方が 工事の過程を 細かく写真に撮って 確認できたので安心

外壁工事で 3色柴トリオがいて 工事はできるのか 心配でしたが
エンペは 塗装のお兄さんに 頭をよしよし撫でてもらい ご満悦
昨日 工事の監理の方と 工事を請け負ったところの社長さんが 確認に来られたのですが
エンペ父によると ロッツは 社長さんが撫でてくれようとした手を 噛みにいったらしい
IMG_4910.jpg
Before
IMG_4793_20100529214935.jpg
After           
IMG_4915.jpg

Before
IMG_4792_20100529214946.jpg
After           
IMG_4916.jpg

Before
IMG_4794_20100529215018.jpg
After           
IMG_4917.jpg
外壁も 屋根も 雨戸も 雨樋も・・・
と~っても きれいに なりました 工事に関わってくださった皆様 ありがとうございました 感謝です
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
668:NoTitle

すごーい!!美しい出来ばえですね☆
外壁がはがれるなんて、なかなかないことなのに、
三井ホーム・・・・・
我が家もいつになるやらわかりませんが、
マイホーム購入のときには覚えておきます。
大手だからって、調子に乗ったらダメなんだぞー!!

ともあれ、これで3ワンコもまたのびのび暮らせますね♪

2010.05.30 14:46 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
669:ふくちゃんママさんへ

3色柴トリオがいて 工事ができるんだろうか・・・ どこかに預ける!?
と 悩んでいたのですが
案ずるより産むが易し で できるもんですね!(^^)!
外壁は 家の中にいる分には 見えないし・・・ と思っていたのですが 
この2カ月ほど 剥がれていく外壁の家で暮らす というのは よくなかったようで
完成すると なんだか す~っきりしました♪

2010.05.30 18:07 >エンペ母 #- URL[EDIT]
680:めちゃくちゃ遅ればせで・・・

いつもイタズラのばれた時のロッツくんの表情にメロメロです!
三井ホームですが・・・
うちも三年前に古い家を建て替えることになり、最後まで三井ホームとへーベルハウスと迷いました。
北区も松宮台でしたっけ、二社に絞り込んでからもあちこちでモデルハウスを見て悩み、私は可愛い雰囲気の三井にしたかったのですが、ダンナがヘーベルにほれ込んで、結局ヘーベルにしました。
見た目あんなに可愛くて好きだったのに・・・外壁がそんなに剥がれてくるなんて、エンペ母さんのその時のお気持ちよくわかりますよ~!
信用してたのにねぇ(・へ・)
でもホントきれいになってお気持ちもすっきりしてよかったです。
コメント書き込まなくても、毎週三色ちゃん達楽しみに見せていただいてます!がんばってね~\(^o^)/

2010.06.26 22:54 四姉妹まま(わんこはゆず♀) #- URL[EDIT]
683:四姉妹まま(わんこはゆず♀) さんへ

お久しぶりです(*^_^*) ゆずちゃんは お元気ですか???

北区の松宮台に行かれたということは 結構お近くだったりして!?

へーベルハウスは頑丈そうで 後のメンテナンスもしっかりしていると聞くので
いいですねぇ~
最近では 斜め隣りの 同じ三井ホーム施工の家の 外壁が剥がれ落ちてきてます(>_<)

また いらしてくださいねぇ~(^O^)/

2010.06.27 15:07 >エンペ母 #- URL[EDIT]
686:NoTitle

うちは垂水で~す!
住宅公園のモデルハウスは豪邸すぎて勘違いしてしまうので、
ちょうどジャストサイズ?の松宮台に見学に行きました。
うちもハカイヒメゆずの小屋の入口が、
この週末ますます広くなりました。(;一_一)
また垂水にも三色ちゃんと遊びに来てくださ~い♪

2010.06.28 01:12 四姉妹まま(わんこはゆず♀) #- URL[EDIT]
691:四姉妹まま(わんこはゆず♀) さんへ

垂水でしたかぁ~♪
確かに 松宮台のモデルハウスは ジャストサイズっぽい(見に行ったことはないんですけど・・・)
ゆずちゃんの小屋も 入口が広くなってますか!(^^)!
エンペは 晴れの日も カシカシカシカシ 小屋から音がするので
梅雨の憂さ晴らしでは ないようです・・・
あと 3カ月ほどで2歳なんですけどねぇ~ 
落ち着いて欲しものだ(^_^;)

2010.07.04 18:19 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

