スポンサーサイト

Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] ロッツ②

わーい エンペ父&大兄&小兄は ポケセンへおでかけぇ~
うれしいなぁ~ 自由だなぁ~
  ん!? なんか見られてるよーな
CIMG1162.jpg
あれ!?
CIMG1168.jpg
ロッツ兄 おはよーさん
CIMG1171.jpg
わっ ガウられたぁ
CIMG1173.jpg
まけちゃいないさっ!!
CIMG1174.jpg
でも やめとこ・・・
CIMG1175.jpg
ロッツ兄なんて 大 大 大キライ・・・ ガウるし・・・
CIMG1156.jpg
我が輩はどーでもいいけど  見たけりゃ どーぞ・・・

『ロッツの苦難』

ロッツは 平成18年5月31日  京丹後市 天将睦荘で
父 鉄錦号(播州智楽荘)  母 ふじ錦姫号(白茅荘)
の子として誕生しました  (2雄ワンコの兄弟がいます)

犬名:将の白風丸号  性別:雄  毛色:淡赤  尾型:巻  です

ロッツという名前は
小兄が 「ピーナッツ」と最初名づけ
「ピーナッツ」  「ナッツ」  「ロッツ」で落ち着きました

つづきはこちらをポチッとしてくださいませ

<苦難 その1>

ロッツはえんぺ母に来て すぐから
エサをちょっとしか食べず ゲーリー でした

というより 急に値段が下がったのは 体調がおかしかったのを
某ペットショップが 早く どーにかしたかったからなのかもしれません 

おなかが膨れていて
しんどいのか ケージの床にべったりと寝ている姿は
上から見ると ”あじの開き”のようでした

病院に連れて行き レントゲンを撮ると
おなかには 腹水が溜まっていて
検便で ジアルジア症 であることもわかりました

ブリーダーさん か 某ペットショップで感染したとのことでした

薬を飲ましても なかなか 症状は改善せず
血液検査の結果から 先天性の重篤な病気も疑われ
大きな病院での治療が必要になるかもしれないので
某ペットショップに返してはどうかと言われました

何度も 何度も 疑われる病気の検査のために 血をぬかれ
入院して検査をするときも 命の保証はできません と伝えられ
小さな 小さな 子犬なのに かわいそうで かわいそうで・・・

それから・・・
何度かの検査の結果 重篤な先天性の病気ではないことがわかり
薬の効果がでて 寄生虫もいなくなり
エサも食べて 形のある が出るようになりました

病院に長く通い 先生や看護師さんにも心配を掛けたので
それから当分の間 慎重に経過を見て下さいましたが
おかげさまで 大きな病気をすることなく今に至ります 

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
57:

エンペ母さんこんばんは。
ロッツ君今は元気にガウってますが(笑)
小さい頃はとっても大変だったんですね。
そんな病気、初めて知りましたが、ペットホテルなどでもかかるようなので怖いですね…
無事治ってよかったです(*^_^*)

ポケセン!いいですねぇ~♪
1姫はプラチナではポッチャマ選択してたので、エンペルトになるのが楽しみなようです♪パールではゴウカザルでしたが…
コドモのおかげでポケモンは異常に詳しくなりました(^_^;)

2009.01.18 01:22 りり #- URL[EDIT]
58:Re: タイトルなし

りりさん コメントありがとうごあいます<(_ _)>
> プラチナではポッチャマ選択してたので、エンペルトになるのが楽しみなようです♪パールではゴウカザルでしたが…
  ↓
ここのくだりが分からず エンペ父に解説してもらいました(^_^;)
ほーそうなんですね! とまた一つポケモン知識が増えました
エンペ母は ポケモンの輪に寄っておりませんが
うちの生き物すべてに 小兄がポケモンの名前を付けるので
だんだん詳しくなっております(^_^)v
昨日 りりさんブログにコメントをカキコミしてきました
りりさんブログ更新されたらカキコミさせていただきますね(*^_^*)

2009.01.18 10:16 エンペ母 #- URL[EDIT]
59:

エンペ母さん。コメント有難うございました!
何度も見に来ていただいて~^^)嬉しいです
オフ会楽しかったですよ!今度はぜひご一緒したいです~~
(もしかして3人とお会いできるのかと期待
しつつ)←無理ですか?
お住まいがどこのあたりなのか分かりませんが
もしお近くなら車ワタシが運転でオフ会など
ご一緒しませんか? 安全運転ですが方向オンチ
なのでナビ頼りですが(苦笑

3兄弟の生い立ちすごい楽しみに伺ってます。
早く次は?なんて毎日見に来ています^^

2009.01.18 13:53 MIYAKO #PTRa1D3I URL[EDIT]
60:Re: タイトルなし

MIYAKOさん コメントありがとうございます<(_ _)>
3ワンコの生い立ちを楽しみにしていただきうれしいです(*^_^*)
3ワンコのことが何らかの形で残って これから多頭飼いをする方の少しなりとも参考になればよいなと ぼちぼちっと思い出しながら書いております 
また 合間に見てやってください(^^)/
オフ会ぜひぜひご一緒したいですねぇ 

2009.01.18 14:10 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

